• 締切済み

Android 9

今使ってるスマホのAndroidのバージョンが9なのですが、これっていつまで使えるんですか??

• docomo

みんなの回答

• nijjin
回答No.6

新しいアプリやインストールされているアプリを最新に更新して使うのならgoogle playでサポートが打ち切られインストールできなくなるまで。 入っているアプリやなら壊れるまで。 スマホで通話機能なら壊れるか使用している通信規格が終了するまで。 キャリアのネットも同じです。 この問題は3G携帯(スマホ)が良く知られた話だと思います。

回答No.5

メーカーによるアップデートが終わっても、物理的限界まで使えるね。 # Windowsとは違うのだよ、Windowsとは!

• Kaneyan-R
回答No.4

サポートが打ち切られたとしても、その頃にはバッテリーが限界を迎えるので、買い換えになるでしょう。

回答No.3

アップデートなども打ち切られたとしても、 別に端末が使用できなくなるわけじゃないので、 端末その物って考えれば、壊れるまでですね。 こちらの家でまだ、Android4.2のタブレット動いてますが。 「使えてます」から。

• heyboy
回答No.2

いつ?はわかりません! 結局はその今、使用している アプリケーションが いつまで対応してくれるか? ですからね。 ちなみにLINEは Androidバージョンは 7になっています↓ https://help.line.me/line/?lang=ja&contentId=10002433 多分、Windows10のサポートの 終了あたりで(2年後ですが) Androidバージョンも 8か9にはなるかと 思われますね。 とりあえず、今すぐどうこう ではないので、 使い続けても良いとは 思いますし、 また、数年後は 性能が良く値段も安い 機種も出るとは思われますけどね。

• iceman708
回答No.1

使ってるスマホは何ですか?