• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頻繁にフリーズする)

Lenovo Tab B10のフリーズ問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab B10を一年弱使用していますが、使用中に頻繁にフリーズする問題が発生しています。
  • 内部ストレージの使用状況は15.52GB/16GB、SDカードの使用状況は6.65GB/32GBで、アプリもほとんど入らない状態です。
  • 同様の問題に悩んでいる方に解決方法を教えていただきたいです。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2

> アプリも今最低限しか入れていませんのでちょっと厳しいですが、アンインストールしたつもりでも裏に残っているとかありますでしょうか。 恐らくですが、アプリのアンインストール時に消されていると思います。 >あと、「アプリのキャッシュの削除」はちょっと意味不明で、、、 >どの様にしたら削除出来ますでしょうか。 下記URLを参考にしてみてください。 https://appllio.com/delete-cache-on-android-smartphone ”最低限”がどこまでかは個人差がありますが、購入当初から空き容量は少なかったですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.1

一度アプリの整理をしてみてください。 データのあるアプリは消せないですが、アプリのみの場合はアンインストールして様子をみるとかですね。 アプリのキャッシュは削除されていますか?

takatoku2000
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 アプリも今最低限しか入れていませんのでちょっと厳しいですが、アンインストールしたつもりでも裏に残っているとかありますでしょうか。 あと、「アプリのキャッシュの削除」はちょっと意味不明で、、、 どの様にしたら削除出来ますでしょうか。 素人で申し訳ありません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ぷらら(インターネット接続サービス)のメールサーバーに接続できなくなったというトラブルについて相談します。
  • Windows10を使用している環境で有線LANで接続していますが、最近メールサーバーへの接続ができなくなりました。
  • これまで試したことやエラーメッセージなど、メールサーバー接続のトラブルに至る経緯についても教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう