ymt314 の回答履歴

全81件中1~20件表示
  • パソコンしているときの変な癖

    私はPCを操作しているときに、以前は起動時に「YAHOO ウィジェット」を表示していましたが、 最近は必要に応じて途中で起動させるように変更しました。 それ以来起動するときに何故か、 「ウィジェット、出動!」 と独り言を言って起動させます。 なんででしょう??^^ PCを扱っているときに、他の人はやらない変な癖ってありますか?

  • あなたが好きな犬の種類を教えて下さい。

    あなたが好きな犬の種類を教えて下さい。

  • ああ小市民

    皆様のささやかな幸せを聞かせてください。小さければ小さいほど良いのです。 1・小市民の小さな喜び(回答) 2・男性ですか女性ですか 3・よろしければ年齢(ざっくりと)

  • 暇つぶしは何ですか?

    みなさん、暇な時は何をして過ごしてますか? 自分は読書(といってもマンガ)やテレビを見たり、パソコンをやってます。

  • あなたの住んでるところ

    あなたの住所を教えて下さい。 都道府県 だけでいいです。 僕は長野県に住んでます。

  • 指の長さ

    聞いた話なのですが、手の人差し指と薬指の長さを比べて 人差し指のほうが長い人は→ おとなしい人 薬指のほうが長い人は  → 気が荒い人    だそうです。    私は薬指のほうが長いです。確かに自分では気が荒い方だと思っています     話していた人は、薬指のほうが長いらしく、気に入らない前の車を警察に止められるまで煽っていたそうです。 あなたはどちらの方が長いですか?そして、上に書いたとおりの性格ですか?  

  • ここでの質問について。

    こちらを利用している皆さんに質問です。 分野ごとに色々な質問がありますが、皆さんが質問する時、最初にgoogleなどで分からない事について検索してから「やっぱり検索してもわからない時」にこちらで質問しますか? それとも初めからここの質問を使用しますか? 理由もお聞かせください。 例:googleなどの検索が難しくて使えない。   検索したけど書いてある事が難しくて分からなかった。   ここで最初から質問した方が楽など。      調べれば分かる事も多い今のネット社会、それでもやはり一般的には検索など使い方が難しいのかな?と思い質問してみました。

  • 練習場所を探してます。

    今年、山口に引っ越しをしてきまして、楽器練習できる所を探しています。 防府・周南・下松付近で練習場所を借りれる所や外とかでも吹ける場所をご存じの方は是非教えて下さい。

  • 絶対的と思ってたけど意外と相対的なもの

    下のアンケートにあるとおり、週(の始まり)という概念が地域・人によって異なるものであることがわかりました。 他にも絶対的・普遍的と思っていたことが意外とそうでもなかった事例が思い浮かべば教えて下さい。

  • 喫煙

    私は1日に一箱吸います。ちなみにマイセンライトです。 喫煙される方で1日何本吸いますか?

  • みなさんは、五感のどれを失うのが一番辛いですか?

    みなさんは、五感のどれを失うのが一番辛いですか? 1.視覚 2.聴覚 3.触覚 4.味覚 5.嗅覚 私は、視覚を失うのは、本、テレビ、家族の顔など、 色んな物が見れなくてかなり悲しいし、不便だと思うので 一番辛いです。 聴覚もきついけど、目が見れないよりまし。 触覚は、セックスなどの楽しみがなくなるけど、まだ我慢できる。 味覚も、食事が全く楽しくなくてダイエットできるかもしれないから、 これが一番、無くてよいのかもしれない。飲食関係業の人は一番、つらいかも。 嗅覚は、無くてもいいかもしれないけど、意外に一番、危険を察知できる 感覚なので、視覚、聴覚の次に、必要だと思う。 ということで 失うと辛い順 1.視覚 2.聴覚 3.嗅覚 4.触覚 5.味覚 ご回答をお願いします。出来たら理由も書いてください。

  • クラスに嫌なやつがいます。関わりたくないのです。

    度々質問させていただいてます。 僕は今中学三年生でもうすぐ卒業して高校に行くわけですが、いまだ3年生の組になじめません。気の合わない人が多いせいか、クラスでいても面白くありません。三年生の最初は思い切ってはなしかけてみたところ見事に裏目に出て「でしゃばっている。調子に乗ってる」とか陰で嫌われたことがあります。僕が発表するとある一定の奴が舌打ってきます。 僕はその舌打ちが大嫌いでとても陰湿な感じがして大嫌いです。去年の 5月くらいからそいつに嫌われていて根に持つ嫌な奴です。僕の嫌なところがあれば言ってくればいいのに・・・。なんて勇気がないやつなんだと強気で思ってしまいます。 そいつが今一番僕はキライで、なんと志望校もそいつと一緒です。絶対二度と同じクラスになりたくないやつでとか思っているのにクラスや選択授業、出席番号も僕の隣で、不幸にも塾のクラスまでも一緒です。僕だけ陰湿に嫌っていて他の奴には積極的に明るく話す嫌味な奴です。 僕の嫉妬かもしれませんがそいつは僕より勉強してないのに、頭が偉くてスポーツができて、友達も僕よりたくさんいます。そいつがいると話せる人でも近づくことが出来ません。僕はそいつと会うととても残念になります。そいつと関わらないためには、どうすればいいですか。

  • 「お礼は書きません」と書かれている質問に、皆さんは回答しますか?

    頂いた回答はどんなに長文でもすべて読みますし その中でも特に「役に立った」と思う回答には感謝の意味を込めてポイントを差し上げ その後、回答を参考に自分なりに疑問を解決するために努力もしますが 質問文の最後に 「申し訳ありませんが、頂いた回答にはお礼を書きません」 のように書かれていた場合、皆さんはその質問に回答をしますか? 「する」「しない」など、意見は分かれると思いますが なぜそのようにするのか、理由も合わせて回答頂けるとありがたいです。 もちろん、質問の内容自体には何も問題が無いものとします。 (いたって普通の内容の質問)

  • 他の回答者から馬鹿にされた

    ゲームでの質問のところでトラブルと言うかまじめに答えた回答に対して馬鹿にしてくる他の回答者さんがいました。 質問ではあるゲーム機とあるゲーム機で同じゲームが出るのでどちらのゲーム機能がいいのか?と言う質問で、自分は外国サイトの比較動画から判断し、こっちのゲーム機はグラフィックがジャギー(グラフィックのギザギザ)が目立つからこっちのゲーム機がいいと答えました。 しかし、他の回答者さんからあからさまに馬鹿にした発言をしてきました。 その時はついカーッとなってしまい質問者さんには悪いと思いながらも、売ってきたケンカを買ってしまいました。結局、その返すこともなく、謝罪すらなかったので運営にマナーとしてどうなのか?と言うことを連絡しました。 この場合、運営に連絡をしましたが、どのような処置をするのでしょうか?謝罪の言葉とか要求できるのでしょうか? ちなみに、その外国の比較動画は他のサイトでわざと片方のゲーム機のテレビへのセッティングを最適化していなかったため、片方のゲーム機だけ劣化しているように見せていたと報じられていました。 結局、自分の動画の判断能力が正しかったことになり、それを意味無く馬鹿にされたことになってしまいました。無性に不愉快なことです。

  • わざとカテゴリを間違えて投稿してるの?

    このカテゴリですが、ちらほらカテ違いっぽい質問が見られますよね? なんか、わざとカテゴリを間違えて投稿しているような気がしてならないです。 普通に間違えてるから? それとも、みんなの気をひきたいから? 前者の場合は仕方ないですが、なんかちょっと許せないですね。 回答お願いします。

  • ピアノのレンタルか電子ピアノ購入か

    ピアノ初心者で(小さい頃やっていたけど上手ではなかった) 最近弾きたい曲が増えてきてピアノの練習をしたいと思うんですが、引っ越したため家にピアノがありません。 なので電子ピアノを買うか消し音ピアノをレンタルするかで迷ってるんですが、 どうしたらいいでしょうか。。 学生なので親と同居で2階にある自室で練習したいと思ってます。

  • ちょっと迷惑な人って

    日常の行動について知らずに迷惑だと思われていることがあれば気をつけたいので教えてください。 私はゴミ箱に大きな音を立ててゴミを丸めて捨てる人がちょっと迷惑だと感じます。 丸めるとカサが増えてゴミ箱がいっぱいになるし、捨てるときも ゴミ箱からなかなか出てくれません。 そんな感じでちょっと気をつければ・・・みたいなのありますか?

  • もしも、何でも消せる消しゴムがあったら・・・

    もしも、何でも消すことができる消しゴムがあったら、何を消したいと思いますか? 私はまず、こびりついて取れないわが家の風呂の湯垢を消したいのですが・・・

  • 人間は失敗作?

    変なことをお尋ねします。 「人間は失敗作ですか?」 というのは今人間がしていることって人間以外の動物から見れば迷惑以外の何物でもない気がするのです。文明の発展だって所詮人間の生活を豊かにしようとしているだけで他の動物にとっては住むところを破壊され環境を悪くし不都合としか思えない気がするのです。 極端な話、本当に地球の生物や環境のことを考えるのであれば人間がいなくなることが一番いいのではないかとさえ思えます。 最近この考えが頭に取り付いて離れません。この意見への同調、反論、どんな意見でも構いませんので意見をお願い致します。 よろしくお願いいたします。

  • 1パーセントはイッパーセント?

    [1パーセントや1ポイントを読むとき、『イチパーセント、イチポイント』それとも『イッパーセント、イッポイント』のどちらが正しいですか?私は前者だと思っていたのですが、先日某TV局アナウンサーが後者の『イッパーセント』でニュースを伝えた為、確認したくなりました。