• ベストアンサー

ああ小市民

ymt314の回答

  • ymt314
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.7

1.巻き戻したビデオが見たいところぴったりで再生されたとき。    おつりの中に500円玉があるとき。   引き出しをあさっていたら何年も前にもらった図書券が出てきたとき。 2.男です。 3.十代後半です。

hirarno36
質問者

お礼

そうそう、突然出てきた金券関係(お札含む)は嬉しいです。そういえば最近レア物のテレホンカード出てきました。まだテレホンカードって価値あるのでしょうか・・・ラッキーなのかどうなのか?(私事ですみません) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私って小市民だなぁー

    「小市民」と言うことがありますね。 意味としては、どうってことない一般市民・・・みたいなことかと思いますが、嘉門達夫さんの歌にも、 「目薬をさす時には、思わず口を開けてしまう」 「石鹸が減って小さくなったら、新しい石鹸に張り付ける」 「アーモンドチョコを舐めて、アーモンドだけにして食べる」 「おしぼりの袋を開ける時に、パーンと音をさせて開ける」 「ショートケーキを端から食べていって、倒れるとくやしい」 「蚊にかまれて赤く膨れたところに、爪で×印を付ける」 「嫌いなタレントのポスターは、その目に画鋲を押す」・・・ いろんな小市民の例が歌われていますが、さてこの例に限らず、皆さんは小市民ですか? 小市民だなぁーと思うところを教えてください。 どんな人が小市民だと思いますか?

  • 女性は追われて結婚するのが幸せだと思いますか?

    質問【女性は追われて結婚するのが幸せだと思いますか?】 ※支障無ければ、年齢・性別をお願いします。 回答者は男性・女性どちらでも構いません。 簡単な理由もお願いします。

  • 尽くす事と、尽くされる事ってどっちが幸せ?

    こんにちは。 わたしは、25歳女です。 女性は男性に尽くされた方が幸せだとよく聞きますし事実だと思います。 でも、本当は私は、尽くされるよりも尽くしている時の方が幸せと感じたりもします。 皆様は、本当はどうなんでしょう? 性別と年齢も教えていただけるとうれしいです♪

  • 男性へ 結婚考えるとしたら、どっち?

    男性の方にお訊ねします。(回答に年齢を入れていただけると嬉しいです。) 次に挙げるどちらの女性(あなたの彼女という設定です)に、「結婚したい」と感じますか。 ちなみにどちらの女性も性格は「明るく、優しく、かわいい」とします。 A:どことなく頼りなく、危なっかしくて、「あなたがいないと私、駄目だわ・・・」とうーんと頼ってくる女性。「俺がいないと駄目なんじゃないか・・・」と思わせる儚げな女性。 B:あなたと会っていない、一人で過ごしている時間も楽しそうにしていて、更にあなたと一緒にいる時間にも「私、あなたと一緒にいるだけで幸せ!」と、とーっても楽しそうに幸せそうにしている女性。 ・・・私は「A」の女性のほうが、きっと男性は結婚を考えるのではないかと思っていました。 でも、このサイトでたまたま見たある回答に、 「自分と一緒にいる時にとても幸せそうにしている彼女を見たとき、『結婚して幸せにしなくてはならない』という責任が少し軽くなり、結婚してもいいかな、と思った」というのがあったんです。 「これって少数意見なんだろうか・・・」ふと思ったので質問してみました。

  • このコーナーで、ついついやってしまう「あぁ~小市民(汗)」

    最後の画面で「質問する」をクリックする寸前になって、やっぱ誤字があるんじゃないかと、もう一度見直す。又見直す・・・あぁ~小市民(汗) この人の質問は見ちゃいけない、と分っているIDなのに、つい目で追ってしまう・・・あぁ~小市民(汗) 皆さんの、このコーナーでついついやってしまう「あぁ~小市民(汗)」を教えて下さい。

  • 男性をダメにする女性はどちら?

    どちらの女性のほうが、彼氏や旦那を「ダメ男」「ダメンズ」「ヒモ男」にする(またはそのような男性から好かれる)と思いますか? (1)彼氏(旦那)によく尽くし、たとえ自分が損をしても男性の幸せや喜びを優先し、よく働きお金を男性にあげることもする女性。 (2)彼氏(旦那)にあまり尽くさず、自分が損をするくらいなら男性に従わないし別れたいし、あまり働かず男性に貢ぐことも無い女性。

  • 女性の皆様,教えてください。

    人間関係のことで悩み,ある女性に相談しました。 僕が悩んでいることを知ると, その女性は,まるで自分のことのように考えてくれて, 僕のことをものすごく心配してくれました。 夜も寝られないぐらいに心配してくれ, いろいろなアドバイスをくれ, 彼女ができる行動もとってくれました。 お陰様で,心配事は解決しつつあるのですが, 彼女に,心からのお礼をしたいのです。 本当に心配してくれ,行動してくれたことに対して, 長く長くお礼をし続けたい気持ちでいます。 ただプレゼントを渡すとかいうお礼ではなく, ずっと彼女のために何ができるのかを考えています。 女性の皆様, 男性から,ずっとずっと,長い期間, どんなことをしてもらうことが嬉しいでしょう。 お金や物という物理的なことよりも, 精神的に,男性にどんなことを言ってもらったり, してもらえることに,女性として喜びや幸せを感じるのでしょう。 短期間だけのお礼ではなく,彼女に対して,ずっとその気持ちを持ち続けたいのです。 真剣に悩んでいます。 女性の皆様ぜひ教えてください。

  • 女性を抱きしめること

    女性を抱きしめること。 完全に僕のアイデンティーの問題なのでしょうが、喜びを感じないんです。 なにか形式や儀式じみているようで、なにか嘘くさい気がするんです。 特別ドライな人間というわけではないとは思うんですけど・・。 実際、いつも、いつも、思っていました。もちろん口にはだしませんが。 すこし前の彼女がよく、「抱きしめられると安心するから、ギュってされるのが大好きなんだ。だから、キスよりも好き」とよく話していました。 安心?と思います。 キスのほうがいいじゃないすか。・・とは言えませんが。 それは、僕が心から大好きな人を抱きしめたことがないからかもしれませんが、 それらの喜びが、あるいは女性が本当に喜んでくれているのか、わかりません。 いや、実際みなさんなにかしらの喜びや快感を感じているのでしょう、でも、にわか信じがたいんです。 かつて、大恋愛して好きで好きでしょうがなかった相手を抱きしめることを想像しても、緊張するだけで、やはりなんか儀式じみているような感触しか生まれませんでした。 あくまで、想像上ですが。 男性・女性にお聞きしたいのですが、 あなたにとって、抱きしめること・抱きしめられると、どういう感情や感動がうまれますか? 女性にお聞きしたいのですが、頭を撫でる、髪をなでられると、どういう気持ちがしますか? とくに、頭を撫でるという好意は、男性のエゴみたいのが蔓延しているようで、とてもじゃないけど、僕には出来ません。 ちなみに、僕は19♂です。 まだガキじゃないか。といわれればそれまでなんですが。。 一般論ではなく、回答者様自身の経験、感想を、できればたくさんお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 若いうちからセックスの経験がある程度ある女性は問題ないですがなかなか相

    若いうちからセックスの経験がある程度ある女性は問題ないですがなかなか相手が見つからず三十過ぎて経験し、少し付き合い結婚して年齢も年齢だからすぐに子作りをしてあっという間に三十半ば過ぎてしまったら、セックスの喜びをあまり人生で知らないもしくは浅いまま人生終わってしまい悲しいような。四十前後になればさすがにセックスレスの夫婦がほとんどですよね。四十半ばの主婦はもうやり飽きたといってましたし、相手の男性が若いうちからしていれば、確かにいい年になれば飽きてるだろうし。いくら女性が三十すぎて、性の喜びを知り、四十過ぎても、やりたいと思っても旦那が同じ感覚でないと大袈裟な話し離婚のきっかけになるような。 若いうちからやるべきことをしておかないと四十過ぎて、性を楽しむのは難しいですか?かなり若い男性と結婚すれば問題は解決する確率が上がりますか? 三十代後半くらいだと男性は仕事で疲れていたらやるきないものでしょうか?

  • なぜ、「かつら」は市民権を得られないのか

    地毛でいることのメリットって少なくないですか? かつらがもっと一般的になれば、多くの人が幸せになれると思いませんか? もちろん、はげやはげかけの人は喜ぶこと間違いなしですが、 女性も髪の毛のトラブルって多いじゃないですか。 髪の毛をキレイにするためにお金をじゃぶじゃぶ使うくらいなら かつら(ウィッグ)を3つとか持っていたほうが、簡単にヘアスタイルが 変えられるし、楽だし、美容室での失敗もないしいいことだらけだと思いませんか? はげで悩んでる男性が少なくなり世の中も明るくなると思いませんか? 美容業界は困ってしまいますが、そこは企業努力で世の中の流れを受け入れるべきです。 かつらはなぜ普及しないのでしょう?