• ベストアンサー

このコーナーで、ついついやってしまう「あぁ~小市民(汗)」

最後の画面で「質問する」をクリックする寸前になって、やっぱ誤字があるんじゃないかと、もう一度見直す。又見直す・・・あぁ~小市民(汗) この人の質問は見ちゃいけない、と分っているIDなのに、つい目で追ってしまう・・・あぁ~小市民(汗) 皆さんの、このコーナーでついついやってしまう「あぁ~小市民(汗)」を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 自分が回答したばかりなのに、 すぐに返事が、きているわけないはずなのに、 何度も、確認してしまう。 自分が質問したときに、 みなさんに、お礼のコメントを書くとき、 だれも、お礼をし忘れていないか、 何度も何度も見てしまう。 もし自分が逆の立場だったら、 すごーく悲しいと思うので。 自分だけ、お礼をとばされた!?と 思う人がいるといけないので。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、確かに質問して1分もたたないうちに回答をチェックしたりして・・・分りますね~ でも、たまにとんでもなく早く回答があったりすることもありますよね。 お礼の漏れは、気になりますね。 私もちょっと気を抜いたときにやってしまいました。偶然、数日後にご回答を読み直していて気がつき、締め切り後のお礼となってしまい、焦りましたね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.10

まだ回答者さんが一人もいないから、、、一生懸命書き込み。 回答を、マイページで確認すると、一気に7~8人。 しかも一番最後。 同じような回答になった時の恥ずかしさ・・(汗だけでなく、顔まで赤くなります) 既に書きこんである回答者さんが、私とはまったく違う 考え方をされている・・。 あ~これが、今時なのね・・。 良かった・・。書きこまないで・・。(汗) 次に読んだら、私と同意見の方が、しっかりと書きこんでいて、質問者さんが、それに、感動されていた・・・。 あ~世も捨てたもんじゃないと、喜び・・。 質問者さんに対して。回答者さん同志。質問者さんがお礼を述べる・・。反論する。 それによって、バトルが始まる事・・目にはしていました。経験しました。 私を擁護された方に、申し訳なくて。(感謝) 回答をもっと解かりやすく再投稿しようかと、何度も書いて・・1日中、悩みました。結局中止。 最初驚き・・汗・汗汗・・冷や汗。 日常生活も同様、引く事も行く事も出来ない、 汗にまみれ、ささやかな笑顔を求めて生きています。 小市民というよりミジンコ市民です。 be-quietさんや、既回答者さんの、小市民の汗・・。 すごく嬉しく感じます。

be-quiet
質問者

お礼

他の人の回答は、凄く気になりますね。自分と同じでも、違っていても・・・ 又、早い方がいいこともあれば、後の方が他の方の回答が参考になって、いいこともあるし・・・ でも、この場でのバトルは御免です。日常生活のバトルだけで、もう十分ですよね~ 私も、皆さんの「小市民ぶり」をお聞きして、心強く?感じました(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamara13
  • ベストアンサー率13% (38/276)
回答No.9

私にだけお礼がなくて締め切られちゃったんです(泣) 別にふざけた返事でもなかったと思うんですけど、、(アンケートだし、、) 締め切りの後でも、お礼はできるらしいので、たまに見ちゃったりして(かなり小心)、あぁ、やっぱり返事がない、、みんなにならいいのに、なんで、なんで私だけ、なんかいけないこと書いた?何が気に触ったの?ごめんなさい、うっうっ

be-quiet
質問者

お礼

まさか、私がお礼を忘れたんじゃないでしょうね~(汗) 遡って確認したんですけど、ご回答者さんからはたくさんご回答いただいているので、漏れたかもしれないし・・・って、これも小市民ですね(笑) 意図的なのは、いわゆる「お礼とばし」ですけど、やられたことはありますね。 確かに、怒りよりも、何か気に障ったのかの方が気になりますよね。回答していて小市民になってしまうのって、余計に情けなくなりますね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 今日まで幾つかの質問やアンケートに 「この質問に回答します」ボタンをクリックし、自分ではそれなりと思える答えを書き上げ・・・  「回答する」ボタンにマウスを置いても最後はいつも決まって、隣りの「中止する」ボタンをクリックしてしまいます。。。_| ̄|○  「あぁ~小市民(汗)」というより・・・             「あぁ~小心者(涙)」 今日のこの回答はわたしにとっては”例外中の例外”です ^^;

be-quiet
質問者

お礼

たまに私も経験ありますよ。 せっかく書いたのに、見直しているうちに自信が揺らいでしまって・・・ そういった時は、これがまた長文の回答だったりするんですよね~ そういえば、私の場合は、質問のときに多いです。このアンケートも、実は一度止めたんです(汗) ・・・でも、例外中の例外?でご回答いただけて、質問してよかったです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.7

客観的に見て自分より優秀な回答があったのに自分の方にポイントがついてしまった時・・・ 焦燥・・羞恥・・快楽・・どれでもあるようでどれでもないようなビミョ~な気持ちになる。・・小市民・。 あと、NO4様、NO6様の意見にも一票。

be-quiet
質問者

お礼

いやあ、分りますね~ 完全に人間違いで20ポイントを貰ってしまったこともありましたし・・・ 訂正できないでしょうから、いつまでも気になります(汗) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25898
noname#25898
回答No.6

自分の回答は、100%「自信なし」で 自分の質問は、100%「困り度1」です。 専門家と言ってもいいんじゃないかと思えるジャンルでも経験者どまりです。 「プロです」と言っておきながら「経験者、自信なし」 もう、手が勝手にチェックを無意識で、入れています。 たとえ、どんなほろ酔い強気おしぐーの時でもそうです。

be-quiet
質問者

お礼

「自信なし」も、OKWaveでは「参考意見」に変ったようですけど、まあどちらにしても控えめに付けがちな気持ちは、分りますね~ でも、逆に「自信なし」や「一般人」だと、回答が信用されないんじゃないかと心配したりして・・・これも「あぁ~小市民」かな?(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.5

キナ臭~い質問に野次馬根性でついつい覗き込んでしまい、よせばいいのに書きたいコト書いて「書き逃げ」してしまう・・・。 最近はそういうの、控えてます(汗)。 ニューヨーク在住の「スーパー小学生」、元気かしら。(知らない方済みません) あの質問、削除されたけど・・・私の回答(になってなかったけど)、珍しく『参考になった』が6件もついてたのに悲しい・・・。 と、思うのも「あぁ小市民」ですネ(笑)。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、「キナ臭~い質問」は、やはり興味を持ってしまいますよね。 でも、覗くだけにしておかないと、バトルの嵐に巻き込まれますし・・・ 「スーパー小学生」、知りませんね~(笑) 的確な批判は、「参考になった」の数が伸びますよね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者さんの質問は見ちゃいけないと分かってるのに、つい見てしまう・・・(嘘

be-quiet
質問者

お礼

いやはや、本当にそんな人も結構いるようですよ(汗汗) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25898
noname#25898
回答No.3

ほろ酔い加減でのおしぐー。 妙に過激になったり、自分が最も嫌う説教魔になってたり自己嫌悪もいいとこです。 つい、きのうも、be-quietさんの質問をそのままいただいてる、若年と思われる質問者さんに、トラップのような回答を出して、けんか売ってました。 それだけなら、救われるのですが、育ちのいい素直な青年だったらしく、謝られました。 もう、いたたまれませんでした。 今ですか? 深い時間ですので、一杯入ってます。 どうやら、自分は、重くないビリーミリガンのようです。

be-quiet
質問者

お礼

その質問、見ましたよ。 私が早く締め切りすぎたせいで、同じ質問を立てられたのかな、とちょっと「小市民」になりましたけど・・・(笑) 私も回答したかったし、それ以上に本当にあるのかもお答えしたかった(一応、全部調べました)のですが、余計なお世話と言われそうで止めたのも、「小市民」ですね~ 因みに「写楽」の名字は、実在しないようです。「似鳥」は200軒以上ありました・・・って、つい言いたくなってしまうのも「小市民」です(汗) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SGL
  • ベストアンサー率31% (82/264)
回答No.1

いろいろ調べて、辞書もチェックして、自分なりに完璧な回答を用意! なのにチェック項目は「アドバイス」「一般人」「参考意見」。 …いやまぁ、何と言いますか、心の中に沸き起こる「本当にそれで良いのか?」という かすかな疑念が僕を引き留めるんですよね…あぁ、小市民orz

be-quiet
質問者

お礼

分りますね~ 一生懸命調べて確認しても、ちょっと引っかかるところがあるんですよね。 逆に、しょうもない?間違った解答に「自身あり」なんてつけている人を見ると、その性格が羨ましかったりして・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無痛無汗症

    痛みを感じず、汗をかくことのできない無痛無汗症について、レポートを書けと学校で言われました。 そこで、無痛無汗症についてなるべく詳しく教えていただけないかと思います。質問事項は、下の通りです。 ・普通の生活において、何か制限されることはあるか(例:走り回ってはいけない、等) ・一般の学校に通うことは可能か。 ・たとえば人に抱きしめられた時、「触れられている」という感覚はあるのか。 ・治療方法はないとされているが、病院などからなにか処方は受けているのか。 ・一般人は、無痛無汗症についてどう思っているのか。 ・実際に無痛無汗症の人は、自らのことについてどのように考えているのか。 特に最後の質問は、無礼を承知で聞かせていただきました。答えられるものだけでいいですので、どうかご協力お願いします。

  • 臭わない汗について

    かいたばかりの汗は”臭う、臭わない汗”両方とも臭わないとありました。 しかし、その後の脂質を菌が分解したり、残ったミネラルによる皮膚表面をアルカリ性にすることで、菌の働きを助長することが原因であるとありました。 ​​http://qqr.biroudo.jp/2/article7.html​​このサイトのこのページの「こんな生活習慣が体臭を強くします。」、というところに「 かいた汗をそのまま乾かす」とあったのですが、 質問1 これは『こういう生活をしていると普段かく汗が臭くなる』という意味または『これはほっとくと数分後臭う』という意味どちらでしょう。 前者が正しいのであれば、理由がわからないので教えてください。 質問2 また後者について、スポーツ選手などの良い汗はほっといても臭わないそうですが、ならば、普段かく汗が良いひとの場合は汗をそのまま乾かす生活習慣でもよいのではないでしょうか。 そうでなければスポーツ選手の臭わない汗ということに矛盾します。 質問3 これは質問2と少しかぶるのですが ​​http://taishu.kenko-daijiten.com/archives/​​体臭を上手に防ぐ暮らし方/汗対策で体臭トラブル解消.html に、『汗を衣服に染み込ませたままにすると臭う』とあったのですが、良い汗の場合であれば関係ないのではないでしょうか 質問4 最後に、汗はかいたら拭くようにといろいろなサイトに書いてありますが、汗にはミネラルがあり、体外にでた後再吸収されるのですよね。ならばむやみみ汗は拭かないほうがよいのでしょうか。 長々と申し訳ありませんが回答お願いいたします。 ちなみにエクリン腺がスポーツ選手が発達してるや精神的な圧力ではアポクリン腺が働くということ程度であれば理解しています。

  • 公共の場での汗

    自分は汗かきでちょっと動くと汗をかいてしまいます。 冬場は夏場ほどひどくはありませんが 何十分かあるくと汗がたれてきてしまいます 家なら気にしないのですが何十分か歩いたあと電車に立ち乗りした時等 周りの目がきになってしかたありません。 みなさんは電車や病院の待合室等で汗をたらたらかいてる人をみたらどうおもいますか? また、不快だと思うのは ・平静を装いつつも汗がたらたらでている人 ・汗かきを隠そうとせず耐えずハンカチで汗をぬぐっている人 このどちらでしょうか 教えてください

  • 更年期?いきなり汗が出るのに困っています!

    人によっていろいろと違うと聞くのですが、 汗がいきなり噴出して、ハンカチが手放せません。 一寸前までは数時間汗が噴き出すのに時間が空いていたのですが、 最近は30分おきに急に暑くなり汗が噴出します。 汗が噴き出して2,3分は汗が止まらず暑いのですが、 その後はもともと寒がりなのですが、冷房などもあり やっと汗が止まったと思うのもつかの間寒くてカーディガンを着込むのです。 (もともと人より寒がりなのですが・・・) 仕方ないのでしょうけれど、汗が噴き出す間隔が狭くなってきて 結構つらいのです。 皆平気なのに一人だけ汗かいて暑がって・・・ 誰も気にしていないのでしょうけど、恥ずかしいです。 漢方薬は何か月か飲み続けているのですが、 一向に良くならず、夜中でも汗びっしょりになり、 目が覚めてしまう事もよくあります。 やってみると楽になる事があれば是非教えて頂きたいのです。 対策や緩和できるものがあれば凄く助かります。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ヤフオク、私のだけIDが全部表示されています(汗)

    ヤフオク、私のだけIDが全部表示されています(汗) 落札したのですが、他のみなさんは「a*****」とか「b*****」と表示されているのに、 私のIDだけ全部きれいに表示されています。 これは、私だから? 他の人からは、私のIDも「c****」と表示されているのでしょうか?

  • Sleipnirについてです!

    Sleipnir最新バージョンを使っているのですが、「すべて閉じる」ボタンをクリックすると、すべて閉じないで、最後に1つだけ真っ白な画面が残ってしまいます。blankとかだと思います。 この最後に1つだけ残るのは気持ち悪いので、なんとか消せないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 一応Sleipnirの質問コーナーみたいなところを探したのですがなかったのでここで質問させていただきました。

  • 年齢別の質問コーナーってありますか?

    年齢別の質問コーナーが欲しいです。 切実な思いで質問しても、年齢により切実さが違うでしょ? ネット出来る年齢層かなりあるんだから。 例えば、中高年で何で小中学生みたいなのような適当な回答にまで目を通さなければならない? 逆に小中学生なら、中高年の話なんてジジババ臭くて聞きたくないでしょ? 年齢層に合った質問コーナーがあったら、質問もしやすいし会話も広がる気がするんだけれど。^^ どの年齢層が見てるか分からないから、質問も解答も具体的にリアルに出来ないし。 そういうのがあれば、別な年齢層も見たい人はみればいいし。 枠があっても良い気がします。 これだけネット人口広がっているし。 そういう広場が自分が知らないだけで、あるかもしれませんね!! 知っている方がいれば教えて下さい!!

  • goo以外で、こんな感じのシステムの質問コーナーってありますか?

    できれば沢山の人が参加していそうな(ヤフーなど)の 「みんなに質問コーナー」といったページは無いでしょうか? ご存知の方は是非とも御回答をお願い致します m(_ _)m

  • ここOKWaveの回答での誤字、どんなのありました?

    ここOKWebでの回答の中には、「おいおい(^^;)」と突っ込みたくなるような誤字(変換ミス)のままの回答を見ます。 前後の関係で、かろうじてわかるものの、折角の回答なのになぁ・・・と思うことしきりです。 「すぐに回答ほしいです」に煽られるわけではないでしょうが、ちゃんと「確認画面」があって、書き込んだ内容が即投稿されるシステムでもないのに、どうして誤字のまま投稿しちゃうんでしょうか? (そういう人は、ワンクリック詐欺の恰好のターゲットですね(^^;)) というのはさておき、皆さんの見た 「おいおい!これはないんじゃない誤字」を教えていただけますか? ex)生理中===>整理中、投稿===>登校   

  • 個人が特定されませんか?

    教えて!gooの全体の質問履歴の画面で、質問者のIDをクリックすると、その人の回答履歴が閲覧できます。 回答一覧の画面で、回答者のIDをクリックすると、その人の回答履歴が閲覧できます。 みなさん、これについてどう思われますか? 名前・住所・電話番号は禁止されていますが、回答者さんによっては、居住地・年齢(または年齢層)・性別・社会属性などを回答している質問もあります。 さらに、どのようなカテの質問に多く回答しているかもわかります。 「このIDの人、自分の知っている人かもしれない」と思ったことありますか?

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターリカバリーモードになった原因や、その対処法について解説します。
  • 最新のファームウェアアップデート中に電源ケーブルを抜いてしまい、エプソンリカバリーモードになった場合の対処法をご紹介します。
  • EPSON EW-452Aのファームウェアのアップデート中に電源ケーブルを誤って抜いた場合、リカバリーモードになる可能性があります。対処法として、まずは電源を切り、しばらく待った後、再度電源を入れてみてください。それでもリカバリーモードが解除されない場合は、エプソンの公式サポートに連絡して解決策を尋ねることをおすすめします。
回答を見る