Shingoru77 の回答履歴

全126件中1~20件表示
  • 光電話&光ネットでおすすめは?

    この度電話、プロバイダ、通信環境を見直すことになりました。 たくさんの選択肢があり、悩んでいます。 <現在の状況> NTT電話回線 フレッツADSL 8M OCN NTT基本料金、フレッツADSL、OCNと含めて月額5500円強の支払いです。 現在の電話番号を変更はせずにできるだけ電話料金も安価に、通信速度も上がればいいなぁと思っています。 電話は市内もしくは近隣市町村に電話することが多いです。 同じIP電話同士で無料等というような設定を利用する相手はありません。 プロバイダ等も別にこだわりもない為変更可です。 当方兵庫県在住なので、eo光が安価でいいかなぁと思っていますがNTT回線を利用しないことでのデメリットも多少あるようで躊躇しています。 現在の電話機はFAX付のもので、FAXはたまに利用しています。 このような状況でおすすめがあれば教えて下さい!

  • 米NVIDIAの最大のライバルはIntelではなくSONYのCellなのでしょうか?

    米NVIDIAの最大のライバルはIntelではなくSONYのCellなのでしょうか? グラフィックカードはCellには必要ないのでしょうか? 先週末に大暴落した米NVIDIAはまだもう少し下がるのでしょうか? ここが仕掛け時ですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#107817
    • 株式市場
    • 回答数2
  • 「どれくらいの”ステップ数”が出来ますか?」に対する良い回答例は有りませんか?

    面接の時、面接官から「どれくらいの”ステップ数”が出来ますか?」と聞かれる時があるのですが、何か良い回答例は有りませんか? ・ステップ数なんて、今まで数えた事がなく、「月当たり5000ステップ位」なんて適当な答えじゃおかしいし・・・ ・「正確性には自信が有ります」なんて答えたら、質問と異なる回答だし・・・ ステップ数は生産性の根拠にならないのは、理解しているだけにうまく答えられません。 どなたか、良い「回答例」は有りませんか?

  • サーバー用PCにWindowsXPは入れられますか?

    サーバー用のPCが安いので購入して普段使いのPCにする事は可能でしょうか? http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&oc=6285B0567&s=bsd の品なんですが…。 どなたかサーバー用のPCを普段使いで使っている方はいますか?

  • 無職の鬱病患者です。社会不安症とパニック障害、うつと診断されています。他人と関わる事ができず、仕事ができません。

    無職の鬱病患者です。社会不安症とパニック障害、うつと診断されています。他人と関わる事ができず、仕事ができません。仕事というかお金がほしいから仕事をしなければという状況です。職種が原因で心身症になり、欝になりなりました。その後も就職し何の問題もない状態で再発し、出勤不可になりました。その後も就職が決まり、出勤日に家から出ることができずパニック障害を起こしました。 人間の多い場所(スーパーなど)でも具合が悪くなり、精神安定剤を服用しています。人と関わることができません。自宅や携帯電話も出られないし、友人とも長く会っていません。働かないとお金に困り、仕事を探してもいますが、仕事を探すときはまた安定剤が必要になります。 そして長く休職期間があるので就職も困難だと思います。(隠し立てするには長すぎる期間です)もちろん病院にもかかっていますが焦らず、気長に、などという意見だけです。しかしお金がどうしても必要です。こちらに寄せられたご意見をたくさん読みました。自分は障害者年金の受給者対象にはなりません。最近は死ぬことばかり考えて、入院の必要も・・と医者に言われたりもしています。在宅でできる仕事(企業のモニタリング等)もしていますが年間1万円にもなりません。やはり焦らず、気長に、というご意見しかありませんか?最近は死ぬ準備を始めました。死にたいから書き込みしているわけではありません。みなさんの良案があればぜひ授けてほしいと思い、ご相談しています。ハローワークに相談したらどうだろうか、と考えましたが、こちらに寄せられた意見で断念しました。ちなみに役所は、自分が住んでいる場所は田舎で個人情報もヒトの口に戸が立てられないようなところです。 不眠症もあり服薬中に倒れたりもします。(だからといって眠れているわけではありません) 家族や医者に相談しても埒が明きません。おなじ状況から立ち直れた方、ご家族がそれで快方した方、お願いします。ご意見下さい。 すでに貯金を取り崩し、親のすねをかじっている、非常に情けない状態です。。親に経済能力があるわけでもありません。ですからよけい気鬱です。生きているのが申し訳なく思います。 どうかお願いします。知恵を授けて下さい。死ぬしかないとか、そういうマイナスなご意見は受け止められる自信がないので申し訳ありませんがご遠慮下さい。病気のせいにも、もちろん他人のせいにもしません。 弱い自分のせいだとは思っています。病気になったことも、それが原因で友人が減ることも、自分のせいです。 30代の女性です。宜しくお願い致します。

  • PS2を買おうと思うのですが・・・

    PS2本体を買おうと考えているのですが、最初は新品で探していたのですが、好みのデザインがなく色々調べていた所、PlayStation2 SAKURA (SCPH-50000SA)を中古で売っているのを見つけました。 ゲーム本体を中古で買うのは初めてで、やはり中古で買うよりデザインは気に入らないけど新品の新しいのを買う方がいいんでしょうか? すぐ壊れてしまわないか気になります。

  • ゲーム補助用ノートPC

    オンラインゲームの、生産補助用にノートの購入を検討しています。 (メインマシンはデスクトップがあります。) 生産補助用なので、そこまでさくさく遊べなくてもOK。 現在検討してるのは Intel®Core™ 2 Duo T9300(デュアルコア / 2.5GHz / L2キャッシュ6MB) Windows(R) XP Home Edition SP2 NVIDIA® GeForce® 8600M GT 512MB 15.4インチ光沢ワイド液晶(WXGA+ / 1440×900ドット表示) 4GB DDR2 SO-DIMM(667MHz/2GB×2/デュアルチャネル) 160GB ハードディスク (シリアルATA) DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×8 / DVD2層書込み対応) 無線LAN (IEEE802.11a/b/g) です。 ちなみにこちらです。この2つの違いも良くわかりませんがw http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=786&gs=29&gf=0 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=787&gs=35&gf=0 質問内容は、 ・ノートもメモリを4GBにしたほうが快適に動作するのか?(↑オプションで4GBにしてます。) ・パーティションをどうしたものか。 ・そもそもはたしてこれで動作するのか??? です。 ちなみにデスクの方は インテル(R) Core 2 Duo E6750(2.66GHz) /1333MHzFSB/L2 キャッシュ 4MB GeForce 8500GT 256MB メインメモリ DDR2 667 1GB ×2 (計2GB) ハードディスクドライブ 250GB 7200rpm Serial-ATAII 電源500W です。そこそこ快適に作動中。 よろしくお願い致します。

  • 名づけについてご意見を聞かせてください

    こんにちわ。どのカテゴリーにすればいいのかわからなかったので、ここでご相談させていただきます。 あと2ヶ月くらいで第一子が誕生予定です。性別は男の子。 今、名前を必死に考えていて、候補はだいたい決まりました。 でも、その漢字が人名用漢字になるんです(画数的に良いのを選んだらそうなってしまいました)。 夫は名前の読み方だけを考えていて、それに当てる漢字は私に任せてくれているんですが、その候補に挙げている名前の漢字だと、PCとか携帯で読みを入力しただけではストレートに変換されないので(音読みでも出てきません)、夫が「う~ん。名前が一発で出てこないのは、子供が将来かわいそうではない??」と言うんです(T▽T) 今、私のPCでは、その漢字を部首検索して、辞書登録で登録してみたので、読みを入れれば一発で変換されるようになりましたが、本人や他人様からしてみたら、変換しづらい漢字を名前に使うというのは、迷惑な話なんでしょうか・・・。 ちなみに、第一候補にしている名前は「ひかる」で、「暉」という漢字を使いたいと思っています。 是非、ご意見をお聞かせいただきたくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#182002
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 新品パソコン(モニター付)を安く買う方法

    新品パソコン(モニター付)を安く買う方法ってないですか? 家電量販店を数店舗みたんですけど、安くても8万9万もするので。。。。 パソコン初心者でインターネットが問題なくやれて、動画サイトの動画が問題なく見れる程度でいいかなというかんじなんですけど。

  • メモリ増設が原因…?

    当方、NECのVARUESTAR VL770/ADを使っています。 スペックとしては、pen4 2.8GHz メモリ512MB HDD 250GB windows XP home edition SP2です。 今回、友人が新しいPCを買うというので、このPCを 無償で譲り受けまして、 メモリを増設しようと思って、Elixirという台湾製のメーカーのメモリを2G(1Gを二枚)ほど増設しました。NECで公開されているこのPCの上限は2Gです。 (型番DDR400 SDRAM PC3200 148pinをちゃんと合わせました) 最初は問題なく動いていたのですが、 深夜(三時くらい)になるといきなりフリーズ?をしだし、 しかも一度なったらそれからずっとなってしまうという始末で、 仕方ないので、メモリを元のものに戻したら、 最初は正常に動作するようになったのですが、 今日の深夜にまたいきなりフリーズ?しだしました。 友人いわく、渡す前にはこうゆう不具合は無かったと言うのですが… 詳しい不具合の内容ですが、 まずPCを立ち上げて、IEなどを起動しようとしても起動せず、 タスクマージャのプロセスを起動して内容を確認すると IExplorer.exeというのが追加されてはいるのですが、 実際に起動していません。連続してクリックするとIEplorer.exeが三つも四つも増えますが、起動しないままです。。 仕方ないので、一度シャットダウンまたは再起動をかけると、 ログオフ画面で「更新プログラムのインストール中(62個中、1個目)」 という画面と「コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」が交互に出てきます。 しかし、どれだけ待っても更新プログラムが1個目から進むことはなく、そのままずっと止まっているのか進んでいるのか分からないまま の状態になってしまいます。 一応、購入したメモリをまた付けてみたら(2枚のうち今度は1枚だけ) ちゃんと起動して、IEも開けるようになりました。 PCをシャットダウンさせたら更新プログラムの画面が出ないで、そのままちゃんと終了しました。 が、またあの現象がいずれ起きるんではないかと思ってしまいます。 とんだ不具合にお手上げ状態です…。 果たしてこれはメモリのせいなのか、マザーボードのせいなのか… 自分の知識ではさっぱりです。 元のメモリと購入したメモリで共通することは、何故か 夜中にこうゆう不具合が発生することです。 これはPCを長時間使っているなどで、 時間的にたまたま深夜に集中するということなのでしょうか。 分かる方がおられましたら、アドバイスをお願いします。 また、些細な情報でも構わないので、 是非ご回答よろしくお願いします。

  • サーバルームの温度管理方法について

    会社のサーバルームの温度対策をするよう指示を受けました。 サーバルームではラック型サーバ4台、タワー型サーバ3台を24時間稼動させています。 現状は何もしていませんので、夜間や土日は結構な温度になっています。 サーバルームと言っても、雑居ビルの1フロア(40坪)を 会議室、社長室、サーバルームとパーテーションで区切って扉を付けただけですので、 サーバルームのエアコンだけを24時間動かすと言う事ができません。 (40坪のオフィス全体のエアコンON/OFFのみ可能) エアコンの工事などもできないとの事で 冷風機の設置を考えています。 こういった状況でサーバの温度対策を行う場合、冷風機で十分でしょうか? 冷たい風を浴びれば室内はともかくサーバは冷めるのでないかと思っているのですが・・・ または他に効果的な対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲーム用PCの購入について

    はじめて質問をします。 自宅で遣っているPCがMacなので、ゲーム用にWindowsPCの購入を考えています。 市販のゲーム中心で、ネットゲームには興味はありません。 色々なQ&Aなどを覗いて、自分なりに調べて次のPCを候補に考えているのですが、妥当な内容でしょうか? CPU インテルCore2Duo E4600 メモリ 1GB HDD  160GB グラフィクス NVIDIA GeForce8400HD(256MB)  OS Vista Home Basic with SP1 正規版  モニタ I-O DATA 地デジチューナー搭載19型ワイドTFT ゲーム専用でいいので、オフィスソフトは入れていません。 これで、総額8.5万円程度。税金等込みで9万弱というところです。 初心者なので、これで十分なのか、もっと性能を落として安く出来るのか、 そのあたりがよくわかりません。 モニタは、地デジ対応TVとしても併用できるかと思い、選びました。 詳しい方に、妥当かどうかをお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • iPod及び、付属のヘッドホンの音質について

    私の周囲には、「iPodは音が悪い」「iPod付属のヘッドホンは粗悪品」と 信じて疑わない人がいるのですが、皆さんはどう思いますか。 私は聞きやすくバランスが良い音だと感じています。

  • 精神的にネクタイを締めることに抵抗があります。

    悩みの相談です。 私は今年から社会人です。 社会人の服装と言えばスーツにネクタイですが、自分はネクタイを締めたり、第一ボタンを閉めたりする事が精神的につらいのです。別に息苦しいとか窮屈だと言うわけではなくとにかく抵抗があるのです。しかしそうとは言ってもネクタイをはずしたりボタンを開けたりなんて出来ませんよね。本当につらいのです。なぜ首を絞めるということに抵抗があるのかというとはっきりとはわかりませんが子供の頃自分の近しい人に首を絞められた経験があります。一緒に死のうと思ったのですね。幸い未遂に終わり今の自分がいますが、そのときから首を絞めるということに強い抵抗があります。中学、高校の制服は着崩していたので問題なかったですが寒い日にマフラーはしませんでした。就職活動も一日中でないので我慢できました。しかしいまは毎日、一日中です。精神的にまいります。 なにか良い対処法はないものか、と思います。 ネクタイを締めない会社に行けばよいという問題ではないと思うので 皆様の意見を聞きたいと思います。

  • こんどは祖母までも・・・なんとかならないかマスコミ報道

    QNo.4094038 のご質問にお答えさせていただいたものですが、他の皆様のご回答も読ませていただき良識のある内容と感心し、このような道義心に反した報道姿勢も改まるのではないかと思っていました。 ところが今朝のテレビをみていたら、なんと両親だけでなく、犯人の年老いた祖母にまでインタビューが及んでいるではありませんか、あきれ返ってものが言えませんでした、まさにメディアによる許しがたい虐待としか思えません、祖母は「あの子はいいこでした」と答えていましたが、それ以外どんな答えを期待するのでしょうか、世間の常識に欠ける、道義的論理に反するこのような悪質メディアの報道を止めさせる方法はないのでしょうか。

  • 事故をした時の代車

    はじめまして 最近事故をしました 今週土曜08/06/14に修理に持っていきますがその際代車は自分で用意してくれと言われました。 普通事故をした時の代車って出ない物なのでしょうか? 持っていったところはスバルの正規ディーラーです。 車はスバル車ですが中古車ショップで新古として買った為買ったところが違います。

  • 花粉症から風邪になります。

    初めまして。 私はもともと花粉症なのですが、今年になってからその症状がちょっと変で、 はじめにものすごいくしゃみ、鼻水といった症状が出て、(かゆみはあまりありません)数日そんな状態が続いたら、次に鼻水、頭痛、喉の痛みに変わり、風邪?と思えるような症状にかわっていき、次第に回復していきます。 春のスギの時期に一度そのような状態になり、六月に入ってまた同じ症状がでて、現在鼻風邪状態になっています。 過去二回に共通しているのは、必ず布団を干したり外出したりした日に激しいくしゃみが始まる、という事です。 このような症状についてご存知の方がいらしたら何か教えてください。

    • ベストアンサー
    • abakas
    • 病気
    • 回答数2
  • BTOパソコンでの不安

    使用中のPCが低スペック(WindowsXP、CPU1.8G、メモリ1G)な為、動画の編集が非常にやりにくくなり、新規でのPC購入を検討しています。 それで、BTOパソコンを考えているのですが、不安要素があります。 それは、固有PC(ソフトのアップデート等)による不都合があった場合のBTOに、不安があります。 自分は、今までメーカー製(主に富士通)オンリー、Windows95時代から使用しています。 でも、マザーボード以外は、ほんとんど手を入れた経験がありますので、PC自体は、どこのメーカー、BTOのパソコンでも、いろんな部品の寄せ集めで、出来てる事に、大差ないように思います。(極端ですが、スペック以外は、ラベルの違い程度しかない認識です) それで、メーカー製から離れられない原因の一つが、固体特有の不都合があった場合、メーカー製ですと、ほとんどメーカーサイトに行けば、対処法(修正ソフト等)が載っていますので、今まで、とても解決に難儀した経験はありません。 でも、BTOですと、そのような時は、とても苦労し、場合によっては、直らない事例もあるような気がしています。 実際は、どうなのでしょうか? 経験者の方、よろしくお願いします。

  • 専門学校の授業風景や生徒の質について教えてください。

    自分も専門学校を卒業しました。 事務系の学校でした。 他の学校の授業風景などが気になったので質問をしました。   入学する前は真面目な生徒が多く活気がある学校だと思っていました。 しかし、入学してみるとダラダラした生徒が多く授業も張り詰めた雰囲気とは程遠いものでした。 遅刻も多く、ずる休みの生徒も多かったです。 学校パンフレットとは程遠い雰囲気でした。 専門学校で学びたい人が入学したので学校の雰囲気もいいと思ったにがっかりでした。 個人的に思ったのは 偏差値が高い高校から生徒はあまり来ていませんね。 言い方が悪いかもしれませんが大学に行けない偏差値の高校から進学する生徒が多いと思います。 最初からやる気の無い生徒が多かったです。 遊びの場になっているのかな? 他の専門学校はどうなのかな?

  • 楽曲ダウンロード?について

    クリックして頂きありがとうございます。 当方、全くの無知なためカテ違いだったらごめんなさい。 以前まではツタヤ等でCDをレンタルしていたのですが、今はパソコンで欲しい曲だけを1曲いくらでダウンロードできると聞きました。 そこで、ご存知の方がいらしたらサイトを教えてもらえないでしょうか? できるだけ楽曲が豊富でわかりやくい優良なサイトが希望です。 それと、相場的に1曲いくらくらいなのでしょうか? 注意点やデメリット等もあればご教授願います。 わがままなお願いですが、回答宜しくお願い致します。