meron2007 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 曲名が分かりません

    http://www.youtube.com/watch?v=UP62dO3EVig この動画で流れている曲を歌っているアーティスト名と曲名を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • メール便が届く時間帯について(至急答求)

    メール便では、兵庫県から青森県まで約何日で届くでしょうか? 17までに届かないと困るのですが、何時頃に届くのでしょうか? また、速達にした場合はどうなのでしょうか? 急いでいます。誰か教えて下さい!!

  • 微妙な関係の彼の気持ちを知るには?

    とても微妙な関係の彼がいます。 お互い知り合った時には恋人がいましたが、よくご飯に行くようになり、結局私は遠距離をしていた彼氏とは別れる形になりました。 まだ遠距離の彼はやり直そうと言ってくれているのですが、近くにいる彼に今惹かれているのがわかるので、気持ちには応えられないと伝えてあります。 彼は、私が遠距離の彼氏と別れたと聞いた後に、彼女と別れました。 彼曰く、ずっと合わないと感じてた、と言っていました。 今では連絡もとっていないようです。 今、週に2回~3回は夜ご飯に行ったり、土日で遊んだり、付き合ってるようなことをしています。 すごく優しいし、好きとも言ってくれます。 でも、付き合おうとは言われません。 お互い恋人とごたごたしていた時に、相談しあったりしていました。 体の関係もあります。 この関係がすごく微妙です・・。 遊ばれているのかな、と疑ってしまう自分も嫌です。 はっきりさせたいと思ってしまうけれど、はっきりというのは付き合うか、付き合わないかだと思うので、もう会えなくなるのでは・・・と不安なんです。 彼も不安なのかな? そういうことを、彼に相談・・・というか、私たちの関係ってなんなんだろうね?って聞いていいものでしょうか? もしかして彼も色々考えているのに、追い詰めるようなことになるんじゃないかななどと思ってしまい、不安です。 彼とは知り合って3ヶ月ほど。 私が彼氏と別れた(彼氏はまだ言ってきますが)のが2月の半ば、彼が彼女と別れたのが3月の始めです。 私は23歳、彼29歳、お互い社会人です。

  • いつもお世話になります。 今回も御願いします。 題名の通り彼の嘘ですが、私にはかなりショックです。。。 本当はこの週のマサに今、彼と旅行の約束を先月からしてたんです。 でも、彼の仕事が忙しいのが今月の頭に解ったから(彼は私が働いている会社の下請さんなんで)「旅行来月でいいよ」って言ったんです。彼も「そうなんだ。その事なんだけど、仕事もだけど社長の代わりに他の会社の社員旅行に行くかも??」って返事だったんです。それはいんです。 「そっか、じゃあ尚更無理だから4月に予定組んで行こう」って旅行の 話しは済んだんです。 でも、これが嘘だったんです。今朝、彼の会社の社長さんから電話があって「うちの○○、××の現場に入ってるかな?連絡取れなくて困ってるんだよね」と言う内容。それを聞いた私は咄嗟に「いえ、今週はうちの現場には入ってないです」と答えました。 今朝もこの電話があるまで彼にの言ってた「社長の代わりに…」って言葉を信じていたのに嘘だったとわかった今、ショックでなりません。 私と旅行の約束は前からしていたのに今回彼が行ってる旅行は私と約束した後に決めた旅行なんです。 しかも、海外。。。 彼は私と付き合う前から海外に行っては女の人を買う?旅行をしてて それを知ってて私は付き合ってます。それに、私と付き合う前からこういう事してるし、私にはそれを辞めさせる権利はないと思ったから、付き合いだした当初から「そういう旅行するときは嘘はつかないでね」って言ってたんです。彼も「俺は嘘嫌いだしもう行かないし。それにもし行く事があったらちゃんと言うから」って約束してくれたんです。だから今回彼が旅行で海外に行くって行った時も「もしかして」と思ったから「病気だけはもらってこないでね」と言いました。そしたら「そんな旅行じゃないよ。社長の代わりなんだし。もう少し信用して」って言われたから信用してたのに。。。。 本当に彼が「社長の代わり」で旅行してるなら彼の会社の社長から「連絡がつかない」なんて電話ないと思うんです。 今回彼が会社に黙って行った行動は無視して信用してたのに嘘だった 事。もし、皆さんが彼にこのような嘘をつかれたらどんな行動しますか?どんな言葉をかけますか? 今私はショックと悲しさでどうしていいかわかりません。。。

  • 彼に距離を置かれています。

    彼氏から2週間前から距離を置かれています。来年の10月に結婚の話もあがっていました。アドバイスお願いいたします。 1年10ヶ月付き合っている彼氏から先日『お前の事が情なのか好きなのか分からなくなった。1~2ヶ月距離を置いて(結婚することも含めて)考えたい』と言われました。 しかし『8割戻らないかもしれない』『お前は結婚して幸せになれるが俺はなれないと思う』などと言われ動揺しています。 彼・私27歳です。 原因は私のわがままと、前日に彼が歯の治療で電話で話ができない時に何度も電話してしまい、不満が爆発したのだと思います。 彼は元々大学後フリーターで、私と付き合い始めて結婚の話があがってからきちんと就職を考え、動いてくれていました。 私たちは遠距離からお互い地元に帰ってきて、 (住んでいるところは50mの距離です。彼は実家、私は弟と二人暮らし) 私は昨年末に転職、彼はつい先月転職したところです。 彼とはここ1ヶ月はほとんど毎日会って、しかも電話もしていました。 私は1月頃から職場で上司と折があわず、愚痴も含めて彼に相談していました。(今は辞める事が決まっています) しかし最近は彼につらくあたったりすることがありました。(彼の言う分を否定したり受け入れなかったり 等) 彼も転職し、仕事(研修で講義を受けたり)をするようになり勉強の時間が必要になったようで会う回数を毎日→週3回 等 調整しようと言っていましたがそれでも会いたい気持ちから会っていました。 私がきつい間はなるだけ会うようにする、きついときはお互い様だよとも言ってくれていました。 言われた話の内容としては *私とは趣味が合わないような気がする→結婚は難しいのではないか? *私が時々きつい言い方をするので、しんどい時に言われると自分もきつく言い返してしまう。そんな自分は嫌だ。 *(母からのアドバイスもあり結婚を早めてもいいんじゃないと私が話を以前だした事で)お前はお母さんの言う事ばかり きくのではないか?(彼は10月の方がいいといっていて保留中でした) *お前の色々な面を許してきたが、最近許せないことがでてきた。(連絡がほしい 等) *(私が悪いところを直すというと)直ったところが想像できない。今は見守ってやれない。 今結論を出すとなると別れるとしか言えないから、距離を置いて『お前が必要かどうか』考えたいとのことでした。 彼は本当に誠実で優しい人で、私のしたいことを優先してくれる人です。 でも言いたい事をこらえる人で(争いなかれ主義?)、このような場面にならないと不満は言えないと言っていました。 一方私は何でも口にしてしまうような性格です。素直になれず、嬉しいのにすねるようなところがあります。最近では、彼を邪険に扱っていたと思います・・本当に悪いと思っています・・ ちょうど研修が来月あたりに終わるので、それまでほっておいて欲しいと気持ちもあると思います。初めて会社に勤めるので色々と大変なんだと思います・・ 友人のアドバイスもあり、『精神的に体がつらい時は連絡してもいいか』メールすると、『そうか、じゃあたまにメールする』と返事がありました。 それから、2週間、自分の悪い所、解決策など書いてみるなりしてきましたがやはり悩んでしまい昨日、『仕事どうかな?』と軽くメールしてみました。『(ITのコールセンターなので)受電してるけど疲れて10時くらいには寝てる。精神的に疲れてるみたいだ。』と返事がありました。 彼も頑張っているんだ・・と涙がでてきました。 もっとおとなしく待てばいいのですが、別れを告げられるかもしれないと思うと、何度も、不安が襲ってしまいます。 私は、きっと彼と本気で向き合ってなく、思いやりもなかったと思うのです。もう一度だけやり直してほしいです。 彼の答えも決まってないのに悩むのは馬鹿だと思われるかもしれませんが・・ 皆様色々なご意見、お願いします。

  • Macbookについて

     Macbookの購入を検討している者です。いくつか質問があります。 ・ホワイトはやはり、汚れやすいのでしょうか。 僕は傷がつくのが嫌なので、できればブラックがほしいと思っています。しかし、最上位機種しかなくしかもホワイトと同スペックなのにもかかわらず価格.comでの最安では2万円も差があり、購入には抵抗があります。  そこで、最新モデルではなく1つ前のMB063J/Bではいいかなっと思っています。 ・MB063J/B(1つ前の最上位モデル)と今の最上位モデル(MB403J/A)に大きな違いはあるのでしょうか。  MB403J/AはCPUの2次キャッシュが3mbなのに対して、前のモデルが4mbというのが気になります。周波数は上がっているので、同じCPUではないと思っているのですが、性能面での違いはどのようなものなのでしょうか。  

  • 自己PRの内容についての質問です

    2点質問があります。 自己PRとして「相手の気持ちを考えながら会話する」と書こうと考えているのですが、その具体例として祖父母や友人との会話のことを書いても良いのでしょうか? また心がけとして近所の人には必ず自ら挨拶するという内容は避けた方が良いでしょうか? ご意見があれば回答をお願いいたします。

  • 今年から女子大生です!寮生活、大学生活が不安です…

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今年の4月からいよいよ大学生になります!! そして、同時に大学近くの女子学生会館へ入寮します。 でも、そのことで少し不安を抱えてしまっているんです。 私は親元を離れて生活するのも初めてだし、勉強も全然得意じゃありません。今回は第一志望だった大学に奇跡的に合格し、入学することになりましたが、本当に未だに信じられないほどなんです。 寮生活も初めてだし、何もかもが初めてで、途方に暮れてしまいます。大学、寮ともに、知り合いは一人も、全くいません。 なんだか本当に怖いんです…大学というのも、英文科なんですが、授業や課題がどんなものか、本当に自分にこなせるのか、寮生活にも慣れられるのか、楽しくやっていけるだろうか。。。 なんだか支離滅裂な質問になってしまいましたが、何かアドバイスなどあれば、よろしくお願いいたします。

  • 内容不明な銀行引き落としの明細を調べるには?

    銀行のカード引き落としの項目にソニーファイナンスとなっているのですが、何の引き落としなのかよく分からず困っています。  どのカードから引き落としされて、何に対する請求なのか調べるにはどこに問い合わせしたら良いのでしょうか?

  • ホットビューラーで、まつげは痛みますか?

    ホットビューラーでよくきく「まつげくるん」を 買いたいと思っているのですが、 ホットビューラーの熱で毎日のようにまつげを あげると、まつげは痛んでくるのでしょうか? やりすぎでまつげがたくさん抜けてしまうのでは ないかと心配です。 ご回答お願いいたします。

  • 5000円以内の財布。

    今まで使っていた財布も寿命の為壊れてしまい、新しいものに買い換えることにしました。 ・予算は5000円以内 ・2つ折りである という、条件にあったものがあれば教えていただきたいです。ちなみに僕は高校生の男なのですが、高校生が持ってもおかしくないようなメーカーがいいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠時の激しい動き

    もうじき妊娠7ヶ月の妊婦です。 セックスで激しい動きをすると お腹の赤ちゃんの脳が揺さぶられ 赤ちゃんの脳に何か影響があるか心配です。 何も支障はないのでしょうか?教えてください。

  • 蟹江町のいい病院を教えてください

    最近愛知県海部郡蟹江町に引っ越してまいりました。 せきがとまらなくて、病院に行きたいのですが どこの病院に行ったらいいかわかりません。 おすすめの病院があるという方は教えてください よろしくお願いします!!

  • 妊娠中の水虫薬

    今妊娠9ヶ月なのですが、今までずーっと当たり前のように市販の水虫薬(ウィンダム)を使っていました。 塗り薬だし特に気にもとめず使用し続けてしまい、昨日ふと使用上の注意を見てみたら、妊婦、または妊娠していると思われる人を医師に相談して下さいと書かれていました。 これを見た瞬間、ひぇーどうしよう!!と思ってしまい、とりあえず今日からは使うつもりはありまん。 出産前に少しでも治しておこうと思ってせっせと塗ってきた事が裏目にてでしまい・・・心配です。 次の検診の時に医師に確認してみようと思うのですが、それまで不安です。塗ってしまったものはしょうがないと反省はしても気になってしまって・・・・。 やはり塗り続けてきたのはよくないですよね??

  • 請求書などの郵便物の収納方法!

    公共料金の請求書やダイレクトメールなど、毎日送られてくる郵便物がたまってしまって きれいに収納できません! 皆さん、どのように収納していますか? オススメの収納方法があれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 婚約者の趣味は風俗通いです・・・

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 婚約してもうすぐ3年になる彼がいるのですが、最近になって 気づいてしまいました。 風俗店のメンバーズカード(おそらく5枚以上)、20件以上のお店の電話番号、夜遊び情報誌。(引っ越してきて1週間後に購入してました) これは、どうしたらいいんでしょうか? 話し合いをしたほうが良いのでしょうか。 それともいわゆる「男の浮気は風邪のようなもの」ってやつで、許すべきですか? でも私が思っているのは、「引き止めておくほどの魅力がなかった私にも原因があるけれど、フェアじゃないなぁ」って。 ちなみに2週間ほど前に「何も追求しないから別れてください」って言いましたが無視されました。 本当にどうしたらいいんでしょうか・・・。 みなさんの貴重な意見をどうか聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • こんな元彼女、、どう思いますか・・・・??

    以前質問させていただきました。また問題が起きたので質問させていただきます。。 まず、どんな付き合いだったかを。 その元彼女は、付き合っている時は、僕が何か意見を言うとすぐにキレる。怒る。友達に「あのひと少しウザイ」の様な事を言うなど散々でした。それで耐えられなくなって一旦別れました。好きでも、これ以上は・・・ってありますよね・・・・? 当然、僕にも悪い所はありましたが、あんな態度や言葉を発せられるほどの事はしていません。。。 そしてやり直しました。彼女が本気だと思って信じました。彼女は僕とやり直したときに 「絶対頑張る。もっと行動する。○○の気持ちに応える。」 と言ったんです。しかし、別れる1週間ほど前に 「今まで何も考えてなかった。何か考えると絶対に、もういいやって思えてくるから。だから何もしなかった。しゃあなくない?」と。。信じた僕がいけなかったのかもしれません。。。 別れた後、「良い友達でいて欲しい。」と言われました。 元彼女に、「やっぱり友達としてもやっていけない。いくら俺でも、あんな付き合いだったのに友達に戻るなんて無理だよ。」と伝えました。彼女は、まだ友達でいたいと言って来ます。 別れてから僕は、彼女が言っていたことなど、酷い事をいくつか聞きました。 「僕に対して、「重い」なんて言った事はない。」  重いとハッキリ言われました。 「もう傷つきたくないから次の人も期待したくない。。」 「○○に縛られてた。」 「優しくなかった。」 ・・・・矛盾してますよね・・・明らかに。。。 自分で何も考えない。ほとんどの事を、大切な事をも「しゃあない」で片付ける。そんな彼女に、どうやって優しくしろというのでしょう? 僕が悩んで悩んで行動した事もほとんど跳ね返されました。彼女が少しでも辛かったりする内容は、全てです。。  なのに「次の人も期待したくない。」ここまで彼女に全力を込めてくれる人がいるのでしょうか?僕は思いません。自分で言うのも妙ですが、近いうちには現れないと思います。。それだけ全力で関係を良くしようと頑張ったんです。ほとんど跳ね返されていたので、見返りも求める気もなくなっていました。。。 さらには「重い」なんて人を傷つけるような言葉を言った事を覚えてもいない。。どれだけ軽率な発言だったのか。。聞いた瞬間、悔しくて悔しくてなりませんでした。。。。 裏を返せば、それまで僕が信じようと思った彼女の言葉も、何の意味もなかった。そう思います。。。 どうすれば良いでしょう・・・・? 今、悔しくて悔しくて、、、 思い出すなと言われても声を聞けば思い出します。。何でも構いません。どんな意見でも構いません。何に対する意見でも構いません。。回答、待っております。。。

  • 名古屋での生活

    転職して高知から名古屋に引っ越すことになりました。全く土地勘がありません。職場は桜通線丸の内駅前にあります。週末は長年通っているコナミスポーツクラブで運動したいですし、また、日ごろは近くにスーパーマーケットがあれば便利ですよね。職場から近くてこのわがままな条件満たすおすすめの場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理中の行為での妊娠の可能性

    最近異常に眠いのと、食後のむかむかがひどく、気になっています。 生理予定日にはまだあと2日あるんですが、もし妊娠だったら・・・と考えてドキドキしてしまいます。 行為は毎回コンドームを装着しているのですが、「生理中~生理後3日までは絶対妊娠しない」と相手が豪語しており、そのようにしています。 前回の生理1日目~生理後2日に5回程度行為を行い、全く避妊していません。 妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか。職場のそういうことに詳しい先輩に聞くと「まずない。1%くらい」と言われたのですが、そのくらいのものでしょうか。

  • 妊娠初期症状について教えて下さい

    妊娠初期症状について質問です。結婚3年目になります。同棲も含めたら8年になりますが、中々妊娠出来ません。毎月生理が来るたびへこむ日々です。子宮内膜症でもあるので中々難しいですね・・・。今回も排卵日に頑張りました。まだ排卵日から1週間しかたってないですけど、乳首がずっと張っていてやや痛く、下腹部も痛みがあります。いつも生理前に何も症状がないタイプなので、これは?とついつい期待してしまってますが、下腹部は膀胱炎のようなキューンとした痛みがある感じです。みなさんの初期症状でこんな事はありましたか?どんな感じだったか教えて下さい!