wanwan1014 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 3週間ほど前から咳が止まりません。微熱があります。薬も飲んでいますが治りません。いったいなんなんでしょうか?

    こんにちは 今から三週間ほど前から咳が止まらず、熱も37.4ぐらいが続いています。 あと関係あるかわかりませんが目の疲れと肩こりもあります 外科内科と耳鼻科に行きました 学校では新型が流行っていたので心配になり、外科内科に行きました 咳がではじめて一週間くらいだったと思います。 そこでは、咳止めと抗生物質を処方されました それでも治らず、その一週間後に耳鼻科に通院しました 耳鼻科では 『外科内科で出された薬は風邪の症状用の処方です。それで治らないならほこりや花粉のアレルギーでしょう』 とアレルギーの薬と咳止めを処方されました その一週間後が今です。 耳鼻科で処方された咳止めは全く効いていません リン酸ジヒドロコデイン散 と dl-塩酸メチルエフェドリン散 が咳止めの成分です アレルギーの薬は ペミラストン錠 というものでした この咳止めを飲むより、市販ののど飴を舐めていた方が楽なくらいです 熱は日によって多少、上下しますが、常に微熱です 関係ないかも知れませんが、自分は、多分、周りの普通の人より多くサプリメントやプロテインを摂取しています。 そのせいで肝臓が悪くなったのかと思いましたが、一日に飲む量が にんにく卵黄5粒 プロテイン33g サン・ウコギ10粒 ビタミン剤2粒 ぐらいなので、そこまで関係ないと思っています。 普段からコンタクトをしていて目が疲れ、肩こりもあります 微熱と関係はないかも知れませんが一応・・・ まだレントゲンはとってませんが、肺の音は正常だったようです 今から再び外科内科に行ってきます そして治らないようなら呼吸器科にも行ってみようと思いますが・・・・何をすれば治るのかわかりません。 素人の考えでは ・アレルギー ・風邪 ・アレルギー+風邪 ・新型インフルの前兆? ・肝臓の病気 ぐらいしか浮かびません いったい、この症状はなんなんでしょうか? 何をすれば改善するでしょうか? どこを受診すればいいか?なんという病気か?治すにはどうすればいいか?民間療法や漢方薬などについて、など、なんでもお待ちしております。 皆さんの力を貸してください。 よろしくお願いします

  • 妊娠 食事

    妊娠初期の食事について つわりのせいか 何も飲み物でさえ口にしたくありません。 昨日は唯一食べれたカップラーメンとキウイ1個 で終わりました。 今は何も口にしていないのですが、大丈夫でしょうか‥ お腹はぐぅぐぅ鳴っているので空いているんだと思いますが、気持ちが悪く食べたくないです こんな時どうしたらいいでしょうか

  • 送別会でプレゼント(花以外)

    来月、定年退職される女性がいます。 送別会の時に何か渡そうと思っていますが お花以外で何かいいものありませんか? (お花は本人が嫌なようです。)

  • 送別会でプレゼント(花以外)

    来月、定年退職される女性がいます。 送別会の時に何か渡そうと思っていますが お花以外で何かいいものありませんか? (お花は本人が嫌なようです。)

  • あっきーなとかなちゃん

    あっきーなとかなちゃん(がりがりとぽっちゃり)どっちがいいですか?

  • 仕事が暇な時

    仕事が超暇なとき、みなさんの暇つぶしはなんですか?

  • 【草なぎ君の逮捕】どう思う?

    酔って全裸になって逮捕された草なぎ君についてどう思いますか? 1.草なぎ君のキャラからは信じられない行動だと思う。騙された。この変体野郎。しばらく謹慎すべき。 2.草なぎ君のキャラならあり得る行動だと思う。逮捕はやむを得ないがバッシングするほどではない。笑って許す。謹慎は不要だ。 3.草なぎ君よりも、この機に乗じてマスコミ露出をねらう鳩山総相に腹が立つ。アルカイダ野郎は黙っとけ。 4.その他自由意見

  • フレッシュ プリキュアのイベントやデパートのショー

    GW中に都内で開催されるイベントやデパートでのショーを ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!! サイトなどもあったらお願いします♪

  • SMAPの草なぎ逮捕・・・びっくりしましたね

    びっくりしました。 SMAPの草薙剛が、公然わいせつ罪で現行犯逮捕です。 深夜の3時ころ、酔っ払って公園で全裸になって騒いでいたと・・・ さて質問ですが、そんな彼に一言、どんなことを言いますか? 赤坂署に拘留されて、きっと酔いも覚めてうなだれているに違いない彼に、何と言って励ましましょうか?

  • 正社員?パート?困ってます

    書類選考で残って、来月(10日)に面接と連絡が先ほどありました。 今は、ほとんど求人が出ていないので、パートも考えていてスーパーの求人があったので問い合わせをしようと思っていた所に正社員の面接の連絡でした。 10日の面接まで日にちがあるので、その間パートやバイトをしてても問題ないのですか? もしも、来月の面接が良かったら突然辞める事になりますよね。 それってとても、迷惑な行為ですよね…。 説明が下手で申し訳ないのですが、どうすればいいか悩んでます。

  • エクセルの使い方

    昔の(200年頃)のエクセルしか使った事がなく、久しぶりに使ったら通貨の表示で¥が表示され必要ないのですがやり方がわかりません。きっと簡単なのでしょうが教えていただけないでしょうか? \###,### の表示を ###,### にしたいだけなのですが・・・

  • 電車の座席が空いた!

    目の前の座席が空いたときって目の前に立ってる人が次に座ればいいんじゃないの? こっちは「空いた。ラッキー!座れる」くらいに思っていると、座っていた人が降りるのに、ちょっと避けたすきに、隣に立ってたヤツが座りやがった。 それも10代、もしくは20代前半と思われるような小娘が。 座るなり、携帯いじり始めて・・・

  • 少人数の会社(営業所等)で勤務されている方に質問です

    私は今、派遣で仕事を探しています。 私は社内の人数が多い会社を希望しているのですが、今派遣会社から紹介されている仕事は大企業なのですが支社の仕事で、人数が10名程度しかいないそうです。 人数が少ない営業所で働くと、自分が電話で話している声をみんなに聞かれたり、 周りの人から自分の行動をつぶさに見られるのではないか、あるいは、その少人数の中に気の合う人がいなかったら仕事はつらくなるのでは、とか考えてしまい、返事できずにいます。 少人数の会社で働いたことがないので、雰囲気がまったくわかりません。よきアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • coo1234
    • 派遣
    • 回答数3
  • 子供の朝食

     実家に帰省をするのですが、1歳になったばかりの子供の朝食をどうしようか悩んでいます。 当日の朝6時30過ぎに家を出て、新幹線で帰省します。普段の朝ごはんはパンやコーンフレークです。 手軽な朝食などがあれば教えてください。

  • まだ早いでしょうか?

    おそらく妊娠してると思うので病院に行こうと思うのですが、先月11日に生理が来て今月20に妊検して陽性、高温期が23日現在で18日目です。一応28日に行く予定なんですけど、まだ早いですか? それとも、もう確認できますか?無知でスイマセン、どなたか教えてください。嬉しくて旦那とソワソワしている毎日です。

  • 急にミルクを嫌がり始めた。

    3ヶ月の息子ですが、今まで母乳とミルク混合で育ててきましたが 最近ミルクを嫌がり始め、ようやくリズムをつかめてきたかとおもっていたら、ミルクの飲みにむらがあるため母乳だけだはもちろん足りないので、2時間おきに授乳したりという具合です。 いっそお腹がすいたときに・・とおもい先にミルクを飲ませてみましたが、途中で辞めてしまいます。おっぱいには吸い付くのですが直母の量がいったいどれだけなのか不明です。 今までミルクを100mlたして3時間半位あけるカンジでした。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • エクセルの並び替えについて

    エクセルの並び替えについて質問させて頂きます。 下記のようにエクセルに文字列を入力しています。 A         B       1 10011   ホワイト 2        ブラック 3        ブルー 4 10002   ブラウン 5      レッド 6      イエロー 7 10005   パープル  8      ネイビー 9      サックス      A1に「10011」と入力してありますが、「10011」という品番に対してセルB1・B2・B3のホワイト・ブラック・ブルーのカラーが存在するという意味です。 ここで並べ替えを行いセルA1・A4・A7の数字を若い順(昇順)に並べ替えを行った場合、品番のみ昇順となり、カラーがその品番に対してキレイに並び替えが行われないのです。 最終的に下記のように並び替えを行いたいのですが、どのように並び替えを行えばよろしいでしょうか?よろしくお願い致します。 A    B    C   …    1 10002   ブラウン 2      レッド 3      イエロー 4 10005   パープル  5      ネイビー 6      サックス  7 10011 ホワイト 8      ブラック 9      ブルー     

  • エクセルの「並び替え」後のデータを初期値に戻す方法

    エクセルで「並べ替え」をした後、上書き保存をして終了しました。再度立ち上げ「並べ替え」前の初期状態に戻したくなりました。初期値に規則性がなく「打った順」に戻したい場合の方法はあるのでしょうか?

  • いつになったら喋るのかな?(2歳)

    2歳0ヶ月の息子がいます。(一人目です) 喋れる言葉は「ママ」「おかいい(おかえり)」「ブーブー(車)」 「うん(返事の時)」「ばあ(いないいないばあの事)」「まんま(ご飯)」くらいです^^; 「ママ」は旦那に対しても言ってます。以前は「パパ」しか言わず、今は「ママ」しか言いません。 こちらの言っている事(~~取ってきてなど、~~片付けてなど)はちゃんと理解して行動は出来ます。 喋られる言葉以外はこちらが全く理解できない言葉で喋っている息子です。 同じくらいの子とかは、2語文が出たりしているようで焦ります。 個人差はあると思いますが、いつになったら喋るのやら。。 語りかけはよくしています。(その度に意味不明な言葉が返ってきます)。 いきなり喋れるようになるんですか?

  • 子供の鼻水について。

    3歳と1歳の子供がいます。風邪で鼻水をよく出します。鼻水が出た時、薬を飲んで治しますか。鼻水だけなら自然治癒を待ちますか。小児科では抗生物質が処方されないことが多く、いつまでも鼻水が治りません。一度、長引いた時に中耳炎になり、それから鼻水が出ると不安になります。耳鼻科ではすぐ抗生物質が処方され、それを飲むと治ります。ただ副作用からか、下痢になりやすく、また安易に抗生物質を飲ませることへの不安もあります。 透明な鼻水ならアレルギーも疑われますので様子を見ていますが(花粉症があるので)大抵、黄色い鼻水へ変化します。これから風邪の流行期になり、不安です。みなさんの考えをお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • mjgda
    • 育児
    • 回答数3