soubusenju の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • 付き合うとは・・

     半年前ほどに飲み会で知り合った女性がいるんですが、付き合おうかどうか悩んでいます。初めは「なんとなく気が合いそうだなぁ・・」くらいで食事に誘い、その後 何度か2人で遊んでいます。彼女は早く言って(告白して)くれるのを待ってる感じです。  彼女のことは嫌いではなんです、正直な気持ち「大好き!」とかでもなく普通なんです。こんな気持ちで付き合うのは変でしょうか? 彼女も20代後半なので結婚も考えているだろうし、後で、「やっぱり好きじゃないから別れよう」では可愛そうに思います。考え過ぎでしょうか? もっと軽い気持ちで付き合えばいいんでしょうか?  自分は殆ど恋愛経験がありません。みなさんはどう思われますか? 

  • キャッシングの金利について

    キャッシングの金利で、○○%~○○%というふうに書かれていますが、 これは人or場合によって利率が違うということでしょうか? また、自分が利用しているキャッシングの利率は正確にわかるんでしょうか? 現在自分は、ローソンパスのキャッシングを利用していますが、 実質年率18.00%~25.55%と記載されています。 現在の自分の利率が知りたいです。 また、どういう条件で利率が変動するのか知りたいです。教えてください。

  • 【至急】コンビニのATMからお金を盗まれました

    たった先ほどのことなのですが、コンビニのATMから カードで一万円を引き出して、カードと明細書が出てきた時点で それらを受け取り、不注意なのですが、肝心の一万円を 取り忘れて、同店で買い物中の知り合いの所に向かってしまい、 その場を離れてしまいました。 そのちょっとした間にどうも店に入ってきた女に盗まれてしまったようなのです。 その女は知り合い曰く、にやつきながらこちらを見ていたそうなのですが、 その表情からして多分その女が盗んだに違いないと思います。 その後、その女は店外でバイクを止めていた男とバイクに乗って 走り去っていきました。 そこで質問なのですが、コンビニのATMで盗難に遭った場合、 防犯カメラとかでコンビニ側に確かめてもらうことは出来るでしょうか? また、警察に届け出ることなどは可能なのでしょうか?

  • カーエアコンの温度

    平成17年式のサンバーディアスでマニュアルエアコンです。 風が出てくる所からの温度がぬるいようで気になります。 車内にも温度センサーみたいなのがあるのでしょうか、 猛暑が過ぎてから吹き出し口からの温度が15度くらいです。 炎天下では10度近くまで下がっていました。(両方ともアイドリング) 車内温度が低い、若しくは下がった→コンプレッサーが休む回数が増える→吹き出し口からの風の温度もあまり下がらない・・なのでしょうか? 内気循環で最高に冷える設定で試しているのですが。

  • スカイラインに乗っている人のイメージ

    私は6年前くらいに新車でスカイラインGT-tを買って、今も乗っているのですが、それまでなんとも思っていなかったのですが、スカイラインとかのスポーツ系の車に乗っている人って「車に詳しい」「走り屋」などのイメージってやはりあるのでしょうか? 私は個人的には「おじさん車」ってあるのですが・・・。 先日、転勤先の車好きの新しい先輩に「~乗ってるよね、???」 ミッションがどうとか、言われましたが????でした。 私は、全く車の事はさっぱりと言っていいほどわかりません。 オイル交換でもどれ入れていいかわからなくて、店の人に聞いて「型番は?」って聞かれても答えれませんでした。 買った理由は、日産と長年取引があって、名前が無くなることがなさそうだったので。 以前乗っていた車では、トラックなどとかの前を走っていたのですが、あおられたりする事は頻繁だったのですが、乗り換えてからは極端に減りました。早いスピードは恐くて出せません。 友人からは「車を無駄にしている」とよく言われます。 イメージってありますか?

  • 初めての恋人宅訪問。求めていい?

    明日、初めて恋人の彼女の家を訪れます。泊りではなく、夕食を食べて語り合う感じです。 明日、雰囲気次第で身体の関係を求めてみようと思うのですが、引かれるのがコワいです。求めてもいいと思いますか?なお、現在までの二人の関係は、いわゆる「Bまで」という感じです。 特に女性の意見を伺いたいです。

  • どうしよう?

    学校で自分の下駄箱に入れていたスパイクが消えました。 犯人はわかっています。 たずねたところ、「証拠がない」と言われました。 名前を書いてなかったのですが、明らかに 見覚えがあるほころびがあります。 どーしたら、取り返せるのか・・・・ ご意見ください。

  • オートライトの負荷

    オートライトで歩道橋下等通過すると、スモールやヘッドが点火しますが、バージン道路では便利なのですが、生活圏内では時にウザったい時があります。 バルブ(HIDでなく高効率です)やバッテリーに良くないですか? (ちなみに、通勤片道65km、歩道橋下、トンネル等10ヶ所位応答します)

  • ウォッシャータンクの ホースの破損?

    ラルゴです。 ウォッシャー液を出した所、変てこな位置から水が出てきました。 詰まっているのかと思って、家の者にみて貰った所 ホースが割れているとのコト。 ラルゴは、ボンネットの上辺りの目で少し見える場所に ホースが通っているようなのですが、そこの破損のようです。 もう年式も古いのでそのせいか・・・ それとも悪戯で割られたものなのか・・・・ 分りません。。。。(T△T) こんな所が老化で割れたりしますかね? ずっと暑かったし、そのせいかなぁと勝手に思ったり。 この部分の修理っていくら位しますか?

  • 男性の方、教えて下さい!!

    こんにちは。 今日、彼が一人暮らしを始めるのに引越ししました。 私の家から譲る物を車に乗せ、家へ帰ったのですが、私は一緒に行きたかったんです。。。 車の中が荷物でいっぱいになり私は乗れそうになかったのですが、 今日はもうそのまま会わないって雰囲気でした・・・(今日はありがとうって言われたので) 「私も行って掃除とか手伝うよ!」って言いましたが、 やんわり断られました。 私はちょっとでも一緒に居たかったのですが、これは迷惑って事ですよね? 男性の皆さん、こういった状況の時、彼女は邪魔でしょうか? 手伝って欲しいとか思いませんか? また、明日は細かい色々なものを買いに行くと思うんですが、一人で行きそうで凹んできました。 電車で30分くらいで行ける距離の所なのですが、いきなり行ったら迷惑に思いますか?(彼に聞けば、遠まわしに断れるような気がします) アドバイス等あればお願いします!

  • デート後、彼の態度が変わった理由は?

    20代半ば、女性です。 30代前半の彼氏(同じ会社ですが勤務地が違うので遠恋中)のことで質問させてください。 先週末に会いに行ってから彼の様子が変わってしまいました。 些細なこと(いま電車の乗り換え待ちだよ、とか)でもメールをくれる人なのに、今週は一度も彼からメールがありません。 こちらからのメールに返信はくれましたが、それも短文でそっけない感じ(絵文字がいつもより少ない)です。 会っている時は全く普通で、最後までいつもどおり楽しくデートして帰ってきました。 それだけに「なんで?」という気持ちでいっぱいです。 ただ今回始めて彼の部屋に泊まり、体の関係を持ちました。 恥ずかしながら私は処女だったのですが、優しくしてくれて無事最後まで出来ました。 関係を持ったことでもう私に興味がなくなってしまったのかな、とか、その場に至るまで処女だと伝えていなかったので、この歳で処女なのかとひいてしまったかな、などと色々頭をよぎります・・・。 今日もメールが無ければ明日電話してみようと思うのですが、彼が変わってしまったのはどういう理由が考えられますか? 意見を聞かせてください。

  • 合コン

    こんにちは。 私には、今お付き合いしている人がいるのですが、彼が今日友達主催のパーティー(合コンみたいなの)に行くって言っていて結構心配です・・・。 今まではそういうの行ってなかったみたいなんですけど。 こういう時ってみなさんどうしていますか?? 友達付き合いっていうのも分かるような気がするんですよね。 あんまり行って欲しくないっていうと、彼がもし次行くときに私に言わないで行ってしまうんじゃないかなって思ったりします。

  • 本当困ってます。ラパン エンジン警告ランプが・・・

    車のことについて無知なのでどなたか教えてください。 14年式のスズキのラパンに乗ってます。中古車センターで平成15年に『新古車』で購入。 先月、2度目の車検の時期なのにすっかり忘れていて、あわてて近くのガソリンスタンドへ車検に出しました。 それから1か月もたってないんですが、エンジン警告灯が時々つくようになりました。 スズキに持って行こうかと思ったんですが、とりあえず車検にだしたガソリンスタンドに相談してみることにしました。 担当の人が警告灯をみましたが、これはうちではわからないから、まず、どこが悪いかを工場で調べる必要があって、調べるだけで約5000円します。と言われました。 私はまったくの素人で、しかも仕事に行く時に必ず車がいるので即答で調べてくださいと言い、その後、電話にてガソリンスタンドから連絡があり、『点検ではっきり原因がわからず、ディーラーに確認したところおそらくクランク角センサー?の異常なのでそれを取り換えないといけません。』といわれ、言われるままにお願いします と言いました。 2日後、車が戻ってきたというので取りに行き、23,000円を支払って帰ってきました。もらったのはレシートのみ。レシートには 外注・・・1個23,000円 しか書いてなくて部品代がいくらで作業費がいくらか詳細もよくわかりません。 まぁ直ったならいいか・・・と安心して運転していましたら、今日、また警告灯がつくんです(泣) それでガソリンスタンドに電話したら、じゃあクランク角センサーじゃなくてO2センサーかな・・・いずれにしてももう一度検査しないとわかりません。さらに検査するお金・部品・作業代がかかるといわれました。 姉に言うと、それはおかしいんじゃない?しかも詳細がなにもわからないレシートだけってありえない・・・ それで姉が、『部品を変えたのにまだ警告灯がでて、部品を本当に変えたかどうかも、部品を変えてちゃんとチェックしたのかもこのレシートからは何もわからないし、さらにまた検査代からお金がかかるってのはおかしいんじゃないんですか?そもそもこの23000円の部品は交換してもまだ警告灯がつくなら、交換しなくてもよかったんじゃないですかね?』と言ってくれました。そしたら担当の人が、『消去法でやるしかないんです。まぁそこまでおっしゃるなら検査の費用はいりません。部品代だけで結構です』と言われました。 ですが最初に、勝手に変えなくてもいい部品を変えてお金を取って、それが違ったからまた部品を変えてお金をとるという方法に未だ二人とも納得がいかないのです・・・ 車の修理ってそんなもんなのでしょうか? 消去法でいろんな部品をかえて いったいいくら払えばいいの??? って感じです。私の大事な車をこのガソリンスタンドに再び持っていくべきでしょうか?どうしたらいいかわかりません。 長い文ですみません。御助言願います。

  • アクセル 振動 踏み込むときだけ レガシィ

    平成9年式レガシィツーリングワゴン250TBに乗ってますが、最近アクセルを踏んでいるときだけ、エンジンあたりからゴトゴトと振動が起きます。アクセルを戻すとおさまります。毎回ではないのですが、特に高速走行時に頻繁に発生します。このときハンドルのブレなどは起きていませんが。考えられる原因がありましたら教えてください。

  • ハンドルを回した時にでるカリカリという異音について

    ハンドルを切ったとき、カリカリという異音が発生するようになりました。右に10cm程きり始めるとカリカリ・またはカラカラと、左に10cm程きり始めると紙と紙が擦り合わさったような音がします。以前からたまにこういう音が出ることはあったのですが、今日になって、必ず音が出るようになりました。原因としては何が考えられるでしょうか?また修理に出すとすると、幾ら位かかりそうなものでしょうか?とりあえず自分で潤滑剤をスプレーしてみたのですが、どうやら擦れている所まで届いてないようで効果はありませんでした。どうかご教授よろしくお願い致します。

  • スピーカー ノイズ

    タイトル通り、ノイズで困っています。 エンジンが動いてる時だけです。アクセサリーでは、出ません。 フロント助手席側からだけ出てます。ブーンという感じです。 アースがういてる感じ? スピーカーコードを手で握ると低くなります。 次が不思議なんですが、 カーコンポからスピーカー端子を、取り外しても聞こえます。 〔若干低くなりますが〕 コンポ電源にノイズフェルターとうしましたが、変わりません。 スピーカーの不良だと思い交換もしました。 カーコンポ自体も二台目です。 みなさん、よろしくおねがいします。

  • 今更打ち明けて謝るのって、おかしいでしょうか?(ずっと悩んでいます)

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は今二十歳の♀なのですが、 今ずっと心にひっかかってることがあり、 色んな行けんが聞けたらいいなと思い、ここで投稿させて頂きました。 少し長くなるかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。 私は高校生の時に三年間、部活動でバレーボールをしていました。 エースという立場でアタッカーをしていたこともあり、 毎日の練習はすごく辛くて、先生に一番怒られていたのも私でした。 怒られるのは辛くてよく泣いてしまいましたが、 頑張ろう!という気持ちで一生懸命部活動に励んでいました。 そんな中、私には当時義母がいたのですが、(今は私が義母が原因で家を出たので一緒に暮らしてませんが) 義母は暴力とか暴言がひどい人で、毎日それが辛くて涙しない日はなかったのですが、 その義母がある休日に、私の部活動の先生の携帯に電話をして、(携帯番号は部活動通信の手紙で先生が載せていました) 私の話を2時間くらい話したそうで、しかもでたらめ話ばかりで、 「私は男たらし」だとか、「夜はよく男の子と出かけている」とか、 「部活の帰りが遅い」だの文句だったりとか、 全部全くの嘘で、私に対する侮辱でした。 その電話の件で次の日に先生に呼ばれ、 私は何も知らなかったので、本当にビックリして、 そのうち先生が「なんで俺がお前の母親にそんなこと言われなきゃならないんだ?」と怒り口調になり、 私が唯一楽しいと思う高校生活までつぶそうとする義母に腹が立ち、 休日家族と楽しく過ごしてる先生の時間を奪ってしまったことに申し訳なくなり、 本当の母親じゃなく、”義母”で、毎日苦痛を浴びせられているということが言えないことに悲しくなり、(言えなかったのは、可哀想だと思って今までのように怒ってもらえなくなるのも嫌だったし、恥ずかしく思っていたからです) 涙があふれ出て、泣いてしまいました。 その時は先生は、私が自分の母親のことを悪く言われて泣いていると勘違いしたのか、 私が泣き止むように「お前の母親はお前のことがすごい大事なんだな。心配してるんだよ!」と慰めの言葉をかけはじめてくださり、 余計にそれが悲しくなってしまいました。 その次の日からは、やっぱりなんとなく先生と気まずくなってしまい、 今までのように話したりできなくなってしまいました(なんとなく気を遣ったりで)。 というようなことが、もう3年前ですがあって、 今になっても先生に謝りたいなっていう思いがあります。。 そして普通にしゃべりたいって思うんです。 こんなことがあったので、年に1回あるバレー部のOG会も避けてしまっている自分がいます。 本当は行きたいです、先生やみんなとあって話したいんです。 でも今更昔のことを話して誤るのはおかしいですよね?? でも、傷が癒えて、毎日楽しく過ごせてる今だからこそ、 言えることもあるかもしれないって思います。 先生にあの時はすいませんでしたっていう気持ちだけでも伝えたいんです。 それとも過去は過去として、そっと心の中にしまって、 普通にOG会に参加したりした方がいいんでしょうか? 思うことがあれば、たくさんの意見を頂ければと思います。

  • このメール、本物でしょうか?

    Outlook Express を使っていて、2つメールアドレスを持っています。 本日2通、添付ファイル付きのメールが届きました。 しかし、Outlook Expressの右端を見ても、このメールからの分だけ、アドレスの欄が空欄になっています。 以下、そのメールです。 ****************************** ----- Original Message ----- From: <Trend Micro> Sent: Friday, August 31, 2007 6:13 PM Subject: ウイルスバスター2007: 例外メール検出のお知らせ > *** このメールには返信しないでください。*** > > ウイルスバスターで例外メールを検出したため、処理を実行しました。メールが壊れているか、ヘッダに異常がある可能性があります。 > オリジナルのメールの内容は、このメールの添付ファイルに保存されています。内容を確認するには、添付ファイルをデスクトップなどに保存して、メモ帳やワードパッドで開いてください。 > > > *** PLEASE DO NOT REPLY TO THIS NOTIFICATION. *** > > Trend Micro Virus Buster has detected a message containing dangerous software. You will find the message in question attached to this notification in the form of a harmless text file. ************************************* とりあえず今のところ普通にメールの送受信はできているので、添付ファイルは開いていません。 このメールの信憑性はいかがなものでしょうか?

  • また誘ってもいいでしょうか?

    僕は21歳の男です。ある集まりで隣に座った人と色々と話し、向こうから携帯のアドレスを教えてきました。 家に帰ると、その人から「お疲れ様でした」という内容のメールが到着していました。 ここまでは社交辞令に近いやり取りだと思います。 その人は就職を控えていたので、結果を教えてほしい旨のメールを送ったら、後日結果報告がきました。 そこで、お祝いがしたいから、一緒に動物園に行きませんか?と僕が誘ったら、「悪いですよ(顔文字)お気持ちだけで十分です(顔文字)」とあっさり断わられました。 でも、全てのメールが顔文字つきで、また次回の集まりもよろしくお願いします、と言う挨拶が最後にあり、避けてるんだが受け入れているんだか分かりません。 僕は21年間誰とも付き合ったことがないので、経験が少なく、何がなんだかわかりません。 継続的に参加するつもりの集まりだから、余計なことにならないように、一応丁寧な対応をしているんでしょうか? もう1回時間を置いてから誘ってみたいんですけど、迷惑でしょうか?

  • ストーカー警官に退職金?

    この度、問題になっているストーカー警官に退職金(一千万弱)が支給されるとニュースで聞きましたが・・ このお金は税金から支給ということですが・・ 皆さんは納得できますか? 理由も付けてご回答ください。 私としてはどうしても納得できません。