ikawa の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • PS2 PSP オススメ

    PS2のソフト探しています。 おすすめ教えて下さい 18歳未満なので、18歳以上のソフトは買えません。 好きなジャンル アクション、スポーツ、シューティング、レース 普通なジャンル ボード、シュミレーション、対戦格闘 嫌いなジャンル RPG、アドベンチャー、パズル、リズムアクション、クイズ、シュミレーター 嫌いなジャンルでもこれはおすすめって言うのがあれば教えて下さい よろしくお願いします まだ発売されてないやつでもおkです。

  • ベクターゲームズでおすすめのフリーソフト

    ベクターゲームズでフリーソフトをダウンロードしてプレイするのにハマってます(乙女ゲーですがww)皆さんに質問ですが、ベクターでおススメのフリーソフトありますか?ジャンルは何でも構いません。教えて下さい(>_<)

  • ユニクロのバイトについて

    ユニクロのバイトに応募しようかと考えているのですが、仕事内容や大変さなど何でもいいので何か情報があれば教えてください。

  • 知ったかぶりの親友…。

    私は高校3年生の女子です。 高校に入ってから仲の良い友達がいるんですが、 5ヶ月くらい前から、知ったかぶりをするようになったんです。 (あれ?っと気が付いたのが5ヶ月前なので…正確には違うかもしれないのですが) 一度、私はその子のそれに精神的に追い詰められました。 そんな事で?と思われるかもしれませんが…。 新しい自分の発見を、先に自分が見聞きように言われたるのに 凄く屈辱を感じたんです。それも何ヶ月も…。 なんとかその時は友達の支えて乗り切れたのですが 最近は特に酷くなり、自分にふられた話にすべて知ったかぶりに答えています。 その子の事は嫌いじゃなくて、むしろ好きな方です。 誰にでも欠点はあること。大目に見てあげるべきなのかもしれません。 けど…また最近、私は追い詰められ始めてます。 距離を置こうにも現在高校3年、 志望校が一緒なこともあり、行動を一緒にすることが多く、 置くに置けない状況です。 この追い詰められた状況で、受験を受けに行くのが辛くて…。 友達として言ってあげるべきなのか。 それても目を瞑ってやるべきなのか。 その際、私はどうやって話をすれば良いのでしょうか。 幼い内容ですか、本当に困ってます。 何か、助言の方を宜しくお願いします。

  • 男の方(できれば高校生)に相談&質問デス(U_U`)

    私には今同じクラスに好きな人がいます。 今は席も隣で、ウチの方からも話しかけてたケドあっちからも結構話しかけてくれてました。 席替えして隣になった9月カラは毎日二回は必ず喋ってたんです! と言っても、趣味トカ恋愛の話しじゃなくて至って普通な日常的な会話だったんですけれど。。(・_・;) しかし、先週の水・木・金と話しかけてくれません↓↓ 木・金は話しかけたんですケド、なんかルンルン気分にならないくらいの会話(何やそりゃ..)で、何か自分的にパッとしなかったんですよ(´へ`;) で、その人は私の左側の席なんですけれど、よく授業中トカにこっちを見ています。 私の右側には、場所はあるケド机は置いていないので他の人はいません。 廊下は稀にしか人は通らないし。。 コレって、私のコトをそれなりに見てくれてるって思ってもいいんでしょうか?? すいません,何か自意識過剰みたいな感じで(><;) でも、授業中その視線がすっごい気になるんですヨ(汗 私はその人以外の男子とも、結構普通に喋ります。 さて、この人はどう思っているんでしょうか?(´へ`;;;) 辛口でも結構です。 お答えお願いします!!(>人<;)汗 それから、ココからは質問です。 (1)A型の人ってどういう人が好みなんでしょうか? (2)やっぱりぽっちゃり体系は苦手? (3)っていうより、どぉいう体系が「ぽっちゃり」って言うんでしょうか?(ォィ (4)どんな男子とも話してる女子って、軽く見えますか? (5)ボディータッチは引いたりしないんですか? (6)男子と話すトキにはどんな話題がいいのでしょうか?  または盛り上がりそうですか? カナリ長い文をココまで読んで下さってありがとうございます<(>_<;)> 質問は、答えられるものだけでも結構です。 どぅかお答えお願いします!!<(_"_;)>

  • 男の方(できれば高校生)に相談&質問デス(U_U`)

    私には今同じクラスに好きな人がいます。 今は席も隣で、ウチの方からも話しかけてたケドあっちからも結構話しかけてくれてました。 席替えして隣になった9月カラは毎日二回は必ず喋ってたんです! と言っても、趣味トカ恋愛の話しじゃなくて至って普通な日常的な会話だったんですけれど。。(・_・;) しかし、先週の水・木・金と話しかけてくれません↓↓ 木・金は話しかけたんですケド、なんかルンルン気分にならないくらいの会話(何やそりゃ..)で、何か自分的にパッとしなかったんですよ(´へ`;) で、その人は私の左側の席なんですけれど、よく授業中トカにこっちを見ています。 私の右側には、場所はあるケド机は置いていないので他の人はいません。 廊下は稀にしか人は通らないし。。 コレって、私のコトをそれなりに見てくれてるって思ってもいいんでしょうか?? すいません,何か自意識過剰みたいな感じで(><;) でも、授業中その視線がすっごい気になるんですヨ(汗 私はその人以外の男子とも、結構普通に喋ります。 さて、この人はどう思っているんでしょうか?(´へ`;;;) 辛口でも結構です。 お答えお願いします!!(>人<;)汗 それから、ココからは質問です。 (1)A型の人ってどういう人が好みなんでしょうか? (2)やっぱりぽっちゃり体系は苦手? (3)っていうより、どぉいう体系が「ぽっちゃり」って言うんでしょうか?(ォィ (4)どんな男子とも話してる女子って、軽く見えますか? (5)ボディータッチは引いたりしないんですか? (6)男子と話すトキにはどんな話題がいいのでしょうか?  または盛り上がりそうですか? カナリ長い文をココまで読んで下さってありがとうございます<(>_<;)> 質問は、答えられるものだけでも結構です。 どぅかお答えお願いします!!<(_"_;)>

  • 友達関係で悩んでいます・・・

    都内の大学に通う三年生の男です。 友達との関係で悩んでいます。 そいつの特徴は、 ・僕をネタにして恥をかかせる。笑いが取れればお構いなし。 ・自分がネタにされるのは我慢がならないらしい。 ・自称S気質。だから、僕をイジルのが好きらしい。 ・S気質なのを公言し、人をイジル事を正当化している。  どうやら、Sという事を免罪符だと勘違いしているよう。 ・1対1の時は特に何も言って来ないが、多人数になると僕をイジリだす。豹変する。 ・正論を言って相手を論破し、更に追い詰めるのが好き。相手の気持ち等お構いなし。 正直、付き合いに疲れました。いじられる僕も悪いとは思うのですが、こういった相手にはどう言い返せばいいのかわかりません。 最近、友達とすら思えなくなってきてしまいました。 皆さんなら、どうしますか?また、どう接しますか?

  • 女性と目を合わせて話ができません…。

    今年で20才になる学生です。人見知りが激しいです。正直目も合わせられないくらい=しゃべれません。もちろん女性と一度もお付き合いした事もありません。 高校の時は少しはしゃべれたのですがいまは専門学校で男ばかりです。話してもなかなか会話が続きません。バイトの休憩時間に女の子と話せと先輩に言われ話したのですが、一緒にいた先輩は「お前暗いぞ、女の子が困ってたじゃないか」といわれかなりショックを受けました。 こんな自分でも話が出来るようになるのでしょうか?

  • 先輩が、後輩をいじめるのを止めるには?

    友人の相談なのですがアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 友人は正社員で、課の派遣社員の面倒を見る係です。 先輩派遣(30代後半)が後輩派遣(20代前半)をいじめているらしく、後輩派遣から何度も相談されていて対処に困っているそうなんです。 先輩派遣は、お局的存在で「私がこの会社で1番よ!」といった態度で社員にも強く出る、とても無愛想。(人に好かれるようなタイプではない) ただ、正社員(自分より立場が上)をいじめるということはしない。 すごく仕事のできる人で会社には必要な存在。 ただ、派遣いじめが激しく今までも何人かそのことが原因で派遣が辞めてしまうこともあるそうです。 ただ、課長など自分より上の存在にはとてもいい顔をする。 その代わり、自分より下には態度を変える。 機嫌が悪くなると後輩派遣にあたる。 いじめの内容としては ・後輩派遣の前でわざと大きな音をたてる。 ・挨拶をされても返さない(逆に舌打ち) ・何も悪いことをしていないのに「うざい」と睨まれる。 ・朝トイレやロッカーで会うだけで舌打ちをされる。 ・関係のない仕事をしても注意される(注意するような内容ではない) その他、仕事に関していやみなど・・・。だそうです。 後輩派遣は、入って一年。 にこにこ課内の癒し系、仕事を頼むと快く引き受けてくれるので、みんな先輩派遣より、後輩派遣に頼むそうです。 先輩派遣よりは、長くはないのでできる事は少ないが頑張ってくれています。 それも先輩派遣としてはむかつくところ? ただ、こちらも会社には必要な存在なので辞めてもらうと困る存在です。 ただ、もう後輩派遣の方が我慢の限界にきたのか友人のところに泣いて相談にきたそうです。 そして最後に 「一年間我慢したけどもう疲れました。彼女にいじめられるために会社に入ったわけではない。機嫌が悪いと私にあたるんです」とのこと。 先輩派遣の方に注意をしても、むしろエスカレートするばかり。 友人は今後どのように対処したらよいと思いますか? 解決法がありましたらよろしくお願いします。 2人とも辞めてほしくはないそうです。

  • 何をやっても満たされない、空っぽな私。。。

     27才、女性です。最近、何をやっても心が満たされず、悩んでいます。  私にはやりがいのある仕事もあり、収入もそこそこあり、素敵な彼氏もおり、ショッピングやフィットネスクラブなどの趣味もあり、毎日忙しくすごしています。  なのに、なぜか心はいつも空虚なんです。  心が空虚だから、仕事や恋愛や趣味で紛らわそうとしているのかもしれません。本当はいつもむなしいんです。  こんな悩み、贅沢でしょうか?   私のように感じている方はいますか?  そんなときはどうやって解決していますか?  誰かに相談して解決する問題ではないかもしれませんが、回答よろしくおねがいします。  

  • 子供が父親に会いたがらない・・・

    離婚して約1年になります。 小学1年生の息子と父親との交流は週に1度と離婚の時決めました。 ですが子供が日曜の前日になるとナイーブになり「明日(お父さんのところ)いきたくないなー」と毎回言うのです。 だから仮病を使って何回か断ったのですが、子供が「もうなんかいもうそついたらばれるじゃん」と子供ながらに心配しているのです。 ですがやっぱり会うのが嫌みたいです。 2,3歳のころから父親の顔色を見て育ってきました。言葉ひとつで切れたり「お前も、子供(子供の名前)も今すぐ出て行け」といわれ本当に出て行きました。もう会話が出来ないので離婚しました。 息子もそのようなことがトラウマになっています。 それで面会を断るにはどうしたらよいでしょうか? 本当のことを言ったら何か危険な感じがします。(うつ病で病院に通ってるようなので) でもこのままではいけないとも思います。息子がずっと嫌な思いをするし。 どうしたらよいでしょうか?

  • 男性は・・

    10月社員旅行があります。 行く場所は京都なのですが、男性の先輩同士が昼休みに「あの界隈いこうな」っと話しているのが聞こえてきたのですが。。ある地域に風俗街があるらしいのですが、そこへ行こうと計画していたようでした。 正直、一方の先輩は、物静かでちょっときになるような人でした。 人によると思いますが。。男性って旅行先で、そういった場所に行くのが楽しみな人結構多いのでしょうか? 男性と連れ立って行くのはなぜですか?教えてください!

  • ゴキブリを退治したい

    ゴキブリ駆除に「バ○サン」のような散布剤を使おうと思っているのですが、あれって散布した後で拭き掃除とか大変ですよね。 掃除が楽で人やペットに影響しないゴキブリ用の散布剤はありますか? なにかいいものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性は・・

    10月社員旅行があります。 行く場所は京都なのですが、男性の先輩同士が昼休みに「あの界隈いこうな」っと話しているのが聞こえてきたのですが。。ある地域に風俗街があるらしいのですが、そこへ行こうと計画していたようでした。 正直、一方の先輩は、物静かでちょっときになるような人でした。 人によると思いますが。。男性って旅行先で、そういった場所に行くのが楽しみな人結構多いのでしょうか? 男性と連れ立って行くのはなぜですか?教えてください!

  • 困っています

    去年の10月5日から彼氏と同姓しています。 彼が一人暮らしの私の家に来た理由は 母親と一緒に生活するがイヤだからだと言われました。 当時私は彼に何度かに分けて55万円ほどのお金を貸していました。 私にも生活があるからと最後はお金を渡すのを断りましたが 彼も生活に困っているので来週には帰すからと言う約束で お金を貸し合計55万円になりました。 約束のお金は返してもらっていません。 それから暫くして彼は私の部屋にやってきました。 すぐに働き口を見付けて働いて借りていたお金を返し また一人暮らし用の部屋にいつまでも居られないので 広い部屋に引っ越しして一緒に暮らそうと言われました。 しかし仕事を探すとは口ばっかりで 部屋で食べているか寝ているか ゲームをしているかのどれかで10ヶ月が過ぎました。 何度も私一人だけ働いていたのでは生活が出来ないと言いました。 毎月3~5万円の赤字を出しながらも 何とか生活していましたが 今年の6月に家賃の更新があるので このままでは払えないと 今年に入ってすぐ1月か2月頃 彼に話しました。 俺が働きに行けば1~2ヶ月で家賃の更新費は 貯められるから大丈夫と言われました。 しかし働きに行ってくれず更新日が来ました。 私は知人に更新費を借りて支払いました。 私は仕事の関係で朝5時に起きるのですが 彼は夜中にずっとゲームしていて 朝の5時に私と入れ替わりに寝る生活で 私は夜中もうるさくて何度も目が覚めます。 夜は寝て欲しいと言うと彼は切れて喧嘩になります。 何度も繰り返し喧嘩をしながら仕事してほしいと言い やっと今年の7月半ばから即決のアルバイトに行き始めました。 お給料の締め日の関係で 1回目の給料日は9月10日でした。 9月10日 私は彼がお給料を付け取って帰って来ていると思い 帰宅して聞いてみました。 すると彼はアルバイト先の上司と喧嘩をして 上司を殴って帰ってきたのです。 何があったのかは詳しく言ってくれないので 解りませんがお給料は持ってませんでした。 アルバイト数人と会社側とで揉めているみたいで 何度かハローワークに逝ったりしているみたいです。 今年中に知人から借りている家賃の更新費を 返さないとイケナイのにどおするの?と聞くと キレる彼です。 先ほども喧嘩をしたのですが その時にもお一年経つのに 何も変わっていない。 むしろ私の生活は圧迫される一方だし 出て行って欲しいと言うと 切れて掴み掛かられました。 これまでも喧嘩をした時に 殴られそうになった事は何度もあります。 出て行っ欲しいとは何度か言ってみたのですが いつも私が仕事から帰って来たら 家でゲームをしている彼です。 彼はきっとお金を返す気も 働く気もないのだと思います。 でも出て行ってもくれません。 どうすれば元の生活に戻る事が出来るでしょうか? どうすれば彼が変わるでしょうか?

  • うちの子、いじめてる方だと思うんです・・・

    まだ小2の男の子です。 小さいときから短期でキレやすく、普段はおとなしく穏やかな子なのですが、怒ると相手が泣いても止められるまで殴り続けてしまいます。 それが原因で学校に行きたくないという子もいたほどです。 私が悩むのは、うちの子はその暴力について、まったく悪いと思わないと言うんです。 痛そうだとかかわいそうとか思わない。 そういう感情ってどうやって教えていけばいいんでしょうか? このままでは将来が怖いです。

  • 4つの数字を足して399にしたいのですが。

    こんにちは。よろしくお願い致します。 4種類の数字を足して399にしたいのですが、どうやっても-1とか端数が出ますのでお手上げでお願い致します。 A 29 44 58 73 87 102 116 B 27 41 54 68 81 95 108 122 135 149 162 176 189 203 216 ■4つの数字XXXXの中で、そのうちひとつはAの数字の中の中にあるどれかになります。 ■あとの3つはBの中の数字のどれかです。 ■3つの数字のうち、総て数字が違うかもしれないし、同じかもしれないし、2つは一緒かもしれません。 私が考えた数字では ●A87+B135+68+108=398 -1の端数× ●A44+B135+81+135=395 -4の端数× ●A58+B149+68+122=397 -2の端数× このほかにも幾つか考えましたが、どれも399にはならなくて、疲れました(-_-;)。 どの数字を足したら399になりますか? このような問題を解決できるような簡単な計算方法はありますでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 幼なじみの男の子とのことで相談です。

    私は、高1の女です。ある男のこの事です。小さい頃から親が知り合いでマンションも一緒、小学校は同じクラスにはならなかったけれどずっと同じ書道教室で、昔はそのこが私をからかったり、冗談いったりしていたのに、私が引越して中学校ではクラスも別で、それぞれ会うことも話すこともなく、存在もあまり気にしていないまま3年間が過ぎました。しかし、高校1年で同じクラスになり、初めての席が隣同士になりました。けれど、こっちをむこうともせず、話もしてくれません。他の女子や男子とは話すのに最悪です。きまずい上に英語の答えあわせを隣同士でするということになった時、みんなしているのにその人だけは前の席の男子とその隣の女子3人で答え合わせをしていました。嫌われているんだと思いました。私の中で避ける理由がわからなくて、もう大嫌いになりました。親が仲良くやってるの?と聞いてきますが、 これからどう接していけばいいかわかりません

  • なぜ「キープ」するのか?

    まだちゃんと振っ切れていないけれど、好きな人がいました。 でも、彼の言葉とか態度から、私をキープしているような感じだったので、諦めるつもりです。 彼を好きになって彼と接すれば接するほど、自分とは全然恋愛観が違うことに改めてびっくりしました。 もちろん人それぞれ考え方が違うのなんて当たり前なのですが.... 私には、自分に想いを寄せている相手をキープするっていうのはできません。 好きじゃない人から想いを寄せられても、応えられないし傷つけるだけなので困りますし、好意を感じたとしても自分に気がなければ、遠回しであれ態度に出すようにしています。 恋をするのはドキドキしたり、毎日が楽しくなったりして素敵な事だけど、望みの無い恋にしがみつくのは辛いだけです。 だから早めに相手が諦められるようにしてしまいます。 周りの女友達で、男性をキープする子に聞いてみると、寂しがりやが多いです。 好きな人がいてもなかなか上手くいかなくて、自分を好きだと言ってくれる人を側に置いておきたい.....という感じです。 女性だと「極端な寂しがりや」な人が多いなーと思います。 男性はどうなんでしょう? ここでの質問を見ていて、なんとなく、寂しいっていうのもあるかもしれないけれど、性欲が関係してるのかなーと思いますが..... 男女ともに、 俺、私はこう思う! っていう意見を聞かせてください!

  • どうすればいいのでしょうか・・・(長文です

    現在進学校に通う高校一年生男子です。 私は小中学校と名前に関するあだ名でいじめられていました。 あだ名に関する価値観は人それぞれあるのでしょうが私はもともと目立ったり面白い発言をしたりしない方なので理由も無しに人から笑われたりバカにされることは大嫌いで私にとっていじめでした。そしてあるときからそのあだ名で男女両方から陰口を言われいじめられていました。 そのころから私は陰口や悪口に対して敏感になってしまい、少し被害妄想もあるかもしれませんが体調も崩しやすくなりました。 そして私は高校へ入学しました。5月くらいから私が小学校のときいじめられていたあだ名でクラスの女子数人が陰口を言っているのを聞いてしまいました。その問題は夏休みの終わりごろにその女子に電話して事情を説明したら謝ってくれて、もうそのあだ名は言わないと言ってくれました。そのときはとても嬉しかったのですが・・・ そして夏休みが明けて今月に入り、今度は本名で陰口を言っています。しかも『アイツ笑顔キモくない?ニヤって笑うよね~』などと言っているのを聞いてしまいました・・・。 男子からは特に何も言われませんが他のクラスの女子にも広まってしまい、移動教室のときに『確かあいつが(私の名前)だよね?』『そうそうキモいよね』などと聞いてしまいました。 その陰口を聞いて以来、私はもう笑うことができなくなりました。小中学校で陰口を散々言われて以来傷つきやすい性格となってしまったのもあって今は何にも興味が持てず、無表情+無気力で過ごしています。 そして先日、親や担任に相談したのですが「こんなにいい設備の学校は他にないから退学して高認とって大学に進学することはやめたほうがいいんじゃないか?」と言われ今は様子見という形です。 親は転校を薦めてきましたが、私自身登校することに抵抗を感じてしまう学校など行きたくないので、できることなら退学したいと思っています。 高認も難しいと聞きますが、辛い学校生活を送るよりは数倍マシだと思っています。 この状況で私がとれる最善の行動はなんですか?アドバイスを求めています。よろしくお願いします。