saida-reoのプロフィール

@saida-reo saida-reo
ありがとう数12
質問数16
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
48%

  • 登録日2007/05/01
  • 将来的に資格所得を・・・。

    今中学生ですが・・・。 将来のことを考えてどんな資格があるのか知りたいんです。 資格 と検索したら資格一覧みたいなのが出てくるんですが・・・。 やはり多くたくさんの資格を所得するよりは1つに絞った方がいいんでしょうか? あと スキューバダイビング・スカイダイビング・バラグライダー など資格とは別にライセンスってありますが・・・。 ライセンス と検索しても一覧いたいなのが出ません。 一覧があるところ知ってたらおしえてください。 あとすごいライセンスも教えてください。

  • 今度、前歯の虫歯の治療をします。。

    今、虫歯の治療中で、下の歯に左右対称にあった虫歯の治療を終えたところです。 虫歯の部分を削って、光でかたくするやつを詰めて終わりでした。 ただ、削るときのあの独特の痛みがつらくて・・・ 先生は私のリアクションでわかったらしく、「本当にきつくなったら麻酔するのでゆってくださいね。」と言ってくれました。 でも、いくらかかるのかも分からなくて、どんな風に麻酔するのかもわからなかったので、とにかく我慢しました。 「ここ、すこし響きますよ~」などと言いながら治療してくれたので頑張りました。。 ただ、痛みを我慢するのも限界で、先生も「次は前歯の治療をするので、麻酔が必要になってきちゃうと思います」と言っていました。。 前歯の麻酔ってどうやってするのでしょうか・・? 虫歯の状態は、右の前歯の、前歯の間のほうから少し黒ずんでいる状態です。