BLG の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 投資ファンドについて教えてください

    投資ファンドについて教えてください。 投資ファンドで投資先の企業に社員を経営者として送り込み、単に投資だけでなく経営もする会社あると聞いた事がありますが、 どこの会社かご存知の方、居ませんか?

  • "share"の訳語は「株」以外には?

    "share"の「株」以外の訳語を知りたいのですが、 (経済は疎いです…) 以下のような英語の会話があります。(アメリカです) 大型リゾートホテルを建てる資本家:"I sold them several shares."(them は投資家を指します。) 知人:"How much is a share?" 資本家:"one million." 最初、shareは「株」かと思いました。ただそうすると 知人「一株いくらですか?」 資本家「100万ドル(1億円以上)です」となりますが、 試しに、例えばgoogleやマイクロソフトのアメリカでの株価を調べたところ 一株六百数十ドル(7万円以下)でした。 なのに、大型ホテルとはいえ、「一株2億円」は法外すぎる気がします…。 (ただ、日本では優良企業は一株100万円以上だったりするようですし、 なのにマイクロソフトが7万円以下というのも、素人には腑に落ちませんが、 日本とは全くシステムが違うのでしょうか??) 「1億円」は法外な気がするので、この場合のshareは「株」ではなく「所有権」の類なのかとも思いますが、 a share, several shares と数えられるようで、 どの訳語が適当なのか分かりません…。 どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 呼ぶ人が・・・

    結婚式に呼べる人が極端に少ないのですが、なんか一体どうしたらいいんでしょうか?^-^; って相談されてもなんとも・・・ではあるとは思いますが^-^; 彼の方は20人ほど友人を呼ぶらしいのですが、私はどう考えても4人しか思い浮かびません。 親族は20人ほどいるのですが・・・ 会社の人も呼べません。 親しくしている人が本当に居ませんし、最近結婚した隣の部署の女の人も、会社関係は誰も呼んでいないとのことでした。 だから結婚式はしたくなかった(する意味が分からない)のですが、親にどんな形でもいいから挙げてと言われ、彼も友人、会社の同僚・社長に出席してもらい「普通に」挙式がしたいとのこと。 彼の側、私の親族、友人にもあまり「普通でない」違和感をさせてしまうかも?と不安です。 だからといって、頭数揃える為のサクラを雇う選択肢は有り得ません。 まぁ・・・これってどうにか出来るような事態ではなく、仕方ないでしょうか?^^; 堂々としている他ない?

  • Excel 複数行のセル欄を罫線をなくしたい

    Excel表で A B Cセル 1~8行だとして Cセル5~8行を一つの欄にしたいのですが 5~8行の罫線をなくすにはどうすればいいですか

    • ベストアンサー
    • noname#58824
    • Windows XP
    • 回答数4
  • 人間には向き不向きってあるのでしょうか?

    私は不向きな部分を極めようと思ってます。 例えば、小さいことなんですが、野球を観戦することやガンダムのDVDを借りて観る事などを極めたいって思ってます。今まで関心なかったのです。ですが、野球やガンダムなんかはほとんどの人がおもしろいと言っている。それを見逃す手はないなって思うからです。 しかし、いざ見始めてみると、あまり入っていけないんです。 ふつうに入っていけてたら今までに見てると思うんです。 野球・・・時間が長くて飽きちゃう ガンダム・・・ストーリーが難しい気がする。見てるうちになにがなんだかわからなくなる などなど結局続かないんです。 皆様は自分が未だ関わっていないけれど、まわりはおもしろいと言ってるものに挑戦したりしますか?やはりそれって向き不向きってあるんでしょうか? 私はあれもこれもやりたい派なのでやってみたいのです。すぐに飽きるのですが(笑)

  • この文章が意味するところは?

    前後の文章を敢えて載せないので判断が付き辛いと思いますが、ご意見を伺いたいと思います。 以下の発言をした人が居ます。 ○○は、個人名です。 私が、いきなり○○が悪い○○が悪いと言い出したのではありません。 この場合、この人は  1.○○さんを悪いと言ったことは無い  2.○○さんを悪いと言ったことも有る 皆さんは、どちらだと判断しますか? ちょっとした所で論議になっておりまして・・・(^^; よろしくお願い致します。

  • 円高の理由

    日本の株は下がっていて、不景気なのになぜ円が買われ円高になるのですか?

  • この文章が意味するところは?

    前後の文章を敢えて載せないので判断が付き辛いと思いますが、ご意見を伺いたいと思います。 以下の発言をした人が居ます。 ○○は、個人名です。 私が、いきなり○○が悪い○○が悪いと言い出したのではありません。 この場合、この人は  1.○○さんを悪いと言ったことは無い  2.○○さんを悪いと言ったことも有る 皆さんは、どちらだと判断しますか? ちょっとした所で論議になっておりまして・・・(^^; よろしくお願い致します。

  • 小説のタイトルが知りたいのですが、よろしくお願いします。

    次のようなあらすじの小説のタイトルが知りたいのですが、教えていただけないでしょうか。 以下にあらすじを載せます。 児童買春などの非合法行為が行われている島から買春を行っていた少女が脱出、それを追跡するためにレズビアンの元モデルと、ゲイの医師夫婦等の個性的な顔ぶれが呼ばれ、その少女のボディガード役のような元自衛隊員(ここがあやふやで、ともかく戦闘経験豊富な男でした。)と死闘を繰り広げる。。。というものです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • かっこいい小説を教えてください!!

    村上龍の「コインロッカーベイビーズ」がかっこいいと思ったのですが、みなさん何かお勧めの作品はありますか??

  • 衝撃的なミステリー

    今まで読んだ中で「これは衝撃的だった」というミステリーをベスト3形式で、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#60669
    • 書籍・文庫
    • 回答数4
  • いじめが原因で不登校やニートになるのは『逃げ』ですか?

    わたしは以前、集団無視、くすくす笑われる、キモイといわれるなどの事があっても言い返せず、結局不登校になった事があります。 不登校になった後も、親に「殴られたわけでもないのに」「ちょっと笑われたくらいで・・・」「さっさと学校行きなさい」と毎日のように怒鳴られるなどの『いじめ』を受けました。 親もいじめっ子の味方なんだなあって思いました。 もちろん、親もいじめっ子も悪気は無い(悪いと思ってない)でしょうけど・・・。 不登校やニートになるのは『逃げ』ですか? 学校(職場)に居られない、家にも居られないのなら、いったいどこに行けばいいですか? よく「いじめなんか気にするな。お前が強くなれ」って言葉を聞きます。 でも『いじめ』というものを気にしなくなったら、自分も誰かに、無意識に『いじめ』をするようになってしまうと思います。親やいじめっ子と同じように。 いじめられっ子を卒業するには(無意識な)いじめっ子になるしか無いでしょうか?死んでも絶対なりたくないと思ってましたが・・・。 今、バイト先で集団無視、陰口、仕事に支障が出るような嫌がらせ、私が挨拶したときだけ無視、といった事があります。 上司に相談しても対処できなさそうです。 もし今バイトをやめてニートになったら、不登校になったとき以上に親に責められると思います。 一人暮らしできるお金も能力も無いので、今は様子見しているところです。 いじめを受けたときにできる最善の方法は「いじめがあるコミュニティから離れること」だと思うんですが、それは『逃げ』『やってはいけないこと』ですか? いじめが世の中から無くならなくてもいいから、せめて居場所を変えることを責めないでほしいものです。。

  • What is S like ?

    質問です。 I am often asked what living in Japan is like ? 私はよく、日本での暮らしはどのようなものかと聞かれます。 という文が出てきたんですが、これは、 「What is S like ? = Sはどのようなものか」 という疑問の熟語が、名詞節になったことによって語順が普通の肯定文のようになったことから生じた文ということでよいのでしょうか? 不安なので質問させていただきました。

  • What is S like ?

    質問です。 I am often asked what living in Japan is like ? 私はよく、日本での暮らしはどのようなものかと聞かれます。 という文が出てきたんですが、これは、 「What is S like ? = Sはどのようなものか」 という疑問の熟語が、名詞節になったことによって語順が普通の肯定文のようになったことから生じた文ということでよいのでしょうか? 不安なので質問させていただきました。

  • be動詞の後にすぐにbutがくる

    We must aware that we are constantly being selective, and that what we do perceive is but the tiniest part of what is perceptible. 訳ではなくて、ヒントが欲しいです。 is の後に、すぐbut がきていますが、どう考えたらいいんでしょうか? not~butーの構文ではないようですし、悩んでいます。。 butを以外と訳すのかなと思って、訳してみたのが下の英訳です。 「私たちが感知することは、知覚されるものの最も小さな部分以外であり、絶えず、選択され続けるものだということに、私たちは気づいていなければならない」 という訳なんですが、どうでしょうか? おねがいします。

  • カフス☆20代~30代人気のお洒落なブランドは?

    20代男性が身につけていると、おしゃれだと思うブランドランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/20th_stylishbrand/​ ↑ 既にチェックしましたが、何となくしっくりきません。 ポール・スミス バーバリーブラックレーベル なんかはいいと思いますが 30代でポール・スミスは着ないなんて意見もあって驚いています。 しかも、ポール・スミスのカフスってかなり斬新というか、鮮やかなカラー を使っている商品がとても多いですね! 30歳・仕事で毎日スーツを着用している彼にカフスをプレゼントします。 最近、彼がカフスの良さに目覚めて集めようとしているので、どこのお店に どのくらい売っているのか…どこのブランドがお洒落なのか分かりません。 ヴィトン・グッチ・ブルガリ・アルマーニ・ティファニー(←適当ですが) 等の有名老舗ブランドは避けたいと思っています。 デザイン系とシンプル系と2つ用意出来たらいいなぁとも思っています。 ファッション業界の方、実際にカフスを付けているお洒落な男性の方、 プレゼント経験のある女性の方etc… どうかアドバイスをお願いします。

  • 買ったことにより株価が上がりそれで売る

    「自分が株を買ったことにより、株価が上がりました。それで株価が上がったので売りました。」というのは株のルールとしてはダメだ。というのを聞いたことがあります。この話は本当でしょうか?もし本当ならば、そういう時はいつ株を売れば良いのですか(具体的に何日後とかあれば教えてください。)?よろしくお願いします。

  • 直接金融のメカニズムってなんですか??

    解答おねがいします!

    • ベストアンサー
    • domno25
    • 経済
    • 回答数3