mako-chan の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • IT企業で採用を担当されている(されていた)方に質問があります。

    第二新卒でIT企業の就職を目指して現在、就職活動をしています。 最終面接を受けてきた企業があるのですが、「採用するには君はワンパンチ足りない」と言われてしまいました。実際、うちの会社に来て何ができるのかと・・・。 ようは適正が分からないと。 再度、面接をしていただけることになりその時に適正の分かるように具体的ななにかを用意するように言われました。 面接の質問で私はSE、PGとしてはド素人なのでコミュニケーション能力には自信があります。私はクライアントから要望を聞きだす能力があります。と答えました。しかし、社長から書く能力が必要といわれました。私は、膨大な商品の情報でしたりトラブルの時にクライアントに説明をいかに分かりやすく伝えることができるかと、問われていると考えています。 次回の面接では自己紹介を商品説明のように目次をつけて、かつ分かりやすく、論理的にした物を持っていこうと考えているのですが、こんな解釈でいいでしょうか? どうしてもその企業に就職したくて真剣です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • IT企業で採用を担当されている(されていた)方に質問があります。

    第二新卒でIT企業の就職を目指して現在、就職活動をしています。 最終面接を受けてきた企業があるのですが、「採用するには君はワンパンチ足りない」と言われてしまいました。実際、うちの会社に来て何ができるのかと・・・。 ようは適正が分からないと。 再度、面接をしていただけることになりその時に適正の分かるように具体的ななにかを用意するように言われました。 面接の質問で私はSE、PGとしてはド素人なのでコミュニケーション能力には自信があります。私はクライアントから要望を聞きだす能力があります。と答えました。しかし、社長から書く能力が必要といわれました。私は、膨大な商品の情報でしたりトラブルの時にクライアントに説明をいかに分かりやすく伝えることができるかと、問われていると考えています。 次回の面接では自己紹介を商品説明のように目次をつけて、かつ分かりやすく、論理的にした物を持っていこうと考えているのですが、こんな解釈でいいでしょうか? どうしてもその企業に就職したくて真剣です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • インプレッサSTI vs. ランサーエボリューションX

    宿敵のライバルといったらこの2台ははずせないですよねw 私もかなり思い入れのある大好きな車です! 速いのは遅いのは? 好きなのは嫌いなのは? 勝つのは負けるのは? そんなことにはこだわらず蘊蓄を語っていただいても結構です。 乗っていた方、 乗り継いでいる方、 これから乗ろうとわくわくしてる方、 なんでも結構なので軽い気持ちであなたの思いをきかせてください。 スバルインプレッサWRX STI(GRB) http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ 三菱ランサーエボリューションX(CZ4A) http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html

  • MR-Sのハンドリングの事で

    自分は、MR-Sを買おうと思うんですが、みなさんよく、すぐスピンするとか、直進の安定性がないと言いますよね。 自分は、峠などで全開とまでは言いませんけど、速く走りたいんですが、MRってどれくらいの限度までいくとスピンしちゃうんでしょうか? 一度、○ットバージョンって言うDVDで、ドリキンが全開走行でスピンしているのを見ました。 プロでもスピンしちゃうぐらいなんですかね?やっぱり、車体をコントロールしやすいFRのNAかNBロードスターの方がいいでしょうか? 難しい質問ですいませんが、お願いします。

  • ランエボ4を買いました…保険高すぎです…

    ランエボ4を買いました…ちなみに45万+α(親もち)保険高すぎです… 19歳アルバイト大学生で、鐘を貯めまくってランエボVを買いましたが任意の保険はあくまで任意!!と店員を突っぱねましたが、周りの説得で入ろうかと思い見積もったところ…MOVEの数倍の価格…( ̄□ ̄;) 最低これだけは入れという物だけ、出来るだけ安くなる方法はないですか、例えば…自損保険とかいりますよね修理代高そうですし… やっぱり対人保険いりますか??無制限じゃないとだめですか 馬力があるから事故を起こすって物でもないのに保険高いですね~… 今は強制保険しか入ってないので、周りが早く任意に入れ入れと…

  • 将来峠の車

    将来峠を走ってみたいと思っています。 その車はS13にしたいと思っています。 ですが、ボディの剛性がとても弱いと聴きます。 剛性をあげることは出来るのでしょうか?? 具体的に教えていただけたら嬉しいです。

  • 将来峠の車

    将来峠を走ってみたいと思っています。 その車はS13にしたいと思っています。 ですが、ボディの剛性がとても弱いと聴きます。 剛性をあげることは出来るのでしょうか?? 具体的に教えていただけたら嬉しいです。

  • 3人も殺したんだから死刑だろ。死刑じゃなきゃおかしい

    会社の人の一言です。 橋の上で追突し、車は橋から転落、当てた人は現場から逃げた人の裁判のニュースを見ていました。 他にもわき見運転で園児4人が死んだ事故も同じような事を言ってました。 さて、自分は死刑に賛成だろうが反対だろうが構いません。 このニュースを見て死刑が妥当だと思うかどうかもどうでも良いです。 所詮視聴者には関係の無い話です。関係のある遺族にしても裁判所の決定に従うしか有りません。 ただ、「3人も殺した」この部分だけがすごくイラッとします。 あと、他の裁判でも無期懲役とかの時に 「無期懲役だと十何年で出てくるじゃねーか」 懲役何十年の時に 「人殺しといてたったの何年なの?」 のような発言をします。要は人が死んだ事件は死刑じゃないと気に入らない。 そのくせ陪審員制度には反対、「行きたい奴に行かせればいいじゃねーか」 多くの人はこんな考えなんでしょうか? 皆さんの考えと、周りの人の発言などを教えてください。

  • 給料が上がる仕組みを教えて下さい

    正社員の給料昇給について教えて下さい。 1年に一度昇給されるのは、 同期でも一人、一人金額が違うんですよね? それらはどうやって決まるのですか? 年齢、部署、勤務年数なので違うのですか? 例えば 派遣社員経験がある28歳で新卒で入った人と 28歳で転職として入ってきた人と 22歳からずっと勤務している28歳の人 お給料は違うのですか? また、部署によって給料は違うのですか? 給料が上がる仕組みを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#44984
    • 就職・就活
    • 回答数3
  • FFより、FRベースの4駆のが走り向きと聞きますが、利点は何でしょうか?

    FFより、FRベースの4駆のが走り向きと聞きますが、利点は何でしょうか? 重量配分が良いと聞きますが、R32GT-Rは、59:41 インプはFRの動きすると言いますが、後輪トルク配分の多いモデルだけでは? 前後のトルク配分はFF、FRベースには関係無く、センターデフのギアに関係する物なので、 結局の所、FF、FRベースと言うの全然意味がない気がするのですが。

  • FFより、FRベースの4駆のが走り向きと聞きますが、利点は何でしょうか?

    FFより、FRベースの4駆のが走り向きと聞きますが、利点は何でしょうか? 重量配分が良いと聞きますが、R32GT-Rは、59:41 インプはFRの動きすると言いますが、後輪トルク配分の多いモデルだけでは? 前後のトルク配分はFF、FRベースには関係無く、センターデフのギアに関係する物なので、 結局の所、FF、FRベースと言うの全然意味がない気がするのですが。

  • FFより、FRベースの4駆のが走り向きと聞きますが、利点は何でしょうか?

    FFより、FRベースの4駆のが走り向きと聞きますが、利点は何でしょうか? 重量配分が良いと聞きますが、R32GT-Rは、59:41 インプはFRの動きすると言いますが、後輪トルク配分の多いモデルだけでは? 前後のトルク配分はFF、FRベースには関係無く、センターデフのギアに関係する物なので、 結局の所、FF、FRベースと言うの全然意味がない気がするのですが。

  • FFより、FRベースの4駆のが走り向きと聞きますが、利点は何でしょうか?

    FFより、FRベースの4駆のが走り向きと聞きますが、利点は何でしょうか? 重量配分が良いと聞きますが、R32GT-Rは、59:41 インプはFRの動きすると言いますが、後輪トルク配分の多いモデルだけでは? 前後のトルク配分はFF、FRベースには関係無く、センターデフのギアに関係する物なので、 結局の所、FF、FRベースと言うの全然意味がない気がするのですが。

  • FFより、FRベースの4駆のが走り向きと聞きますが、利点は何でしょうか?

    FFより、FRベースの4駆のが走り向きと聞きますが、利点は何でしょうか? 重量配分が良いと聞きますが、R32GT-Rは、59:41 インプはFRの動きすると言いますが、後輪トルク配分の多いモデルだけでは? 前後のトルク配分はFF、FRベースには関係無く、センターデフのギアに関係する物なので、 結局の所、FF、FRベースと言うの全然意味がない気がするのですが。

  • 閏年の意味を知らないのは面接で落とされるほど非常識でしょうか?

    二月が二十九日あるのは四年に一度。オリンピックがあるのが四年に一度。二つの年が同じ年。それは知っているし、特別な呼び名があったよな、程度のことは覚えていました。ですが、閏年といわれて「なんだっけか?」と思ってしまいました。で、それを正直に口にしたとたん、「そんなことだからもう四年最後だっていうのに面接で合格できないのよ・・・」と愚痴られました。閏年というのは聞いたことありますし、覚えていましたがとっさに二つが結びつかなかったのです。 私は人間が生活したり社会人として生活をするためにはある程度の良識といいますか、他人に迷惑をかけず、法的社会的倫理的なものに反しなければ大丈夫だと思っています。実際、倫理的に問題のある人たちが平気な顔で社会生活を送っています。 閏年を知らない外人だってしっかり働いてるし。

  • 通販型自動車保険に加入するときのデメリット

    現在、東京海上日動火災のトータルアシストという自動車保険に加入しております。 通販型自動車保険会社のサイトで現在加入している自動車保険と同じ保障内容で見積もりを出してもらったら、かなり現在の保険より安いです。 安いから事故発生時の対応が悪いのではないかと邪推するのですが、通販型自動車保険に加入していて、事故を起こされた方に、その保険会社の対応についての感想など教えていただければありがたいです。

  • コペンとMR-Sの事で

    みなさんは、コペンとMR-Sと買うとしたらどちらを選びますか?僕はこの2台で迷っているのですが、決める事ができません。自分的には、MR-SのMR駆動がいいと思うんですが、コペンもFFですがエアロもNRFなどあってカッコイイですし、維持費が安くていいなと思います。ちょっとここで質問なんですが、MR-Sとコペンって、速さはぜんぜんMR-Sの方が速いのでしょうか?だとしたら、コペンでもタービンから排気系までいろいろなパーツをつければ、それなりに相手になるでしょうか?最近思うのですが、コペンってそのへんのカローラより遅いんでしょうか?MR-Sは、グランツーリスモ4で、インテグラRに匹敵するほど速いのですが、本当にそれだけの性能があるのでしょうか?質問ばっかりであまりまとまってなくてすいませんが、回答よろしくお願いします。

  • ホンダ プレリュード Si と FTO GXスポーツパッケージエアロ どちらがいいでしょう?

    近く車の買換えを考えています。現状、クーペタイプの車を考えているのですが、加えて、「最近あまり見ない車」という観点から2つの候補を検討しております。 そこで、単刀直入に、「ホンダ プレリュード 」と 「FTO」どちらがいいのでしょうか? この2台を選んだ理由は、単純に外見が1番。次に燃費・・・くらいです。それほど車に詳しくない人間なので。 ただ、台数が無い分、あまり欲が言えないのかなぁ~とも思っています。 グレードについて、プレリュードのSiは、燃料がレギュラーで、燃費が13km程だったので選んでます。FTOは、MIVECエンジンがいいかも・・・と思い選びました。 どなたか、素人の人間にも分かるような、良きアドバイスをお願いします。 ちなみに使い道は、通勤用100%です。

  • タイヤ空気圧の数値

    自分の車のタイヤの空気圧の数値が知りたいのですが、 中古で購入したもので、インチUPされているようで。 ホンダのフィット1.5T そのタイヤの側面には『195/45R16 80W 』とあります。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 最終学歴について

    初めて質問します。 大卒後就職、数年後退職、専門学校に1年間通いました。しかしあまり才能がなかったようで、満足な技術は身につきませんでした。なんとか関連業界に就職したものの、専門分野とは関係ない経理職に配置され、今後も配置転換の可能性はありません。10年勤めましたが、技術職の人へのコンプレックスがぬぐえず、心機一転、別業界への転職を考えはじめました。そこである人材派遣業に登録しようとしたところ、最終学歴のみ、を書く欄がありました。その専門学校に入る条件は高卒以上です。私の学んだ技術は他の業界ではあまり意味がない上、ほとんど身についていません。しかし、専門学校名をみれば何の技術かがわかるので間違ってその分野に期待されても困ります。最終学歴としてこの専門学校名を書くより卒業した大学名を書くほうが客観的に見て好印象だと思います。もし面接まで辿り着けばきちんと履歴書にかきますが、この場合、とりあえず登録の際の最終学歴を大卒と書くのは学歴詐称になるのでしょうか?