ZAZOU の回答履歴

全219件中1~20件表示
  • ジャズ好きな母親への誕生日プレゼント

    先日、母親が57歳の誕生日を迎えました。 そこで、プレゼントを贈りたいと思うのですが 「欲しいものは?」と聞くと 「何もいらない。」といつも答えるのです。 そこで、ジャズを唄うことが好きで、ボーカル教室にも通っている母に ジャズに関係のあるものを贈りたいのですが、 何かおすすめのものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 スタンダードジャズが好きなようで、毎日聞いては歌の練習もしています。 歌の練習になるものが良いなぁとは思うのですが、赤本(スタンダードジャズのすべて 1)や 緑本?(スタンダードジャズのすべて 2)、その他たくさんの教則本などはすでに持っています。 今週末に新宿近辺で、もしくはネットで買おうかと思っています。 ちなみに、DVDなどの映像はあまり好んで見ません。 宜しくお願いいたします。

  • すごく変な質問ですが答えてください。

    ずっと気になっていたんですけど、皆さんは、 「スターリン」と「メタナイト」と「蒋介石」と「ワドルドゥ」 ならどれが好きですか?なぜか頭からはなれませぬ(笑)

  • AMD 790GXか780Gで購入したいのですが。

    この機種を買おうか悩んでいます。 http://bto.goodwill.jp/gwpc/model/mt544x2_main.php これに至った経緯はこちらを参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4607059.html その後いろいろ調べたところ、上位機種の790GXがあることが分かったのですが、goodwillのネット販売では780Gまでしかないようです。 この場合お店で直接頼めば組んでもらえるのでしょうか? また790GXはPhenomでないと本来の性能を発揮できないという書き込みを見たのですがこれは780Gにもいえることなのでしょうか? 最後に、Phenom+790GXモデルがあまりに少ない(というかAMDモデル自体がインテルモデルに比べてほとんどない)のですがやはりインテル系でまとめた方が良いのでしょうか? ゲームはしないのでグラボを付ける気はないのですが、3Dゲームがどんなものか試して見たい気もするので出来るだけオンボードで高性能にしたいと考えてます。あと前回の質問にも書きましたがD-subとHDMI出力が条件です。 自分で見つけられたのはこれぐらいでした http://www.sycom.co.jp/custom/gz1100a79.htm

  • 昨今の複数CPUパッケージ搭載事情について

    別スレでも取り上げた通り 将来性の高いチップセット及びマザーの選定を と考えています そこで 皆さんに質問なのですが 昨今の複数CPUパッケージ搭載事情は どんな感じなのでしょうか? と、言いますのも 最近故あって我が愛機の 1CPUパッケージ時と2CPUパッケージ時の 速度差を知ることが出来ました CINEBENCH R10を走らせたら判ったのですが、 2CPUパッケージ時は1.83倍でした ごちゃごちゃ搭載させた状態での計測なので クリーンインストール時ではもう少しだけ 良い成績になりそうです マルチCPUパッケージ化による速度向上率は 過去の知識人のアナウンスでは 1.5倍を超えることは望めないと認知していたので 正直驚きでした。 これからはマルチコアは当然の状態だと思いますし 以前にも増して 今後は更なるスーパースカラー化による高速化が 必須となると思うのですが 事実、もう既にXPもSP3世代を迎え 我が愛機のプロセスロードバランスも かなり平衡化が進んだようで スーパースカラー対応環境は 既に整いつつあるようです なので今後は CPUパッケージ増設によるコア増設も 以前よりは更にスムーズで 効率的な運用が望めると思うのですが 現状及び今後のCPUマルチパッケージ対応チップセットの開発状況は どんな感じなのでしょうか? 出来れば夢の8パッケージとか16パッケージとか搭載可能ならば 初期1CPUパッケージ時に対する 1.7の3乗倍とか4乗倍とかの高速化が 十分望めると思うのですね (更なる最新CPUパッケージ搭載の可能性が潰えた以降でも速度アップが望める) なので今後も 複数パッケージ対応の方向性は 捨て辛いと思うのですが 如何なものなのでしょうか?

  • パソコン選び方について

    現在パソコン購入を考えています。 あまり詳しくないので、質問させていただきます。 生活スペースなど考えるとノートPCにしたいなと考えていますが・・・デスクトップの方がいいのでしょうか? また、どこのメーカーがオススメなのか、どの様なものを選んだら良いのか教えて下さい。 建築関係の仕事で使用したいと思っています。 【主に使用するソフト】 ・Illustrator(DMなどの作成) ・Photoshop(画像処理) ・Shade10(3Dパース) ・AutoCAD ・VectorWorks12 また、 ・iTunes(音楽ダウンロード) ・メール ・インターネット などもしたいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • サウンドカード

    マウスコンピューターとエディオン共用でだした EGPE84GTS50XPというPCを使用しております。 買った当時から、使用しているヘッドフォンと相性が悪く、かなりPC内の音などザーッとした雑音が入ってしまいます。 イヤホンだと大丈夫なのですが。。 前面、後面ともに同じ状態です。 そこでサウンドカードを変えて見ようと思うのですが、 どれがいいのかアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに現在は インテル® ハイ・ディフィニション・オーディオというのが入っているようです。 使用しているヘッドホンはオーディオテクニカのATH-ESW9です。 参考:http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2008/news_20080121_01.html

  • HD tune について

    HD tuneの画面の見方ですが、ブルーの線はどういった形がいいのでしょうか? なんとなくあまり上下せずに少しづつ下がっていくのがいいとは思うのですが、、、? 1、 http://kinshachi.ddo.jp/blog/images/comp/20070225_hdtune_benchmark.png 2、 http://syuun.iza.ne.jp/blog/entry/583145/ あと黄色い点はアクセスタイムとなっていますが、あの点の意味とはなんでしょうか?

  • HDMIケーブルを使用したら音が出なくなりました

     自作パソコンで、ビデオカードに付属していたDVI-HDMI変換アダプタをビデオカードにつけ、HDMIケーブルを使ってモニタと繋いだところ、映像は映るのですが、音が出ません。それまでは映像もサウンドもそれぞれアナログで繋いでおり、映像も音も出ていました。  外していたサウンドのケーブルを繋ぎなおせば音が出るのかと思い、HDMIケーブルは接続したままサウンドをアナログで繋ぎなおしましたが、やはり音が出ません。  コントロールパネルからサウンドの設定をいじったり、googleで調べてみましたがどうしても音が出なくて困っています。原因がわかる方いましたら教えてください(>_<)

  • 昨今の複数CPUパッケージ搭載事情について

    別スレでも取り上げた通り 将来性の高いチップセット及びマザーの選定を と考えています そこで 皆さんに質問なのですが 昨今の複数CPUパッケージ搭載事情は どんな感じなのでしょうか? と、言いますのも 最近故あって我が愛機の 1CPUパッケージ時と2CPUパッケージ時の 速度差を知ることが出来ました CINEBENCH R10を走らせたら判ったのですが、 2CPUパッケージ時は1.83倍でした ごちゃごちゃ搭載させた状態での計測なので クリーンインストール時ではもう少しだけ 良い成績になりそうです マルチCPUパッケージ化による速度向上率は 過去の知識人のアナウンスでは 1.5倍を超えることは望めないと認知していたので 正直驚きでした。 これからはマルチコアは当然の状態だと思いますし 以前にも増して 今後は更なるスーパースカラー化による高速化が 必須となると思うのですが 事実、もう既にXPもSP3世代を迎え 我が愛機のプロセスロードバランスも かなり平衡化が進んだようで スーパースカラー対応環境は 既に整いつつあるようです なので今後は CPUパッケージ増設によるコア増設も 以前よりは更にスムーズで 効率的な運用が望めると思うのですが 現状及び今後のCPUマルチパッケージ対応チップセットの開発状況は どんな感じなのでしょうか? 出来れば夢の8パッケージとか16パッケージとか搭載可能ならば 初期1CPUパッケージ時に対する 1.7の3乗倍とか4乗倍とかの高速化が 十分望めると思うのですね (更なる最新CPUパッケージ搭載の可能性が潰えた以降でも速度アップが望める) なので今後も 複数パッケージ対応の方向性は 捨て辛いと思うのですが 如何なものなのでしょうか?

  • メモリが激安なんですけど、いま買った方が良いですか?

    メモリ(DDR2 PC6400)が1GB×2が4000円~で売られているのですが、 安いうちに買った方がお得でしょうか? 実は、先日、下記スペックのPCをBTOで購入したのですが、 メモリが微妙に足りなそうなので、増設するか迷っています。 Athlon64 X2 5000+ メモリ:1GB×1 HDD:320GB M/B:M/B: ASUS M3N78-EMH HDMI(AM2+) GF8200 DDR2 GLAN) OS:Windows XP タスクマネージャーで物理メモリが768MBとしか 表示されていません。(診断ツールでVRAMは512MBと表示されています。) コミットチャージの最大値は前のPC(同じくWindows XP)では720MBだったので 念のため2GBくらい積んだ方がいいかなぁ?と迷っています。 実際に困ってから(&もっと安くなってから)買っても良いかなとも思いますが、 これからまた高くなってしまったりするでしょうか? うちの親の古いPCのメモリを増設しようと思ったら512MBでも結構高くて、 型が古けりゃ安くなるってものでもないんだな、と知りました。 スロットが4つあるので1GB×2にしておけば、将来的に更に追加して Vistaも載せられるな~とも思っています。 マザーボードのマニュアルには64bit版なら8GBまでOKだよ、とあります。 皆さんなら、PCを永く使おうと考えた場合、どう対処されますでしょうか? 参考までに、ご意見を伺えたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • TDP一覧サイト

    最新のAMD, IntelのCPU及びチップセットのTDPが一覧表になっているサイトがあれば教えて下さい。

  • らぶデス2、3Dカスタム少女が十分動くパソコンを7万程度で探してるのですが

    パソコンゲームのらぶデス2、3Dカスタム少女が十分動くデスクトップPCを探しています 予算は7万程度です 自分はPC初心者なのでパーツを自分で見積もって組むということが出来ないので… OS,キーボード、ディスプレイ(液晶)込の全額7万でよければ教えてもらえないでしょうか? やはり厳しいでしょうか…

  • リカバリについて

    シャープのPC-MM1-H3Sを再インストールしたいのですが、リカバリCDを紛失してしまいました。 PC-MM2-5NEのリカバリCDで代用することは可能ですか? 無理な場合、どのようにしたら購入時の状態に戻すことができますか? 初歩的な質問ですみませんが、どなたかご指導いただけませんでしょうか。

  • Adobe Flash player がどうしてもインストールできません。

    以下のパターンをためしたのですがすべてダメでした。 (1)Adobe Flash Playerダウンロードセンターからのダウンロード    「このサイトはエクスプローラーでブロックされました。」の表示がでる。    インターネットセキュリティーのActivX項目をすべて有効にしても解決ならず。 (2)スタンドアローンインストーラーでのダウンロード 「Windowsで問題が発生したため処理を中断」の表示がでる。    5回くらい実行するとなぜか1回成功する、windows\system32\Macromedにフラッシュが入るがIEに反映されない。 (3)Fire foxを使用したダウンロード

  • 東方というゲームを買おうと思いまして・・

    東方というゲームに興味がわいて買おうと思ってるんですがどこへ行っても売ってません。今買える店を教えてください。

  • 消費電力の小さいCPUはどれ?(中古PC)

    Linuxサーバを立てるため、消費電力の小さい中古PCを探したいと思っています。 動機は技術的な興味で、当面は家庭内のNASとして稼動させることを目標にしています。 本体のみで1万円を切るくらいのPCを想定しているのですが、そのクラスのPCのCPUで、消費電力が小さいものを選びたいときは何を選べば良いでしょうか。 なお、上記のクラスのPCではHDD容量が少ないためNASとして不適と考える方もいると思いますが、元々技術的な興味が動機ですので、そこは考えなくて構いません。

  • 自作PCの構成

    自作PCの構成を考えています。 主にロストプラネットなどの最新のゲームをしたいのですが、今のPCではスペックが不十分なため自作することにしました。 以下の2つの構成を考えてみたのですが、なるべくコストは抑えたいのでPhenom系かいいのですが、後のことなどを考えるとインテルのCore2 Quadも捨て難いです。どちらがいいでしょうか? また初心者はインテル系のほうがいいと聞くのでかなり迷ってます。 初心者でもAMD系は可能ですか? もうすぐ45nm版がでるとのことですが、AM2+のマザーボードで対応できるかが心配です。対応できるのでしょうか? 構成(1) (1)CPU Phenom X4 9350e又はPhenom X4 9750 (2)マザーボード MSI K9A2 Platinum (3)メモリー UMAX DDR2 PC2-6400(800) 1GB x2 Pulsar (4)ビデオカード RADEON HD4850 (5)ハードディスク HDP725025GLA380 (6)光学ドライブ GH20NS10BL (7)ケース ミドルタワー (8)電源 Antec NeoPower550 ATX 550W (9)OS WindowsVista HomePremium日本語32bit版 SP1 DVD(OEM)DSP版 構成2 (1)CPU Core2 Quad Q9450 (2)マザーボード GIGABYTE GA-EP45-DS3又はMSI P45 Neo2-FR (3)メモリー UMAX DDR2 PC2-6400(800) 1GB x2 Pulsar (4)ビデオカード RADEON HD4850 (5)ハードディスク HDP725025GLA380 (6)光学ドライブ GH20NS10BL (7)ケース ミドルタワー (8)電源 Antec NeoPower550 ATX 550W (9)OS WindowsVista HomePremium日本語32bit版 SP1 DVD(OEM)DSP版

  • WindowsXP の再インストールが終わりません

    自作パソコンです。 以前使っていたパソコンですが、電源の不具合で立ち上がらなくなり 新しいものを一式買ってしばらく使っていなかったのですが 他のパソコンのマザーボードが壊れたのでそのマザーボードと CPU、メモリを再利用して型落ちではありますが以下の環境で組みました。 AthronXP 2.3GBくらい メモリ 512MB M/B Gigabyte GA-7VM400AM HDD 80GB OS windowsXP Professional 3年くらい放置していたのでCMOS Checksum errorがありましたが 電池を入替えると問題なく起動しました。 HDDだけ、別のPCからの使いまわしだったのですが マザーボードを変えたので当然エラーで立ち上がりません。 そのためXPを再インストールしようとしているのですが、 通常であれば、OSインストール後に再起動がかかって 本来シリアルを入れる画面へ続いていくはずなのですが、 そこからまた、最初に戻ってしまいHDDのフォーマットから やり直しになってしまい先にすすめません。 何が原因でしょうか? ちなみに、CDを抜いていたら システムが入っていないという表示です。 フォーマット後データは消えているハズなんですが 再インストール時にはOSが存在しているという認識をされています。 HDDはこのマザーボードに変える前まで普通に動いていました。 ちなみに、このHDDが繋がっていたPCの故障原因はよくわからないのですが、有る日突然マウスとキーボードが動かなくなってしまいました。

  • 新しいPCを購入したいと考えております(4万以下でC2Q機)

    あまり詳しくありませんので質問させていただきます。 以下の構成で4万円以下の本体が欲しいのですが現段階で可能ですか? - CPU (Core2 Quad) - ケース (何でもよい) - マザーボード (PCIe16xスロットがある物) - 電源 (ミドルクラスのビデオカードが付けられるW数があるもの) - メモリ (2GB以上) - HD (40GB以上) - 光学ドライブ (DVD-ROMが読めればよい) - ビデオカード (無くとも可) - OS (無くとも可) - ソフト (無し) - モニタ (無し) 以上の様な構成で4万以下でC2Q機の購入を考えております。 CPUは Phenom x4 などでも構いませんがその場合3万5000円以下でお願いします。 新品(バルクも可)であれば自作、製品、BTO、は問いませんが、 ただ保障やサポートは利用したいので可能なら自作は避けていただきたい。 ご回答いただけると幸いです、よろしくお願い致します。

  • 新しいPCを購入したいと考えております(4万以下でC2Q機)

    あまり詳しくありませんので質問させていただきます。 以下の構成で4万円以下の本体が欲しいのですが現段階で可能ですか? - CPU (Core2 Quad) - ケース (何でもよい) - マザーボード (PCIe16xスロットがある物) - 電源 (ミドルクラスのビデオカードが付けられるW数があるもの) - メモリ (2GB以上) - HD (40GB以上) - 光学ドライブ (DVD-ROMが読めればよい) - ビデオカード (無くとも可) - OS (無くとも可) - ソフト (無し) - モニタ (無し) 以上の様な構成で4万以下でC2Q機の購入を考えております。 CPUは Phenom x4 などでも構いませんがその場合3万5000円以下でお願いします。 新品(バルクも可)であれば自作、製品、BTO、は問いませんが、 ただ保障やサポートは利用したいので可能なら自作は避けていただきたい。 ご回答いただけると幸いです、よろしくお願い致します。