yuki2008 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 里親が見つからなかった猫のその後

    あなたがもし猫を絶対飼えない状況にあって、 里親もみつからなかった場合、猫達をどうしますか? 猫は野良猫でしたが、里親を探すべく、室内飼いをし、 ようやく人にも馴れてきたおとなの猫です。 どうしますか? 野良猫に戻しますか?保健所に送りますか?それとも他に 何か考えがありますか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • nekokirai
    • 回答数13
  • マンションベランダの喫煙

    同じような質問もあったのですが、自分のケースとはどれも 若干違うようでしたので、質問させていただこうと思いました。 賃貸マンションなのですが、お隣のご主人が休日(土日) ベランダで喫煙しています。洗濯物にかすかに( 私はけっこう鼻が利くほうです)においがつきます。 でも、この程度は受忍限度内ですよね? 休日だけだし、小さいお子さんもいる家庭だし、 迷惑はお互い様という部分もあるし…(うちは 夫婦二人とも非喫煙者ですが。) 過去の質問を拝見させていただくと、ベランダで 喫煙するのは非常識という意見もありましたが、 管理人さんに苦情を言うほどでもないのかなぁと 思ってみなさんのご意見をうかがえればと思いました。 よろしくお願いします。 (カドを立てたくないというのもあります。 マンションの住人がほぼ挨拶をお互いしている中で お隣のご主人は、こちらから挨拶しても一切 挨拶を返してこないような方で、 頭はいつもボサボサふけだらけの変わった人なので。)

  • 最高額落札者が辞退して、次点の私に落札権がうつったときのことについて、質問させて下さい。

    ヤフオクにて。 先日参加したオークションについて、「最高落札者の方が落札を辞退したので、あなたに落札権が移ります」という旨の連絡を頂きました。 と、ちょっと疑問に感じたことが…。 その商品は私と最高落札者の方(自動入札)だけで入札していたので、その方が入札をしなければ、私はかなり安くその商品を手に入れられたことになります。もちろん他の方が入札した可能性も十分にあるので一概には言えませんが。 競った末に落札をした方が「辞退」をして、結果として私に落札権が移る、というような場合でも、落札価格は私が最後につけた値段、ということになりますよね。しかしこれだとつりあげるだけつりあげて辞退、という状況がまかり通ることになってしまいませんか? 出品者の方は落札するしないはどちらでもいいと言って下さっていますし、私としては自分のつけた額に納得しているので落札しようとは思っているのですが。。。 結局は売り手の買い手のモラルの問題になってしまうのかもしれませんが、皆さんのご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 生活保護の方の生活について

    生活保護を受けている方はペット(犬・猫とか)を飼う事ができるのでしょうか?

  • 若い男の先生が教えてくれる習い事はないでしょうか。

    新しくおけいこを始めたいと思っているOLです。 でもおけいこといえば、生徒さんは女性ばかり。 それはそれで楽しいことも知っています。 (すでに習い事はしているからです。。。) 男性も習いにきているような、習い事ってありますか? 先生が男の先生の習い事ってあるのでしょうか。 マンツーマンもいいですが、そういうのって あるのでしょうか。

  • 毎月赤字なのは変ですか?

    4人家族(夫30代半ば、私30代後半、中2、小2)です 夫、年収約400万円、月の給料20万、ボーナス夏、冬各約38万円 何年か前に普通車の新車を買って、(その少し前に、私用の新車の軽自動車を買いました、もちろんローンで)普通車のローンが困難になった為、買って1年くらいで売りました  そして売ったお金で軽自動車の中古を買い、普通車のローンは払い続けています なんだかんだで、ボーナス払いがあり、あと毎月の赤字の分がボーナスで消えていきます 子供も大きくなって教育費がきつくなってきました 私も現在パートしてますが、上の子と下の子の年が離れている為、なかなか長時間勤務の仕事はできないです 義理母になんでやっていけないのか不思議がられます 私のやりくりがなってないのでしょうか? 夫は1日1箱半タバコを吸う為、給食をとってますが、毎日700円くらい渡してます

  • 実家暮らしの彼がむかつく

    実家暮らしの彼ですが、最近イライラしてきました。 理由は、 ・私は一人暮らしでお金がなくて国民年金をギリギリ払っている状態なのに、自分はボーナスが出たといってパソコンを買う ・私の実家の父がガンの末期で実家に帰りたいと思っているときに、海外旅行に行こうと言い出す。(もちろん私にはそんなお金ないです) ・私が仕事で11時くらいで、彼は定時で終わっても、遅いとメールがくるだけで、晩御飯は私が作らないといけない ・彼の実家では、彼のお母さんが手取り足取り世話をする ・晩御飯代は強制的に回収しないと払わない ・家事はほとんど手伝わない ・毎週来ようとする ・結婚したら、定時で帰ってこれる仕事をして家事をして欲しいという ・前の彼女にあげるはずだった、さんごのネックレス(数万)をわたそうとする(私には私が要求しないと何もプレゼントしてくれません) ・ゲーム機をたくさんもってきて、色々してあげてると勘違いしている 無神経すぎてイライラしてきました。 彼は同棲したいといいますが、彼に家事をさせようものなら、彼のお母さんから非難されそうです。 別れた方がいいでしょうか?

  • ちょっと気になっている上司が退職します

    ちょっと気になっている上司が今度退職します。 上司といっても同年代の30代で既婚者の男性です。 ですのでこの気持ちは伝える事無く終えたいと思っています。 ただ、仕事で色々お世話になったので、何かプレゼントでもと考えています。 送別会が業務上出来るか微妙なので、渡すタイミングも躊躇しますが、 何よりその行為はその人に気持ちが伝わってしまうのでしょうか? 気持ちは伝わらず、感謝だけが伝わるプレゼントって何がありますでしょうか?

  • 煮物の大根は皮をむくの?

    お料理初心者です。 最近、料理にめざめて料理本を読んでいるのですが、 大根の煮物を作る場合、皮をむくと書いてありますが、 なぜですか? 今までは自己流で大根の皮も煮物でおいしく食べていたので なんだかもったいなくて・・・。 私の想像した理由は ・皮は食べれるけれど味が落ちるから ・見ためが悪いから かな? どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻に浮気されました

    30歳の男です 7.8月の約2ヶ月間妻に浮気されました 相手は近所のスーパーのアルバイト店員で 毎日10回以上恋人同士が打ち合うようなメールを交わし 数回密会してました 性交渉は無かったと言い張っていますが 5回くらいデートを重ね キスを何度も交わした事は認めました ワタクシは心の浮気をされたことで 鬱になり 子供(5歳、3歳)を引き取り離婚したいです ですが妻も親権は渡さないと言っています 性交渉が無いだけに 相手に慰謝料の請求をすることができず 調停でも 調停員さんは性交渉は無かったんだから 許してやりなさいと言うばかりで 納得できません 妻も相手の男も楽しい時間を過ごしたら 夫にバレたから元の生活に戻る。。。 精神的苦痛を受けたワタクシは 妻達に何の復讐もできないのでしょうか。。

  • 父親のいない15年間

    いま大学生ですが、最近父親の存在というものをとても意識するようになりました。 うちには自分が幼少の時から、父親が居ません。 いままで祖母と母親に育てられて来ました。 父親の教育を受けていないせいか、いま自分は不安を感じています。 自分を本気で叱ってくれる人が居なかったので、叱られることに免疫が無く、周りと比べて繊細で傷付きやすい気がします。 そればかりか、自分の能力等にもいろいろと劣等感を感じています。 父親の背中を見ないで育って来た自分は、将来にも不安を抱えています。仕事の事とか。 真剣に悩んでいます。 どうしていけば良いでしょうか?

  • 洗濯物の生乾きの臭い(>_<)

    こんにちわ☆ タイトルの通りなんですが、洗濯物について質問です! 洗濯物を部屋干しとかにしたとき、生乾きの臭いがするときってありますよね? 部屋干し用の洗剤を使えば事足りるのですが、もしも切らしていた場合など大変ですよね~ そこで質問なのですが 1度、臭いが付いてしまった洗濯物を 例えば、もう一度お日様の下で干せば臭いって飛んじゃうものなんでしょうか? それともまた洗濯するしかない??? やってみれば?って言われれば、まぁそうなんですが。。。 みなさんのご意見をお待ちしています♪

  • 彼女に別れを告げて良かったのでしょうか…。

    付き合って5年半の彼女が居ました。その彼女と別れることを決意し別れを告げました。なぜ別れたかというと最後の約2年間同棲しましたがお互い仕事をし、すれ違いの時間も多くなり私がかまってあげられなく、彼女が浮気をしてしまいました。心のより所が無かったのでしょう…。ちなみに彼女の浮気は2回目です。 先月彼女の浮気が発覚し、そこから一旦時間をお互い作る為、彼女は実家に戻りました。1ヶ月以上が経ちますが彼女の気持ちも分からないまま会い、何回か遊びましたしご飯も作りに来てくれました。どういう気持ちでそういう行動を取っているのか分かりえず聞いてみたのです。私の家に来た時に「気持ちの整理がついて僕にそういう事をしてくれているの?」と。しかし、答えはあいまいで分からないと…。「今までずっと付き合ってきて突然には忘れられないし、心配だから。」「でも向こうの彼の事も好きなの。」正直私は頭が混乱し彼女の気持ちがよく分かりませんでした。このままこの状態で会い続けるとお互いがお互いを依存しあい、また彼女が何か辛い状況になった時、2人の男性が居るというどちらかの逃げ場を作らすのも良くないと考えました。そして、ズルズルと良くない方向へ進むのではないかと思い、好きでしょうがない彼女との別れを苦汁を飲みつつ決断し告げたのです。果たしてこの決断は良かったのかどうか分からない状態です。皆さんならどうしますか?また、こういう状況になった場合のアドバイスが頂けると今後の勉強になりますので、この質問を見た方宜しくお願いいたします。

  • 最近性格が悪いです

    最近、何事も思うようにいかず、性格が悪いです。 昔は、どんな時でもニコニコもっと笑顔でいられたのですが・・・。 ストレスがたまって、それを吐き出す術を知りません。 嫌な事だと、露骨に顔に出るようになってしまいました。 心に思いやりや、ゆとりがありません。 とても辛いです。助けて下さい。

  • 入籍する事になったのですが、お金もなく・・・

    いつもお世話になっております。 この度、現在付き合っている彼女と入籍をする事になりました。 親に挨拶はこれから行くのですが、 一つ悩みのタネは、自分に一切貯金がない事です。 情けないですが、親からその資金として100万円を もらいましたが、それは二人で住むための家の敷金・礼金として 全て使ってしまいまいた。 彼女は結婚式は上げなくていいと言ってくれていますが、 一生に一度の結婚式、婚約指輪も買ってあげられないような 情けない自分です。 皆様にご質問なのですが、貯金などが全くない状態で 親に挨拶に行かれた方はいらっしゃるでしょうか? 諸々含め、皆様の体験談を聞いて勇気をいただければと思っております。

  • 新しく来た猫がまったくエサを食べません。

    はじめまして。ぇこりんと申します。 2日ほど前に、家族になった猫ちゃんがいます。生まれてから1年半たっています。 その子を、譲り受けました。 しかし、ウチに来てからまったくエサを食べてくれません。 そして、物凄い声で鳴きます。 病気なのかと心配で。。。 元の飼い主さんには一応、さきほどメールをいたしました。 電話だと、遅すぎですので。。。 とにかく、もうずっとエサを食べていません。 心配でしかたないです。 どなたか、どうしたらいいか教えてください。 ワタシは、20歳女です

    • ベストアンサー
    • ecorin0w0
    • 回答数7
  • 【騒音】子供の走るで苦しんでいます

    4~5年程前から今日まで、我が家の上階に住む子供の走る音に悩まされています。 上階には、20代後半くらいの若い夫婦が賃貸として住んでおり、男の子が1人います。 我が家は私と父、母の3人で暮らしています。 この若夫婦が越して来た当初は、騒音とは無縁だったのですが、 しばらくすると子供が生まれ、走る音・飛び跳ねる音・壁を叩いているらしき音・ ドアの開け閉めの音が、我が家に響いてくるようになりました。 今まで上階には何度か賃貸の方(子持ちの方もいらっしゃいました)が 出入りしたのですが、騒音と感じるような音を出す方はいませんでした。 何度か静かにして頂く様に、直接お願いに行ったのですが、効果はありませんでした。 子供の走る音を実際に聞きに来て欲しいとお願いしても、来てはくれませんでした。 マンションの管理組合や管理会社、賃貸主にも相談し、ビラを配ってもらったり、 掲示板に張り紙をしたりしたのですが、効果はありませんでした。 協力をお願いしている立場なのは重々承知していますが、 あまり真剣に相談には乗って頂けなかったという印象です。 3年程前のある日、とうとう両親が感情的になってしまい、強めに抗議にいった時がありました。 両親『親が子供を教育するのは当然の義務なんだから、 下に人が住んでいる事を教えて、走り回らせないように躾をして下さい!』 上階『布団を敷いたりして、やるだけの事はやっている』   『子供に何言っても聞くわけがない』   『子供の走る音くらいでガタガタ言うな、うちはそんな音気にならない』   『今度から、うるさかったら警察呼べ』   『うちの妻は病気なんだから仕方ない』   『子供が大きくなるまで待て』 というやりとりをして、とても話し合いが通じる相手ではない事が わかりました。私は、子供を育てた経験がないのでわかりませんが、 本当に何を言っても聞いてくれないものなんでしょうか? この日以降、この問題は平行線になってしまい、今日まで何も 状況は変わりません。 うちの母は専業主婦で一番家にいる時間が長い為、 精神的にも参ってしまっています。 最近の父は、この問題に触れたくないのか、見てみぬふりのような態度になっています。 そんな父に対して、母は『何もしてくれない』と、いらついていて、 騒音がすると、我が家は重い空気に包まれます。 ただ、上記のような出来事があったので、母が過剰反応気味に なってしまっている点もあると思うので、父の気持ちも わからないでもないんです。 父は「もう相手にしないで、開眼して欲しい」という考えなんだと 思います。 私は先月で諸事情の為、勤めていた会社を辞め、比較的家にいる時間が増えたのですが、 騒音から上階の生活のリズムまでもがわかってしまう事がわかりました。 とにかく家から一歩も出ないようなんです。 小さい子供がいるんだから、公園にでも行けばいいのにと思うんですが・・・。 最近は幼稚園に通い始めたらしく、お昼過ぎ位までは静かなのですが、 その分朝の6時位から幼稚園に行く前の時間帯と、夜は午後10時を過ぎてもうるさい事もしばしばです。 先日、改めて静かにしてくれるよう、直接お願いに行ったのですが、 『もうこれ以上は静かに出来ません』とはっきり言われてしまいました。 4~5年分の思いをどう整理して表現していいのかわからず、 若干愚痴のような書き込みになってしまいました。 悲しくなって来ました。すいません。。。 経済的に余裕があれば、引越しを検討したいのですが、その余裕もありません。 私は家にいる時間が増えた事を利用し、なんとかこの問題を 少しでも良い方向に向かわせたいと考えているのですが、 考えるほど八方ふさがりになっていく気がします。 今の私の気持ちは『今までの経緯を考えると、感情的に物を 言いにいったりして、うちの対応にも問題はあったと思います。 しかし、騒音の元凶が一番悪いと思います』 問題解決の為の、知恵を拝借出来ればと思います。 どうぞ、助言を宜しくお願いいたします。