km2420014 の回答履歴

全53件中1~20件表示
  • パソコン購入の際に…

    DELLもしくはHPにてパソコン購入を考えております、中学生です。 Vista HomePremium(←スペルは適当です^^;)での購入を考えているのですが、スペックを選ぶと、DELLでもHPでもOffice2007が出てきます。 Wordが使いたいのですが、Office2007だと値段が張ってしまいます。 Vistaでしたら、oficce2003などは使用できないのでしょうか? また、できるだけコストを抑える方法を教えていただけないでしょうか? パソコンが壊れて、早急に必要ですので、回答お願いしますm(_ _)m

  • 初心者向けのカメラ

    けっこう前からカメラに興味があり、来年高校に入るのを機会に写真を始めたいと思っています。 ですがまったくの初心者なもので、どんなカメラから始めたらよいものか、さっぱりわかりません。 なので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 ◎一眼レフに憧れがありますが、他によいカメラがあれば、こだわりません。 ◎デジタルよりフィルムのほうが味があって、面白そうかなと思っています。 ◎人の写真(ポートレイトっていうんでしょうか)を撮ってみたいです。もちろん風景なども・・・ ◎なにせ中学生なもので、お金があまりないです・・・ ◎志望校には写真部があるようですが、どんな活動をしているのかは不明です(文化祭に展示が無かったので不安ではあります)。 こんなかんじです。 よろしくお願いします。

  • BSの受信レベルが不安定になるときがあります

    BS/CSアンテナをバルコニーに、たてまして衛星放送を楽しんでいるのですが CSはキレイなのですが、BSの受信レベル不安定になるときが有ります。 最近は頻繁にレベルが急降下するのですが 何か思い当たる点が御座いましたら、お知恵をお貸し下さい。

  • 初心者向けのカメラ

    けっこう前からカメラに興味があり、来年高校に入るのを機会に写真を始めたいと思っています。 ですがまったくの初心者なもので、どんなカメラから始めたらよいものか、さっぱりわかりません。 なので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 ◎一眼レフに憧れがありますが、他によいカメラがあれば、こだわりません。 ◎デジタルよりフィルムのほうが味があって、面白そうかなと思っています。 ◎人の写真(ポートレイトっていうんでしょうか)を撮ってみたいです。もちろん風景なども・・・ ◎なにせ中学生なもので、お金があまりないです・・・ ◎志望校には写真部があるようですが、どんな活動をしているのかは不明です(文化祭に展示が無かったので不安ではあります)。 こんなかんじです。 よろしくお願いします。

  • Excelの印刷範囲【至急お願いします!】

    お世話になります。 もらったExcelファイルなのですが、 列の間に点線が表示されていて、 印刷するとその点線で別れて2ページ分で印刷されてしまいます。 範囲としても1ページに収まる範囲なのですが、 この点線を解除して、1ページに印刷するやり方教えてください。 宜しくお願いします。

  • ビデオライト対応機種について

    はじめまして、ビデオライトを購入しようと検討しているのですが やはりビデオカメラと同じメーカーから出ている商品で 対応機種となっているもの以外はやはり使用できないのでしょうか・・ 知識が無いもので何卒宜しくお願いします。 商品はcanon/FV400です。

  • ウィンドウズメディアプレーヤのダウンロードについて・・・

    Quick Time Player7をダウンロードしたらWindowsメディアプレーヤ10が聞けなくなってしまいました。 そこでQuick Time Player7を完全に消去しましたが、それでもメディアプレーヤーが聞けません。 なので、メディアプレーヤー10をダウンロードしたら このバージョンの Windows MadiaTechnologies はこのバージョンのWindowsと互換性があります。詳細についてはマイクロソフト Web サイトの情報を参考にしてください というエラー(?)メッセージが出て音楽が聴けない状態で困っています。 一度Quick Time Player7をダウンロードしたらWindowsのメディプレーヤーはもう起動出来ないんでしょうか・・・? Quick Time Player7に関するデータはすべて消去しました。 音楽ファイルがメディプレーヤーのアイコンではなく ただのMp3になっています。 どうすればまたWindowsに戻れますか!!?? パソコンにはあまり詳しくないので分かりやすいような回答をお願いします・・・。

  • 友達を裏切ってしまった。

    私には中学の時からの親友がいました。 楽しいときも悲しいときも、互いに笑って悲しんで悩んで・・・ 私にとってかけがえのない友達です。 親友が、大事な人(A)と付き合うかどうかの時、 その男性に言うべきかどうか悩んでいたことがあったのですが、 私は第三者(その男性の友達B)に話してしまいました。 いけないことをした、取り返しのつかないことをした、 言わなければよかった、裏切ってしまった。 でも親友にはこの話をしてしまったことを言ったほうがよい、 私はすごく悩んでいました。 Bは、「聞かなかったことにする、親友にもAにも言わないから。おまえも言うなよ。」 この言葉に信用しつつ、やはり、後ろめたさと後悔と罪悪感が付きまとうようになりました。 親友から電話がかかってきたのは 最近のこと。 話の口調から私もあのことだと察しました。 私は正直に当時のことを答えました。 親友は当然怒っていました。 当時、私は嘘を嘘でかためてしまい、 その言うべきことに蓋をし、親友にAには言わなくても良いんではないかと答えてたのです。 親友はその時に言った私の意見を参考にしてくれ、 しかし、考えた結果、言うべきだと思いAに言ったそうです。 Aはそのことを許してくれたと聞きました。 今も付き合っている状態です。 Aは親友から聞くよりも先に、Bから聞いていたそうです。 ・なぜすぐ言ってくれなかったのか。 ・人伝いに聞いて、私よりも彼の耳に先に入っていたこと、 上手くいかなかったらどう責任を取るつもりだったのか。 ・Aに言わないほうがいいとあんたは言った、Bのことたいして知らないくせにどうしてそんな相談したのか ・あんたを信用してた私が馬鹿だった。 私は親友を裏切ってしまった。 悔やんでも悔やみきれない。 どんなに謝っても許してくれないのはわかってます。 でもちゃんと謝りたい、許して欲しい、本音です。 親友とはもう無理なんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#127633
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • つらいとき、無理にでもプラス思考か、あきらめてマイナス思考か?

    つらいつらい状況下では、ほっておくとマイナス思考になってしまいます。そんなとき「えい!プラス思考になるんだ!」って無理やり自分を奮い立たせるのがいいのか?(このとき絶望下にいるのでプラスだと思えるような根拠はなし) それとも、マイナス思考にとらわれたまま自然にしてるのがいいのか?(マイナス思考になれる状況なので、くよくよする根拠がある) このとき、無根拠に前向きになれる方法がもしあれば知りたいです。 見栄はってるみたいになりますが、それでも自分はポジティブにいくぞ!って言う方法のほうがいいと少し思います。 あるがままにネガティブにながされても、やはりしんどいです。 ですが、プラス思考になるぞと思って、やっぱりくよくよしてしまったときには、プラス思考になるのも無理だったかってまたまたネガティブになってしまいます。 Q,つらいとき、無理にでもプラス思考か、あきらめてマイナス思考か?どちらがいいでしょうか? また、無根拠にプラス思考に思える方法あれば教えて欲しいです(悲惨な状況下ではそう思える根拠が欲しいんです) 今は、あるがまま自然体なネガティブになってますが、プラス思考になりたいです。なぜならマイナス思考だと、心が病んできてなにもやる気がなくなってくるからです。ですが、そんなとき「プラス思考になれ!」って言ってもうプラス思考になれたらスーパーマンだと思います・・・。

  • 夫にいやなことをついいってしまいます。 過去をたちきるには。

    たびたびお世話になっています。 結婚したばかりの30代ですが、どうもこのごろ夫に対して不信感がつのって、いやなことをいってしまいます。 おたがい再婚で 離婚してから10年近くになりますが、夫はお互い浮気をして 夫いわく妻の浮気のせいで毎晩飲酒、本人も浮気をし、女を作って家をでていったのですが、わたしもそうされたるかもしれないと ついといただしてしまうんです。 夫は毎日Text、電話を一日中してきて、とても愛情深い人だと思うんですが、ときどきその過去にこだわり、アメリカの警察官で、職場のほとんどの人が離婚していて、彼らが夫を飲み会にしょっちゅうさそうんです。 月一度くらいしかいかず、1時間も飲むと帰ってくるんですが、不安でしかたないです。週末なら私もつれて飲み会にいくんですが、友人たちは女にだらしないようです。 信用したいんですが、不安で、何も悪いことをしてなくてもついいやなことをいってしまいます。 絶対にいやなこと、とくに過去のことをもちださないようにしたいんです。 どうしたら強くなれますか。 

  • セックスレスについて

    私には付き合って5年になる彼がいます。今年には結婚することも決まっています。お互い実家に住んでいて、会うのは週に1,2回程度です。 付き合いだした頃はほぼ毎週(月に6回ほど)していましたが、ここのところ極端に減ってしまったのです。今年に入ってからの5ヶ月はまったくしていないような気がします。 特に前と変わった様子もなく、浮気をしていることはないと思います。なぜセックスレスになってしまったのかがわかりません。 女としての魅力を感じなくなってしまったのでしょうか?新婚生活のことを考えるととても不安です。 結婚をやめようとは思っていませんが、どうしたらよいかわかりません。 彼に聞いてみるべきでしょうか?

  • 中学1年生の恋愛について・・・

    中学一年生の息子のことで相談です。 先日、息子の留守中に同級生の女の子二人が来ました。 留守を伝えると、手紙を書いて帰りました。 封筒もなく、ノートに走り書きして二つ折したメモで、泣きながら帰ったので気になって見てみると、 「私のこと好きじゃないみたいだからもういいです いままでごめんね ~Aより」 「Aちゃんの事、いいかげんすぎるよ!ふざけないで!~B(Aちゃんの親友です)より」 と書いてありました。 息子は部活や男友達と遊んでばかりで女の子の事は興味ない感じです。 部活から帰ってきたので、手紙を渡し、女の子が二人来た事を伝えました。事情を聞くと、先日Aちゃんに告白されたとの事。 息子は返事をはっきりしなかったようです。 その後クラスの女子達が「どうするの!」「はやく返事しなよ!」といいに来てめんどくさくなり、 「今は部活や友達のが大事だからって伝えて」と言ったそうです。 子供の恋愛ですが、親は黙っていたほうがよいのでしょうか? 息子の態度も悪いと思うのですが・・・

  • いきなり同棲話解消・会うのは週1。彼の心理は?(長文です)

    今年25歳の女です。付き合ってまもなく半年になる彼(40代後半)がいます。 今年に入ってからほぼ同棲状態で一人暮らしの彼の家へ入り浸っていました。会わない日はありません。私も一人暮らしなので、家を引き払って彼の家へお引越ししようと考えている矢先に、その話が昨晩中断になりました。 昨晩私は会社の付き合いで帰るのが遅かったのですが、家で私のことを待っていた彼はどうやらいろいろ悶々と考えていたようで、 ●同棲はなしにしよう ●会うのは毎日じゃなくて週に1回くらい。 ●どちらか一方が帰りが遅くなると、お互い詮索し合うからその様な関係は疲れる。 ●週に1度会うなら詮索もないし、その時間は貴重になるわけだしお互い二人でいるときを楽しむことが出来る。 ●別々なら家で待っている相手に対して帰りが遅くなって申し訳ないという気持ちも不要になるし、それが良いのではないか。 と提案されました。前の日まではずっと仲良くして何でも二人で乗り越えていこうねって言ってたのに。 実は彼には浮気をしていた過去があって、連絡とらないと何度も約束したのに浮気の彼女と連絡を取り続けています。何もないといいつつも最近その彼女と高級レストランへ正装してランチに行ったり、仲良くしようね(ハート)のメッセージと共にお花を贈ったりしているので浮気は現在進行形かもしれませんが、私は飲み込みました。 まだ連絡をとっていたのかという呆れとショックでマンションから飛び降りちゃいたいとも思いましたし、最低人間だと罵り泣き喚きましたが、彼が「何もない」と言うならそれを信じるようにすることにしたのです。まだ好きだから。 でもこの浮気が発覚したときは「私のことは幸せにすること出来ないし、本気でもう別れよう」「価値観の違いだ」「お互い詮索しあって本当にもうダメな状態」と言われましたが、私が彼のこと認めるし、詮索はしない、信じるからと言って、仲直りしました。 そんなことが14日くらい前にあって、でも仲直りしてそれからお互いを見つめなおして、詮索や嫉妬からくる喧嘩もせずに仲良くしていたのに、昨晩同棲はやめよう&会うのは週1でと言われ、ちょっと戸惑っています。言ってることはわかるのですが、こういう形ではなく他に手段があるなら一緒にいて仲良くしたいし、彼のためなら我慢も厭いません。 彼の気持ちが離れてしまったのでしょうか。それともまだ遊びたいのでしょうか。私がここで頑なに週1で会うのは嫌だと言ったら引かれますか?ちょっとどうしたらいいのかわかりません。誰か助けてください。

  • どういうノートパソコンを買うべきでしょうか?

     来年4月から新社会人になる大学生です。 ノートパソコンを買おうと思っています。 現在、DVDドライブはついていない軽いノートパソコン と それより300g 重いDVDドライブがついているノートパソコン のどちらを買うか迷っています。 具体的には、Panasonic の Let's note の購入を予定しています。          持続時間    重さ 軽い方 R - 7.5時間   940g 重い方 W - 10時間    1210g パソコンの事はあまり詳しくないので、ついつい重さと時間に目がいってしまいます。 使用状況は次のような感じです。 ・使う頻度としては、家:7割  外:3割 位です ・家には家族共有のデスクトップパソコンがあります ・使う種類は、ネット、ワード、エクセル などなどごくごく基本的なも  のです DVDドライブがついていないと、いつか不都合な事態が生じるんだろうから、ドライブがついていた方がいいのかなぁと思っています。 とはいうものの、やはり外に持ち運ぶには、少しでも軽い方がいいとも思っています。 また、買うからには一番新しいOSである vista にしよう! と思っていたのですが、先日家電量販店の店員から、ソフトをインストールする時に、vista だと、困る事もありますよ と言われ、 XP の方がいいのかなとも思っています。 ダラダラと長い文章になってしまい、すみません。 どなたか、詳しい方、よろしくお願い致します。

  • EXCEL2003での印刷について

    お世話になります。 1つのシートに、複数のページがある場合。 1ページ毎に印刷の設定を行いたいのですが、方法が分かりません。 ご教示願います。  例   1P 拡大/縮小  70%   2P 拡大/縮小 100%   3P 拡大/縮小 120% よろしくお願いします。

  • Hの後の精液の中に血が混ざっていました

    昨夜、Hの後に旦那が自分の精液をふき取った時にティッシュに少量の血が混ざっていました。旦那は、自分のにはキズもないし異常もないから私から出たんだと言います。 以前にも2回ほど、ティッシュに血のようなもの(今回よりも薄かった)がついたことがありましたが、その時は膣が荒れていて挿入の時に皮膚がこすれて痛いことを自覚していたのでその血だと思っていました。どちらも時も生理時期ではありません。 旦那からのものなのか私からなのか分かりませんが、私の心当たりとしては、以前カンジタになりました。医者からはもう一度来るようにといわれていましたが、病院の塗り薬でかゆみが治ったので行っていませんでした。(その後たびたびかゆみがありましたが、今はありません。) それと最近下腹部と腰が重い感じがして時々チクチクします。 昨夜は白いねばりけのないおりものがドサッとでました。 基礎体温は高温期にさしかかり、排卵時期のようなのでそのせいかもしれませんが。。(排卵チェッカーでは反応はでていません) ネットで出血で検索して調べるといろいろと病気が出てきます。。 心配にはなっていますが、下腹部と腰がダルイ感じがする以外は別に辛いこともないので病院に行くべきかどうか迷っています。

    • ベストアンサー
    • noname#36132
    • 病気
    • 回答数5
  • 耳鳴りと頭痛の原因は?

    33歳女性です。事務の仕事をしています。(PCを一日中使用)  2年前にメニエール病と診断され、年一回の聴力検査は続けています。 去年は全く症状が無く安心していたのですが、5/中旬より 耳鳴り・めまいが始まり、近所の行きつけの耳鼻咽喉科へ行き聴力検査・薬をもらって 「安静が大事」ということで、会社も3日も休んで養生していたのですが、 よくなったかなと思っても、耳鳴りは強弱はあるが、全くおさまらないし、耳の詰まった感じ、 頭痛や軽い吐き気もある気がします。 回転性のめまいや、聴力は回復してきていると 言われたのですが、耳鳴りについては残るかもしれないと あっさり言われてしまいました。 飲み薬は処方してもらって毎日飲んでいます。 今回は、頭痛や軽い吐き気など、2年前のメニエール病と診断された時とは なんとなく症状が異なるような気がしたりして、心配になってきました。 他の耳鼻科に行こうかと考えていますが、 何かアドバイスなどありましたら、どなたかに事前ご教授願いたいのですが。 耳鼻科で良いかも心配です。又、生活で気をつけることなどもあれば。 すみませんが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 626
    • 病気
    • 回答数4
  • ネット接続をPC起動時に自動でできる方法?

     最近vist搭載マシーンを購入したのですがインターネット接続についての質問をさせて頂きます。  当方最近までwin2000proを使用しておりましてネット接続はフレッツ接続ツールで行っていたのですがvistaにしてから接続ツールは使わずに[スタートメニュー]→[接続先]で設定して接続しているのですがPCを起動する度にこの手順をふんで接続しなければなりません。。これをPC起動時に自動で前もって作成してある接続先に接続する方法はないのでしょうか??  なんだかチョー初歩的な質問な気がしますが当方ド素人なので何卒よろしくお願いします。  ちなみにPCはdynabook TX/66Cで回線はbフレッツのハイパーファミリータイプです。

  • プロバイダの乗り換えについて

    訳あって、メールアドレスを変える事になり、ちょうど良い機会かなと思ってプロバイダも変えようかなと思っています。 そこで、価格ドットコムで調べてみると、以下のようなランキングがありました。 http://kakaku.com/bb/ranking/2110000010001500000000000005731197112000/ プロバイダを選ぶ基準は、ほぼ料金です。速さやサービスなどは殆ど違いが無いと思いますのであまり気になりません。 そこで、この中から契約しようかと思っていますが、料金表にある「プロバイダ支払い料金」というのがよく解りません。 現在、私はNiftyと契約していて、Niftyに約3600円、NTTに一般回線使用料として(光電話にはしていません)1800円支払っています。(モデムレンタル料500円含) 仮に現在、Niftyに支払っている金額が「プロバイダ支払い料金」となるとすると、乗り換えすると料金が上がってしまいます。 プロバイダ支払い料金というのは、私がNiftyに現在支払っているりょうきんと同じなのでしょうか? また、価格ドットコムでキャンペーン中となっているものと契約すれば料金の負担は減るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセルの数字が変わってしまう機能をオフにしたい。

    エクセルを使用していてセルに「2/26」と入力したいので入力したら「1/26」と出てしまったり、また-(マイナス)を使った数字を入力すると勝手に変な計算がされてしまうことがあります。これらの機能をOFFさせ入力したとおりにセルに入力されるようにするにはどうしたらいいでしょうか?