• ベストアンサー

ビデオライト対応機種について

km2420014の回答

• ベストアンサー
  • km2420014
回答No.3

ビデオライトは、同じメーカーでなくても充分役に立ちます。 スイッチON/OFFさえ忘れなければ安く買えますよ また、広角/望遠の切り替えも通常の機器には付いていますから便利。 バウンス(天井反射)も通常の機器で出来ますから明るいライトを 購入すれば両方で使用できますが、AC(100V)使用になり コードが必要です。 バッテリータイプも有りますが、限られた時間しか持ちませんので ACタイプがお勧めです。 色合いは、ホワイトバランスで修正できますから綺麗に撮影できます。 家庭内なら100W位(バッテリータイプも可能) 広い会場100人位なら300~500Wがワット数の目安です! 価格は¥5,000~20,000位です。 色合いは、ホワイトバランスで修正できますから綺麗に撮影できます。 暗い所や夜間は、大きい画面で見る時、画像粒子が細かく綺麗です。カメラ側で感度を上げての撮影では、大画面で見る時ガッカリすると思います。是非ビデオライトでの撮影がお勧めです。 他のビデオ映像より、数段綺麗ですよ、お試し有れ!

rokomoko10
質問者

お礼

とてもご親切にご回答いただきありがとうございました。 とても参考なりました!ACタイプにしてみようと思います!