mgsinx の回答履歴

全347件中1~20件表示
  • フラッシュ画像の一部を静止画で保存したい

    HPに貼り付けられているフラッシュを一部、静止画で保存するやり方ってどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • u3sm
    • Mac
    • 回答数1
  • youtubeをMP3に変換するソフトの使い方

    iExtractMP3 なんですが、どのようにドラッグするのかわかりません。 教えて頂けますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • renmiro
    • Mac
    • 回答数4
  • 新型Macのファンクションキー

    新型iMacを購入しましたがF8~12に音量や再生等が割り当てられており旧Macで使用していたSpacesやすべてのウィンドウを表示するが使えなくなって困っております。解決方法はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • opa_opa
    • Mac
    • 回答数2
  • 大学のiMac

    大学にiMacがありますが、使い勝手が悪すぎです。 特に、WORDとXcodeは同時に使うことができないぐらい遅いです。 またマウスの調子も良くなく、たまにポインタが飛んでいきます。 Macの購入を考えていたのですが、こんなものなんですか? スペックは、以下です。 Apple iMac MB323J/A CPU   Intel Core 2 Duo E8135(2.4GHz) GPU   ATI Radeon HD 2400XT メモリ   4GB HDD   250GB 光学式ドライブ   SuperDrive 画面解像度   1680×1050 空きUSB端子   2 ネットワーク   10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T その他   Apple Keyboard,Apple Mighty Mouse,ヘッドセットアダプタ

    • ベストアンサー
    • apfel03
    • Mac
    • 回答数6
  • 整式の除法の問題が解けません。

    x^3+ax^2+bx+cを(x+1)^2で割った余りはx-1であり、x+2で割った余りは4であるとする。x+3で割った余りを求めよ。 という問題です。 解説を見たのですが、どうしても理解できない部分があります。 x^3+ax^2+bx+c=(x+1)^2(x+a)+x-1と表せる。 という部分です。解説によると、上の式の(x+a)が商であり、(x-1)が余りであるそうなのです。(x-1)は問題に余りだと書いてあるのですが、何故商が(x+a)と表せるのかがよく分かりません。 みにくくて申し訳ありませんが、どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 整式の除法の問題が解けません。

    x^3+ax^2+bx+cを(x+1)^2で割った余りはx-1であり、x+2で割った余りは4であるとする。x+3で割った余りを求めよ。 という問題です。 解説を見たのですが、どうしても理解できない部分があります。 x^3+ax^2+bx+c=(x+1)^2(x+a)+x-1と表せる。 という部分です。解説によると、上の式の(x+a)が商であり、(x-1)が余りであるそうなのです。(x-1)は問題に余りだと書いてあるのですが、何故商が(x+a)と表せるのかがよく分かりません。 みにくくて申し訳ありませんが、どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鮮明に写真を撮る方法

    http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u17103788 このように、スゴク鮮明にキレイな写真を撮っておられる方ってたまに見ます。 これってプロが撮っているのでしょうか? これと同等のレベルの写真を素人がデジカメで撮れますか? もし可能であればアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京大学がWindowsでなくMacを採用するのは何故ですか

    またiMacらしいですが http://www.ascii.jp/elem/000/000/072/72217/ 東京大学がグローバルスタンダードであるWindowspcでなくほとんど誰からも使われていないMacを採用するのは何故ですか?

  • デジカメ画像をパソコンに・カードリーダーの疑問点

    今までのデジカメが壊れてしまい、新しいデジカメを購入しました。同じキャノンの製品ですので、今までと同じ方法(ケーブルをつないで、zoom browser exというものでパソコンに取り込む)でパソコンにすぐに取り込めるのかと思いきや、また再度新しいソフトをインストールしないといけないようで・・・。もう一台新しいデジカメを数年以内に購入し、家族で共有しようと思っているので、その度に新しいソフトをインストールするのは面倒だな、と思っています。 そこで色々調べてみると、以下のような記述を見つけました。 「カードリーダーをお薦めします。高くないもので良いです(1000~2000円)。ポイントは、何処までの容量に対応しているかです。 このカメラは、SDHC(スペル怪しい)まで対応していますが、市販のリーダーはこの規格に対応していない物が多い様です。 家では、接続キットは無視しています。プリントもアドビの無料ソフトがあるし、カードリーダーで取り込んだ画像を、ソフトでプリントしたりDVDやCDに焼いたりしています。 接続ツールは、アップデートも大変だし、PCを変更した際には、使用出来なかったりで、お奨めしません。 それに2GBクラスのSDカードになるとフル撮影で、カードリーダーでも5分程度要します。カメラの電池の事を考えても、カードリーダーです。SDしか読めない安い物で良いです。」 ということでした。カードリーダーというものが初耳だったので、何のことだかよく分からなかったのですが、SDカードをその機器に入れてパソコンに接続すると、カードの中身がPCに読み込めるもの、みたいなものですか?そういうものがあるのなら、この先を考えてもカードリーダーというものを買って見ようかな、と考えています。 質問までが長くなってしまったのですが、カードリーダーを使ってのデジカメ画像をパソコンに取り込む際の疑問点について教えてください。 1・今までは取り込むと、何もしていなくてもマイドキュメントに撮影した日付ごとにフォルダが作られ、そこに画像が入っていたのですが、カードリーダーを使っても同じようになるのでしょうか?それとも、自分で撮影日付ごとにフォルダを作って、そこにデジカメ画像を入れていかなければいけないのでしょうか?(新しく購入したデジカメはIXY DIGITAL 10です) 2・カードリーダーを購入するとしたら、どういった機能の差があるのでしょうか?SDだけを取り込むことのできる安いものでも、高いものと差はあまりないのでしょうか? 3・SDを読み込めたら、miniSDやSDHCも同じもので読み込むことができるのでしょうか? 4・今までに撮ったデジカメ画像(全てPCの中にある)を、このカードリーダーを使って、SDに移すことはできるのでしょうか?その場合、日付ごとに勝手に並んでくれるのでしょうか? 長文を読んで頂き、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

  • スコアのあるサイト!

    エレキギターのスコアの売ってるサイトはありませんか? もちろん無料なら嬉しいけれど有料でスコアが届くって感じのサイトでもいいので教えて頂きたいです。 楽器屋さんに行っても欲しいスコアが置いてなくって… 今探しているのは3BLAB☆の一期一会です。

  • 初心者向けフリーのリサイズソフトを探してます

    ファイルサイズと画像サイズを指定できるリサイズソフトのフリーソフトで、パソコン初心者向けで操作が簡単なものを探しています。回転機能もあると嬉しいです。 自分でも探しましたが、以下の縮小専用。に回転機能が付いていればよい感じ!と思いました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html 調べるにもたくさんありすぎて、もしかしたら埋もれているよいソフトもあるかと思い、こちらで質問してみました。 もしいいソフトがありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • プリンターのCDROMをなくしてしまいました!

    こんにちは!!先日パソコンが壊れて修理に出し、初期化しました。 当然ですがプリンタももう一度インストールし直さなければならないのですが、プリンタに入ってきたCD-ROMがいくら探しても見当たりません・・・。どうしたらいいでしょうか。ネットで無料で手に入れたりできるかもと聞いたのですが出来ますか?? ちなみにプリンターはCanonのMP5(複合機)です。 なにぶん初心者のため、できるだけ詳しくやりかたを教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 指数の拡張?

    今大学で数学を学んでるんですが、今まで当然と思って使ってきた事実が意外にその証明がわからないということがありました。 それは、 正の実数s、0<x<yならば0<x^s<y^s という命題です。 sが正整数、正の有理数のときは成り立つのはわかるんですが、無理数のときはどう証明すればいいのか分かりません。 これまで指数が無理数であるかどうかとかはあまり気にとめてなく、なんとなくでやっていましたが、気になってしょうがないです。

  • こんな女とは付き合いたくねぇ。ってどんな女?

    最初に、僕は27歳男です。世の男性に質問です。 この質問は僕以外の男性が、女性に対してどんな考えを持ってるのか気になってのものです。 こんな女とは付き合いたくねぇ。ってどんな女ですか? 容姿は抜きでお願いします。あと、性格が悪い女。や、思いやりがない女。など曖昧なものでなく、そこそこ具体的に教えてくれたらありがたいです。 僕は、 ・タバコを吸う女 ・一緒にいる時に携帯で話ししたりメールをする女 ・食事の会計時に財布を出すフリさえもしない女(お金は男に払っても らって当然。と思っている女) ・飲んだから迎えにきてー。と言ってくる女 ・料理が出来ない女 ・明らかにカルそうな女 ってなところです。これはあくまで僕の正直な意見なんで、これについて「何様?お前」と思ってもスルーして下さい。

  • 指数の拡張?

    今大学で数学を学んでるんですが、今まで当然と思って使ってきた事実が意外にその証明がわからないということがありました。 それは、 正の実数s、0<x<yならば0<x^s<y^s という命題です。 sが正整数、正の有理数のときは成り立つのはわかるんですが、無理数のときはどう証明すればいいのか分かりません。 これまで指数が無理数であるかどうかとかはあまり気にとめてなく、なんとなくでやっていましたが、気になってしょうがないです。

  • 急に勉強したくなった

    こんにちは。 僕はこれまで完璧な文系人間で、入試もずっと英語、国語、社会で乗り切ってきました。そのぶん理系科目はセンター試験で20点も取れないほど嫌いでした。特に理科の物理。 でも最近ものすごく、自分が今までわかってこなかった物理を理解したいという欲求が強くなり、昨日は大きい本屋で中学1年の物理の参考書などをほぼ一日中読んでました。何で今頃…みたいな気がしています(笑) そこで質問です。物理を中学1年から高校3年の内容まで仮に学ぶとしたら、化学の勉強もしたほうがいいのでしょうか? 物理は数学と親和性が深いらしいので数学はやらないとなって思ってますが、化学は物理と関係しますか?

  • 4ドアスポーツって聞いて…

    質問です。 4ドアスポーツって聞くと、どんな車を連想しますか?国産でも外車でも構いません。ちなみに高級スポーツカーって聞くとどんな車を連想しますか?すみませんがこれはあえての国産で。 よろしくお願いします。

  • Shufuku Tsuru とは何でしょうか?

    インターネットで英国のサイトを見ていたら突然 Shufuku Tsuru と称する画面が現れ、『システムやファイルは破損を受けたことがあります。エラーを避けるには修復ツールをインストール下さい』のメッセージが出て、『見つかったシステムエラー 259、プロセス項目18,942』の記述があります。長年パソコンを使っていて初めての現象ですが、このShufuku Tsuru とは信頼の置けるものでしょうかご存知の方は教えて下さい。

  • iPod touch に液晶カバーやケースはつけますか?

    もうすぐiPod touch が届きます。 今まではiPod videoのシルバータイプを使っていて、多少の傷はシルバーだから目立たなくまた傷があるのも味かと思っていました。 iPod touchは黒なので、車の傷を見たときと同じようにちょっと目立つかなぁと思っています。 今まで黒いポータブル製品は持ったことがないので傷や汚れがどのように見えるか分かりません。 一度傷がつくと終わりなのでケースを買おうかとも思いましたが、皆さんの声を聞いてみたいと思って。 液晶カバーやケースは使いますか?(使っていますか) 使いませんか? どちらの場合でも何故使うのか(使わないのか)教えてもらえると参考になります。

    • ベストアンサー
    • noname#57433
    • アンケート
    • 回答数1
  • スコアのあるサイト!

    エレキギターのスコアの売ってるサイトはありませんか? もちろん無料なら嬉しいけれど有料でスコアが届くって感じのサイトでもいいので教えて頂きたいです。 楽器屋さんに行っても欲しいスコアが置いてなくって… 今探しているのは3BLAB☆の一期一会です。