Efreet の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 結婚式に呼べる人がいない

    こんにちは。 結婚式に呼べる友人が誰もいないので、 誰かに出てもらいたいのですが、 いまさら、学校の同級生に、連絡しにくいのです。 代わりに出てくれるようなサービスがあると聞きましたが、 そういうところは、どうやってしらべればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 収入に対する家賃は?

    こんにちは。一人暮らしをしている方に質問します。 皆さんの収入と家賃はいくらですか? 私は派遣社員で、手取りは16~18万くらいです。 奨学金の返済とかもあるのですが、無理の無い範囲はどのくらいでしょうか?

  • 生活費が足りない。

    現在うつ病の為、休職中で傷病手当のみの生活です。 家賃の支払い、光熱費、通信費、食費で赤字になってしまいます。 キャッシングや借金をせずになんとかできないものでしょうか… 公的補助のような制度はあるのでしょうか?

  • 主人貯金がどの位あるか聞かれるのがいやです

    結婚して27年今専業主婦です 貯金はありません 家のローン 3人の教育費 にかかってやりくりしてそこまでいきませんでした 私が仕事すればいいのですが体調悪いのです 老後の為に働いて収入得て欲しいみたいです これから節約に心がけて少しでも貯金しようと思います 今までそんな事聞いてこなかったのに本当にいやです 

  • 国内外の銀行口座を可能な限り作りたい!

    突然すみません。冗談抜きなので教えて下さい! 祖父が有名な企業の創業者一族だったのですが、先日、死去しました。 その後、突然、弁護士から連絡があり「遺言により遺産の中から○○億分の資産と株券を貴方に」と目が飛び出るような金額を言われ、貴方の口座を教えてくれないかと言われました。両親に相談したところ、これは本当だと思い、メインバンクのシティバンクの口座を弁護士に伝えました。数日後(というか昨日)口座を確認したところ、○億円が入っており唖然としてしまって友人に相談したところ、シティバンクはペイオフ無関係だから倒産(ありえないですが)したら全額パーだよ、と言われました。また祖父とどういう関係だったのか知りませんが、実家や私の携帯にまで同和団体やNPO法人を名乗る寄付団体から激しく電話やハガキが届き始めました。私としては一刻も早く電話やメールで口座開設できる国内外全ての銀行を可能な限り知りたくそれぞれに1000万づつ預けたいので、大至急でそのようなメールオーダーで口座開設可能な銀行をまとめたサイトや知っている方から情報を知りたいです。本当に申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 口座番号やパスワードの保管方法

    ネット証券にログインするときに使う口座番号やパスワードを皆さんはどのように保管してますか?ちなみに私はUSBメモリーに保管してますが・・

  • ユーロ高を乗り切るには

     今年の夏からフランスに留学することになりました。  今まで働いた貯金を切り崩しながら生活するのですが、1ユーロ=165円でも厳しいのに、このユーロ高がどこまで続くのか心配です。  ユーロ高がこれ以上続いてもいいように、リスクを減らしたいと思っているのですが、上手なヘッジの仕方がわかりません。  FXとかを始めればいいのかと思いますが、今まで投資をしたことがないので、何をいくらくらいどうすればよいのかわかりません。  誰かいい方法を教えていただけませんでしょうか。  よろしくお願いいたします。    

  • トラックを買うために銀行にお金を借りる・・・

    カテゴリーがどこに入れたらいいのかわからずこちらにしてしまいました。 うちの主人は足場屋で親方になり3年目になります。他に二人雇っています。 今年末位に先輩が会社を興すのでそちらにいきます。 そこでそちらで使う3トン・三菱のキャンターとゆうトラックを新車350万位で買うんですけど 銀行にお金を借りたりするのが初めてで金利等よくわかりません・・・ 銀行によって違うんですよね?今の所横浜銀行にしようかなと思ってるんですが・・・ どなたか色々情報を教えて頂けませんか? 100%仕事で使うものなんですけど、来年の確定申告ではこのトラック購入代も経費として計上できますよね? 金利とかはやっぱダメですか?汗 どんな情報でもいいんで宜しくお願いします!!

  • ニコラブスは違法ですか?

    友達からニコラブスというMLMネットワークビジネスに勧誘されました。外国のMLMに登録して法律違反にならないでしょうか?

  • joinvest証券5000円キャッシュバックについて

    ジョインヴェスト証券に3月末までに口座開設して5万円入金したら 5000円キャッシュバックとありますが、 これって何かデメリットはあるのでしょうか? 口座開設して5万円入れてすぐに出しても5000円なわけですよね? いくら読んでもその様にしか読み取れないのですが 何か落とし穴的なものがあるのでしょうか?

  • 友達が躁うつ病になりました。かかわり方は?

    ずっと音信不通だったのですが先日突然電話がありました。 とてもハイな感じでしゃべり続けます 話しはぽんぽん飛んで筋はなく、対応に困りました。 その後彼女の家族から躁うつ病であることを知らされました。 病院にはかかっていて薬も飲んでいるようです でも入院の一歩手前だそうです。 今度会う約束をしてしまったのですが どんな風に接したらよいのか悩んでいます。 今はそう状態にあるようですが私と会ってもっとテンションが上がって 後でそれを苦にしたらどうしようかとか・・ どなたかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • nioiTT
    • 病気
    • 回答数7
  • うつ病 彼氏

    現在うつ病で通院中です。 誘われたら一応友達にも会いますが、無理をしうつ病を隠して会っています。自分から誘うことはありません。彼氏にはうつ病のことを言っていて理解してくれているので、会うのはしんどくありません。無理したり気を使ったりしなくていいからです。 でも、彼がしてきた色々なことが頭を巡り許せなくなったり急に彼を憎んでしまったり、許せない気持ちになります。でも、付き合っている状態です。別れる話も度々出してしまいます。でも結局頼る人がいなくなり自分から彼に連絡してしまいます。彼は、優しく接してくれます。 今彼以外の付き合いがほとんどありません。必要以上に人にも会いたくないです。仕事には一応行ってます。 自分がどうしたらいいのか分かりません。 本当に辛いです。彼にもこの全ての気持ちを伝えています。彼は一緒にいて私が辛いことを思い出してしまうのなら別れも覚悟しているとのことです。別れたい気持ち、別れたくない気持ち、別れても結局自分から連絡してしまってる自分・・・。うつ病が彼や仕事からきているかもしれないけど、理解してくれてる彼が原因ならうつの原因なら別れないと病気も治らないんじゃないか。。。色々考えてると辛くて頭が爆発しそうです。

    • 締切済み
    • noname#26633
    • 病気
    • 回答数4
  • 派遣社員が失業保険をもらえるのはいつから?

    こんにちは。 私は現在の派遣先で3年4ヶ月目になるのですが、今月末で派遣先の企業の都合で契約を終了する事になりました。 すぐに次が決まらなかったら失業保険を貰おうと思うのですが、4月に入ってすぐに派遣会社に離職証明書を申請した場合は、「会社都合による離職」ではなく、「本人都合」になってしまうのでしょうか。 ある派遣会社のHPでは、 “契約期間満了によって仕事を離れた場合は、契約満了から1ヶ月は派遣会社が次の派遣先を探す期間となり、それを過ぎた時点で会社都合による退職となり、必要な手続きをすればすぐに失業給付を受け取ることができます。” と書いてありました。 これはどの派遣会社にも当てはまるのでしょうか? ということは、私はたとえ4月中に仕事先が決まらなくて働けなくても、失業給付金をもらえるのは、5月以降という事になるのでしょうか。 すぐに貰える方法はないのでしょうか? タイミングを間違えれば、「本人都合による離職」となってしまい、給付まで3ヶ月も間が空いてしまうので、なるべく正確な情報を得たいのです。 自分が登録している派遣会社に問い合わせてに聞こうとも思ったのですが、今までの対応を見ていると、その会社にとって都合の悪いことは言ってくれなそうなので、聞くに聞けません。 ご回答の程、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#27214
    • 雇用保険
    • 回答数2
  • 考え事をしていると…

    最近に始まったことではなく、何年も前からなのですが(現在:21) 考え事(特に心配な事)をしていると、自分の心拍に応じて 地震が起きているかのように世界が揺れている感じがします。 (時々、このせいで気分が悪くなることもあります) 座っている時でも、立っている時でも、横になっていても起こります。 これは何か精神的なものなのでしょうか? 普段から、立ちくらみもよく起こります。 訳もなく悲しくなったり、不安になることもしばしばです。 金銭的にも、自分の気持ちとしても、 病院やカウンセリングを受けることに抵抗感があるのですが… やはり、専門医を訪ねるべきなのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • うつ病 彼氏

    現在うつ病で通院中です。 誘われたら一応友達にも会いますが、無理をしうつ病を隠して会っています。自分から誘うことはありません。彼氏にはうつ病のことを言っていて理解してくれているので、会うのはしんどくありません。無理したり気を使ったりしなくていいからです。 でも、彼がしてきた色々なことが頭を巡り許せなくなったり急に彼を憎んでしまったり、許せない気持ちになります。でも、付き合っている状態です。別れる話も度々出してしまいます。でも結局頼る人がいなくなり自分から彼に連絡してしまいます。彼は、優しく接してくれます。 今彼以外の付き合いがほとんどありません。必要以上に人にも会いたくないです。仕事には一応行ってます。 自分がどうしたらいいのか分かりません。 本当に辛いです。彼にもこの全ての気持ちを伝えています。彼は一緒にいて私が辛いことを思い出してしまうのなら別れも覚悟しているとのことです。別れたい気持ち、別れたくない気持ち、別れても結局自分から連絡してしまってる自分・・・。うつ病が彼や仕事からきているかもしれないけど、理解してくれてる彼が原因ならうつの原因なら別れないと病気も治らないんじゃないか。。。色々考えてると辛くて頭が爆発しそうです。

    • 締切済み
    • noname#26633
    • 病気
    • 回答数4
  • NTTセキュリティ対策ツール

    先日NTTセキュリティ対策ツールの アップデートのお知らせが来て バージョン15になりました。 それからというもの、PCの処理速度が 異常に遅く困っています。 昨日スパイウェア検索したら35個見つかって それらを削除したときは通常に戻ったのですが、 今日自動アップデートをしたら、 また遅くなりました。 あと自動アップデートのときに、 「迷惑メール対策キャッシュを構築しています。 完了まで数分かかることがあります」とのメッセージが 出ますが、ファイルのインストールに 数分どころか数十分もかかります。 これらの原因も分かればなんとかしたいのですが。

  • 残業の多い会社

    中小企業で、産業用ロボット(溶接ロボットなど)、治具などを受注生産している会社は、一般的に残業は多いのでしょうか?また、働くとしたら大変でしょうか?

  • 友達が躁うつ病になりました。かかわり方は?

    ずっと音信不通だったのですが先日突然電話がありました。 とてもハイな感じでしゃべり続けます 話しはぽんぽん飛んで筋はなく、対応に困りました。 その後彼女の家族から躁うつ病であることを知らされました。 病院にはかかっていて薬も飲んでいるようです でも入院の一歩手前だそうです。 今度会う約束をしてしまったのですが どんな風に接したらよいのか悩んでいます。 今はそう状態にあるようですが私と会ってもっとテンションが上がって 後でそれを苦にしたらどうしようかとか・・ どなたかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • nioiTT
    • 病気
    • 回答数7
  • 残業の多い会社

    中小企業で、産業用ロボット(溶接ロボットなど)、治具などを受注生産している会社は、一般的に残業は多いのでしょうか?また、働くとしたら大変でしょうか?

  • まともな人生を送りたい

    現在30歳の者です。未婚女性です。 高校卒業後アルバイトを転々としてきました。正社員になった経験はありません。入院をしてしまい、3年程の無職期間もあります。 現在は派遣会社に登録をしているだけで、鬱の為仕事はしていません。 年金も払った事がありません。この年で保険は親の扶養です。 正社員として働きたいのですが、履歴書だけで落とされそうで履歴書を作成する勇気すらでません。 一体どうすればよいのか分かりません。 アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#30810
    • 就職・就活
    • 回答数2