hoxy2121 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • プーと聞いてどう思われますか?

    神奈川県横浜市在住の者です。 こないだバイト先で立川の方と話してたんですが、 フリーターや生活保護のかたのことを「プー(プー太郎、プーさん)」といっても通じませんでした… これは方言なのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#72479
    • アンケート
    • 回答数4
  • 離れて住む息子のブログを見た

    今年中学三年の息子がいます。 彼が三歳の頃妻と離婚して、それから約12年一度も会っていません。 その間、前妻含めて交流は全く無くどうしているかも分からなかったのですが、昨年ふとしたことから前妻や息子とやり取りが始まりました。 やり取りと言っても電話とメールだけで、遠方であること・こちらがすでに所帯を持っていることから、会ったことはありません。 息子本人から直接聞いたことはありませんでしたが、去年半ばくらいから悪い仲間とつるむようになって何度も学校や警察に呼び出されたりしていると、前妻から聞いていました。 「最近はブログを始めたみたい。見たこと無いけど。そのうち連絡いくんじゃない?」とも聞かされていましたが、先日息子からモバゲータウンというサイトへのお誘いメールが届きました。 それで息子のブログを初めて見たのですが、中には「毎日タバコばかり吸ってる」「学校ばっくれたら怒られた。ばれないばっくれ方おせーて」のようなことばかり書かれています。 顔を合わせた記憶もほとんど無い父親なので、その分気軽にそういうものを見せられるのだと思いますが、これは息子が何か信号を送ってきているような気がしてなりません。 しかし、どう対応していいのかが全く分かりません。 母親に告げ口しても何の解決にもならないですし、おそらく本人もそんなつもりで送ってきたわけではないでしょう。 何も言わずにいては無意味ですし、かと言って「やめなさい」というのも、すでに親や先生から叱られてきている現在意味のあることだと思えません。 他にどんな対処が出来るのか、ヒントになればとご相談させていただきます。 ちなみに、今まで少ないやり取りながら「勉強なんて出来なくていいけど、他人に迷惑をかけるようなことだけはしてはダメだよ」と言ってきました。実際、そのような悪さはしていないようです。

  • AT自動二輪免許教習中。転倒した恐怖心でうまくいきません。

    女性です。 今日3回目の教習だったんですが、 しょっぱなからアクセル加減を誤って暴走、転倒しました。 初めて転倒したので動揺して、その後の課題のS字もできませんでした。 左ブレーキと右アクセルを使って…と教えられましたが アクセルの加減具合でまた暴走してしまうのではないかという 恐れでなかなか思い切りよくできず、 結局先へは進めず終わりました。 ついつい、途中で止まろうとして(でも身長が144センチしかないので)とっさに足で支えられず、 また1回倒してしまいました。 かなり落ち込んでいます。怪我したので余計。 絶対に補習がつくのは確定しました。 どうしたら恐怖心がなくなりますか? 当方、教官との相性とかでも出来が変わるので かなりメンタル面で左右される人間です。

  • 曲名がわかりません!

    この間有線で流れていた曲なのですが、どうしても誰が歌っているのかわからないので、どなたか教えて下さい。 いきものがかりではないのですが、女性が歌っています。(たぶんソロ)歌詞のサビで「さくら」というフレーズが入ります。 宜しくお願い致します!!

  • ゲイ・ストレートがミックスの・・・

    最近(ちょっと前?)にやたらTVやラジオでかかっていた曲で、ゲイやレズビアンやストレートの男女のグループで、昔のディスコソング風なポップな感じで踊ってる曲がなんだったか思い出せません!!

  • 海外の音楽を聞きたいんです

    海外の歌手の音楽を(POPSとか全般的に)出来たら無料でインターネットで手に入れて聞きたいんですけれども(もしくは低価格で)、インターネットが初心者なもので、わかりやすい操作で手に入れる手段はありますでしょうか?

  • 真剣に悩んでます。

    元彼との事なんですが。 3ヶ月前に別れた元彼のことが今でも大好きで、どうしたらいいのか、 分かりません。 自分から別れようといってしまったのですが、元彼もそのときは自分自身に余裕がないから、一回友達に戻って余裕ができたとき同じ気持ちなら、戻ろうといわれました。 最近、彼にメールを送っても返してくれません。嫌われてしまったのでしょうか? 分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 縮毛矯正した日はシャンプー出来るのでしょうか??

    はじめまして 縮毛矯正したことのある方に聞きたいのですが、縮毛矯正をした日から24時間は頭が洗えないと聞きましたが、本当に矯正後24時間以内はシャンプー出来ないのでしょうか??お願いします。

  • 数年前までよくテレビで見かけた女性タレントの名前

    先日、友人と買い物をしている時に、その女性とよく似た人を見かけました。友人と「あの人って、えっと・・・よく似ている人いるよね?」となったんですが、2人ともイメージは同じですが、名前がでてきません。下の名前はたしか「さやか」で、少し口が大きく(たらこ?)テレビでお見受けする限り、生意気なキャラのイメージでした。そのタレントは、未成年だった頃?付き合っていたジャニーズのタレントが駅で喫煙していた所を同席しており、週刊誌等にキャッチされ、その後見かけなくなりました。名前が思い浮かばずモヤモヤしています。くだらなくてすみません。

  • 大学と大学院について

    大学と大学院について質問なのですが、 試験を受けて大学から大学院に進学するときは、同じ大学出身のほうが他校から試験を受ける人より有利なことがあるのでしょうか。 東大のHPを見たら同大学の人のほうが多く入学していたので・・ 大学についての知識が浅いので、大学から大学院への進学の仕組み自体いまいちよく分かってません、馬鹿な質問してたらごめんなさい。

  • 今、大学生なんですが学校をやめようか考えています。

    今埼玉の某大学に通って2年目なんですが、正直本命の大学とは言い難く、なんとなくで入ってしまった大学なんです。 本当は浪人してもう一度挑戦する予定だったんですが、親がそれをあまりよく思っておらず、その流れで現在に至っています。 今の大学ではまじめに授業を受けているわけでもなく、正直ふらふらすごしているといったほうが正しいと思います。これじゃあ逆に親に申し訳ないし、こんな自分が嫌でどうしても大学へのこだわりも未だに捨て切れません! でも今のこの腐った根性では浪人してもいい結果が期待できるかどうか不安がどうしても先行してしまいます(もちろんやるからにはやる覚悟ではありますが・・)。 そして笑われるかもしれませんがぼくには小さいころからエリートサラリーマンになりたいという漠然とした夢がありました。しかしいまやエリートとは程遠い生活です。 どうかぼくにひとつアドバイスとご指導のほどお願いいたします。

  • 教えて下さい!ガソリンの抜き方!

    バイクにお詳しい方、御教え下さいm(_ _)m HONDAの原付ライブDioZXについてなのですが、 (車種は2ストの最終型です。) 現在、混合仕様で走行しているのですが、それを知らない弟が勝手に使用し、 スタンドで注ぎ足して満タンにしてしまいました。 ですので、一旦ガソリン抜く必要があります。 どなたか上記の車種のガソリンをタンクから抜く方法を御存知でしたら御教え下さい。 御忙しい所、すみません。

  • 友人が出産!!これって嬉しいですか?ありがた迷惑??

    20代前半の女です! 先日、友人が無事出産しました。 週末に彼と私で、友人と生れたばかりのお子様の顔を見に行く予定です。 そこで質問なんですが、ぜひお力を貸してください。 ・出産祝いを渡そうと思っています。  彼と相談して、商品券とかギフトカタログがいいんじゃないか?と考えています。大体いくらいくらいが妥当なのでしょうか?? 高額だと、逆に気を使わせてしまいますよね?? ・出産後1週間ほど入院するとよく聞きます。(今もそうでしょうか?)きっと、自分が生んだ可愛い大事な子どもで手一杯だと思うのですが、入院していると暇かな?と思うんですが… 「本とか買ってこうようか?」と言うのは、なんというか… ”ありがた迷惑”でしょうか?? ・実は、その出産された友人とはそこまで深い仲ではないのですが… 仲良くなりたい!!と思っているので、 色々話しかけようと思っています。 「やっぱり出産って痛かった~??」や「立会い出産だったの??」 など聞こうと思うのですが、 これは失礼など、不快に思われるでしょうか?? 何か声を掛けられて、嬉しい一言・励まされた一言などありますか?? 相談ばかり長々書いてしまいましたが、 よろしくお願いします!!

  • 飼い犬の夜鳴き

    こんばんは。 今年で17年目になる柴犬が、昨年末くらいから夜鳴きをするようになりました。屋外で飼っています。おおざっぱな計測ですが、1時間程度鳴き続けて30分くらい休み、また鳴き始めるという感じです。寂しがるような声でも威嚇するような声でもありません。遠鳴きのような声でもありません。「ワンワン、ワン」という一定のリズムで鳴き続けています。様子を見に行くと一旦鳴き止みますが、すぐにまた鳴き始めます。パトカーや救急車が通りかかった、普通車の車のライトが当たった、というようなこともありません。環境の変化に伴って落ち着かないことでもあるのかなぁとも考えましたが、思い当たることがありません。暖冬は関係ないと思いますし……。家族で話しているのは、「老犬だからかなぁ」なのですが、体力的にもかわいそうなので、夜、おとなしくさせることができるのなら、してあげたいのですが、原因がよく分からないので困っています。何かアドバイスがありましたら、お願いいたします。

  • 童貞を脱するには?

    現在、19歳で大学1年なのですが、いまだに童貞です。 高校生の時に彼女がいたのですが、エッチせずに大学生になってしまい少しあせっています。 友達にそのことを話したら、「ソープにでも行けばいいんじゃない?」と言われました。今は彼女がいないのでソープに行くのは一番早い方法なのですが、初エッチがソープで本当にいいのかすごく悩んでいます。 やはり彼女ができてからのほうがいいんでしょうか?

  • 喧嘩中です。助けてください。

    付き合って1年の彼氏のことで悩んでいます。今喧嘩中で、このまま付き合う自信がなくなりました。 一言で言ったら私のことが好きなのか、疑問です。 彼氏のほうから告白されたのですが、その時は優しくて頼りがいがあると思ってたからOKしたんです。 でも付き合ったら、 (1)今までゼッタイにおごってくれてて女性には払わせないような人だったのに、毎回必ず割勘。それどころか貸したお金数万返ってこない…。 (2)私が重いもの持っていても手を貸してくれない、それ以前に自分の重い荷物を私に持たせる。 (3)エッチだけはしっかりする…。しないと態度が変わる。 (4)デートの行き帰り送ってくれない。女の子が一人で夜の新宿を20分歩くのわかってるのに。迎えきてって言っても×。 で、今回が極めつけの喧嘩の原因がこれです。 私が駅で貧血で倒れたとき、助けてほしいって電話したのに「頑張って」ってそれだけ。彼氏は家にいたのに…。元気になってから電話して文句言ったら「お前の言い方が悪い」って。 思いやりなさ過ぎ、一般にはこれ普通なのかな?私がわがまま? 厳しい意見でも良いです。アドバイスください。