RingoTea の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 口臭に泣いています。

    18歳の男性です。 口臭に苦しんでいます。15歳くらいのときから、悩み始めました。以前は、うんこのような臭いでした。しかし、最近はうんこの臭いではありません。でも、その臭いをなんと表現すればいいのか分かりません。ともかく、家族や友人に「くさい」といわれています。 舌みがきもしています。でも、くさいです。 私の口臭の臭いは決まっておらず、不定です。 例えば、歯磨きをすると特有の口臭がします。紅茶を飲むと、歯磨き後とは違う口臭がします。食事の後もメニューのよりけりの口臭がします。とにかく、直前に口に含んでいたものが影響して口臭が起きていることは間違いありません。 本当につらいです。 どうすればいいのでしょうか

  • オカメインコの強烈な鳴き声

    オカメインコの鳴き声についてアドバイスお願いします。 現在約10カ月のオスで、口笛の物まね等をしだしてかわいいのですが、頻繁にケーケケーケケーケケーケケケケケケケケケケケケッ!!ととても甲高い大きな声で何度も鳴きます。 表現しにくいのですが、まるでジャングルの猿の群れのような声で、頻繁にその声を上げるので頭が痛くなってきます。 色々サイト等を調べても呼び鳴きについての説明はよく見ますが、このような鳴き声についての説明等は見つかりません。 家族が夜の仕事の為、この鳴き声で昼間寝れずに大変困っています。 なぜこのように鳴くのか、やめさせるにはどうしたらいいのか、どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに、家には手乗りのセキセイインコ2羽と手乗りでないセキセイインコが2羽います。

  • この条件に合うペットを教えてください

    こんにちは。 今すぐにではないのですが、ペットを飼いたいと思っています。 次の条件に合うペットは、いますでしょうか? ・人によく慣れる ・小さい子どもでも、お世話をしやすい ・アレルギーが起こりにくい 今までに、主人と合わせて 犬・猫・魚・ハムスターを飼ったことがあります。 また、個人的に調べてみたものとしては、 猫・ウサギ・プレーリードッグがあります。 調べてみた印象としては、 猫とウサギはアレルギーが気になりますし、 ウサギは慣れ辛いようですし、 ウサギとプレーリードッグは発情期の行動が気になりそうです。 よろしくお願いいたします。

  • ネズミはチーズ食べるのでしょうか?

    ゲームとかアニメとかのネズミってチーズ食べてますよね。 あとチーズが好きだったりしますよね。 実際ネズミはチーズを好んで食べるのでしょうか? 知っているかたは教えて下さい。

  • ペット禁止マンションでオカメインコ飼える?

    オカメインコ大好きなのですが、ペット禁止マンションでオカメインコって飼えますか? 同じマンションでセキセイインコを飼ってる方はいらっしゃるのですが・・・。 ペット禁止マンションでオカメインコを飼われてる方いろいろ教えてください。

  • 良い雛を見つけられる時期は?

    我が家にオカメインコを迎えようと、最近ペットショップ巡りをしています。 雛がお店に出回る時期は、いつごろでしょうか? やはり春でしょうか?

  • 鳥の目について・・・

    現在、5月で12歳になるスズメ大の小鳥を飼っているのですが、最近目の周りの様子がおかしいです。 へたくそな絵で申し訳ないのですが、添付画像にどんな感じか様子を載せたので見てください。 赤く塗られている部分にかさぶたのような物が付いています。これをピンセットで慎重に取ってあげるのですが、またしばらくすると付いています。 また、この症状がでているのは左目だけで右目は普通です。 目を開けているのが辛いのか右目は開けているのに左目だけ半分閉じているということも多々あります。 この症状が出始めたのは、片足をおかしくしてからで足で頭をかけなくなったのも影響しているのかな?とも思います。(獣医に連れて行ったところ、カラスなどに攻撃されて足を痛めたようであるといわれました。) 寿命が3年程度の鳥なので12才と高齢なのも気になります。 鳥について詳しい方、これはどのようなことが考えられるのでしょうか?獣医に連れて行ったほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • EXILIMケータイ

    私はEXILIMケータイを使っているのですが、 どうしても画像が小さく表示されてしまいます。 例えば友達の携帯では普通にうつってる画像を私の 携帯に、赤外線通信などで送ると私の携帯では小さく表示されてしまうのです。 なにか良い改善方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tab93958
    • au
    • 回答数3
  • オンラインゲームでなにがいいですか?

    オンラインゲームで低スペックのゲームなにかありませんか? スペック ■CPU : mobile AMD Duron(tm) VenderID : AuthenticAMD 1100.9MHz ■OS : Microsoft Windows XP Service Pack 3 Ver 5.01.2600 ■メインメモリ容量 : 255 MB ■DirectX : DirectX 9.0c installed ■サウンドカード : VIA Audio (WAVE) ■グラフィックカード : ATI RAGE MOBILITY-M1 AGP VRAM : 8MB

  • 映像美がすばらしいオンラインゲームを探しています。

    グラフィックがすばらしく。それほどINできないのでソロプレイを中心でやっていけるようなオンラインゲームを探しています。 できればゲーム経験がある範疇でお答えいただけると幸いです。

  • 聖☆おにいさんについて

    「荒川アンダーザブリッジ」を最近読み面白かったので、同じ作者が書いている「聖☆おにいさん」を読みたいんですが、聖教や仏陀、キリストについて詳しくないと笑えませんか?名前程度しか知らなくても、笑えますか? もし、キリスト等について知っていたほうが笑えるなら、予習しようと思っているのですが、その場合は、仏陀のWikiとかをちょっと目を通すくらいで大丈夫でしょうか? 読んだ方(出来れば、宗教等に詳しい方とそうでない方両方の意見が欲しいです。)回答よろしくお願いします。

  • 待ちうたってなんですか?

    待ちうたって何のことですか?教えてください。

  • この絵文字の意味→ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

    顔文字で、どういう意味なのか分からないものがあったので、質問します。 分からない顔文字は、ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ です。 「全速力」というような意味なのは分かっているのですが、 以下のように使われると、何を意味しているのか良く分かりません。 例 「また終わったら連絡しますε=┏(; ̄▽ ̄)┛」 「また連絡してくださいε=┏(; ̄▽ ̄)┛」 今は忙しいので・・・という意味でしょうか?

  • 年子って大変ですか?

    こんにちは。現在生後4ヶ月の娘がいます。 母親の私が現在32歳で、子供は3人くらいほしいと思っています。 なので、早めに次の子を…を考えているのですが…。 娘を出産するときにいろいろトラブルがあり 出産するまでの2ヵ月半は入院してたので、私自身も精神的に とてもつらかったですし、まわりの家族などにも サポートしてもらい、かなり負担をかけてしまいました。 第一子だったのでまだ何とか乗り切りましたが、もし上の子がいたら、 と思うとすぐに年子なんて難しいのかなと思ってしまいました。 そこで私くらいの年齢で年子を出産された方にお聞きしたいのですが こんなところが苦労した、大変だった、というエピソードが あれば何でも結構ですので教えてください。 できればそのときの乗り切り方なども教えていただけると嬉しいです! どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#43382
    • 育児
    • 回答数6
  • 文鳥:中身と殻、別々に産んだ?

    お世話になります。 5歳くらいの白文鳥の♀を飼っています。 最近、鳥かごの糞きりのとこの網に、糞に混じって黄色いものが付いていました。 糞が黄色いのではなく、別の粘着性の物質、もしくは尿酸部が黄色いのか?という感じです。 タイトルからお察しいただくと、色的にも質感的にも、まさに黄身だけ落っこちてそこに引っかかったかのようです。 その数日後、卵が落ちていることに気づきました。 いままで何度か無精卵を産んでいますが、 今回の卵は明かりに透かすと黄身の存在が見られませんでした。 体内から出てくるものなのでおそらく卵白か何かで満たされているのだとは思うのですが・・・。 推測するに、卵の中身と外身を別々に排出した格好なのだと考えているのですが、 こういうことってあるのでしょうか? もしくは、この状態はよくあるor珍しいorやばいのでしょうか? どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • セキセイインコが逃げてしまいました!!

    とってもなついてたので今かなり落ち込んでいます。なんとしてでも探したいのですが、さすがに民家の2階のほうは調べられません。もう5時間ぐらいたっていて、どの範囲まで探していいかもわかりません。探す範囲、ポイントなど教えていただけますか?

  • イラストや漫画で稼ぐことはできますか?(長文です)

    対人恐怖症で怖くてアルバイトができない高校生です。(たまに学校も行ってません) 今まで、インターネットや携帯電話のお小遣いサイトで稼いでいたのですが、あまり貯まらないし、もう限界です。 漫画が欲しい、雑誌が欲しい、化粧品が欲しい、親友と遊びに行くときの洋服がいつも同じパターン化されていてみじめだから新しい流行の服がいっぱいほしい、学校あまり行ってなくて成績悪くてヤバイから進研ゼミだってやりたい、薬がもうすぐきれるから病院行って薬買わなきゃ…。そんな事を思いながら「バイトしなくちゃ…バイトしなくちゃ…」って言いながら日々過ぎていっています。 姉に相談した所、「小説でも書いて一攫千金したら?高校生で小説書いて何かの賞もらってる人いたじゃん。」と言われました。 私は小説書けるような才能ないし、そんな甘いもんじゃないので、この話はあきらめたのですが、私はイラストや漫画を描くのが趣味で、小学校から中学校までは漫画家になるのが将来の夢だったため、小さいときから漫画イラストの勉強したり、実際描いたりしていました(自己満で) それを思い出して、なんとかイラストや漫画を描いて、自宅でお金を稼ぐことはできないかと考えたのですが、高校生だし漫画やイラストの勉強する時間もお金もあまりないし、本業でやってくわけでもないので無理かなとは思ったんですが、最近また本気でイラストや漫画が描きたいと思いはじめました。 そこで質問なんですが、自宅で空いた時間を使って、漫画やイラストを描いてお金を稼ぐ方法ってないんんですか? 今手元にあるお金を大分削ってでも勉強してイラストとか漫画かいて、副収入を得たいと思っているのですが…。 文章変&矛盾しててごめんなさい。

  • 携帯着信「通知不可能」について

    2ヶ月に1回か2回くらいでDoCoMo携帯に「通知不可能」という着信があります。 すでにこちらで過去ログを拝見しましたが、どれもちょっとピンと来なくて質問させて頂きます。 海外から掛かる可能性が(海外の友人など)ないわけではなく、 通知不可能は海外から掛けてる人という知識はございますが、この着信は友人などではないと思います。 必ず00″とワン切りになっていて、着信音のピ!の音もしないくらいのワン切りなのです。 掛け直した事はありません、番号も出ないのですから掛け直しようがない事を見ると、 ワン切りとしたら掛けなおして始めて悪戯が働けると言うのがメリットなのに対し、 掛け直せず、こちらが出れないような着信時間00″というのが納得できず、気味が悪いです。 いったいどのような意図で、00″という着信の短さ、掛け直せないという通知不可能でたまに掛けてくるのですか? どうかよろしくお願い致します。

  • 配偶者が創価学会で、自分は違うという方いますか?

    創価学会に入るべきかとても悩んでいます。 私の父の実家は学会でしたが、父はおそらく、大人になって脱会したのだとは思いますが、私の父は学会員ではなく、私も学会とは無関係に育ってきました。 父方の祖母も祖父も、私達家族に決して勧誘することは一切ありませんでした。父は私が創価学会について尋ねると、学会の良い面も悪い面も見てきたから、、、。としか語りませんでした。 ところが、私が結婚した相手の家は創価学会でした。 彼は始め、親は学会だけど自分は違うという言い方だったので、 特に心配はしていませんでしたが、結婚して主人の実家に行くと、 次々と学会の人が現れて勧誘されました。 私ははっきりと、今も充分幸せだから必要ないと断りました。 けれどその後、家を新築する事になり、主人が仏壇を置く場所が欲しいと言い出しました。 主人も実は学会の人間だったのです。 もちろん大喧嘩になりました。 主人の言い分は、親が信じているから俺も信じるのが親孝行だ。 邪教である神社に初詣に行った年は必ず悪い事がおきた。 など私には到底納得できないものでしたが、これ以上喧嘩になるのも嫌だったので、私は学会員にならない。子供が産まれてもならない。 この約束で仏壇を置く事を承諾しましたが、、。 毎日悩んでいます。 学会員の人の気持ちが分かりません。 逢いに行くたびにしつこく勧誘する主人の父、母も嫌です。 ですが夫婦円満のためには私も入るべきなのか。 どなたか配偶者は学会員だけど、自分は違うって方がいらしたら アドバイスお願いたします。

  • 口の周りの線

    口を閉じていると口の周りに線がみえるんです…。しかも口を囲むように円を描いているので光にあたると目立ちます…。どうにかこの線取れないでしょうか。