m1234 の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 工程管理という仕事について

    現在転職活動中です。 今は契約社員として製造業で働いています。 先日、ハローワークに行って仕事を探していると機械部品製造会社の工程管理という求人がありました。 仕事内容は「製品の入着・出荷等の在庫管理等」と記載されておりました。私は製造と言っても現場作業しか経験がないんでよくわからないんですが、工程管理って具体的にどういう仕事をするんでしょうか? ご助言お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ybb8m
    • 転職
    • 回答数2
  • WordとLaTeX

    WordとLaTeXを比較したときに LaTeXがWordよりも優れている点を知りたいのです。 ネットで探してみたのですが、 両者を比較したサイトは見つからなかったので そのようなサイトを知ってる方や、LaTeXが優れている点を知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 医者の種類

    僕は今学校で職業のことについて調べています。 そこで僕は医者のことについて調べています。 ちょっとわからないので質問なのですが 医者の種類についてあまり詳しくないので教えてください。 医者の種類はたとえば内科、外科、皮膚科などのことです。 できるだけ多くの種類を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 不当解雇で社会不安障害に(長文です)

    私の彼のことなのですが、相談させてください。 先日ここのところ胃が痛むということで病院へいったところ、心療内科への紹介状をもらったそうです。 心療内科ではいくつかのアンケートに答えたのち、社会不安障害と診断されたそうです。 どうやら、2ヶ月前に仕事を突然クビにされてしまったことが大きな原因と考えられるようです。 私の前では「早く仕事探さなきゃ」なんて気丈にしていただけに、ショックでした。 しかも当の本人は、「社会不安障害」と診断されたことですっかり病んでしまいました。 処方されたのが胃薬だけのようでしたので、私はそこまで思いつめないでほしいと思っているのですが。 先日「あなた自身もしっかりしないといけないよ」と言ってしまい、腹を立てられてしまいました。 初めて耳にした病名ですので、私もどのように接していいかということについて、悩んでおります。お知恵をお貸しください!

  • デパートのレンタルベビーカー

    デパートのレンタルベビーカーって、首が据わってない 子供用のはないんですね? ちょっと検索したら、ない、とのご回答の方が いらっしゃったので、確認したいです。

  • 万年筆って使いますか?

    就職する前にモンブランの筆記具が欲しくてふと思いました。 ビジネスシーンでは万年筆ってあんまり使わないんじゃないですか? それよりかは使用頻度の高いシャープペンを買おうと思うのですが、アドバイスをお願いします。

  • 歯が腐ってきたのでしょうか?

    鏡で歯をみたのですが前歯の犬歯部分が一箇所 針穴ぐらいあながあいていました  このまま放置しても問題ないでしょうか?  歯科医療を受けるとしたらどんな処置がとられるでしょうか? この前歯医者にいって歯石除去うけました 医者にずいぶんたまっていますねといわれました 15~20分ぐらい施術してもらいました   目をつぶっていたのでよくわからなかったのですがあの超音波ドリルのような?水流が出るような?機械は何のために使用するのでしょうか?詳しい方がいたら教えてください あと歯石を取ることって 金属製のピックみたいなもので自分でも十分ケアできるもんなんですかね?

  • 神経を取った歯が再び痛い

    いつもお世話になっております。 数年前に神経を取った歯が、熱い物にじーんとしみ、モノを噛んだときに響いてました。こちらの教えてGOOを検索したところ同じような症状の方が早めに病院に行くように。というアドバイスを受けていたのを見かけたので、病院に行きました。 レントゲンでは何の異状も見当たらないということで、痛み止めと抗生物質をいただき飲んで落ち着いたのですが、違和感があるような気がします。神経を取った歯が再び、痛むことはよくあるみたいですが、そのままクスリの内服だけということでも大丈夫なのでしょうか? 症状が落ち着いているなら歯の再治療は不要でしょうか?

  • 前歯が欠けた

    前に詰め物をしていた前歯が歯茎付近を残し 大きく欠けてしまいましたorz 虫歯だと思うのですが、この場合どのくらいの費用と日数かかるか 目安が分からないでしょうか?

  • 男性に質問です

    私は今、歯の矯正で金具を付けているのですが、 やっぱり気になったりするものですか?

  • ある日突然宇宙に・・・

    100%ありえない事だと知っているのですが、疑問です。 ある日、突然・・・・ 普通に生活しているとき、宇宙に瞬間移動してしまったとします。 宇宙服など何も着てない状態(普段着) で宇宙に行ってしまうとどうなるのでしょうか? 友達と話してて・・・ ・肺に酸素があるから、数十秒は我慢できる ・肺に空気があるために、体が爆発 のどちらかだと思うのですが・・・ 教えてください。

  • ある日突然宇宙に・・・

    100%ありえない事だと知っているのですが、疑問です。 ある日、突然・・・・ 普通に生活しているとき、宇宙に瞬間移動してしまったとします。 宇宙服など何も着てない状態(普段着) で宇宙に行ってしまうとどうなるのでしょうか? 友達と話してて・・・ ・肺に酸素があるから、数十秒は我慢できる ・肺に空気があるために、体が爆発 のどちらかだと思うのですが・・・ 教えてください。

  • とりあえず、生きがいがなくなったのなら、1年間死んだ気になって好きなことをやって生きてみろ

    私は29歳男でございます(;´д`)以下、重たい内容ですので読める人だけ読んでください。 16のころうつ病にかかり高校中退。その後家族に色々言われるからバイトとか契約社員で22歳まですごしました。かなり苦痛でした。その後プログラムの勉強をしてプログラマになりましたが、半年ほどで退社(やはり精神状況が悪いため)。その後、簿記の勉強を始めて今は1級の勉強をしています(2級はとりました)。その間、家族が結構おかしな人がいまして、えらい目にあったりもしました。来年で30ですし、もうそろそろ疲れまして30になって未経験でもなぁと思い、簿記の勉強もストップです(ガス欠です)。ちなみに、高校までは県内進学校に結構上位のクラスで入ったり、部活動でがんばったりしてスポーツテストでも好結果をのこしました。それで、高校を中退してからもすごくがんばったのに、現在でもこんな状態かと思うと、やりきれなくなります。いつ自分は楽になれるのかとも思います。うつ病にかかってから今まで友達・彼女など当然0です。ちなみに、母は現在、病気療養中で直るまで時間がかかると思われます。私も、ゆっくり直せなかった(というより直す環境じゃなかった)ので、まだ、パニック障害があったりします。 で、インターネットをみていたら、題名の文が書いてありました。有名な本からの引用らしいです。 みなさんなら、何をしますか?重い内容ですみませんでした。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 品川駅周辺でおしゃれなお店

    こんにちは 来月上旬に品川駅近辺で4名で食事をするのですが お洒落な感じで (個室等あれば最高ですが)→得意先の為 食べ物や飲み物が充実しているお店をご存知の方教えてください 余り都会に詳しくないので お願い致します。

    • ベストアンサー
    • wamato
    • お酒
    • 回答数2
  • 水彩色鉛筆のカラー表紙について

    こんばんは。 この度初めて、コピー本(B5サイズ)の同人誌を製作しようと思っています。 表紙を、水彩色鉛筆で色塗りしたカラー原稿にしようと思っているのですが、用紙は何を選べばよろしいのでしょうか。 一般に、カラー原稿用紙(漫画用)というものが水彩などにも適しているようなのですが、コットマンの水彩専門紙というものもあるようでどちらを使ったほうがよいか迷っています。 コピーはコンビニ等のコピー機を使う予定です。 どなたかお答えよろしくお願い致します。

  • 安定期中に出来ること

    こんにちは。 ただいま妊娠5ヶ月で安定期に入りました。 そこで、調子もずいぶんよいので、赤ちゃんが生まれてきたら、 出来ないことを今しておきたいのです。 歯医者や妊婦体操は思いつくのですが、あとが思いつきません。 赤ちゃんが産まれたらなかなか掃除なんかも出来なくなるので、 今年の大掃除は気合を入れようか!なんて考え中。 その他、しておいたほうがいいことありますか?? よろしくお願いします。

  • 安定期中に出来ること

    こんにちは。 ただいま妊娠5ヶ月で安定期に入りました。 そこで、調子もずいぶんよいので、赤ちゃんが生まれてきたら、 出来ないことを今しておきたいのです。 歯医者や妊婦体操は思いつくのですが、あとが思いつきません。 赤ちゃんが産まれたらなかなか掃除なんかも出来なくなるので、 今年の大掃除は気合を入れようか!なんて考え中。 その他、しておいたほうがいいことありますか?? よろしくお願いします。

  • 海外出産した親友への出産祝い

    26歳、都内でOLをしています。 ご出産をご経験された方、出産祝いとしてもらって嬉しかった、役立った・・・というものを是非教えて頂きたく、投稿させて頂きました。 現在、お祝い金(5000円)もしくは、『子育てハッピーアドバイス』という本を送ろうかと考えています。 しかし、親友同士の金銭のやり取りは、何となくしっくり来ない気がしますし、本に関しては、 子育ての方向性は夫婦で決めるものなので、 このようなアドバイス本を送っても煙たがられるのではないか・・・と悩んでいます。 どうか、皆様のお知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • ベニヤ板だけで引き出しを作るには

    本棚を購入したのですが、それに簡単な引き出しを付けたいと思ってます。引き出しと言ってもタンスのようにサイドにレールを付けたりはせず、只の箱を棚板に乗せているような感じに作ろうと考えてます。既に作ってある箱を買おうと思いましたがちょうど良い物がなく自分で作ることにしました。 サイズは、横幅265mmx奥行200mmx高さは本棚自体が高さを変えられるタイプなので140mm位を考えてます。ベニヤ自体は1000円位で大きいのを買ってカットして組み立てようと思ってます。それを10個くらい作ろうと考えてます。ベニヤで作ろうと思ったのは、ひとつひとつが小さいので厚みのある物で作ると内容量が少なくなってしまうということと、個数が多いので安く上げたかったからです。 でもベニヤは厚みが4mmくらいのものなので、角を作るときネジやボンドで直接付ける厚みがないのに気づきました。 安く上げるアイデアはないでしょうか。

  • 友だちを大爆笑させるネタ

    僕は高校生の男です。女友だちを大爆笑させたいのですが、僕はどちらかと言うといじられキャラなので、自分から一発ギャグをするというタイプではないんです。 でも今回は自分から笑わせにいきたいのですが、どのように笑わせればいいのでしょうか。お願いします。