heartbeat8 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • SUS430にニッケル約8%含有?(追加質問)

    EDX分析(エネルギー分散型X線分析)でフェライト系SUS430を分析したところ、あるはずのないと思っていたニッケルが約8%含まれていました。 母材を切断して内部の箇所を分析しましたが、このような事はありえるのでしょうか? なお、分析サンプルには磁性がある事も確認しましたので、SUS304ではないのではないかと考えています。 初心者なもので初歩的な質問かもしれず恐縮ですが、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • b18crx
    • 科学
    • 回答数3
  • お茶の味がわかる方

    色々のサイト情報からお茶の購入をしておりますが、今一美味しいと 思うお茶に出会えません。何方か、お茶の味が分かる方美味しいお茶 の購入所を教えていただけませんか。 そんな金額では無理と言われそうですが、お金を出せば美味しいお茶 は買えることはわかっておりますが、年金生活ですので高いものは買 えないのです。 100グラム700円前後でそこそこ美味しいお茶と、趣味の会用の500円 程度のもの、出来れば以下のもの、教えてくださればと思います。

  • おすすめのドラマ教えてください!

    最近、過去のドラマを見るのに夢中です。 笑える場面が多くて最後は絶対感動できる。 テンポがよく1話完結みたいなドラマ。 見た後に温かい気持ちになる。 1999~2010あたりの作品がいいです。 こんな私にお勧めのドラマがあれば教えてください! ちなみに今までみた中で面白かったのは ・ムコ殿 ・アットホームダッド ・よい子の味方 ・マイボスマイヒーロー ・池袋ウエストゲートパーク ・11人もいる! あたりです。 おわかりのように長瀬君やクドカンの作品が好みですw でもキャストや脚本にはこだわらないつもりなので おすすめがあれば教えてください!お願いします。

  • SolidWorks 2011グラボについて

    SolidWorks 2011 x64 Edition を使用しています。 グラフィックボード:NVDIA GeForce GTX560Tiが内臓されています。 しかし、SolidWorksで認識されていないようです。 なぜなら、RealView グラフィックスのアイコンが有効になっていなからです。デバイスマネジャーでは、表示されており、ハード的には問題ないと考えます。 HP上でサポートされているグラフィックボードしか認識しないのでしょうか? ご意見、ご指導よろしくお願いします。

  • SolidWorksでフィレットが付けられない

    以下のpdfを参考にSolidworks 2010を練習しています。 スポータの外側のフィレットの付け方がわかりません。 ハンドル内側のスポータ面からハンドル表面までカットでハンドル面としてのフレームはそれらしくなっています。 フィレット付けではハンドル面とスポータ面を指定、面フィレットでは「全体をプレビュー表示」は良い様に表示するのですが 「再構築エラー マルチボディはサポートされていません」で描けません。 どうしたら描けるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 http://www.pref.nagasaki.jp/kogyo/techinfo/me/oga/explain1/mcad/SWpdf/sw00_01-004.pdf

  • SolidWorksでフィレットが付けられない

    以下のpdfを参考にSolidworks 2010を練習しています。 スポータの外側のフィレットの付け方がわかりません。 ハンドル内側のスポータ面からハンドル表面までカットでハンドル面としてのフレームはそれらしくなっています。 フィレット付けではハンドル面とスポータ面を指定、面フィレットでは「全体をプレビュー表示」は良い様に表示するのですが 「再構築エラー マルチボディはサポートされていません」で描けません。 どうしたら描けるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 http://www.pref.nagasaki.jp/kogyo/techinfo/me/oga/explain1/mcad/SWpdf/sw00_01-004.pdf

  • solidworks

    solidworksでネジ切りをしたいのですが、どうやってやるのか全く分かりません... そもそもsolidworksでネジ切りができるのかどうかすら分かりません... solidworksに詳しい方がおられましたら ご回答のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ソリッドワークスの作図線について教えてください。

    ソリッドワークスのスケッチ作図線を別スケッチに写すことは出来ますか? エンティティー変換のようなイメージなのですが・・。 今はスケッチごとに作図線(中心線など)を描いています。 いろいろ試してみましたがわかりません。 どなたか教えてください、宜しくお願いします。

  • 3DCADソフトのSolidworksを使用しているのですが、ヴァージ

    3DCADソフトのSolidworksを使用しているのですが、ヴァージョンの新しい物で作成したデータを古いヴァージョンでは開けません。他のファイル形式で保存すれば(IGES等)開けますが、それでは修正等に手間がかかります。 開けないのであれば、古いヴァジョンで保存できないでしょうか。 ご存知の方いらっしゃれば、お教えください。

  • 今彼がいるのに元彼に復縁を望まれた。元彼に気移りしていい?

    私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。 私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。 Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。 私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。 久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。 そして再告白・結婚申し込みをされた。 本当の私を知らないでいただけかもしれないが、 いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、 当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。 Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、 私に認められたいからだったと友達Cに言われた。 友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。 私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。 質 問 1 私はAさんの自分磨きをした努力が素晴らしいものだと思った。 Aさんが高学歴・高収入にならなかったら気移りしないと思う。 それって条件がいいから気移りしたことになる? 私はAさんに気移りしてもいいですか? 2 私がAさんに気移りしたらBさんに同情しますか?

  • SolidWorksで内部メモリー3Gにする。

    Win XP(pro)で通常認識できるメモリーは 2Gですが、 SolidWorksを使うときに 3Gまで認識させる方法があると聞いたことが あります。 ご存知の方 教えてください。

  • 会社をやめるべきか?

    建築関連につとめているものです。父が開業し、兄と社員3名でやっています。 実は私は会社をやめようかと思っています。なぜかというと、この不況の影響 もあり、会社は毎月の赤字つづき、まだ会社に体力がある分、助かっていますが 売り上げ、粗利益ともジリ貧状態、私は転職して3年勤めていますが、まったく 他の物にくらべて会社に貢献できず、お荷物そのものです。営業をやっていますが、ノルマは毎月未達成、毎日自分自身改善をしていますが、まだ結果が出ていない状況です。そのうちにさらなる会社の赤字が増えてしまうと思うと....。 身内という身分もあり、まだ助けられている分もありますが、他の会社ではリストラかもと考えてしまう次第です。このまま行ったら父の会社が廃業または 倒産とも考えてしまうと私自身申し訳なくて...。私自身共働きで家族を持って いますが、何かいいアドバイスをいただけたら、宜しくお願いします。

  • 機械部品の図面で、タップ穴でわからない所があるのですが...

    皆様、いつもお世話になっております。 お疲れ様です。 今回、只今ある機械のパーツの図面を見ているのですが、 図面の内容で不明点があり、皆様にお尋ねさせて頂きたく、 質問をさせて頂きます。 ある自動機の、アーム部品なのですが、(材質A6063BE) M5のタップ穴が空いているのですが、 M5(ヘリサート) M5-0.8×2DNS という注記がされておりますが、 意味がわかりません。 お手数をお掛けしますが、どなたか御存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • CAD3次元図面の断面図を印刷

    初心者です。 他社CADでかかれた3次元の図面データを、自社のパソコンeDrawingsで形状を見て、断面に切って断面図をパソコン上で見る事は出来るんですが、その断面図をプリントアウトする事が出来ません。 何か方法はありますか? フリーソフトを使えば可能だと聞いたんですが、ソフト名や使用方法を教えて貰えないでしょうか? よろしく御願いします。

  • 28歳の彼氏への財布のオススメブランド(海外一流ブランド以外)を教えて!&今お使いの財布を教えて下さい

    こんにちわ、お世話になります。 一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。 彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、 予算は3万~4万を考えてます。 ちなみに私は社会人5年目の25歳です。 海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。 彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのような仕事ではなく、技術屋さんの類なので、できればこの定番財布は避けたいと思ってます。 それと、個人的に海外一流ブランド(グッチ・ヴィトン・ブルガリとか。。。)を彼氏に持って欲しくないなぁって思ってしまいます。 失礼な言い方ですが、財布に持たされてる感があるというか、ミーハーっぽさとか、そんな感じを抱いてしまいます。 希望としては、 ◎カーキ系とかベージュ系、黒でもくすんだ感じのカジュアル~なタイプ。 ◎二つ折で、お尻のポケットにすんなり入るサイズ ◎ベーシックなものではなくて、デザイン性があるもの 一番の候補は、ボッテガなのですが、ちょっと高くて><、 ホワイトハウスコックスやイルビゾンテはベーシックだなぁ。。。って思って、ちょっと避けてしまっています。 あと、ポールスミスは個人的に受け付けなくて、考えてません。 (あのストライプ、と独特な派手さは、似合う人が持てば本当に似合うんですが・・・) 付き合って初のプレゼントなんで、彼氏に意見を聞く のは考慮に入れてません。 ちなみに今彼氏は、コーチの細かいシグネチャーのカーキかベージュかそんな色の財布をつかってます。 (でも、シグネチャーがほとんどこすれて消えてしまって、じーーーーっと見なきゃコーチってわからんぐらいにくたばってます^^;) 財布買い換えたい っていうのを聞いたことがあったので、プレゼントに財布 っと思ってます。 それに、財布ってプレゼント率が高いから、さりげなーくチェンジしたくて(笑) また、同年代の方で今お持ちのお財布を教えて頂ければ幸いデス★ 宜しくお願い致します

  • PSPで動画が見れません><;

    個人的に作ったDVDをDVD ShrinkでPCに保存し、MP4にエンコードしてPSPで見れるようにメモステ内に保存したのですが、PSPで見ようとしても「ビデオがありません」となり、見れません。エンコードした動画は、M4V00005.MP4などです。メモステ内のフォルダにはPSPという名前のやつしかなく、自分で、MP_ROOTというフォルダをつくり、その中に、100MNV01というフォルダを作って、その中に動画を保存しました。メモステは、サンディスクのプロデュオ2GBで、アダプタ?が付属してたので、それにメモステをさして、PCにアダプタをさして保存しました。やはり、USBに接続したり、最初にメモステをフォーマットしないといけないのでしょうか。ちなみに、PCはVista Home Premiumです。初心者なのでまったくわかりません。よろしくおねがいします。

  • 歴史上重要だと思われる馬について

     ディープインパクトのころから競馬をはじめたので、昔の馬についてあまり知りません。でも最近、競馬が好きになってきて昔の馬について知りたいな~と思うようになりました。  そこで質問なのですが、この馬については知っておいたほうがいいんじゃないかと思われるおすすめの馬を紹介していただけないでしょうか?みなさんのお気に入りの馬なんかでもいいです!  ちなみにサイレンススズカ、シンボリルドルフ、ナリタブライアンは自分で色々調べました。サイレンススズカのレース、金鯱賞をYOUTUBEでみて度肝をぬかれました・・・  よろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • 2764076
    • 競馬
    • 回答数15
  • CADの出力方法

    CADの図面を白黒でJPGかBMPに保存したいのですが、 なるべく鮮明に出力したいです。 なにか良い方法はありますか? 現状は一度Docuworksに出力してから、イメージ変換出力にてBMPにしております。 今抱えている問題はデータベースに反映させる際に、容量が2MB位じゃないとスムーズに動いてくれないが、8M位、600bpsの容量のファイルを反映させたい。 そこで何らかの形で容量を抑えることはできないか? ということです。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 『ONE』という題名の曲知りませんか??

    先日You Tubeでヴァネッサパラディが男性とピアノに座り 『ONE』という曲を歌っていました。 気にいったのでCDを探したのですが 彼女の出している曲に『ONE』という曲がありません。 これはコピーをしているのでしょうか? それともYou Tubeの題名違いでしょうか? コレに限らずONEという題名の曲を知ってる方みえましたら 歌い手もしくは作曲者・・なんでもいいので教えて下さい。 ちなみにサビが 「One Love~One Love」ってフレーズでした。

  • ソリッドワークス ジオメトリパターンをするとどうなる?

    ソリッドワークスの直線パターンをするときになどに、 ジオメトリパターンにチェックを入れる所があります。 これにチェックを入れると入れないでは、どう違いがあるのですか? チェックを入れた方がいいんでしょうか?