hiropuni の回答履歴

全145件中1~20件表示
  • 彼の友達夫婦とお風呂入れますか?

    こんにちは。 アンケートは初めてですがよろしくお願いします。 (できれば女性の方にお答え頂きたいです。) 私は20代後半の既婚♀です。 週末、彼(主人)の友達夫婦に「一緒にスーパー銭湯に行こう」とか「4人で(温泉)一泊旅行しない?」とか誘われることがあります。 彼はその友達(♂)と仲が良く長い付き合いなのですが、私は正直その友達夫婦が苦手なんです。 年上だし、話題が合うわけでもないし、彼の仲がいい友達だからって気を使って全然楽しめないし。 それでも買い物とか夕飯とかは一緒に行ったりはするんですが、さすがにスーパー銭湯とか泊りだと拒否しちゃいます。 ぶっちゃけその友達の奥さんと一緒にお風呂入りたくないんです。 ぽちゃぽちゃで色黒の体もスッピンの顔も自信ないし・・・。 きっと「お前の嫁さん付き合い悪いな」って思われてるんでしょうけど、あんまり仲良くない(親しくない)人と裸の付き合いってのがチョット・・・。 普通にスーパー銭湯とかに行って周りに知らない人がいる分には問題ないのですが・・。 ***ここで質問です。*** あんまり親しくない知人と一緒にお風呂入れますか? 入れるという方、気にしないで入れる心構え?アドバイス等あれば教えてください。 私と同じように入れない方、どうやって断りますか? 相手を傷つけない(?)断り方を教えてください。 その他、なにかアドバイス等有りましたら教えてください。

  • 中絶した過去と、不妊の現在

    もしカテゴリ違いでしたらすみません。 もしかしたら過去に同じような経験をされた方がいらっしゃるかも、、と思いこちらで質問させていただきます。 私(31歳)は11年前に中絶経験があります。 当時同棲していた彼との子でしたが、お互い未熟で中絶の道を選びました。その年、同県にある母子観音像に供養ではないですがお参りのような事をしましたが、それっきりです。。 その彼とも24歳で別れ、その後も今に至るまで誰かしらお付き合いしている人はいましたが、妊娠は一度もしませんでした。 現在、結婚を前提に同棲している彼がいますが、全く避妊してなく、排卵日(生理後に逆算して出した排卵日に偶然仲良ししていた、という感じ)でも妊娠しません。 このカテは、時々読ませていただいていますので、排卵日でも妊娠の確立はかなり少ない事や、個人差があるのは承知しています。 何年か前に、友人が占い師に見てもらったことがあるのですが(私はついていっただけ)、そこで友人が「あなたが以前に中絶した子が、新しい命に嫉妬しているから子供が出来ない、きちんと供養してあげてないんでしょ?」と言われたそうで・・・・・。 私にも当てはまることなので気になっています。 自分個人でお参りするのではなく、今からでもきちんとした形で供養したほうが良いのか悩んでいます。 因果応報なのかと自分の過去を悔いることもありますが、今となっては、子供が出来ないかもしれない不安にどうすべきかよくわかりません・・・。 まだ籍は入れてませんので不妊治療などは彼に話してません。 勝手な内容ですが宜しくお願いいたします

    • 締切済み
    • noname#71105
    • 妊娠
    • 回答数6
  • ストッキングなどについて女性の方に質問です。真剣に悩んでいます。本音でお答えお願いします。

    私は26歳 男です。普段から女性用のパンストやタイツを穿いてます。主な理由は冷え性なので防寒の為で、男性用のタイツや股引はゴワゴワするのでパンストなどの方が穿きやすいからです。 普段は長ズボンと靴下を穿いてますし、色は黒かベージュ系でパッと見はわからないと思います。パンストやタイツ以外は全て男性用です。女装などではありません。でも、最近は穿いてないと違和感を感じるようになり、おそらくデートなどにも穿いていくと思います。 質問1 普段は見えなくても、脚を組んだり、かがんだときに知らない男性がパンストなどを穿いているのが見えたら、どう思いますか? 質問2 彼氏や夫が穿いていたら(「実は…」と告白されたら)どう思いますか? 質問3 女性用のパンストやタイツを穿いてると知ってる男性と付き合えますか? 質問4 デートや性行為(特に初めて)の時に男性が穿いてたらどう思いますか?または、どういう行動をとりますか? 質問5 許せる方だけで結構ですが、穿いてる男性のすね毛は剃ってる方がいいですか? 質問6 総合的に女性用のパンストやタイツを穿いてる男性をどう思いますか? 具体的な理由や状況(こういう状況のときに見た・知ったら嫌だなど)も書いていただけるとありがたいです。

  • アメカジブランド教えてください

    彼へのプレゼントで悩んでいます。彼の趣味は、キャンプ(SNOW PEAKというブランドが好き)ハーレーに乗っていて、普段着ているブランドは、ジーンズならリーバイスとIRON HEART、Tシャツなら、バンソン、クロムハーツ、ディーゼル、ユナイテッドアローズ、ブラックビューティー、と基本的にシンプルな大人のアメカジ系です。アメカジにはうといので、ほかにどんな格好いいブランドがありますか?教えてください!

  • 雪の町を舞台にした映画を教えてください

    邦画、洋画、あるいはテレビドラマでもかまいません。 雪の町がフィーチャーされている映画を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな車を差し上げます。(国産車)としたら?

    好きな車を差し上げます。 諸経費もかかりません、取得に対しては費用は0円です。 ただし、それ以降の維持費は自分もちです。 もし必要なくなったら返却しなくてはいけません。 特に故障や事故などで乗り続けることが困難な場合を除き、最低5年は乗り続けることが条件とします。 下取りに出して違うのを買うというのは無しです。 乗り続ける限り、あなたのものです。 今、車を所有されている方は追加所有は不可。 今の車は処分しなくてはならないとします。 国産車で現在新車で販売されているものに限ります。 あくまでも「使う(乗る)」ことが前提で、「只ならこれもらっとこう」というのは無しです。 さあ、何がほしいですか? 結構まじめなアンケートです。

    • ベストアンサー
    • noname#109948
    • アンケート
    • 回答数25
  • ニューシネマパラダイスやライフイズビューティフルのような雰囲気

    ニューシネマパラダイスやライフイズビューティフルのような雰囲気 の映画がすきです。ほかにグランブルーなどヨーロッパが舞台の雰囲気のある映画を探しています。お勧めの1本をおしえてください。 拝見したいです。

  • 夫の睡眠について

    私の夫は4年前から在宅ワーカーです。 夜型の生活リズムを治すように口をすっぱくしていっているうちに ようやく1年ほど前から夜の12時就寝を守ってくれるようになりました。 起きる時間はバラバラですが、最遅でも昼の12時に起きます。 ですがそれでも寝足りないようで、昼寝は1~2時間必要なんだそうです。 昼寝は、大体16時から19時の間に1~2時間とってます。ほぼ毎日です。 早く起きた日は11時頃から1時間昼寝をします。 ちなみに、夫は31歳なのですが…。 周りの友達とかの旦那様は今が働き盛りで忙しいとよく聞きます。 そういう話を聞くと、私の夫はこんなに寝てばかりでいいのだろうか、 と思ってしまいます。 夫が会社勤めしていたときも、眠くて仕方なかったようですが居眠りは しませんでしたし、起きなければいけない環境だと(車の運転等) 逆に目が冴えてしっかりするようです。 ただ会社から帰ってきたら必ず1時間は睡眠をとっていました。 私自身は朝は弱い方ではなく、起きたら夜寝る時間までは「寝る」ということが頭に浮かんできません。 昼下がりは多少眠くなりますが、夫のように昼寝するというのがちょっと信じられないくらいの感覚です。 ちなみに子供はいません。 夫のこの睡眠は異常でしょうか? 私から見るとちょっと信じられない感覚なのですが…。 何かこういう睡眠の病気じゃないかとかご存知のかたがいらっしゃれば お伺いしたく質問しました。 カテゴリーは「健康・美容」の方と迷いましたが こちらのほうが多くの人に見てもらえると思いました。

  • 住宅ローンの審査落ちの内容について

    住宅ローンの審査についてお伺いします。 住宅ローンの銀行審査で、もし融資が受けれなかった場合にはその理由も説明されるのでしょうか? 例えば私は流通系のクレジットカードを持っていたり、過去にキャッシングをしていたりしていました。 で、問題は妻も連帯融資を受けるつもりなのですが、その審査結果が妻にもバレると妻に怒られそうで…(キャッシングしていたのは妻と出会う前でしたが)。 こういうのは銀行の個室で行員の方に「ここがダメ、こういう理由でダメ」とか面と向かって言われるのですか?妻の前で個人情報を言われるとちょっと困るなあと思っています。

  • 女性の方にしつもんです!

    彼氏になんていわれたらうれしいですか?

  • 帰省についてアドバイス下さい。

    帰省の事でちょっと悩んでいてアドバイス頂けたらと思います。 うちの主人は長男ですが、大学から家を出ていて就職もとても遠い県に就職し現在に至ってます。私と主人が結婚する前の年に次男が結婚し家を継いでいます。 (現在、そちらの家族には3人の子供がいます。ちなみに私は不妊治療もしましたが、授からず今はずっと休んでいます。) 今、住んでいるところから、私の実家まで車で12時間、主人の実家までは私の実家から3時間かかりますが、飛行機よりも車で帰る方が安上がりなのと、どちらの実家にも帰省しやすいので、車を選び1日かけて帰省しております。(前は観光も兼ねてどこかで1泊してから帰省してましたが、今は泊まる事なく12時間ひたすら車で走って帰ってます。 私自身が、高度な不妊治療しても子供が授からずしばらく義実家には帰省せずにいました。(すごく田舎なもんで、いろいろ聞かれる上に義妹が3人も子供に恵まれ、正直しんどい時が多く。) 今年になって色々とやらないといけない事があって3泊4日(1泊はホテルに泊まりました。)したんですが、あまりにも疲れて1ヶ月ほど体調を崩してしまいました。義母は喜んでくれたようでほっとしましたが。 主人はもともと実弟と仲が良いわけでもなく(一緒に食事をした事がありません。)帰省にこだわりもない人なので、自分が何泊したらいいかなど決める事が可能です。 ですが、自分が帰省して疲れた分、きっとお嫁さん(次男の嫁)も色々と疲れたと思うのですが、長男夫婦が何日間いるのが、我慢できますでしょうか? 義両親2人だけの家に帰るなら少しは気持が楽なんですが。 やはり今回の帰省で、1泊2日は少ないでしょうか? 1泊2日としても行き、帰りで2日使うのと私の実家にも帰っておきたいのでギリギリなのですが。義両親にとってちょっとでも顔を見せるのは孝行になってますでしょうか? 知人に、長男の嫁なんだからなるべく長くいて自分の実家はちょこっと寄る程度でいいんだよと言われたのですが・・・。 私も遠方で帰省以外一人で帰る事もないので、2.3日くらいゆっくり実家で過ごせたら良いのですが、これはずるい考えでしょうか?

  • 日払い面接法教えてください<( 。_。)>

    今日日払いの面接があるんですけど、どんな格好で行けばよいのでしょうか? 日払いの面接は初めてなのでわかりません。よろしければこんな僕にご回答願います。 ちなみに仕事内容は野球場の売り子です。

  • 恋人がいるのに女性関係で悩んでいます

    私は25の会社員です。 幸運なことに恋人がおりまして、現在同棲しております。 今年中には結婚をしようとも話しております。 そんな私が今凄く悩んでいるのは、異性についてなのです・・・。 こんなに幸せな身でありながら、他の女性が気になってしまっているのです。 遊び仲間や会社の同僚なのですが、それも私の片思いばかりです。 その人達を前にするとどきどきしてしまい、情けないことにまともに会話もできません・・・。 これは恋なのでしょうか・・・。 だとしたら、これは浮気です。それも一人ではなく何人もの女性に。 そんな不潔な自分が嫌で嫌でしかたがありません。 でも、どうしても気になってしまって、いつもその女性達のことを考えてしまいます。 恋人にも本当に申し訳なく思っています。 とても辛いです。 この状態を打開できる、妙案はございませんでしょうか。 是非皆様の知恵をお借りしたく思います。 どうか、どうか、お願いいたします。

  • 情で付き合うか、別れるか。

    何度かこちらで質問をさせて頂いてきました。 遠距離の彼氏との関係で、私自身の気持ちは、ほぼ別れる方向に傾いているのですが、いくつかの要因で踏み切れずにいます。 現在のおおまかな状況は下記の通りです。 ・学生時代から付き合って3年になる一つ上の彼氏(25歳)と1年前から遠距離恋愛中です。(関東と中部地方) ・就職試験の勉強ためといい、今年冬から彼はSEの仕事を休職しました。 ・それにも関わらず、毎日ネットやゲームをして過ごしている。 ・現在、彼は休職中でも給料は入ってくるそうなのですが、実家に生活費も入れていない。 ・遠距離になってから私ばかり会いにいっている状況で、交通費の援助等はない。デート代も割り勘。 ・私(24歳)自身も就職試験のために働きながら、実家の家事も手伝い、勉強中です。 彼の自堕落な生活は、私にはとても頼りなく、どんどんと苛立ちの対象になっていきました。 最初のうちは、見守ることにしましたが、もう彼が休職してそんなだらけた生活を始めてから半年近くになります。 そして、電話でではありますが、話し合いの場を持ちました。 ・私ばかり会いに行っている点については反省し、何回か彼からもこちらに会いに来てくれました。 ・だらだらとした生活については、「俺はもともとこういう人間だから」というようなことを言い、 あまり改善する気がないようです。 (彼は努力型というより才能型のようで、もともとそこそこ頭が良いので試験もなんとかなると思っているらしい) ・結局、私の方から、「疲れたのでしばらく距離をおきたい」と言い、現在ほとんどメールも電話もすることもなく一ヶ月がたちました。 彼とはお互いの両親に挨拶に行き、彼は私と結婚するつもりでいます。 私もかつては、彼と結婚したい!と心から思ってきましたが、正直、今の彼とは将来のことは考えられません。 もう、彼に対する私の気持ちは冷めているのだと思います。 お互いのために別れた方がいいという選択もわかっているのですが、踏み切れない要因があります。 一つ目は、一人の人間としての彼のことは本当に大好きなのです。 これは、情なのでしょうか・・・。 この頃、彼に触れられるのが苦痛で、手もつないでいません。 電話もメールもするのがなんだかつらい状態です。 しかし、一人の人間として考えると、彼のことは本当に大好きで、優しく、素敵な人だと思っています。 私の話をとても優しく聞いてくれ、人に対しても優しく、常識もあり、浮気なども絶対にしません。 価値観や笑いのツボなどが非常に合うので一緒にいて楽しいのは確かです。 私のことをここまで思いやり、大切にしてくれた人は初めてでした。 彼以上に私を想ってくれる人なんて現れないのではないか、という気もあります。 でも、今の私は、人間としての彼は好きでも、彼氏と彼女という関係で彼を見た途端につらくなってしまうのです。 おそらく、私が彼に対して冷めているという罪悪感からきているのだと思います。 現在、他に気になる人がいるわけでもありません。 また、奥手な性格なのでこの先また彼氏が出来るのかという不安もあります。 彼とこのまま情で付き合い続けるべきなのか、それともきっぱりと別れるべきなのでしょうか? 情というのは、やはり愛情の一種とは違いますか? また、情で付き合い続けて、結婚した場合どうなのでしょうか? そして、もう1つ引っかかっていることがあります。 彼は大学時代のサークルで会い付き合い始めたのですが、現在も私たちのサークルは時々集まって遊んだりしています。 只、少人数のサークルなので、もし別れるとサークルの仲間達にも会うのが気まずくなってしまわないか、という不安があります。 サークル仲間は、私にとって大切な人達なので、その関係が壊れるのも悲しいという思いもあります。 別れた後も、その彼氏とつながりのある仲間と仲良くしている方はいらっしゃいますか? まとまらない質問で申し訳ありませんが、経験者の方など忌憚のない意見を頂ければ嬉しく思います。 自分で考えていても、どうするべきなのかわからなくなってきました・・・・・。 あまり恋愛経験が多くないので、上手く答えが出せません。 客観的に見て私たちの今の関係はどうなのか、私はどうするべきなのか。 アドバイス等頂ける様でしたら、是非どうぞよろしくお願い致します。

  • 2人きりで会うのはよくない??

    自分は今、気になる女性がいます。気になる程度で、好きではありません。 彼女と会いながら、好きになったら告白したいし、ならなければ友達のままかもしれません。 しかし、前向きに彼女との交際を考えていきたく、彼女と交流を深めたいと思っています。 けれども、2人きりで会うことは彼女に期待をいだかせてしまい、よくないでしょうか?グループ交際などにした方がいいでしょうか? 友達数人で遊ぶとか? 変に彼女に期待させて、告白されても困ります。

  • 死の恐怖について

    「自分が死ぬ」 ことの恐怖を覚える人は多いと思います。 ・「自分の死」の何をおそれますか? ・一般的には何を持って「死の恐怖」と言われていると思いますか?  心理学的にいわれていることもお願いします。(専門の方がいらした ら)                  私が感じる恐怖は、肉体的な痛みや苦痛です。 ですので一番おそれる死に方は、火に巻かれた末とか、拷問の末とか、長い苦痛を伴う闘病の末などです。私にとって「死の恐怖」とは「痛い死に方」のことです。 この世に自分がいなくなることには恐怖は感じません。 できれば、立つ鳥水を濁さずが望ましいですが、死んじゃえば関係ないか・・・とも思います。 わざわざ「死」を扱って、話す方や本を書かれる方などは「人は自己の消滅」に恐れを抱く・・・ことを一般論のように語られている方が多い気がします。ホントにそうなのでしょうか?一般論なのですか? その辺の豪快なおばちゃんたちは「死んだらな~んにもないんだから楽しく生きればいい」「子供の世話になっては死にたくないね~」こっちの方が一般的だと思うのですが。 やり残したことへの未練ならばわかります。でも手を付けているところまでです。今の企画書、とかあさって孫が生まれるから見たい、とか。 ご意見お願いしますm(__)m

  • 次男嫁です。義両親との同居についてご意見をください

    夫、私共に30代の夫婦、子供が2人います。 現在の住まい(賃貸)からお互いの実家は車で1時間圏内。 ほぼ両実家の真ん中に住んでいます。夫の職場は私の実家より、車10分程度の場所です。 例によって同居話が持ち上がりました。 夫の主張 ・いつまでも賃貸でいるわけにいかない ・マイホームを持ちたい ・親の土地があるのだからわざわざ他で建てるのは無駄 ・老親の世帯は何かと無用心 私の主張 ・マイホームを持つことには賛成だが、同居は嫌である ・そもそも結婚前に同居はしないと約束した ・お互いの両親に平等でいたいからどちらの両親とも同居はしたくない ・例え二世帯にしても、綺麗好きの義母と少々だらしのない私がうまくいくはずがない 夫の兄は県外で就職、結婚しています。 私にも兄がいますが、こちらも県外で就職、結婚しています。 夫にこちらで相談することは了承済みです。 帰宅後に見てもらいます。 ご意見をください。

  • もう、取れないのでしょうか?

    お天気が悪く乾燥に時間がかかってしまい生乾きの悪臭がするのですが、漂白剤を使用して炎天下に干しても、半乾きの臭いが取れません。 いかなる手段でも、もうこの悪臭を取る方法はないのでしょうか?? ちなみに、綿100%のTシャツです。 おわかりになられる方、ぜひ、教えて下さいませ。

  • 今は存在しない大学2校につき質問です!

    今は存在しない大学2校につき質問です! 今は存在が確認できないのですが 1960年代頃に八代学園大学と九州学院大学と言う 私立大学が2校あったそうですが, どういう大学だったのかご存知の方教えてください。 注意)八代学園大学は兵庫県にあった旧:八代学院大学 (現:神戸国際大学)とは別大学です

  • 彼をその気にさせるには

    結婚を前提に付き合っている遠距離の彼氏がいます。 私も彼も30歳、子供も欲しいのでそろそろ結婚したいと思っています。 結婚については、結婚後の生活や子供のこと、金銭的なことなど話が出るので 彼も結婚に対して前向きなのかと思います。 ですが、今のところプロポーズがありません。 私からしても良いのですが、以前「結婚したい。」と言ったところ、 「指輪を用意して自分からプロポーズしたいから、もうちょっと待ってて。」 と言われました。 なので、彼からのプロポーズを待っている状態なのですが、日々仕事に 追われる状態で暮らしている彼からは、将来の希望的な話は出ても、 実際に現実となる1歩がありません。 彼は以前に結婚を前提に同棲していた彼女(双方の親に紹介済み)が いましたが、彼の仕事に対する理解が得られず破談になっています。 だから慎重になっているのかな?と思う部分もあるのですが、彼本人に 聞いてみても、それとは関係ないようです。 彼は金銭的に同年代に比べ余裕があるので、指輪が買えないので・・・という わけでもなさそうです。 ブライダルフェアにでも行ったらその気になるかも?!と思って誘っては みたのですが、「○○(私)が行きたいなら行こう。」という感じです。 (元カノと1度だけ行って、説明がやたらと長かったり、ドレスの試着に 時間がかかったりして、彼には退屈で楽しくなかったようです。) この文章だけ見ると、男らしくないって思われるかもしれませんが、 彼はとても優しく寛大で、私の事を1番に考えてくれる強い人です。 彼とだったら、結婚してもずっと幸せに暮らせると思います。 こんな彼をその気にさせる方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#62909
    • 恋愛相談
    • 回答数7