coz_i_luv_u の回答履歴

全75件中1~20件表示
  • マグリットの{大家族}

    マグリットの{大家族}という絵が大好きなのですが、たしか,この絵と きわめて似通った作品がありますよね(背景は夜の星空)。(1)タイトルと、(2){大家族}とこの絵の関係,について教えてください。

  • 見え方の異常について(病気ですか?)

     見え方の異常について、教えて頂きたいのですが。 1、現在の目の持病  1-1、正常眼圧緑内障で、視野欠損がかなり進んでいます。  1-2、裸眼視力は、0.01です。  1-3、老眼・乱視・飛蚊症が有ります。 2、今回の見え方の異常内容  2-1、通常では、気付かない程度。  2-2、画像処理を裸眼で凝視していた時に気付いた異常です。  2-3、白色画面を見ていた時に、透かし模様が有る様に見える。  2-4、言い換えれば、透明ガラスが割れている様な感じで見える。  以上の様に、表現のし難い見え方がするのに気付いた(以前から其の様で有ったかは、不明) この症状は、放置して置いても良い(急を要しない病)でしょうか? 出来れば、経験者・専門家の方の回答をお願い致します。 ◎必要であれば、補足説明を致します。 宜しく、お願い致します。 

    • 締切済み
    • noname#21114
    • 病気
    • 回答数2
  • 見え方の異常について(病気ですか?)

     見え方の異常について、教えて頂きたいのですが。 1、現在の目の持病  1-1、正常眼圧緑内障で、視野欠損がかなり進んでいます。  1-2、裸眼視力は、0.01です。  1-3、老眼・乱視・飛蚊症が有ります。 2、今回の見え方の異常内容  2-1、通常では、気付かない程度。  2-2、画像処理を裸眼で凝視していた時に気付いた異常です。  2-3、白色画面を見ていた時に、透かし模様が有る様に見える。  2-4、言い換えれば、透明ガラスが割れている様な感じで見える。  以上の様に、表現のし難い見え方がするのに気付いた(以前から其の様で有ったかは、不明) この症状は、放置して置いても良い(急を要しない病)でしょうか? 出来れば、経験者・専門家の方の回答をお願い致します。 ◎必要であれば、補足説明を致します。 宜しく、お願い致します。 

    • 締切済み
    • noname#21114
    • 病気
    • 回答数2
  • カーナビ(ワンセグと地デジの違い)

     カーナビを購入しょうと思うのですが、地デジとワンセグの違いは何でしょうか?教えてください。

  • 結婚祝いで5万~7万くらいの家電

    こんにちは。 来月結婚する者です。 会社の同僚が、5~7万くらいで結婚祝いの品を 買ってくれると言ってくれました。家電がいいかな、 と言ってくれているのですが、5~7万の家電って、 何がいいのでしょう。 一人暮らししていたこともあり、家電は一通り揃っています。 冷蔵庫は大きいものに買い換えたいですが、値段が張るし、エアコンと洗濯乾燥機もひとつほしいけど高い。 食洗機は、ダンナが「本当に使うか?二人だぞ?」と。いずれ増えるのでいいじゃない、とも思いますが。 5~7万くらいで、どんな家電を頂きたいですか? ご意見ください。 家電以外でも「こんないいものある!」という意見もお待ちしています。

  • コンタクトレンズ

    コンタクトレンズをはめるとき、まず手を洗います。 それ出た普通のタオルで拭くと毛?というか小さいものが手につきます。 それで、ペーパータオルを買おうと思ってるのですが、薬局に行ってもなくてネットで買おうと思っているのですが、何か使いやすいものか、使っているものの名前などありましたら教えてください。 ペーパータオルって再生紙みたいな茶色色の紙ですよね?違ってたらすみません。

  • 絶対にメジャーな一曲です

    ストーンズやエアロ級の中年グループの歌(のはず)です。いつもはロックを歌っているのだけどもハードバラードちっくなものを歌ってみました、といった感じです。いかんせんサビ部分はたらたら~と歌えるのでみんなに歌って聞かせるのですが、どうしても未だに回答が得られません。ストーンズのアンジーではありません。エアロのエンジェルでもありません。それよりも若干ロック色が濃いです。本日4時間、右往左往しつつ見つからなくてもう限界。何か思い当たる曲がありましたらご教示いただきたく・・・。

    • ベストアンサー
    • maQ
    • 音楽
    • 回答数4
  • CD-RWが読み込めない

    初めて質問します。 つい先日までNECのwindows98/seのPCを使っていました。 (本体・取り説など全て処分してしまったので、型番などの詳細は不明です) そのPCで作ったデジカメのデータを入れたCD-RWが新しく買ったPC(SONY VAIO / PCG-7N4N)で読み込めません。 前のPCでの処理が何か足りなかったのでしょうか? なんとか読み込める方法はないでしょうか? また、読み込めるように処理してくれるようなサービスなどはあるのでしょうか? すみません、PCに無知なもので。 分かる方いらっしゃったら、力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • ビデオの録画について

    我が家のビデオデッキなんですが35CH(中京テレビ)と25CH(愛知テレビ)だけなぜか録画ができません。特に35CHは録画して観たい番組が多い為、困っています。テレビ画面からTVリモコンの入力切替を押してビデオにしても(ビデオの電源入った状態で)35CHと25CHのみ映らなくこれでは録画できるわけもありません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 猫が怪我をしてしまいました。(長文です)

    家に住んでおります猫が、2週間前に怪我をしたのです。が、その事で悩んでおりまして投稿しました。 初日:肉球に、爪が刺さってしまったらしく少し出血してるのが気になり、すぐ病院に連れて行きました。 猫は、怒りんぼうで神経質なところがあるとのことで、消毒以外はとくにしないで大丈夫だといわれ帰りました。 3日目:家の壁一面に血吹雪があり 何か事件でもあったのではないかというほど驚き血の跡をたどっていきましたら、家の猫の足から出血しておりました。 ところが、いつも行く病院はお休みで、他の病院に連れて行きました。 そこで、猫の爪が ちょうど血管の流れているところにダイレクトに刺さっている状態で、出血がたくさんでたとのことでした。このままで大丈夫かを確認しましたら、血管に直接刺さった爪の部分は、もう自力で?取り除かれていたらしく、刺さってた部分もかさぶたになりつつあるので、消毒して様子みて下さいと言われ、特に傷口に包帯などする事もなく帰ってきました。 7日目:歩くが辛いのかうずくまっていて、肉球が腫れてきている事に気付き、また病院に連れて行きました。感染して化膿しそうだと言われました。もっと肉球が腫れて膿んでこないと、中の膿が出せないと言われ、消毒をしながら様子をみて下さい。と、塗薬をもらい帰ってきました。 何度かこの繰り返しが続き、肉球がどうしようもないほど腫れているのです。 それでも、消毒だけでと言われいて心配になっています。これ、膿じゃなくて血の塊になっちゃってるのかな?と、こちらに疑問符をぶつけてくる始末。え?そんな事もわからないのかしらこの先生?という不安。言ってた 腫れた所を出す話はどこ吹く風状態に・・・。 怒りんぼうで高齢だからという理由から包帯などしない事、傷口は常に気になるのかなめてしまいます。傷口の臭いが消毒しても臭ってるのですが、本当に大丈夫だと思いますか。

    • ベストアンサー
    • nekoinochi
    • 回答数3
  • 「やさしく歌って」のカバー曲は誰が歌ってtいるのですか

    きょうブックオフの店内でロバータ・フラックで歌っていた「やさしく歌って」のカバー曲が流れていました。洒落たポップな感じに仕上がっていて女性の声でした。さきほどからネットで調べています。渡辺美里もカバーしたようですが、日本人が歌う英語ではなく白人の発音でした。どなたかわかる方がいれば教えていただけませんか?

  • DVD+ビデオ一体型の商品について

    いつもお世話になります。 商品の購入についてアドバイスを下さい。機械もの電気製品は苦手で・・何が何だかって感じです。 DVD&VHSプレーヤーの違いがよく分からないんです。1万台のものから、高いものまでありますが、DVDが観れて、VHSで録画できて、両方にダビングできるものがいいなって思ってます。(なるべく1万円台で) 三菱のDJ-V260と日立のDVL-PF8でメーカーサイトの説明をみたんですが、違いがよく分かりません。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2006/0315.htm http://www.hitachi-ls.co.jp/products/av/video/0113.html この二つは、私の希望にかないますか? 二つの特徴の違いが分かればお願いします。 宜しくお願い致します。 追伸 ここでの購入を考えています http://www.tantan.co.jp/mc/visual/dv_video/

  • アメリカ映画で男女が孤島で生活するという内容

    40年以上前にテレビで2度ほど見た記憶があります。大人の男女が何かの理由で孤島に漂着し、生活を始めるというものです。最後は船に救助されるのですが、別れるという結末でした。孤島生活では、喧嘩をしながらも愛情が芽生えてくるというような内容でした。ご存じの方がいらっしゃれば題名と主演の俳優名をお教えください。戦後の映画だと思います。

  • 絶対にメジャーな一曲です

    ストーンズやエアロ級の中年グループの歌(のはず)です。いつもはロックを歌っているのだけどもハードバラードちっくなものを歌ってみました、といった感じです。いかんせんサビ部分はたらたら~と歌えるのでみんなに歌って聞かせるのですが、どうしても未だに回答が得られません。ストーンズのアンジーではありません。エアロのエンジェルでもありません。それよりも若干ロック色が濃いです。本日4時間、右往左往しつつ見つからなくてもう限界。何か思い当たる曲がありましたらご教示いただきたく・・・。

    • ベストアンサー
    • maQ
    • 音楽
    • 回答数4
  • HDMIってメーカーが違うと・・・

    VICTORのTVを使っています。 DVDレコーダーを買い換えようとしてて、日立DV-DH500Dと東芝RD-XD72Dを候補としています。 どちらもHDMI端子がついているのですが、電気やの店員さんからTVとレコーダーのメーカーが一緒でなければHDMIが上手く作動しないことが多いですよといわれました。 HDMIは共通規格ですよね?メーカー間の相性まで考慮しなくちゃならないのでしょうか?

  • 倉敷市民会館の座席について

    この秋に倉敷市民会館にライブに行くことになりました。 ですが、私はこの会場に今まで一度も行ったことがなく、 HPで座席は調べましたが、会場の広さ等よく分かりません・・・。 行くからにはアーティストの人もよく見たいなと思いますが、 目もよくなく、ちょっと心配です。 15列目なのですが、 行ったことのある方、会場の広さなどどのように実感されましたか? 感じたことなど、教えていただければうれしいです。

  • SPでとった後の残量について

    DVDレコーダーの具合が心配になってメーカーに問合せとかしたのですが、今一つわからなくて。 HDDにSPモードで2時間丁度の映画を入れてみて、それをRAMに高速ダビング(SPモード)しました。 空では2:01分、入れた後は0:07分。 動きの激しいシーンが多い物は残が少なく、そうでない物は残が多くなるそうです。だとしても、多いように思うのですが。 これは正常ですか?皆さんのレコーダーではどうなりますか?よかったら教えてください。

  • google earthをダウンロードしてみましたが・・・

    google earthを使いたくて、HPに行き、ダウンロードし、インストールまでしました。 正常にインストールされ、google earthを開きましたが、「Could not image.」という警告が出て、作動しません。 また、その警告文も閉じることができません。 過去の質問も見ましたが、動作環境が合ってないのが原因でしょうか?? (ちなみにwindows XPです) どうやったら作動するのか、ご存知の方、いらっしゃったらお願いします。

  • google earthをダウンロードしてみましたが・・・

    google earthを使いたくて、HPに行き、ダウンロードし、インストールまでしました。 正常にインストールされ、google earthを開きましたが、「Could not image.」という警告が出て、作動しません。 また、その警告文も閉じることができません。 過去の質問も見ましたが、動作環境が合ってないのが原因でしょうか?? (ちなみにwindows XPです) どうやったら作動するのか、ご存知の方、いらっしゃったらお願いします。

  • google earthをダウンロードしてみましたが・・・

    google earthを使いたくて、HPに行き、ダウンロードし、インストールまでしました。 正常にインストールされ、google earthを開きましたが、「Could not image.」という警告が出て、作動しません。 また、その警告文も閉じることができません。 過去の質問も見ましたが、動作環境が合ってないのが原因でしょうか?? (ちなみにwindows XPです) どうやったら作動するのか、ご存知の方、いらっしゃったらお願いします。