phone999 の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • 占を気にしすぎるのは良くないと思ったら・・

     占いが好きです。毎年8月9月は新しい事をはじめてはいけないと言われ、確かに自分でもなんとなく毎年調子悪いなという自覚はあったのですが、無職の期間が多いのも不安で7月に新しい仕事をはじめましたが、3ヶ月も経たない今、退職をお願いしています。8月9月はとても辛い2ヶ月になりました。退職するので10月前半くらいは引き継ぎなどで引きずるかもしれません。  占を気にしすぎるのもよくないと気にせずに進んだら、当たってしまった。。。細木数子さんの六星占術も持っているのですが、読み直したら7-9月が不吉な月とあり、7月もはいるのかと驚きました。占そのもの、または大殺界ってみなさんどれくらい信じますか?

  • 退学しようか悩んでます。

    私は今年、栄養系の短大に入ったばかりです。 特に栄養を学びたいと思ったわけでもなく、学校の先生や親がうるさいので適当に家から1時間ぐらいで通える短大に入りました。 授業が始まって、1ヶ月ほどたつのですが、とくに友達もできず、授業もいまいち質が悪く私が頭が悪いのもあり、なにを説明しているのか分からなく、授業についていけません。 最近では毎日、『学校を辞めたい、辞めたい』と思いながら学校に通っています。 友達ができれば、わからないことなども聞けるのでしょうが、もぅすでにグループが出来上がっていて話しかけるにも、話しかけられません。 短大が始まってから、まだ日は経っていないのに退学をすると決めるのは早すぎでしょうか? 分かりにくくて、稚拙な文章でごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • noname#31211
    • 大学・短大
    • 回答数9
  • 女性の方なるべく多く意見をください

    同じ会社で好きになった人がいます、ですが自分は妻子持ち、相手はバツ一子供1人です、会社とプライベートははっきり分けるタイプの人です、ご飯は1回食べにいきその後メールはやり取りしますが相手からのメールはありません以前友達(不倫)で付き合っていたことがありそれに便乗して相談や話メールをするようになったのですがただのメルトもなのかお付き合いの程度どういうふに考えているのかわかりません。 僕が既婚していることも知っています。

  • これって無断欠勤?

    今日普通に車で仕事に行き、職場の駐車場に着き、さあ仕事と思った時 そうだ、週休2日を実現する為に仕事を休もうと思い 誰にも何も言わず、仕事を休んでしまいました。 と言うのも、僕は現在、同じ会社内で掛け持ちしてるのですが 掛け持ちしてる上で週休2日を希望し、今月は火、土が休みになっていました しかし、その内の火だけ、掛け持ち先から休日出勤を強いられ 週休1日になってしまいました。先月の酷い時なんか、週休0日ですよ。 しかも、休日出勤の理由が、パートが休むだの、社員が早く帰るだの 皆、他人の尻拭いがばかりなんです。もちろん時給制ですから 働けばその分、給料が増えますよ。でも尻拭いの休日出勤が嫌なんです。 そこで、今月最後の今週もまた火曜日に仕事が入っていたため 最後の週ぐらいは、週休2日にしようと考えた所 今日は、唯一僕が休んでも仕事が回る(従業員が足りてる) と思い仕事に行かず休みました。どんな形であれ、誰にも何も言わず勝手に休むのはダメですよね?やっぱ無断欠勤ですか?相談すべきだったですか?

  • 自動車免許取得

    すごく悩んでいるんですが自分は18歳になりいますぐにでも車の免許がほしいんですがまだ高校生だし、学校は免許とるときに許可が要るんですが…内緒でとっても大丈夫なもんですかね??

  • 子供の頃嫌いだったけど大人になって大好きになったもの

    私は薬味の長ネギ、らっきょう、わさび、あんみつ(あんこ、寒天)などです。 ちなみに息子(中1)はいまだにわさびがダメです。 将来らべられないとちょっと苦労するかな さび抜きでなんてちょっとたのみにくくないですか?(大人の男性が)

    • ベストアンサー
    • noname#67989
    • アンケート
    • 回答数26
  • あなたの最後の晩餐は?

    もし明日、地球が滅亡してしまうとして、あなたが最後に食べたいものは何ですか?(「地球滅亡寸前で店がやっているのか」とか深く考えず(笑)、心から食べたいものをお答え下さいね。

  • あなたのいるその部屋のその窓から何が観えますか?

    あなたのいるその部屋のその窓から何が観えますか? 暇なときに回答くださいな。

  • ヤマハ音楽教室について教えて下さい

    もうすぐ3歳になるのでピアノを習わせたいのですが 共働きなので土日しか私の時間がとれません。 近所にはヤマハ音楽教室があるのですが、土曜日のみでも行けますか? また、金額は教材費や月謝も含めて月にいくら位かかりますか?

  • 女にモテル車を教えて下さい!

    車体価格250万以内で考えています。 中古、新車は問いません。 私としてはBMWの1シリーズの中古      ベンツAクラスの中古 のいづれかを考えていますが、どちらが良いでしょうか? 私自身は車は動けば何でも良いです。 よって、女ウケするかどうかで教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女にモテル車を教えて下さい!

    車体価格250万以内で考えています。 中古、新車は問いません。 私としてはBMWの1シリーズの中古      ベンツAクラスの中古 のいづれかを考えていますが、どちらが良いでしょうか? 私自身は車は動けば何でも良いです。 よって、女ウケするかどうかで教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 6-8万でしてもらいたいこと

    こんばんわ。 6~8万円で思い出づくりをしたいと思いまして 1.指輪(安いプラチナ) 2.1-2泊程度の旅行 好きな人にされるならどっちがうれしいですか?理由があればそれも添えて。性別、年齢を書いていただけたらうれしいです。 私は男24です。御願いします。

  • 自動入力を停止したい。

    Exelを使用しているのですが、入力の最初に、以前入力したものと同じ文字などを入力すると、以前の文章などが自動的に入力されますよね? その自動入力を停止したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 入力中、うざくてうざくて、どうしようもありません、、、。 バージョンは2003です。 OSはXPです。 よろしくお願いいたします。

  • あなたが初めて降り立った国は?

    タイトルの通りです。 あなたが生まれて初めて降り立った国(都市名)は何ですか? ちなみに私の場合は、ヨーロッパに行く途中に乗り継ぎで降りたモスクワでした。

    • ベストアンサー
    • noname#19664
    • アンケート
    • 回答数27
  • 眠れません・・・

    こんばんわ。私は、高3の受験生女子です。 最近(8月に入って)、すぐに眠れません。 例えば、今日は、1時に布団に入ったのですが、 やはり寝られず、今起きてきました。 前まではそんなことなかったのに・・・ いつもは12時に布団に入ります。 でも、1時間は絶対に眠れなくて・・・ 1時ぐらいに寝ます。 6時間睡眠で朝6時に起きたいのに、 寝るのが遅くなってしまうので、 朝、10時くらいに起きてしまうこともあって・・・ 朝が一番集中できるので、ホントに 困っています。 今日は、体が1時に寝るリズムに変わってきたのか と思い、1時まで勉強して、 布団に入ったのですが、寝られず・・・ しかも、眠いと感じているのに、 布団に入った瞬間目がさえてしまいます。 夜にパソコンするのがよくないかと思い、やめてみたり、運動不足かと思い、1日30分以上は歩くように してみたのに・・・(激しい運動の部活「などには所属してませんでした) 変化ナシです 朝、早く起きれても、眠くてあまり集中できず・・・ 他の人が一生懸命勉強してるのに、 あたしは集中できてないと思ったら、 不安と焦りが募ります・・・ だからといって、夜型にもしたくないし・・・ 理想は12時に寝て、6時に起床です。 ホントに困っています・・・ 頑張って勉強したいのに・・・・ ホントこんな自分にイライラします。 どうしたらいいでしょうか???

  • 楽譜を頭の中で演奏したい

    今楽典、作曲を独学で勉強しています。 やっているうちに楽譜を読んだだけで、頭の中で演奏できるところまでいきたいと思いました。 そこまでになるにはどのような練習や勉強をすればいいのでしょうか? ちなみに僕はボーカルで、現状では楽器はほんの少しギターとピアノを触れる程度でして、メロディなどを聴いた場合は、探れば楽器ではある程度音は取れる、歌であればすぐ音を取れるといった程度です。 そして聴いた単音がドレミのどれかというのは判別できません。

  • 罪悪感で、どうしたらいいか分かりません…

    こんばんは。 誰にも話せず悩んでいます…。 家の近くの交差点は、歩行者信号が車用信号より少し先に青に変わります。 そこでは歩行者が歩き出したのを見てブレーキから足を放してしまい、よくガクンと少し前進して止まる車を目にします。 先日信号待ちをしていた時です。 正面にいた先頭車の運転手は、車両用信号の方を見て停止していましたが、私はふと「歩行者が先に歩き出すのを見ても、ちゃんと信号を確認するだろうか」と思い、歩行者の方へ注意を向けさせようとジッと運転手を見ていました。 気付いたのか運転手はこちらを見たので、私は引き続き注意を惹き付けようと運転手の方を見ながら、信号が変わると同時に歩き出しました。 するとやはりその車はガクッと少し前進して止まったので「なぜ信号を確認しないんだろう?こういう事が事故につながるのに!もっと気を付けて欲しいものだ」と思いました。 しかし最近「もしあの運転手が心臓や呼吸器などに病気があったとしたら…驚いたショックで具合が悪くなったりしていたらどうしよう」と考えるようになりました。 私が余計な事をしたばかりに、そのせいで誰かが苦しんでいたら…自分が知らないだけで、実際その人が苦しんでいたとしたら…と思うと、罪悪感で胸が締め付けられる思いがします。 毎日この事ばかり考えていて、もうどうしていいか分かりません。

  • 急に体重を落としたら生理は来ない?

    中学三年生の女子です。 体重は79と80の間を何度もさまよっている状態です。 初潮が来た頃は体重は69キロ前後でその時も重かったんですが…。 調子にのってバクバク物を食べ、こんな醜い姿になってしまいました(汗) 身長は現在は163センチです。 太りすぎてホルモンのバランスが崩れたらしく、生理が二回目以降まったく来なくなってしまいました。 もう生理が止まって約八ヶ月前後です。 なので、この夏を利用してダイエットしようと考えています。 以前から試してみたかった豆乳クッキーダイエットをしてみたいと考えているのですが… もし仮に急激に体重が減ったとします。 やはりそれも生理不順の原因になってしまうのでしょうか? どうせ太ってるので急激に痩せても同じことだとはおもうんですが…。 もしそれが原因で生理が一生来なくなってしまう場合もあるのでしょうか? 痩せたところで生理不順は改善されるのでしょうか? 一生子供の生めない体になるのは嫌です。 出来るだけ大人の女性の方の回答を希望します。

  • 体型について女性の意見が聞きたいです。

    21歳男です。自分は、身長168センチで体重が47キロしかありません。ウエストも64センチです。 健康診断などでは、異常は何一つないんですが、やはり細いと気になります。 一応、ほぼ毎日筋トレなどをしていますが、中々体重が増えません。 体質や遺伝的なものもあると思うんですが… 体型を気にする人はみんなそうだと思いますが、特にこの時期薄着になるので体型が目立って、気になってしまいます。 そこで、女性の方にお聞きしたいんですが 1、こういう体型の男性はどう思いますか?やっぱり、ひょろっとしてて、頼りなさそうに見えて嫌なものですか? 2、普通の標準の体型が一番いいとは思うんですが、この場合、それを抜きにして、痩せてるほうよりもやっぱり太ってる男性のほうが好きですか? できるだけ、多くの女性の回答を頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#194135
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 正社員経験がない場合

    30歳、女性でアルバイト、パート勤務やフリーランスの経験しかない人のことで質問です。 今後どこかの会社で正社員として就職する場合、 履歴書に例えば・・・ 10年以上前の2年間ほどの期間をアルバイトではなく正社員として入社と記入し退社後は現在までのパートなどの職歴を記入。 これって雇用保険等の手続きの際に会社側にわかってしまうものなのでしょうか?