kanepom の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • コナミスポーツクラブの入会費

    近所のコナミスポーツクラブへ入会を考えています。 今私は新社会人として会社で研修期間中、がんばれば定時で帰れます。 しかし2ヵ月後には仮配属となり、どのような状況になるか分かりません。 配属先によっては毎日帰りが遅くなることも予想されます。 そうなったらスポーツクラブなんて通う時間が無くなってしまう… もし、今入会して2ヵ月後は全く行けなくなって退会、ということになったとします。 けどそのうちまた時間に余裕が出来て再入会したいとなったら、もう一度入会費を払って入会しなおさなければならないのでしょうか?

  • 関西方面の大学で受験時の宿泊について

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は私立専願で受験勉強をしているのですが 関西方面の私立大学を複数受験します。 (同志社、立命館、関西学院、関西大学、龍谷大学など) そこで、早めにホテルの予約を今のうちにしておこうと考えています。 私立大学の入試は、2月の上旬に集中していますので 連泊を考えているのですが、ここでわからないことがあります。 それは、どのキャンパスで受検をするのかが分らないということです。 河合塾発行の『栄冠を目指して』などをみると 入試日程は書いてありますが、受検場所は書いてありませんし 各大学のHPにいっても、書いてありません。 例えば、同志社なら、今出川キャンパスと京田辺キャンパスが ありますが、どちらのキャンパスかによって どこら辺のホテルをとったらいいのかが、かわってくると思うのです。 質問内容をまとめます。 1,どのキャンパスで受検するかは、いつ分るものなのか? 2,京都で複数の私立大学を受けるのならば、  京都駅周辺のホテルを取るのが無難なのか、  大学のキャンパスに近いようにとるほうがいいのか? 3,何日前ぐらいから受検地に宿泊すべきか? 4,関西学院大学、関西大学を受ける場合と 同志社、立命館などを受ける場合は、ホテルを変えるべきか? 以上です。周りに、全く受検経験者がいないので 情報がなく、困っています。よろしくお願いします。

  • 彼のこの変化は?

    素朴な疑問なんですが、ちょっと前まで食事などデート費用は基本的に割り勘だったのですが、最近は「いいよ」といって払ってくれる割合が多くなってきました。 今までは、最初は払ってくれてだんだん割り勘に近くなってくるという経験はあったのですが・・・ 付き合いだして4ヶ月くらい経つので、いまさら何か下心があるとか、私に対してやましいことがあるとかも考えられないのですがどうしたのでしょう? なにか彼の中に変化があったのでしょうか?

  • 携帯ショップで働くことと恋愛について・・・(男性の意見も聞きたいです!)

    私は最近、昔から憧れていた「携帯ショップの店員」の面接に合格したんです。来月から研修で、再来月から店頭に出れる予定になっています。 私には今後(半年以内に)同棲を考えている相手がいて、その彼との同棲資金のためにもこれから頑張ろう!と張りきっていました。 しかし、「受かった!」と彼に報告したところ、このように言われたんです。。。 彼「携帯ショップとか男いっぱい来るやん!!毎日俺以外の男と何十分と喋るんやろ??お前は彼氏ってもんがいるにもかかわらず、何でそんな職に就いてん??これから同棲も考えてんのにマヂでありえんわ・・・」 ・・・彼に喜んでもらえると思っていましたが意外な回答でした。 私のやりたかった職ですし、携帯ショップは給料も良く、貯金もたくさんできて同棲も早くできると思って選んだのに、全面的に否定された感じで気分が悪いです。 彼が何を考えているのか分からなくて・・。理解してくれないし、機嫌は悪くなるし・・・。こういうとき、男性ってどう思うんでしょうか?携帯ショップってそんなにダメな仕事なんですか?? ショップで働いてる方や、彼氏・彼女がショップで働いている!って方がいましたら、ご意見聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#87774
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 高校生:恋の相談。

    この春から高校生になる♀です。 彼氏がいたのですが…。私の話を聞いてください!! 私には9ヶ月付き合っていた彼氏(Y君)がいましたが、つい先日、 「俺はお前を幸せにすることは出来ない。もっと俺よりしっかりとしたヤツに幸せにしてもらいな」と言われ振られました。 ところが2日後、「やっぱりやり直して欲しい。お前がいなきゃダメなんだ。今度は絶対幸せにする!」と言ってきたのです。 返事はまだ言っていません。どうするか悩んでます。 そして、私には他に気になってる人(S君)がいます。というか、Y君が私を振ったのは、私とS君のメールを見てしまったからなのです。私はS君のことをいい友達として、Y君のことで相談していました。 私  「もうなんか冷めちゃって…別れようかなって思ってるんだ!!」 S君 「そっか…冷めちゃったならしょうがないね。他に好きな人作っちゃえば?笑」 私  「私そういう性格じゃないから!相手から好かれなきゃダメなんだ。それに私をもらってくれる人もいなそうだし…」 S君 「おれと全く逆だね!!ってか俺がfucchan欲しいし♪」 私  「そんな冗談言わなくても(笑)でもありがとう♪」 S君 「冗談じゃないよ!fucchanくださ~い!!」 …みたいなメールを彼氏が読んでしまいました。そうとうショックだったと思います。S君とY君は仲が良いし、またS君はかっこよくてしっかりしてて…。 私としてはS君ともっと仲良くなりたいのですが、S君はかっこよくてしっかりしてるので、私を騙してるのではないかと疑っています。 もしS君と仲良くなる事が望めないとしたら、Y君のところへ戻ろうかなと考えています。この考え方も変かもしれません…。でも今、全く頭の中が整理できないんです!!誰か私にアドバイス、または喝を入れてください!! みなさんはどう思いますか?私はどうするべきなのでしょうか(><:)

  • 卒業式、最後元彼に会います

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1885797 以前ここで質問させていただいたものです。 簡単に言えば、彼の夢のために別れた、彼は私に恋愛感情をなくした、別れても友達でいてほしいという内容です。 今週大学の卒業式です。 そこで彼に会います。研究室で最後に記念写真を撮るときに会ってしまいます。私は彼のことが忘れられないでいます。友達でいる勇気もないのでひたすら避けて自己防衛してきました。それでも最後、近くで接触してしまいます。今からもう憂鬱です。彼に会えることはうれしいのですが、それよりも彼に会ったことに対しての虚無感などの失恋のぶり返しを怖く思います。 彼は卒業後、多分実家に帰るのだと思います。本人からはもちろん聞いていないのですが、うわさで彼は帰るのだと聞きました。私と付き合っているときは私がいるという理由で東京で就職する予定だったのですが・・。 ですので、卒業式が本当に最後です。もう学校でときたまちらっと彼を見かけることもなくなります。 そこで私はどうしたらいいのでしょうか。 もう復縁を求めることはしません。(心の中ではしたいけど) 最後彼にどう接したらいいのでしょうか。気さくに話しかけるか、視界に入れないように心がけるか・・何か案をください。

  • 「怖い」って何がでしょうか??

    わたしは20代の♀です。4か月くらい前に知り合った同年代の女の子がいて、気が合ったのでメールしたり遊んだりしてた人がいました。食事に行こうと約束し日程も決め、楽しみにしてました。ところが突然、行けないとの連絡があったので理由を聞くと、わたしが以前付き合っていた元彼と、少し前から付き合い始めたとの事でした。 わたしは特に気にしない事を伝えると、わたしに会うのが怖い。という事と今後会えないという返事でした。何かいまいち分からないというか、せっかく出会えたのに残念だなという気持ちがあるだけです。 客観的に見られて、怖いって何がだと思いますか??

  • おしゃぶりってどおですか?

     生後3ヶ月になる男の子がいます。生後1ヶ月たつかたたないかのうちからおしゃぶりをし始めました。  あまりにもグズる時や大泣きした時、眠い時などにおしゃぶりをさせていますが、あまりしょっちゅうさせていると癖になるような気もします。  おしゃぶりの利点、欠点を教えていただけますか?

    • ベストアンサー
    • noname#6510
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 彼の家にお泊り

    今週末、遠距離恋愛中の彼のアパートに泊まることになりました。(彼は一人暮らしです) 彼はわたしのために、シャンプー・リンス・ブラシ・タオルなどなど買いそろえてくれたらしいです。そんなの携帯用を自分で持っていくのになあ~と思ったのですが… そんな彼にわたしも何かしてあげたいのです。できればめっちゃへたくそですが、料理作るとか。でも、フライパンや炊飯ジャーさえ持っていないとのこと。 料理器具もっていくのもなあ…(笑) それか、何か手土産みたいなものを持っていった方がいいんでしょうか?それも変かな? でも泊まらせてもらうし、なんにもなしだと気がひけるし… わたしはほんとに気のきかない女ですので、何をしたらいいのか判りません。 男性からは、彼女が泊まりに来てしてもらってうれしかったこと、女性からは、彼氏の家に行ってやって喜ばれたことなどをお聞かせください。

  • どうおもいますか?

    こんばんは。きょう彼女が給食当番だったので手伝うことにしましたしかしあまってたのが牛乳の入ってるケース2箱でしたそこに正式な給食当番いんがいて1はこづつもつことにしました教室に戻ったら、そんなかるいもの持つくらいならてつだわなくっていいよといわれてしまいました。しかしその後にもおんしょくを彼女がやっていて僕が、取りに行ったら自分で入れてといわれましたさすがにあたまにきてそれから話はしてません、彼女は恋愛経験がなく最近傲慢になってきってるので

  • 二十歳の友達がエステで60万円・・・普通?

     友達がバイトの先輩に誘われて無料体験のエステに行きその場で契約を結んだようです。  私が知っている事は30万円の美顔機(詳しくは知りません)と月1回の美顔エステ(30万円)で、ローンを組んで毎月1万円ずつ払うやつみたいですが、友達は騙されているのでしょうか??  友達は自分にコンプレックスがあるようでよく衝動で高い買い物をします。自分では「月1万円ずつだから払えるし、自分に投資しなきゃね」と言い聞かせているようです。実際他の友達には「月1万円でエステに行く事にしたよ」としか、言わず、私にだけ「ローンで60万円なんだ」と言ってくれたようです。  特に友達に「やめときなよ、騙されてるよ」と言うつもりはないのですが、一般的にエステを知らないので、二十歳に60万のローンを組ませるのはどうなのかなぁと思ったので質問します。知っている方教えて下さい。  

  • コンドームの残量

    この前ちょっとした出来心で浮気をしてしまいました. それは僕の部屋で引き出しにあった新品のゴムで. このゴムは彼女のために買ったのか(一緒に買った?), 僕が1人で買って,しまっておいたのか分かりません. そのゴムは箱ごと捨てようと思うんですが, もし,「あのゴム,使ったの?」って言われたら,どーしたらいいでしょうか? 掃除とかで彼女がゴムが新品で残ってることを知ってるかもしれないので,困ってます. 不純な動機の質問ってことは分かってますが, 事後ながら,彼女とは別れたくないって思います.

    • ベストアンサー
    • noname#2701
    • 性の悩み
    • 回答数8
  • 女性の方へ 教えて下さい。恋愛しているときのエッチの考え方って?

    こんにちは。大好きな彼女と付き合ってます。僕は35才で彼女は33才です。 お互い仕事の関係で10日に一度逢うような間隔なんですけど、先日、彼女から 逢う前の日に「明日はエッチなしね」と言われました。どうしてそんな事をいう のか聞いてみたら、「逢う時、いつもエッチがつきまとっているのが嫌になった。」と言われまた、「あたしと逢う時、あてにしてるでしょ?それが嫌になった から明日は逢いたくない」と言われて落ち込んでます。 僕としては彼女をとても好きだし、愛してるから彼女を抱きたいって気持ちが直ぐ 出てしまいます。(性欲処理とかじゃなくて。) それがいけないんでしょうか? 彼女がどんな風に僕の事をみているのか、凄く不安です。 どんな意見でも構わないので同じように思ったりした事がある人やこんな彼女の気持ちわかるって方いましたら意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • マルクスの『共産党宣言』についてのレポート、困ってます!!(父の面目)

    マルクスの『共産党宣言』を呼んで歴史を どう理解するか考えなさいという課題 (歴史の定義はそれぞれ考えること) について、皆さんのご意見をいただけませんでしょうか。 内輪のことなのですが、最近口をきかなくなった息子から このようなことを質問され、嬉しかったのですけれども 大学は出ているもののまったくこのような人物に関することには 興味がなく、何の知識もありません。 息子は何かレポートを作れるきっかけやキーワード、 解り易い説明などを求めているようなのですが、 まったく答えることが出来ていません。 このままでは面目がつぶれてしまいますので、 何とか皆様のお知恵を御貸し願えないでしょうか。 どのような些細なことでも結構ですのでレポートの書き出し、 この題名のわかりやすい解説、どういう風に書いたらよいか、 キーワードなんでも構いません。 短文など示していただけるのも大変助かります。 どうか、お答えいただけないでしょうか。お助けください。 皆様に御貸しいただいた知恵を我が知恵のように息子に話すのは 少々申し訳ないようにも思いますが、胸中お察しいただけませんか。 それでは、よろしくお願いいたします。 記述に足りないことがあれば、補足させていただきます。

  • 京都河原町近辺のインターネットカフェ教えて下さい

    京都河原町近辺でパソコンが使えるインターネットカフェ とかあったら教えて下さい。

  • 社会部記者の推理小説

    新聞(社会部)記者を主人公にした推理小説を読みたいと思っています。 島田一男さんの「社会部記者シリーズ」以外に、お薦めの作品があったら教えてください(できれば最近の作品がいいのですが……)。

  • 妥当だと思える月謝を教えてください!

    この度、念願かなってあるスポーツ(新体操のようなダンス系)の指導をすることになりました。対象は小学生の女子児童です。今は何人集まるかはわかりません。 私が所属するそのスポーツの協会から、私の所属チームを通して話を頂きました。指導者が欲しいというのは父母からの申し出です。 私は指導することが夢でしたので、二つ返事でOKしました。 しかし、相手は小学生とはいえ、私は指導というにはそれほどレベルは高くないのです。一応協会認定の資格はもっていますが、その資格は5段階にわかれており私は一番下のものを持っているだけです。 全く無料というわけにはいかないと、父母の方もおっしゃってくれるのですが、私としてはそれほどいただけるほどの技術もないのでいくら頂くのが妥当か考えてしまっています。 指導時間は週1回の2時間程度。集団でのレッスンです。 これにショーなどの出演があれば練習を増やすつもりです。 私としては1名1000円/月ぐらいかと思ったのですが、これだと頂き過ぎですか?? 父母のみなさんご意見をください。今日の夕方打ち合わせのため回答を急ぎます。

  • 福岡から讃岐うどんを食べに…

    福岡から讃岐うどんを食べにいきたいのですが、 どうせなら美味しいところに行きたいので 現地ではレンタカーを借りようと思っています。 問題は香川までの道のりで…(;^_^A サイフと相談しながらいろいろ悩んだ末、 天神から深夜高速バス「はりまや号」に乗って行こうかなあ… と思っているのですが、 実は今まで、深夜の長距離バスを利用したことがありません。 そこでお尋ねしたいのですが、 「はりまや号」て、どんな感じなんでしょ? 中がどんな風になっているか、とか 乗り心地はどうだった、とか もし経験のおありの方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 公衆電話のベルが鳴る?

    公衆電話は、通りすがりの人が発信するためのモノですよね、普通は。でも電話としての機能上、受信もできるのだろうか?例えばコンビニ前の公衆電話とかにも、ちゃんと受信するための電話番号があって、その特定の所在に設置されている公衆電話の電話番号も、一般人も知る事できるのだろうか? どなたか、公衆電話のベルが鳴っているのを聴いた事ありますか?公衆電話の受話器を受けてとして取った事ありますか?よくTVドラマのワンシーンとかでありますよね。最近では「アメリ」とか。アレってNTTの通話テストとかで偶に鳴るぐらいなのかな?

  • 石川亜沙美さんについて 詳しいこと知りたいです。 

    雑誌とかしか、出てないので  詳しいこと知りたいのです。 5年近く前に。、 テレビCM出てるのを 見た限り テレビに出てるのを 見たこと無いです。 お仕事は 雑誌モデルだけでしょうか??? 色々教えて下さい。