• ベストアンサー

福岡から讃岐うどんを食べに…

kanepomの回答

• ベストアンサー
  • kanepom
回答No.1

残念ながら、「はりまや号」には乗ったことがないのですが、 おそらく西鉄のバスだとおもいますので。 同じ西鉄の「京都号」には乗ったことがあります。 すごく快適ですよ。 夜行バスの中でも西鉄バスはとてもいいと思います。 シートは3列で、ひとつひとつの席が離れているので、隣の人によりかかってしまうこともないです。 夜中になると、一列ごとにカーテンがかかるので、周りもさほどきになりません。 毛布が一枚貸してもらえます。 また、ドリンクコーナーもあって、インスタントのコーヒーやお茶が用意されており、 作って飲むことも出来ます。 ただ、私はどこででも寝れるし ずぶといので、快適でしたが、 母などは、ぜんぜん寝つけなかったといいます。これは体質でしょうか。 手元に小さいライトがついているので、眠れない時のため、本など一冊あると いいかもしれませんね。 「はりまや号について」はこちら↓ http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/highway/guide/harimaya.htm また、設備については以下のURLの一番したにある、「高速バス設備・サービス」を ご覧になると参考になりまでしょうか?

参考URL:
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/
usa2942
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 京都号ですかぁ。いいですねえ♪ 京都行きたくなってきた(ぉぃ) 西鉄のサイトによれば、設備は京都号と同じみたいですね。 電話がついてないくらいですか、違いは。 寝付きはわりと良い方なので、快適かも。(^-^) ただひとつ気になるのは…運行会社、西鉄じゃないみたいなんですよねー。 (高知県交通と土佐電気交通) 以前は西鉄も車両を出してたみたいなんですが、今は乗車券の発行だけらしいんです。 そこんとこどうなんでしょう…。