ssblue の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 昔「天才テレビくん」でやっていたアニメについて

    「天才テレビくん」で昔やっていたアニメについての情報を探しています。 10年くらい前にやっていたと思うのですが、覚えている所↓ ・アニメーションと実写を織り交ぜた形式 ・男の子と女の子が恐竜のいる時代にタイムスリップして何かをする話 ・女の子は最初の方の話で恐竜の赤ちゃんのようなものを拾う ・大きなネズミが機械の鎧を着込んだようなのが敵 ・紫色の鎧のネズミが最終的に主人公達に味方をしていたような気が・・・(曖昧) ・敵のネズミたちは「イヴ」と呼ばれる女性を殺すのが目的(?) 結構昔の話なので間違っているところもあるかもしれませんが私が覚えているのはこれが全てです。 是非もう一度見たいので、ビデオなどの記憶媒体にあるか否かや原作の情報なども教えていただけると嬉しいです。 タイトルだけでも良いので誰か知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 全くつまらない質問ですが・・・・

    あなたは、 「アホ」や「バカ」それ以外でも・・・・・ (↑乱文すみません) 一番言われて嫌な言葉は何ですか? ぼくは、アホです。 京都の女子が使う(あほやなぁ)は可愛げがあってましですが・・・・ 全体的につまらなく、 乱文な質問すみません。 こういう質問はだめなのならば言ってください。

  • 友達と食事。自分のメニューが先に来たら・・・

    先日、女友達と食事をしました。 自分の方がメニューが先にきたので、先に食べていたら女友達に「動物 じゃないんだから、一人だけ食べるなんて礼儀がなってない、相手の分 もくるのを待って一緒に食べるのが常識だ」というような事を言 われて怒られてしまいました。反省しています。確かに思いやりがなか ったですよね。でも、そこまで怒られる程非常識かなぁ・・・とも思って しまい・・・。みなさんはどう思いますか?みなさんは友達や家族との食 事で自分の分が先にきたら、待ちますか?

    • ベストアンサー
    • noname#22890
    • アンケート
    • 回答数23
  • ○○をば!?

    古い表現だと思いますが、○○をばという言葉をたまに見かけます。 これってどういう意味で使われているのでしょうか? 「≒を」?「≒は」?

  • 公務員試験の日程について教えてください

    実は私の友人が今年公務員試験を受けるのです。親友なのでその前日に短文の激励メールを送ろうと思って、先ほど用事で電話がかかってきてついでに日程を聞いたのです。 そうしたら6月25日と6月28日だと言ってました。彼女は地方上級と国家2種というのを受けます。これは間違いなく確かです。でもネットで調べたらそんな日時がないんです!どういうことでしょうか?今彼女は大変試験が迫ってきてるのでナーバスになっています。だからもう聞けないのですが、この日程であってるかどうか教えてくださいませんか?

  • ドコモのFOMA SH901iSに電波時計機能は??

    ドコモのFOMA SH901iSに電波時計機能はついてないのかな、auのは3年前のでも付いてたからてっきりドコモも付いてると思ってたが無いみたい。 何方か知ってる方教えて下さい。

  • 保湿力の高い化粧水は?

    32歳女性です。 インナードライ肌です。(だと思っている。。) ファンデなどをつけていると、乾燥でへびの うろこ?みたいにかぴかぴしてくるのに、でも 油ぎってます。。おまけに頬に赤みがあるので 気になり、しょっちゅうファンデをつけたり しています。間違っていると思いつつ。。 肌に合う基礎化粧品が見つからず本当に悩んでいます。オードムーゲなどは刺激もなく使えるのですが 保湿力が高いとは思えず、とりあえず沈静させる 目的だけで使っています。 とにかく保湿第一!というのは分かるのですが 安くて保湿力の高いお薦め化粧水などを教えて いただければと思います。。 とにかく水分量をあげたいです。シワやシミも あるのですが、とにかく水分が欲しいです。。 水を飲んだり、リンパマッサージをしたり、割と 身体にいい事をしているつもりなのですが、一向 に肌に改善は見られません。。唯一やめられない のが、スナック菓子などですがこれも肌には悪い ですよね。。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 大学を続けるか辞めるか

    わたしは今一浪して私立の教育学部に通っています。 第一志望の国立の教員養成大学には落ちました。 小学校教師になることが目標なので勉強をがんばろうと張り切っていました。しかし授業中ノイローゼになるくらいウルサイのです。先生がいくら注意しても止めません。それどころか逆切れするときもあります。 あまりの精神年齢の低さにあきれてしまいます。 なので今から浪人して国立の教員養成系か別の私立の教育学部を受けなおそうと考えています。ただし、そうするとさらに一年余分にかかってしまうことと、なにより、もう後がないので次にスベッた時のことを考えるとなかなか決断できません。受けなおすとなるとすぐに勉強を再開しなければいけないので困っています。最近授業のウルササから学校へ行く足がとうのいてしまいます。 どうするべき意見を聞かせてください。お願いします。

  • 女性の方、どう思いますか?

    僕は20歳の大学生なんですが、今まで彼女がいたことが ありません・・・。一応、外見は普通だと思うのですが。 髪型は彼と比べて少し短いですが亀梨くんみたいな感じに しています。それで、髪や肌もキレイにするようにしています。 美容室も月1くらいで行くし、フェイシャルエステもしたりして ます。服装もユナイテッドアローズの服を着てます。まぁ、そん な感じでかっこよくなるように努力しています。 でも、女の子から声を掛けられたりとかされません・・・。 自分でも話しかけにくい人だろうなとは思っていますが・・・。 女性の方は、こういう人がいたらどう思いますか? 教えてください。 あと、指輪つけてるんですが右の薬指だったら別に気にしたり しないですよね? 左だと気になるかもしれませんが。

  • 試着室でのことで質問があります

    服を買いに行くときは必ず試着してから買うようにしているんですが、そのときの店員さんに対する対応で質問があります。 よく試着している最中にノックして「いかがですか~?」と聞かれるのですが、似合っているかどうか見て欲しいときはいいのですが、似合ってなくて買うつもりがなくなったときや、服によってはブラの線が見えたりして、外に出られないときもあり、外に出たくないときがあります。 そういうとき、なんと言っていますか? 「外に出たくありません」と言うのもヘンですし、「もういいです」と言うのも冷たい感じですし、迷っているうちに何も答えられず困ってしまいます。 すぐに察してくださる店員さんもいるのですが、出てくるまで何回もノックしてきていかがですか?と外から呼びかけてくださる方もいて、申し訳ない気持ちになります。 以前、試着室に入る前に、「試着しますが、外には出ませんがいいですか?」と聞いたこともあるんですが、え?って顔をされてしまい、それ以来言ってません。 試着してあまり似合ってなくて試着室の外にでたくないときの適当な断り方と、最初から店員さんに見せるつもりがない場合の、うまい言い方を教えてください。

  • 「恭」という漢字について2

    パソコンで「たい」で変換すると「恭」という候補がでてきます。「恭=たい」と読みますか?

  • 「恭」という漢字について2

    パソコンで「たい」で変換すると「恭」という候補がでてきます。「恭=たい」と読みますか?

  • コンタクトレンズは1month?2week?

    数年前に初めてコンタクトにしたんですが、初めから1ヶ月交換のコンタクトレンズを使用しています。理由はお店(ハートアップ)の人に、2weekは汚れやすいので1ヶ月交換のものがいいと勧められたからです。 コンタクト初心者だったので、そうなのかーと鵜呑みにしていましたが、ハートアップは自社製品をやたらと勧めるという噂を聞きました。 それで1ヶ月交換の自社製品を勧めているのか、本当に2weekは汚れやすいのか・・・。 実際のところ2weekは汚れやすいですか? 視力は下がる一方ですが、今まで目のトラブルはありません。 ただ、コスト面で2weekの方が安いので悩んでます。

  • 私に合うお勧めの漫画★

    漫画を読みたいのですが感動出来る漫画が読みたいのです。 少女漫画のような恋愛系では感動しないです。今まで読んでよかったのは・・ ワンピース(どのストーリーも泣いてしまいました) ナルト(泣いてはないけどなんか好きです) ドラえもん(ドラえもんが帰ってしまう話) です。他にスラムダンクや最終兵器彼女も泣けると言われましたが無理でした笑。スポーツ系もたぶん感動しないのでそれ以外でなにかおすすめとかありますか??たぶん友情系は弱いです★

  • ◇泣ける文庫本◆

    感動して思わず泣ける本、読後なにか考えさせられるような本を探していますo読書は大好きでわりとよく読むのですが、最近あまりそういった本に出会えないので、オススメの文庫本があれば教えてくださいo ちなみに最近読んでわりと気に入ったのは、朝倉卓也さんの「君の名残を」ですo基本的にタイムスリップモノとか非現実的な設定は嫌いなんですけど、これは別格でしたwリアルに感動できるようなお勧めの本があれば是非教えてくださいo

  • 恋愛がメインでない少女漫画

    タイトルではメインでないと書いていますが、恋愛に感情移入出来なくても他の部分で楽しめる漫画を教えてください。 私には少女漫画の恋愛は共感することも、憧れることも出来ません。 それに、最近読んだものは、恋愛部分を無くすとほとんど何も残っていないものばかりなので楽しめませんでした。 「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」とか良く聞くのですがどんな感じでしょうか? NANAは借りて読んだのですが、全く面白く無かったです。といより、嫌悪感すら沸くほど大嫌いです。

  • 変わった漢字の読み方を教えてください

    漢字には、「読み」がありますよね。たとえば、「西」なら「さい、せい、にし」のようにです。 それと、「七夕」と書いて「たなばた」のように、単語・熟語にすることで新しい読みができる場合もあります。 今回は、単独はもちろん、熟語にしてもそういった読みを持たない、漢字の読み方を教えて欲しいのです。 例1:「初期化される」と書いて「ころされる」と読む 例2:「地元」と書いて「うち」と読む こんな具合にです。 ぜひ、こういった変わった読み方があれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数12
  • 警察官がジムに通う時間とかはあるのか

    自分は警察官を目指している27歳の男です。 23の時からボクシングジムに通っていて、体力維持のためにもずっと続けて生きたいと思います。また、新たに空手など蹴り技も習得したく、そのような道場にも興味があります。 そこで現役警察官にご質問ですが、最初は交番勤務など不規則で自由時間が無いと聞きますが、職務をこなしながら、2つのジムや道場などに通うことは可能でしょうか? 警察官は時間的な拘束が厳しく、自由時間があまり無いという悲観的な意見ばかり目にします。どなたか正直にご回答いただけるとありがたいです。

  • 皆様、もし食事に行った飲食店でミスをされたらどうしますか?

    こんにちは、東京生まれの東京育ちです。皆様、会社のお昼休みや仕事が終わった後など同僚の方や又はお一人でなど外食されますよね?もし入ったお店でミスをされたらどうしますか?例えば注文と違う料理が来た。注文された物がこなかった。飲み物をこぼされた。会計の時に計算間違いをされこちらが指摘するまで気が付かなかった。などなど・・。自分はこういったミスを一度でもされたらその店には二度と行きません。(東京ですのでいくらでも飲食店があるというのもありますが)皆様はどうですか?また飲食店を経営されている方などいらっしゃいましたらそういったトラブルについてはどのように対応され考えているのかなど聞けたら幸いです。

  • 薄くなくっちゃ!・・・?

    こんばんは、いつもお世話になります。 会員暦6ヶ月、パソコン暦7ヶ月の44歳独身男性です。 友情にしろ、人情にしろ“厚い”ほうがイイ。 “厚焼き玉子”とは聞くけれど、“薄焼き玉子”って聞かないなぁ。 髪の毛が“薄く”なるのも悩みの種だし・・・ 「薄ければ薄いほど良いもの」って有りませんかね。? 宜しければお教え下さい。 大変申し訳有りませんが、睡魔に勝てません。^^; お礼のお返事は、本日の日中からとさせて頂きます。 御無礼しますが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#19577
    • アンケート
    • 回答数11