goook の回答履歴

全2106件中1~20件表示
  • 妻が掃除をしないため、かなりイライラ。

    妻が掃除をしないことを含めて、かなり悩んでいます。 結婚して15年以上の共働き夫婦です。  半分以上、愚痴に近い内容ですが、どうすれば妻が率先して掃除などができるようになるのか。もしくは、そのようなことは期待せず、あきらめるべきなのか、ご意見をいただければと思います。 これまで、自ら掃除機を持ち出し、掃除をしているところをほとんど見たことがありません。週末の休みに私が掃除機をかけています。  掃除機を出してくるのが面倒度と思い、ダイソンを購入し、すぐとれる位置に置いていますが、見向きもしません。購入する際は、”重たいのは嫌だと”か意見を言っていたのにもかかわらず・・・。  掃除機での掃除ををしない以外にも、片づけ、掃除全般ができません。  また、時間にもルーズであり、朝もギリギリまで寝ていますし、起こしても起きません。”起こしてくれ”と言われますが、起こしても起きないので、困っています。特に朝は、子供のお弁当などやることが多いので、イライラし、子供に対して”早くしなさい”と怒っています。  私からすれば、もう少し自分自身が早起きをして、余裕を持てばいいのにと思ってしまいます。  妻も働いているため、家事に関しては、できる限り負担を減らすため、食洗器、乾燥機付き洗濯機も利用しています。  食器洗いや洗濯も、寝る前にセットしておけば、朝の余裕もできるのに、なぜか朝になってやっているせいで、余計に時間が無くなり、ばたばた、イライラしているようです。(私は通常はその時間帯はすでに出勤しており、家にいませんが、コロナの影響で在宅勤務が多いため、その現場を目撃しています)  仕事は大体7時ごろに帰ってきているようで、そこから晩御飯の支度をし、8時~9時頃に夕食をとります。その後はTV見たりしていますが、妻はそのままソファーで寝ていることが多いです。  特に仕事が忙しく、時間がなくて食洗器への洗い物のセットや、全自動洗濯機の準備ができないというわけではなく、後回しにしているとしか思えません。  私自身は家事は妻がやるものとは思っておらず、気づいたらどちらかがやればいいと思っております。そのため、食事を作る以外のことはやっております。  掃除機、布団干し、トイレ掃除、玄関や家の周りの掃除などなど、気づけばやるようにはしています。妻は気づかないので、しているところを見たことがありません。  食洗器や洗濯についても、妻がなかなか気づかないのにしびれを切らし、私がすることもあります。  ”ゴミが目の前にあるに、なぜゴミ箱に捨てない?しかも、自分が出したごみであり、自分の家の中のことなのになぜ気づかない?”というような感覚です。  妻はフルタイムで働いており、よく仕事の愚痴を言っています。愚痴というのが、”普通だったら、こういうことするのに、あの人はしない”という内容が多いのです。それが分かっているのに、なぜ普通の人がする掃除ができないのか?ととても疑問に思います。  2人の中学生の子供にも叱ることがあります。私は、自分ができていないことに対して、子供に叱ることはしません。ただし妻は関係なく叱ります。”早く起きなさい”とか、”前日の寝る前に準備しなさい”とか。  これまで、妻の意識が少しでも変わらないかと、   (1)まったく何もしない。   (2)いろんなことを私が率先してやる。 の2通りを試してみましたが、まったく効果は出ませんでした。 (1)はどんどん家の中が散らかっていくので、私が我慢しきれなくなりますし、(2)は妻があまりにも手伝おうとしないので、逆にイライラが増大し、結局長続きしません。  妻がこのような状態ですので、当然、子供もそうなります。私がいろいろと掃除などをしているでの、それを子供たちは見ていますが、どうしても楽な方へ流れますよね。  子供のことを考えても、そう少し、妻の態度を改善したいと思っているのですが、どうすればよいでしょうか?    

  • 彼氏に整形していることを話すべきか…?

    男性や同じ経験のある女性の方に質問です。今半年付き合っている彼氏がいて将来のことも考えています。彼氏は私に一目惚れだったようで、一緒にいても可愛いから自慢できる等といったことをよく言います。しかし兄弟と私では顔がまったく違いますし、隠し通したままの結婚は難しいと思います。自分から打ち明けるべきでしょうか?自慢の美人の彼女が整形だったらどう思いますか?

  • 離婚したのに。

    離婚したのにご飯作れ俺の弁当はと言い連れ戻される結果に… 相手の親には離婚したこと言ってません。 年末調整で離婚がバレる恐れがあるとなれば、怒鳴り調べろと言ってきたり。 なぜ離婚したかさえもわからない様子で困ってます。 一度は相手の親に相談したものの結果私が悪者に… だから言ってない、旦那の行動言動にもう限界と思い離婚届けを提出。 その後も何も変わらない状況にストレスだったり… 相手が納得してない限り籍を戻すしかないのかな… と悩む日々。相談できる人もいなくどう相談していいかも分からずここ相談しました。 揉め事を避けるにはどのような方法を取ればいいのかアドバイスをください

  • 別に嫌われてもいいじゃないですか。みなさんもそう思

    別に嫌われてもいいじゃないですか。みなさんもそう思いません?

  • なぜ彼女いないと満たされないのかその理由は?

    なぜ彼女いないと満たされないのでしょうか? 私は今彼女いません でも彼女欲しいですし結婚もしたいです 男友達はいませんが男友達いなくても別に欲しいとかほぼ思わないですし男友達いなくても満たされない気分にはなりません 男友達いなくても虚しくはなりません でも彼女は欲しい、結婚相手は欲しいですしいないので満たされません 彼女や結婚相手欲しくてたまりませんしいなくて虚しくもなります 彼女いないとかだと何かするにしても楽しかったあとでも少し経つとすぐに彼女欲しい結婚したいって気持ちが出てきます 彼女とかいないと常に無気力で虚しくていろんなことにやる気出ません 何かするにしても彼女いないとこれやる意味あるのかなとか虚しか思います 場合のよっては彼女欲しい結婚したいの考えがずっと頭にこびりついて離れないくらい考えたりしてます いないとすごい虚しくて欲しい寂しいです 金らってでも、結婚相談所に金払ってでも結婚相手見つけようかなと思ってたりもしてます 街中でカップルや子連れ夫婦みると辛いし羨ましいです でも男友達欲しいとかの考えは全然頭にこびりつかないです 男友達いなくても虚しくはなりません 男友達いなくても何かをするしても全然大丈夫で虚しくないです 男友達見つけるのに金払ってでも見つけようなんて気はないです明らかに金の無駄ですから 別に男友達作ろうなんて今更思いません なぜ男友達は欲しいと思わないのに彼女や結婚相手欲しくてたまらないのはなんでですか? 私はおかしいのでしょうか? あとなんで恋人や結婚相手見つけるのには必死な人が多かったり、結婚相手見つけるのに結婚相談所のように金払ってでも見つけようとする人は多いのに同性の友達見つけるのに必死な人は少なくてそのように金かけてでも見つけようとする人はほぼいないのですか? キャバクラ やホストに貢ぐ例は沢山あっても同性に貢ぐ例はほぼ聞きません 中には結婚詐欺とかに騙されて大金使ってしまった人、大金使ってでも結婚しようとした人、大金使ってでも関係維持しようとした人はいても同性友達に大金使おうとする人はほぼいません 同性友達の中維持するのに大金使ってでもなんて例ほぼ聞きません ネットでも恋人いない結婚相手見つからなくて辛いなんて質問とか書き込みは沢山あっても同性友達見つからなくて辛いなんて質問や書き込みすごい少ないです

    • 締切済み
    • noname#241109
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ヤキモチを焼かない彼

    普段や気持ちを焼かないと言ってる人がやきもちをやいたら どんな感じになりますか?? 彼は男性の話をしても全く無なんです。。 ほんとに悲しいくらい(・・;) でも、私の会社に元自衛隊の方が入社してきて その話をしたら、 やたらとその後その自衛隊の人の最近どうなの?がんばってるの?と聞いてきますが、インパクトが強いから言ってるだけなのか ちょっとは気にしてくれてるのか!?なんてはたまた期待しちゃったりします(´;ω;`)

    • ベストアンサー
    • noname#243004
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 首の神経からから腕の付け根の痛み

    1か月前から腕の付け根に痛みがありました。1か月前に診断してもらった整形外科ではレントゲンをとり肩からの筋が伸びていてそのせいで痛みがあると言われ、シップを処方。それでも痛みがひかずだんだん酷くなり何をしていても痛みがあるのに耐えられず整形外科ペインクリニックに行きました。ペインクリニックでは、首の何番めかの2個の神経が出ており、そのせいで腕の付け根が痛くなるとの事。麻酔の注射をしてもらいリリカと胃薬を処方されましたが、一向に効かず2週間後の再診予約を待たず1週間後に受診し、更に注射をしてもらいました。その間に整体に行くと姿勢の悪さは指摘されています。 再診から10日経ちましたが、痛みはひかずリリカもブロック注射も効きません。そして再々診の昨日も注射をしてもらいましたが、痛みがひかずリリカも効かないままです。これ以上やりようがないと言われましたが、痛みはひかず寝れない状態です。 違うペインクリニックを受診しようと思いますが、病院はどのように探せば良いのでしょうか?両整形外科ではレントゲンはとりましたがMRIはとっていません。また、 同じペインクリニックのだと得意分野があるのでしょうか? 例えば、今のクリニックでは頸椎か腰下、顔面、頭痛とかも出てきています。

  • 首の神経からから腕の付け根の痛み

    1か月前から腕の付け根に痛みがありました。1か月前に診断してもらった整形外科ではレントゲンをとり肩からの筋が伸びていてそのせいで痛みがあると言われ、シップを処方。それでも痛みがひかずだんだん酷くなり何をしていても痛みがあるのに耐えられず整形外科ペインクリニックに行きました。ペインクリニックでは、首の何番めかの2個の神経が出ており、そのせいで腕の付け根が痛くなるとの事。麻酔の注射をしてもらいリリカと胃薬を処方されましたが、一向に効かず2週間後の再診予約を待たず1週間後に受診し、更に注射をしてもらいました。その間に整体に行くと姿勢の悪さは指摘されています。 再診から10日経ちましたが、痛みはひかずリリカもブロック注射も効きません。そして再々診の昨日も注射をしてもらいましたが、痛みがひかずリリカも効かないままです。これ以上やりようがないと言われましたが、痛みはひかず寝れない状態です。 違うペインクリニックを受診しようと思いますが、病院はどのように探せば良いのでしょうか?両整形外科ではレントゲンはとりましたがMRIはとっていません。また、 同じペインクリニックのだと得意分野があるのでしょうか? 例えば、今のクリニックでは頸椎か腰下、顔面、頭痛とかも出てきています。

  • こんな旦那どう思う?

    自分よりも立場が弱い人に対して態度が大きくなる主人。先日、主人と子供二人とテーマパークに行きました。私も主人も年間フリーパスを持っています。ところが、入場ゲートで顔認識をしようとしたところ、私と主人の顔写真のデータが間違って入れ替わって登録されていたらしく、スタッフの方がなにやら作業を始めました。すると主人が私に「これはスタッフが悪い。あの時(登録した時)確認するスタッフがいなかったからだ!」と文句を言い始めました。顔写真をカードに登録してもらった後、自分でコンピューターを使って個人データを登録するシステムで、登録は主人がやりました。その時、どちらが主人のカードだったかが解らなくなったのですが(顔写真はデータ化されています)、カードの柄が違うため、主人が「たぶん、俺のカードはこの柄だったと思う」と言い、登録しました。特にスタッフの確認作業はありませんでした。 確かに、よくありそうなトラブルだし、普通なら、最終確認をスタッフがきちんとするべきだとは思います。もし、主人と子供だけで来て「カードが違う」と言われたのなら文句を言ってもいいと思いますけど、まあ今回は私もいましたし、せっかく楽しみに来ているのに嫌な気持ちで入りたくないと思って「もういいじゃん。分かったから。」となだめようとしたのですが、主人はまだ納得できないようで「いや、絶対スタッフが悪い」と。主人の言葉は、対応したスタッフ(後ろ向きでしたが)には聞こえていたと思います。これまでも、何度かこういうトラブルが起きた時は「そちらのミスですよね」と決して口調は荒くないのですが、とても理屈っぽくてイヤミな感じの言い方で必ず一言文句を言います。一緒にいてとても恥ずかしいです。結局、入場ゲートは通過できたのですが、データの入れ換えをしなければならなくなり、チケットセンターに行って下さいと言われました。絶対またそこで文句を言うと思い「お願いだから文句言わないでよ」と言うと「イヤ、絶対言ってやる」と主人。いい加減頭に来て「せっかく楽しみに来てるんだから、文句言ってイヤな気分にさせないで!もう私が行くから!」と言って私が行きました。 逆に自分より立場が上の人に対しては全く違います。会社で上司から理不尽な要求をされたとか、通勤中に腹の立つことがあった時など、家に帰ってから私に「今日こういうことがあって腹が立った。~だろう!と文句言ってやろうかと思った。まあ言わないけど」と言います。 文句を言うのが悪いとは言いませんが、段階とか状況とかを判断するべきだと思うんですが、すぐ感情的になって文句言うのはどうなのかなと…。こんな旦那、どう思いますか?

  • 今日の朝早くに留守電に

    今日朝7時22分に息子宅に嫁宛に 「もしもしお母さんだけど〇〇ちゃん(嫁の名前)今日の午後25メートルの風が吹くから気をつけてね以上で~す」と電話しました。これって大丈夫でしょうか?また息子に怒鳴られますか?嫁はどう思っていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#152027
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 心が揺らいでいます

    以前このような質問をしたものです。↓ http://okwave.jp/qa/q7377339.html 夫のモラハラ、束縛が原因で離婚に向けて話し合いをすすめていたのですが、夫が「今でも愛しているから断腸の思いだけど、サインするよ。」と言ってきました。 今まで願ってきたのが、離婚届けにサインしてもらうことだったのに、いざ了承してくれるとなったら夫がかわいそうに思えてきて、罪悪感でいっぱいになっています。 これもきっとモラハラの被害がまだ続いていて、そこから罪悪感が生まれているのだと、心に言い聞かせてはみたものの、もしかして自分が勝手に夫をモラ夫にしたてあげてしまったのでは…と、頭の中が混乱してきました。 今まで強い意志を持って今まで戦ってきたのに、いざという時に心が揺らいでしまっています。夫が今までの行為を反省し、生活していくと言っていますが、それはやっぱり信じない方がいいでしょうか?

  • 生前贈与、公平でしょうか? 長文

     父が兄に所有するアパートを生前贈与すると言い出しました。 私(妹)は離婚後実家に戻り子供と父の家に住んでいます。 父が言うには 本来いるべき兄が今住んでいる家にいず、私がいるのでアパートは兄にあげるそうです。 家を私に生前贈与すると喧嘩したときに追い出されてしまうからしない、ということです。 兄は少し離れたところにある母の土地に16年前に自己資金で家をたてました。 いろいろ重なって不満が出てます。ひがみもでます。 第三者が見て公平なのか?  私が不満に思うことがおかしのか、公平に解決する方法、アイデアを教えてください。 現状 兄        妹 母親土地       自由○    不自由× 兄は無料で自由に使用。 例え私が家を建てることになってもその敷地には建てにくい。日が当らなかったり。 父親のアパート   自由○   不自由× 父親の家  不自由×    1/2自由○ 父のコレクション 自由○     不自由×  兄の子供にあげると言う。 生活全般       自由○ 1/3不自由△   私は父の家なので花を植えても気に入らなければ抜かれる。 子供もおままごとも自由にできない雰囲気。自転車は陶器のかけらですぐパンク。  兄は母の200坪以上ある土地に子供のサッカーゴールをおいたり、アスファルトで整地し 一輪車、自転車はもちろん、砂場、家庭菜園、ブランコ(父の手製)まである素敵な環境。 【生活費】 (父からの援助) 自由△ 自由○ 私は払うと言ったが父からいらないと言われる。 兄は父から米をもらったり野菜をもらったりはしている。 【将来の生活】 (介護有りの時) 自由○ 不自由×  兄 → 「老人ホームはいってね」と母に言う。俺達は今まで通り自由にやるぜ。的に私には見える。 私 → 「実際老人ホームは何百人待ちだからそうなったら兄と協力してやれたらいいな」と思っていた。 【子供(父の介入)】 自由 × 不自由○ 兄の子供や、兄夫妻が脱ぎ散らかしたスリッパ、いす、おもちゃの処理も私が父に嫌な顔をされて毎回私と私の子が言われてかたつけている。 学習机 ○     兄の真中の子と重なるから予算削減。 × 【学童保育】 兄、の子上2人は入っていない。一番下だけ入らなきゃだからかわいそう。(長時間保育なんてもってのほか)だからあずかってほしい→学童の金は父が出す○ 妹 たった一人の子供は未満児保育+全部長時間保育+3年生まで学童→学童のお金はもちろん私が払う。 × 【母の家→兄宅同敷地】(父と母は別居してます) 父は気に入らなければ私に、「出ていけ!!」となにかにつけて言います。あまりにひどいので母に相談したら母の家においで、という話になりました。 が、母が兄嫁に言ったところ「子供の年も近いしいやかな」と言われて、それから私は母の家に行けなくなりました。 そして母がもしなくなったら「この家はオレが使う」と母に言ったそうです。(!) 兄が家をたてる時、「この建て方だともし私が建てたいと思った時、建てにくいね」と私が言ったら 「え、お前となりに建てるの?」とすごく嫌そうにしてました。最初から配慮はないです。 【食事会】 兄は自分の家で焼き肉をやるとにおいがつくので実家でやる、と言って、実際そうしてます。 【旅行】 兄家族は両親が全額負担の場合のみ参加です。(私は出してくれなくても一緒に行きます) 最近は兄家族に嫌気がさしたので私と子供は行かないと言ったところ、母に 「お父さんと二人っきりになるのは嫌だから行ってよ」と言われる。「兄嫁だって同室はいやだろうし、おまえ達が行かなければまとまらない」と言われる。 【お金】 兄は絶対に新車しか買いません。兄嫁も3人いる子供に新品の服、ジャージはブランドと暮らしぶりは私より派手です。 そしてお金がない、お金がない、と言っています。 (そして父母から 世帯をやるのは大変だから、と土地使用貸借させてもらったり、アパートもらったりしてます) 私と子供は友達から(笑)お下がりを融通してもらったり、100円とかの服をきて倹約してます。 住む家もあって、働けて、健康で、両親も生きていてすごく幸せだと思います。 でも、隣の芝生は青く見えてしまい、最近やりきれません。 母に「自分の家ににおいがつくからって人の家で焼き肉やるような人がお友達だったら付き合えないでしょ」と言ったところ、「じゃあお前が父の家を出るしかないね」と言われました。 不公平だ!と母に言えば「いつもそうやって文句を言ってくるのはお前だ」と言われます。 昔のお嫁さん大変だなあ、文句も言えず義理の兄弟、義理の父母の面倒を見てたんだなぁ。 私は文句も言えるししあわせなんだよね、とは思い今まで来ましたが、どっかで納得いきません。 ぐるぐるしててもらちがあかないので皆さまのお知恵を借りたいと思いました。

  • 中2は恋愛対象外ですか?

    私は現在中2女子ですが10年以上、ずっと片想いの人がいます。 相手は23歳です。 1ヶ月くらい前に大好きって事は伝えたのですが、 恋愛ではなく、好意とか冗談で言っていると思われてしまいました。 好きになってはいけないのに好き過ぎて心が痛くて苦しいです。 諦めようと思って、連絡を一切できないようにしてもらったのですが、 逆効果で、むしろ前よりも思いが強くなってしまいました。 今となっては引っ越してしまい、相手が連絡をしてくれない限りわからない状況です。 連絡を断ち切ってもらった自分が情けない。。。 では、質問です。 ・やはり大人から見たら、中2は恋愛対象外ですか? ・諦めるしかないときはどうすれば諦められますか? ・好きな人を嫌いになるにはどうすればいいですか?

  • セックスレス不倫はあり?

    セックスレスになってしまい、浮気してしまいそうです。 1年半前から全くなく、夫とはこの件で何度も喧嘩しました。 二人とも言い尽した感があって、正直もうこのやり取りはしたくないです。 そんな中、私には何年か前から異性として慕ってくれている年下男性がおり、最近、私が落ち込んでるのを見て優しくしてくれます。 この男性とは結婚前にいろいろあり、いまだにスキスキ光線を送られます。 その彼の私に対する気持ちは、もしかしたら単なる執着なのかも知れません。 しかし、私も欲求不満でたまらない状況なので、望めば彼とそいうい関係にもなりそうなのです。 理性で踏みとどまっており、なんとかしたくてもう一度、旦那に「抱いてほしい」と言いました。 すると、「お前、おかしいんじゃないか?」の一言です。 悲しいです。 おかしいかもしれませんが、性欲が強いためにこの先全くセックスがなくなってしまうのは辛いです。 私は旦那を愛しているのに向こうは違うのか?とも思います。 もう、話し合いは無理のような気がします。 男性は風俗がありますよね。 女性にはどうしてないのでしょうか? 例の彼との気持ちまで入り込んでしまうような不倫はしたくありません。 体だけ癒してほしいと思ってしまいます。 この先、どうしたらいいでしょうか? 頭が混乱していて、わけのわからない文章で申し訳ありません。

  • 洋服や携帯を見る度に

    嫁が私の家に来る度… 嫁の洋服会うたび毎回違う 嫁の携帯を見る度 ついつい…ふと… 自分の洋服や化粧品や携帯のお金を払うなら、息子や初孫の為に使ってほしいと思うのですが…言っても大丈夫でしょうか? 嫁は妊娠前迄働いていましたが…妊娠を期に専業主婦です。かといって子供が小さいうちから預けて働くというのも、子供が初孫が可哀想です。どうすればよいでしょうか?やはり嫁に私の要望を言うべきなのでしょうか?しばらく洋服や化粧や携帯を諦めてほしいとパートで働いたら「お金、息子と初孫の為に使ってあげてほしい」と嫁に言ってもよいでしょうか?「初孫の為に働いたお金キチンと貯金してあげて」と言っても大丈夫でしょうか?

  • かなりの長文です。

    結婚して10年。子供なし。先日、旦那から離婚してほしいと言われました。理由は長く働いてた女の子が辞めたのをきっかけに仕事場の社長から圧力をかけられていて、かなり自信をなくし、私ともやっていく自信がないと泣きながら言われました。凄くショックでした。私は離婚したくないし、あなたを支えていきたい、あなたの子供が欲しい。と伝えました。「子供がいたら変わっていたのかなぁ」と聞くと、「そうかもしれない。」と。旦那にも「子供欲しい」と言われました。その日は別々に寝たんですが、全く眠れず、朝を迎え旦那が仕事に行く時には「行ってきます」と言われ拍子抜けしてしまいました。"昨日の事はなんだったの!?"みたいな。その日の夜も別々に寝るんだと思いソファーベッドで寝ていたら「ベッドで寝たら。」と言われ、それからはずっと一緒に寝ています。Hはありません。実はここ1年Hをしていません。原因は私のセックスレスです。一緒にいるとマンネリになってしまって体が受付なくなりました。今では、旦那とHしたいし旦那の子供が欲しいと強く思います。その後、旦那は体調を崩してしまい、一週間ほど休む事になりました。私も仕事を休み必死で看病したんですが、少し行動がおかしくなったんです。携帯をトイレに持っていくようになったのです。怪しいと思い、してはいけないと分かっていながら見てしまったんです。内容は「体調を崩してしまい体が動かないので落ち着いたら連絡します。」という内容に対して「大丈夫?これをきっかけに休んで」という内容でした。怪しい内容ではないと思ったんですが、何で自分からメールを送るんだろうと疑問に思いました。きっと旦那も私が携帯を見たと感じたのかデータを消したんです。しかも受信ボックスだけ。は????と思い、翌日また見たら送信ボックスも消してありました。意味が解らないと思いつつ旦那の体調もよくなってきた頃旦那がシャワーを浴びて出かける様子だったので「どっかに行くの?」と聞くと「DVDを返しに行く」と。「まだ期限あるからいいんじゃない?」と聞くと「新しいの借りたいから」と言うので「最近怪しいよね。携帯をトイレに持っていくし」と軽い感じで聞いたら「変な意味はない」って言うんです。とにかく怪しいと思って変な妄想が働いて"あの女の子と会ってご飯食べてHするんだ"って勝手に想像してしまいました。私はかなり思い込みが激しい人でちょっとの事でも変な妄想が働いてしまうんです。その後は一切、携帯をトイレに持っていく事もなくなり、基本的にあまり携帯をいじる人ではないので、携帯も起きっぱなしです。データを消しているだけで実際まだ女の子とやりとりしているかもしれませんし。そういうのもあって雰囲気は悪くなり毎日どんよりしていました。毎日毎日が不安でしょうがなくて。でも何か考えすぎてたら疲れちゃって「まあいいか!」って思ったら肩の力が一気に抜けて楽になりました。それからは私らしく明るく笑顔で振る舞えるようになりました。すると旦那も普通に会話をしてくれるようになったんですが、お笑いの番組を見ても笑ったりするんですが、どこか元気がないんです。この間旦那に「最近元気ないけど仕事で疲れてる?」と聞くと「まあね。」と。「まだ色々言われてるの?」と聞くと「チョイチョイ言われる」と言ってました。私が「何か考えている事あるの?」って聞いたら「何を?」っ聞いてきたので「色々」と聞いたら、自分が考えている事を打ち明けてくれました。やっぱり私は旦那と離婚したくないです。彼を支えていきたいです。でも離婚を告げてきた時から指輪も外していますし、メールを送っても返信ありません。不安にはなります。"あの女の子と会ってるから返信できないんだ!"とか色々考えちゃいます。一緒にベッドで寝ていると抱きそうで抱かない。という感じで、その心理は何?とも思います。お給料も渡してくれました。どうしたら前みたいに戻れるんでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

  • 初体験はいつ頃するべきですか?

    初体験はいつ頃するべきですか?

  • 養育費の支払い義務は子供が高校卒業まで払うのですか

    養育費の支払い義務は子供が高校卒業まで払うのですか?

  • 知合いのご主人が不倫!教えるべき?

    知合いのご主人が不倫しているのを目撃してしまった場合、知り合いに教えるべき? 知合いの事を思うと気の毒で仕方がありません 実は、偶然にも数回知合いのご主人が女性と歩いているのを目撃してしまいました その相手が以前、自分がE〇C英会話の体験レッスンを受けたときの講師の女性なんです 近くで聞いた会話はお互いに〇〇ちゃんと笑顔で呼び合っているし、見詰め合う顔がどう見ても生徒と先生と言う様子でもありません・・・・ 知り合いには、まだ小学生の低学年のお子さんがいて、傍目には大変いい家庭に見えました 知り合いは、多分気付いていないと思います でも、実は他の人も偶然見かけたと・・・・ いずれ、彼女の耳にも入るのも時間の問題だと思いますが・・・・ 講師の女性は、そんな事をする方に見えなかったので正直ショックでした 両方の顔を知っているので余計に胸が痛くて悩んでいます やはり、知り合いに教えるべきでしょうか?それとも言わないほうがいいのでしょうか?

  • 旦那の小遣い8万円。

    住居費を除いて、毎月10万円がやりくり費です。ありえません。大赤字です。小学生の男の子が3人いる5人家族です。10万あれば十分だろうといいますが、食費だけでも5万はかかります。保育料、給食費、日用品費、水道光熱費に通信費、医療費・・・。足りないなら働けと言いますが、障害児がいるので私はパートに出られません。冠婚葬祭のお金も出してくれません。経済的DVだと思います。私の立場を経験してからものを言え!と思いますが、怖くて口にはできません。離婚して福祉的援助を受けたほうが、よっぽど楽に生活できるのではないかと思います。子供の貯金だってできていないのです。学資保険だって入ってくれないのです。払える余裕がないのだから入れないといいますが、旦那の小遣いを減らしてくれればいいだけのことだと思うのです。が、怖くて言えません。