meimei-seep の回答履歴

全63件中1~20件表示
  • パキシルを飲むのが怖い

    よろしくお願い致します。 先日より、夜眠れない、すぐに目が覚めてしまう、昼間仕事中でもいきなり涙が出て止まらない、動悸がするといった症状があったため、昨日心療内科へ行きました。先生と30分ほど話し「自律神経が失調してる可能性がある」とのことでパキシル錠10mg・ソラナックス0・4mgが2週間分処方されました。副作用として吐き気・下痢等があるかもしれないとの説明も受けました。帰宅してからなんとなく処方された薬について調べてみてパキシルの副作用(眠気・下痢・倦怠感)などを知り、薬を飲むことによって仕事や日常生活に影響があったらどうしようかと思うと不安で薬を飲むことが出来ません。 先生に問い合わせようにも、明日は日曜日で病院はやっていませんので確認することも出来ず、今ものすごく悩んでいます。 パキシル錠及びソラナックスを飲んでも日常生活に支障は出ないものなのでしょうか?眠気で朝起きれなくなったりはしないのでしょうか?副作用は個人差があるとはわかっていますが本気で悩んでいます。

  • 腕時計していますか?

    会社のパートさんが携帯電話を時計代りにしています。 時間を知るため、携帯電話を持って、開けて、見て、閉めて、置いてという作業(?)を繰り返します。 会社(学校)時間を知るためにどの様にしていますか? 理由も教えて下さい。

  • 既に過ぎ去ってしまったマイブーム

    マイブームの中で、「なんで、こんなものに夢中だったんだろう」と、いうものがありましたら、参考のために、教えてください。 私は、焼肉の「塩ダレ」に、凝り、業務用大びんを手に入れましたが、マイブームが去った今、持て余し気味です。

    • ベストアンサー
    • noname#25898
    • アンケート
    • 回答数10
  • ’06 介護支援専門員実務研修受講試験 合格ラインは?

    看護師です。 10/22に、試験を受けてきました。 医療は、免除があり、 問題45問中、正解(結果速報)に因りますと、 介護支援分野 15点    医療 3点   社会福祉 5点 ・・・しか取れていません。 この取得点配分では合格の可能性は、やはり、ゼロ、でしょうか・・・?

  • 結婚式での衣装のマナーがわかりません

    来月友人の結婚式があり、式・披露宴共に招待されています。 何を着て行こうか検討中なのですが、着ていったりしてはいけないような服装などが「白い服装は避ける」程度以外あまりわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに私は二十代後半の女です。式はチャペルでの教会式で、式・披露宴共に昼間です。 宜しくお願い致します。

  • 「書いてください」を丁寧に言いたいです

    同窓会の案内を往復はがきで作っております 出欠「よろしければ近況などをお書きください」みたいな文章を添えたいです 「来て下さい」は「ご足労願います」等といいますが、それに似たような表現は無いでしょうか かっこいい言い回しなどご存知の方がおりましたら教えてください

  • ライブの服装

    今回アジカンのライブに行く事になったんですけど、スタンディングライブ自体が初めてなんで、いろいろ調べても分からないことがあるんです。 服装なんですけど、ライブT持ってなくて、ドクロの絵が書いてあるノースリーブに麻の長袖を羽織っていこうと思ってるんですけど、暑いですかねぇ?? ちなみになるべく前で見たいです。(体力には自信あるんで) 半袖で行けばいいじゃんッと言う人もいるかもしれませんが、ノースリーブみたいに体に密着しないTシャツが無いので・・・。 それと、学校帰りに行くのですが、制服で参戦する人なんていませんよね??(服は駅のトイレで着替えるつもりですが・・・)

  • 関東の高原でよいところありますか?

    昨年長野県の霧ケ峰高原にゆき高原の素晴らしさを知りました。 関東近郊で高原を堪能できる場所はありますか? 鉄道で、二泊の予定で出かけたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ショートステイの洗濯代とおむつ代について

     私は現在、民間のデイサービスとショートステイが併設されている事業所で、生活相談員をしているのですが、施設が4月に出来たばかりという事もあり、体制が不安定で細かい事が未解決のままになっている事が多いのですが、その中でも特に集客に直接関係してくる事柄で困っていることが「洗濯代」「おむつ代」です。  当事業所では事業所で洗濯をして洗濯代をもらうことを考えているようですが、私が聞いた情報では入所施設ではないので、施設で洗っても洗濯代はもらえないようなのですが…。  おむつ代(言葉が適正では無いような気がしますが…)についても同様で、デイでもショートでも自宅からオムツは持参していただき、不足したら施設のを貸して、お金か現品で回収しています。(施設の方針で)すると周囲のケアマネから「介護保険法でおむつ代はもらえないことになっている(利用料に含まれている)から、それはおかしいんじゃないか」とのクレームがつきました。  ショートステイは初めてなので、判らない事が多く困っています。誰か有識者・経験者助けてぇぇぇぇぇぇ!

  • 『謎のプリンス(ハリーポッター)』を読んでいるあなたへ

    今日(5月17日)ハリーポッターの『謎のプリンス』が発売になりました。 我が家でも中2の娘が早速手に入れてページをめくってます。 学校が終わってからお風呂や夕飯などの生活の合い間をぬって ひたすら読んでいる姿を見ていると、 きっと今同じ状況にある方が大勢いらっしゃるに違いない、と思いまして アンケートを立ててみようと思いました。 『謎のプリンス』を読まれたあなた。 ・いつ本を手に入れましたか? ・手に入れた方法を教えてください。  (本屋で買った。人に借りた。等です) ・手元に本が来てから読み終わるまでどのくらいのお時間がかかりましたか? (時間は学校や仕事などで読めなかった時間も含んでください) はてさて、私の目の前でページをめくってるこの娘は 今晩何時に眠るのでしょう。 読むのをやめられない本って大変ですよね! アンケートの内容が時間が必要なものなので ゆっくり目に締め切りたいと思います。 また、都合でお礼が遅くなることがあります。 必ずお礼いたしますのでお許しください。

  • 『謎のプリンス(ハリーポッター)』を読んでいるあなたへ

    今日(5月17日)ハリーポッターの『謎のプリンス』が発売になりました。 我が家でも中2の娘が早速手に入れてページをめくってます。 学校が終わってからお風呂や夕飯などの生活の合い間をぬって ひたすら読んでいる姿を見ていると、 きっと今同じ状況にある方が大勢いらっしゃるに違いない、と思いまして アンケートを立ててみようと思いました。 『謎のプリンス』を読まれたあなた。 ・いつ本を手に入れましたか? ・手に入れた方法を教えてください。  (本屋で買った。人に借りた。等です) ・手元に本が来てから読み終わるまでどのくらいのお時間がかかりましたか? (時間は学校や仕事などで読めなかった時間も含んでください) はてさて、私の目の前でページをめくってるこの娘は 今晩何時に眠るのでしょう。 読むのをやめられない本って大変ですよね! アンケートの内容が時間が必要なものなので ゆっくり目に締め切りたいと思います。 また、都合でお礼が遅くなることがあります。 必ずお礼いたしますのでお許しください。

  • 2次会の余興(ネルトンパーティ?)

    こんにちは。先月 海外挙式してきました♪ 今週末に友達主催で2次会を開いてもらいます。 そこで余興の一つとして 男女が集まる機会なので 参加していただいた人達に交流の出会いが出来るような企画を考えています。 が幹事さん含めてかなり悩んでます。 2次会の参加数は60人ほどですが、内、30人は独身男女です。 私が30歳なので、その前後の年齢になります。 2次会って多少なりとも出会いを期待すると思うのですが、あからさまに 例えば、胸に独身バッチをつけたりすると、結婚を気にしている人は正直嫌がる人も居ると思います。 独身者も既婚者も楽しく交流出来る企画の案を教えて頂きたいです。 特に独身者の方には!! 自分が紹介で出会い素敵な旦那様とめぐりあえたので、 皆さんにも幸せを分けたく企画してます☆ 本日、20時~幹事さんと自宅で打ち合せをする予定です。 どーか宜しくお願い致します。

  • ワンコの名前悩んでます

    我が家で、ダックスが生まれ名前を考えています。 現在母が闘病中の為、希望を持てるような名前を付けたいと思っています。 男の子2匹ですが、何か良い名前ありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • kururico
    • 回答数6
  • 眼鏡でなくコンタクトをする理由は何ですか。

    私は目があまり良くないんですが、眼鏡があまり似合わないので外出時は眼鏡は掛けず、家でパソコン・テレビを見る時に限り眼鏡をします。 眼鏡を長時間かけてると鼻フックの痕がクッキリと付いちゃう事もあり、眼鏡はあまり好きではないんですが・・。 コンタクト派の方にお聞きしたいんですが、コンタクトって使い捨てですよね!? 眼鏡と違って一生モノではないですよね(眼鏡も数年単位で買い替えるのが普通だったりするのかもしれないですが)!? 買い換える度にお金掛かっちゃいますよね!?  掛かる費用は眼鏡と比べると相当なものだと思います。 なので、私的にはコンタクトってお金が勿体無い気がするんですが、コンタクト派の方はその点どうお考えなんでしょうか。 眼鏡ではなくコンタクトをする理由は何ですか。

  • 母娘、6月初旬の旅行プランに悩んでいます

    6月初旬の平日に、1泊2日で旅行に行くことになりました。急に仕事の休みが取れたからです。今まであまり旅行に行っておりませんので、どこがいいとか行きたいとか全然なくて、逆に困っています(^^;) 50代母と20代娘、自然が好きです、温泉は外せません。できれば良質の温泉に入りたいです。食事は少量でいいものか、宿で出なくても自分たちで食べに出て、好きなものを食べるのでこだわりません。たくさん出たら余るのでもったいないので…。関西から1泊2日です。予算は特に考えていません。アミューズメントパークには興味がありません。自然が好きといっても、ラフティング?やスカイダイビングなどの怖そうなものも興味がありません。 以前、中国地方に住んでいたので、できればその辺り以外で、おすすめの場所ありましたら教えてください…。

  • 老人ホームの経理

    6月より老人ホームに就職することになりました。仕事は経理です。現在は建設関連の会社で経理をしており、一般企業の経理事務は10年以上の経験はあるのですが、社会福祉法人の経理は一般企業とは違うと聞きました。どのような点が違うのか、またどんな勉強をすればよいのか、教えていただければうれしいのですが。

  • 福祉住環境コーディネーター2級取得へのテキストの違いは?

    私は「改定版」のテキストを持っています。発売中の物は「二訂版」です。かなり内容は違いますか?なんせ高価なテキストで購入しなければならないのか迷っています。教えてください。

  • 貴方が見た・聞いた面白い【寝言】、【寝ぼけた行動】教えてください!

    こんばんは。 先日、友人の家に泊まりに行ったのですが、その方は寝言が多くてしかも面白い寝言だったので笑ってしまいました。 そこで質問なのですが、皆様が今までに聞いた面白い寝言、また寝ぼけてこんな面白いことをしてたのを見た!などなど教えていただけませんでしょうか。自分がやってしまい、起きてから友人に指摘されたことでも構いません。 私は 【寝言】 「牧場経営したらuchinaを雇ってあげるね!」←私が夢に出ているのは光栄ですがどんな夢を・・ 「見て!火星人を捕まえたよ!」←す、すごい 【寝ぼけた行動】 ベランダをトイレと間違えて窓を開けて用を足そうとしてしまった友人 などです。ちなみに、私は面白い寝言を聞くとその寝言と会話しようと思って話しかけてしまいます(本当は良くないらしいんですが・・・) 宜しくお願いいたします。

  • 統合失調症です・・・

    あたしは、24歳の女です。 中学の時から病気です。 V6森田くんが、大好きで、ずっと一緒にいます♪ (グッズですが…)大好きで、生きて見えます。 あたしは、おかしい子なのは、分かります… ずっと、こんなコトでいて、良いでしょうか?? 12年くらい病気です… どうしたら、この病気は、治りますか?? よろしくお願いします。。。

    • ベストアンサー
    • MIHA56
    • 病気
    • 回答数1
  • ?つ葉のクローバー

    (1)実際に見たことがあるクローバーは何つ葉ですか? (2)ほかの人が見たと言うクローバーは何つ葉ですか? ちなみに、自分は1日で、4つ葉(約100本)、5つ葉(約30本)、6つ葉(3本)を見たことがあります。