MAYUMIN822のプロフィール

@MAYUMIN822 MAYUMIN822
ありがとう数8
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
83%

  • 登録日2006/09/15
  • 友達へ何を結婚祝いに渡せばいいか困っています

    友達が結婚することになり、お祝いに困っています。 私が結婚したときは夫婦茶碗をいただきました。 私はコーヒーカップのセットでも…と思ったのですが、主人は「コーヒーカップとかは結婚式の引き出物とかでもらってもってるんじゃないか?」と言われ迷っています。 友達もその彼氏も28歳で1人暮らし歴が長くある程度の生活用品は持っていると思います。 なにかいいプレゼントを教えてください。 よろしくお願いします

  • 主賓の挨拶で新婦側該当者ナシです。

    こんな場合はどうすればいいでしょうか。 私は派遣社員で結婚式2ヶ月前に退職します。 新郎側は、問題なく主賓の挨拶と乾杯をそれぞれ上司に 依頼します。 ところが、私は会社の上司と言っても派遣先上司には 頼み辛いです。 親戚?!と思いますが、親族は皆、口下手揃いで両親も 誰もいないなぁ。と苦悩してます。 そこで、さらっと(?)新婦側の主賓挨拶を無しに 流すことはもってのほかでしょうか。 よきアドバイス等よろしくお願いします。

  • 婚約指輪はいくら位?

    現在大学生で、この春卒業とともに彼女と結婚したいと思っています。 で、今度の彼女の誕生日にプロポーズしようかと思い、婚約指輪を買おうと思うのですが、いくら位がよいでしょうか? もちろん、お金より気持ちが大事というのはありますが、昔からある給料三か月分という言葉が気になっちゃうもので。 よろしくお願いします。

  • 入籍日は・・・

    入籍日の事で相談です。。。お昼が挙式で昼から披露宴です。彼は披露宴でお酒を飲まされるので、当日は式をおこなうホテルに泊まろうと言います。日曜日ということもあり、翌日の月曜日に区役所にいこうかどうしようか迷ってます。 だけど、結婚式の日と入籍日が同じ方が良いかな~とも思いますし・・・。皆様の入籍日はいつにされましたか? そんなに、こだわる事もないかもしれませんが・・・。

  • 結婚指輪の選び方

     いつもお世話になってます。 ペアで10万前後で結婚指輪を買いたいと思ってます。 一人で下見してたところ、 細めでちょっと捻った感じの物が気に入ったんですが… (↓左から14番目のやつです) http://www.verite.jp/bridal/marriage/index.html 女の私がはめると、指がスラッと見えて 女性らしくて綺麗な感じだったんですが、 彼氏がこのペアの物をはめたら似合わないような気が…(--;) 彼氏の指は、ごついというか太めなので短く感じます。 その指にこういう細めで捻った感じの指輪って合わない気がします…。  細めの指輪を選んだ方、旦那さまはスラッと長い指だったんでしょうか? それとも太めな指でも気になりませんでしたか?  それと、品質的に「ベリテ」ってどうなのでしょう? ここでもあまり「お勧め」に挙がってこないので… 値段もお手ごろだったし、お店も近所にあるし、 そんなに高価なブランドとか興味は無いので、 そこそこ質さえ良ければいいかと思うんですが…。 よろしくお願いします。