misomokko の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • キモいのでしょうか…

    私は高校生になってから人間関係がまるで上手くいかず「キモい」と言われ携帯で写メを撮られたり、登校途中校門の前で背後から「死ねッ!」と数回叫ばれたりしています。同じ学年の顔の広い人に目をつけられてしまい、学年問わず陰口を言われている状態なんです。私自身も自分では自覚はないのですが臭いが気になっていたりして「臭い」と言われると家から一歩も出ない方がいいような気がします。最近は学校に行くの嫌で夜中まで眠れず、朝になっても起きれないのから始まり3週間ほど学校へ行かず自分の部屋に居ました。心配した母が話を聞いてくれたのですが「そんな事に負けちゃ駄目よ。学校行きなさい」と私に言った後、担任の先生に電話をされ…それからというもの学校へ行っても先生達から見放されたような態度をとられ…状況が悪化してしまいました。正直、学校には行きたくないのですが、自分の将来の事を考えるとそうも出来なくて…仲良くしてくれている人は数名居ても信用できなくなってしまったり距離をとってしまいます。「キモい」人と言うのはどんな人なんでしょうか?大袈裟かもしれませんが私の存在自体が駄目な気がします…

  • 心の悩み

    こんにちは。 初投稿です!! 私は、高校を中退して今アルバイトをしています。16歳です。 心の悩みとは人を信じられなくなったことです。 私は中2のとき仲が良かった友達からいじめられ、それから人を信じられなくなりました↓ 高校に入学しましたが、なかなかみんなの輪にはいれませんでした。 またいじめられたらどうしようって思って・・・・ それでうつ病?などにかかり、すべてが嫌になり高校を辞めました。 今はだいぶ落ち着いて大検を取るために勉強してます!! でも、今でも人が怖くてしかたないです。 どうすれば私は変われるのでしょうか??

  • 愛するってのがわからない…

    19の男です。 いままで、告白するぞ!というほど人を好きになったことがありません。ちょっと気になるなってくらいなら何人かいたのですが。 前に付き合ってた人は愛せてなくてほんとに申し訳ないな…と思いながら付き合ってました。 いい歳になったのにこれってさすがにマズいですよね。改善できるものならしたいですが、どうにもできないですし… 普通に過ごしていれば、そのうち誰かを愛すことはあるんでしょうか? それとも自分の感性がちょっと乏しくて、ちょっと気になる…というのが自分のMAX(愛するまでいくことがない)なのでしょうか? また、皆さんの愛するとはどのような状態・気分なのでしょうか? 答えづらいとは思いますが、よろしくお願いします!

  • 大塚愛の彼氏が死んだ?

    大塚愛が付き合っていた彼氏が 死んだという噂をきいたのですが 本当の話なのでしょうか? いつ付き合っていたかなど詳しいことは知りませんが 気になったので質問します。 大好きだよ。や新曲の恋愛写真はその彼氏のために つくった曲という話もききました。

  • 合唱のピアノ伴奏について

    私は今度音楽会で合唱のピアノ伴奏をすることになりました。 しかし、皆といつもずれてしまいます。しかも私が伴奏をしていると息継ぎが結構大変みたいです。(音楽の先生だと自分でも歌いやすいと思っていました)一応先生からは指揮を見たり息継ぎの部分を意識するといいと言われましたが息継ぎを意識するとは具体的にどういうことなのでしょうか?また、合唱とうまくあうコツなども教えていただけたら嬉しいです。音楽の授業が少なくなかなか聞くことができず困っています。なにかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • nora12
    • 音楽
    • 回答数5
  • 自分の気持ちが分かりません

    私には数年前片思いしていた男性がいましたが 気持ちを伝えることなく会わなくなりました。 それから出会いもありましたが 彼と比べてしまいそれ以上好きになれませんでした。 最近その彼と再会しました。 でも隣に座ってもまったくドキドキしないんです。 昔は側を通るだけで赤面してしまい 恥ずかしくて目を合わせることもできなかったのに・・・ 私が好きだと思い込んでいただけなのでしょうか。 それとも久しぶりに再会して彼が少し変わっていて 気持ちが冷めてしまったのでしょうか。 彼のことは少し気にはなるのですが それが恋愛感情かどうかはよく分かりません。 みなさんはこういう経験ってありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#22924
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • CDEFGAHは何故Hを使うのですか?

    CDEFGAHは何故Hを使うのですか?もっとも、Bを使う場合もあるようですが。 また、どうして、Aから始めなくてCから始めるのですか?

  • 彼女ができた人はあきらめるべきですか?

    夏前くらいから仲良くなった男の人が二人(A君・B君)います。 A君とB君は友達同士です。 最初B君は私に少し気があるのかな?と思うこともありました。 でもその時私はほかに気になる人がいたので、B君のことは特に意識しませんでした。 それから何回かA君・B君と会う機会があり(会う時は必ず二人一緒)、最近になって私はB君が気になるようになりました。 そして、B君が気になりだす少し前、A君に今度二人で遊ぼうと誘われました。 具体的に何も決まらないまま3週間くらいたち、この前久しぶりに2人に会いました。 するとB君に彼女ができていました。ショックでした。 そしてまたA君からは遊ぼうと誘われています。 B君はA君が私を誘っていることを知っているみたいです。 A君のことは、嫌いではないし、いい人だと思います。 だから普通に遊びに行くくらいはいいと考えてるのですが、 A君と二人で会ったら,A君本人やB君に、私とA君がいい感じだと思われてしまうでしょうか? 私はまだB君が気になるのですが、やはり彼女ができた人のことはあきらめるべきでしょうか?

  • 女性の方にお聞きしたいです。男のどこを好きになりますか?

    私は彼女いたことがありません(女友達もいませんが・・・)。 20代後半の男です。 客観的に見て、私は内気で引っ込み思案で、おとなしそうな根暗な印象でしょう。 私も一度くらい恋愛してみたいと思い、 「女の人は男のどこに惹かれるのだろうか」 って考えてみました。 私は男なんで、やはり男から男を見ても、 「毛深くて、ヒゲ顔で、体臭くさくて、低い声で、ごっつい体で・・・」って感じるのですが、男とキスや抱擁なんて想像するだけで気持ち悪くなります。 質問は、 女の人は男のどこがよくて付き合いをOKするのでしょうか? (男の人のどこを好きになりますか?) 恋愛経験ないので、考え方が中学レベルだと思いますが、 恋愛経験のある方ご回答お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#20807
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • ただの憂鬱です。よかったら読んで下さい。

     私はのんびりとした職場の事務員で、7つ上の彼氏がいます。実家住まいで、家族みんな仲が良いです。友達も多くはありませんが、大事な人たちがいます。私にとっては悩ましい持病がありますが、命に関わるものではありません。特に不幸なわけではないと思いますが、ずっと満たされない気持ちでいます。  彼は7つ上ですが、自分第一主義で子どもな人です。これまで彼の思いやりのなさに散々泣かされてきました。(彼は私を大事にしているつもりらしいです。)最近は会っても小競り合いでした。すこし離れると楽しく過ごせるのですが、また喧嘩の繰り返しです。周りでは電話一つで幸せそうなのに、私達はうまくいきません。別れを決意したこともあるのですが、結局、私の諦めが悪く、まだ付き合っています。  今月はお互いの用事で休日に遊びに行けなくなりました。仕方がないことなのですが、いざ会えないとなると寂しくって滅入ってます。せっかくだからじっくり友達と遊ぼうと思ったのですが、入院してしまいました。他にも趣味とかやりたいことはいろいろあるのですが、なんだか滅入ってしまって、ただただ寂しいばかりです。彼のことも悪いところばかり目に付いてしまって、別れ時かなと考えたりしています。  私はどうしちゃったのでしょうか?こんな時期なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#67936
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • この恋どうすればいいでしょうか?(長文)

    前にも質問させていただきましたが、締め切ってしまったのでまた色々な意見を聞きたいと思い、質問させていただきました☆私は現在高校3年生です。相手は24歳です。私は中学の時の塾の先生が、いまだに忘れられません。塾に通っている中3の頃、友達がその先生のことが好きで私は何とも始めは思ってませんでした。しかし、いつのまにか楽しい先生と思うようになり、塾をやめる頃、好奇心でメアドを書いた手紙を、私はその先生に渡しました。厳しい塾でしたが、その先生はメールをくれました。その頃は、お兄さん程度にしか思ってませんでしたが、メールをしていくうちに好きになってしまい、私は遊びに誘いました。そして高1の頃初体験をしました。初体験をし、もっと私はその先生にはまっていきました。しかし、むこうは大学生ということもあり、女遊びが激しくいつも傷つけられました。会うたび体を求められました。でも、好きでした。それから、2年が経ちもう私は高3ですが、もう大学生になると(大人になる)ということで、今まで私からしていた連絡がむこうからくるようになりました。一時はこの人のこと忘れられそうでしたが、やっぱり無理です。でももう大学生だし、このままでいいのかと質問されていただきました。早く新しい恋をして忘れる方がいいですよね(><)??回答ください。よろしくお願いします!

  • 鬱病の友達に悩まされてます。

    大学の頃の友人で、仕事関係が原因で鬱病になってしまった子がいます。 一時期は入院する程ヒドイ状態だったのですが、今は月に2回の通院で済むほど回復しました。 それは良かったのですが、こちらの都合を全く考えずに、特に用は無いのに夜遅く電話してきたりメールしてきたりします。 正直なところ、迷惑してます。 ただ、キッパリと断ってしまうと鬱病が悪化したりしかねないので、やんわりと断ったり、電話やメールに気付かないフリをしてやり過ごしているのですが・・・ でも、そろそろ私も我慢の限界で、いつキレてしまうか分かりません。 皆さんの周りにこういう人がいたらどう対応しますか? 薬のせいでハイテンションになってこういう事をするのかもしれませんが、ほっておくと電話なら2時間一方的に話したり、メールもかなり長文です。 内容は家族内の問題や雑談、自分の趣味の話など。 あんまり楽しい話題でないのも、悩みの原因です。

  • もてる女性心理について伺います

    彼女20歳台半ば、愛想もよく非常にもてます 自分は30歳前半、ある特技があり、彼女はそこが好きだと言ってくれますが基本もてません 何度かお茶するだけの間柄、時間的な制約からほとんど会えません 基本愛しているという言葉の往来は何度もありますが、具体的には男女の仲とは言いがたい関係です 彼女は自分の周りの男がどれほど私にちやほやしてくれるか、知性のある男とお茶をしたりすることを僕に報告します でもそれは、その男達は好きではあるが惚れることはないので安心しろ、という意味らしいです そこで僕も所属しているサークルの子とご飯食べたりするけれど基本愛しているのは君だけだ、と報告したところ、突然「それと私のケースは根本が違う」と言い出し、激怒してしまいました 元々恋愛のスキルが低い僕には、なぜそんなに激怒されてしまうのかさっぱりわかりません 恋愛達者の方、ご助言お願いできれば幸いです

  • 男子が苦手です

    今年中学生になった女子です。 私は今男子が大の苦手で困っています。 性格が大人しい、どちらかと言うと静かな性格の人は普通なんですが、 ハキハキと物を言う明るい男子は本当に苦手なんです。 怖くて緊張して目を合わせて話す事ができないので反感をもたれますし、頼み事も断る事が出来ません…。 男子がいるだけで窮屈に感じ、学校が楽しくなくなってしまいます。 今日は私がゴミ箱の近くの席にいたので、「捨てて」と頼まれたゴミほを捨てたのですが、 友達に「そんなの引き受けてたら、これからずっとこき使われるよ」と言われてしまい、私はそんな存在なんだと落ち込みました。 帰宅途中に道路に飛び出してしまいたい衝動に駆られたり…辛くて堪りません。 どうしたらよいでしょうか??

    • 締切済み
    • noname#27118
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 友情と愛情の定義について

    友達との友情の定義を言葉で表すと何でしょうか?また、妻、もしくは恋人との愛情の定義を言葉で表すと何でしょうか?よろしくお願いします。

  • 今、一番一緒にいて欲しい人

    私には今、一番一緒にいてほしい人がいます。 でもその人は私の元彼で現在の二人はかなり気まずい状態です。(クラスメイトです。) 別れ方が勝手に私が嫌いになって、ふった・・・ という感じなので、余計私からは話しかけにくいのです。 しかも、もう本当に嫌われてるかも・・・と考えると、彼に全く近づけません; どうやったら元の友達に戻れますか?? アドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#21281
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 思い出の変わり方

    いろいろ思い出はありますが。そのまま永遠に美しいものもあれば、時間とともに劣化してゆくもの、時間がたつと悪くなるもの。、変わらないもの、、忘れ去られるもの、、。いろいろタイプがあるようですが、この違いはなんでしょう? 例えて恋愛で言うなら、私も何度か失恋しましたが、、。 別れ時は大好きで別れた場合。 時間がたって思い出してみても、「相手は素晴らしい人だった、いい恋愛だったっ、、と尊敬できるもの」もあれば、時間がたつと「なんであんな男に?あの時の私がどうかしてた!悩んでばかだった」と思うものもあるし、忘れてるのもあるし、変わらないもの(良い意味でも、悪い意味でも)あります。 これってなぜでしょう? 数ヶ月前、失恋してしまい^^;、もう狂おしいまでに相手のことを思いました。永遠に彼は私の中では一番であり、彼以上はいないと思うのです。、、、、でも、前に別れた人にも、そんな感想もった気がします。そして美化されたもの。劣化したもの、忘れたもの、思い出してむかつくもの?いろいろ分かれます。 相談ではないのですが、なぜなのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 友人の好きな人に告白された

    今、高校1年生の男子です。 俺は今、特に好きな人もなく、普通に生活していました。 なので、友達の好きな人についての相談にのってあげてたりしてました。 そして、ある日突然、その友達の好きな人からメルアドを教えてと言われ、断りきれず、教えてしまいました。 その人はかなり積極的で、学年で一番(?)かわいいと 言われている女子でした。 それで、何日か話してるうちに遊ぶことになり 遊んでいるときに告白されてしまいました。 別に、最初はその子にまったく興味がなく、 告白されたときもはっきり断りました。 友達に断ったこともいいました。 ですが、今はそのコのことが気になる存在になってしまいました。 ですが、その子と付き合ってしまうと、友達を裏切ることになるし、他の男子からも批判を浴びそうで非常に怖いです。 かなりうざい話かもしれませんが 困っているので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 一番好きな事は何ですか?

    彼氏、彼女、仕事、趣味…寝る事、食べる事、何によりも優先される好きな事ってありますか? 皆さんの一番好きな事、時間の過ごし方、教えて下さい!

  • 強くなるためには

    バイト中、お客に怒られてしまい泣いてしまってメンバーに迷惑をかけました。いつもなら怒られても気にはしますが泣きはしません。 その前の日も原付で交番前で捕まってしまい免許停止になり、交番で泣いてしまいました。 普段イヤなことがあっても泣きません。我慢できます。 泣けるビデオを観たりしてストレスを解消しています。でも、忙しいとビデオを観る時間ありません。 いつもイヤなことがあれば逃げてきたと思います。 クラスの友達と連絡をとりたくないって自分でもよくわからないのですがいきなり思ってメール拒否したり、電話がしつこくかかってくる男性がいやで拒否し、バイトも同じシフトにしないでくれっと頼みました。多分、全部自分が我慢すれば後悔なんてしないんです。 こんな自分きもい!と思い今日は逃げない!と思ってイヤなことと向き合えばそれでうまく解決するのですが、たまに体が逃げてしまうのです。 生きていくうえでイヤなことは毎日あると思います。 でもそれに逃げてばかり、泣いてばかりじゃ大きくなれない。わかってはいるんですが体が勝手になってしまうんです。 もっと強い人間になりたい。そのためにはどうすればいいですか??