• ベストアンサー

一番好きな事は何ですか?

misomokkoの回答

  • misomokko
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

妄想です。 ・・・・うぁっ!かなり私危ない人!! すみません。あながちウソじゃないけどふざけました(ぉぃ っていうか、響きよくすれば『想像』ですかね。 こんなこと起きたらいいなとか、考えてるだけで楽しいしおもしろいです(笑) まぁでも1番かどうかっていわれるとどうかって感じですが、想像をめぐらすことはいつどこでもできますからね。

関連するQ&A

  • 彼氏の事を考えてないようにしたい

    彼氏の事が気にならないようになりたいです。 付き合ってる彼氏がいますが、何かをしていてもすぐ彼氏の事を考えてしまいます。 昼間は仕事をしているのであまり考えずに済みますが、 夜になったらぼーっと考えてしまいます。 付き合ってても温度差を感じるからかすぐ考えてしまいます。 しかもマイナスな事ばかりの思考回路に陥ります。 何か趣味をと思い色々やってみましたが、没頭してないのか無理でした。 友達に会ったりしましたが楽しい分、一人になると寂しくなり考えてしまいます。 大げさですが、『彼氏?そういえば私彼氏いたんだっけ!彼氏から連絡なくても平気!』くらい頭の中の彼氏が占める割合を減らしたいです。 彼氏の優先順位を下げたいです。 こんな感じの良い意味で軽い女性の方、是非アドバイスをお願いします。

  • 何もいい事がなくて暗くなっていきます

    25歳の会社員です。毎日を楽しむ事が出来ません。最初はあった仕事に対する意欲も日に日にわかなくなってきて、朝起きて行くのがとても面倒に感じます。プライベートが充実していれば、まだ乗り切れる気もするのですが、最近、以前会っていた男友達数人に久々にメールしたところ、皆いつのまにか彼女が出来たりしていて、幸せそうで、なんだか自分だけ取り残されたみたいでよけい落ち込んでしまいました。女友達も皆彼氏優先で、ほとんど連絡をとっていません。自分も、皆の様に幸せになりたい気持ちはあるのに、恋愛面でも、好きな人にはふられ、好きではない人にはしつこくつきまとわれたり・・・とまるでパッとしません。かといって、好きでもない人と暇つぶしでつきあったり出来るほど器用でもありません。以前、寂しさを紛らわすために、好きでもない人とつきあおうとした事がありますが、結局そこまで出来ませんでした。毎日、仕事の後何も予定がなく、暇つぶしでぶらぶらしていますが、空しくなるし、もう飽きがきています。自分も、仕事の後気の合う人と飲み行ったり食べに行ったりアフター5を楽しみたいのに、相手がいません。こんな毎日が、とてもつまらなく感じます。趣味である買い物も、もう十分充実させたし、やはり人と深い関わりを持ちたいです。 気軽に愚痴を言い合えたり、励ましあえる様な友人がほしくて、今まで努力してきましたが、25年間そういう友人は出来ませんでした。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 怒る事ではないのでしょうか?

    私には付き合って3年の彼氏がいます。 長文になります。 昨日の話なのですが 私は日曜日にバイトをしていて バイト中に彼氏から 「バイトが終ったら電話ちょーだい」とメールが入って いたので電話をかけてみると 「飲みに来てるから迎え来て」と言う内容でした。 バイトが終ったのは夜の10時で 彼氏が指定した場所は車で1時間30分掛かります。 次の日朝から仕事(6:30起き)だったので 「えっ?明日仕事なんだけど…」と言うと 「じゃーいいや。何とかするわ」と返答。 友達の前だと前から態度が大きくなるのは 分かっていたしみんなの前で迎えを 断られたのでは可哀想なのかと思い 「分かった。行くね」と言いました。 向かってる途中に電話が入り 「やっぱりもう少し遅く迎え来て それか俺ん家で待ってて」と… (彼氏の家は迎えに行く途中にあり ちょうどその近辺を走ってたのですが) 「待っててって…明日仕事だよ?」と言ったら 「うわー怒ってるー」と言って 友達に電話を変わられてしまいました その友達に 「ごめんね。ちょうど今盛り上がってた来たところだから 出来たら〇〇ん家(彼氏)で待っててくれないかな?」 と言われてしまい 断る事も出来ず 彼氏の家で待つ事になりました。 夜中の1時まで待ってみたのですが 連絡が無かったので メールで「まだかかる?」と聞いたけど 返事もなく… 仕方なくまた電話をしたら 最初から友達が出て 「まだ盛り上がっちゃってて… でも明日仕事なんだよねどーしよっか 俺ん家泊めてもいんだけど せっかく来てくれたのに帰させちゃうのもね…」と… 本人に変わってくれとお願いしたら 彼氏が出て 「じゃーもう来ていいよ ったく場の空気盛り下げやがって 来たらみんなに謝れよ」と言われました。 結局友達の家に泊まる事になり 私はまた1時間掛けて自宅に戻りました。 自宅に戻ってから電話があったのですが 謝罪の言葉もないので 私から「何か言うことないの?」と聞いたら 「別にないけど?」…と 「私4時間も時間潰れたんだけど 悪いとも思ってないの?」と言ったら 「ごめん」とは言ったのですが… 悪びれる様子もなく何で怒ってるの? って感じだったのです 私は呆れているのですが こんな事で怒る私の心が狭いのでしょうか?

  • 他の事に夢中な男性

    他の事に夢中な男性 今お付き合いをしている彼氏の事です。 彼氏は24歳の院生で、勉強やバイト、男友達などで頭がいっぱいです。 自分の事(1人の時間も含め)が一通り済んだら、空き時間?に私と会う感じなんです。 忙しいながらもイブ・クリスマスは会ったり、1週間の海外旅行に行ったりはするのですが、 豪華な事をポーンとしたら、しばらくは放ったらかし。 明らかに、恋愛の優先順位は低すぎです。 他の事でいっぱいいっぱいなら、恋愛なんてする余裕は無いと思うんです。 私は豪華なことより、日々のメールとかいつも気にかけて欲しいんです。 そこで、仕事や趣味などで忙しい男性に質問です。 他の事で十分忙しいくらいに充実しているのに、 なぜ恋愛までするんでしょう?? 単に性欲処理?? あっちから告白してきて、付き合ってまだ1年そこらなのにそんな風なので、 恋愛としての彼との付き合いに魅力を感じません。 別れを言う前に、男性側の意見を聞きたいです。

  • 彼氏に依存

    付き合って1年ちょっとになる彼がいます。 彼とは一緒に住んでいます。 私は凄く恋愛体質で仕事や趣味より恋愛を一番に考えてしまうため、彼氏の事が頭から離れません。 何をしてても彼氏は何してるんだろうとか、彼氏がどこで何をしてるのか気になります。 友達よりも何よりも彼氏が優先になって夜に友達と遊びに行く事も避けてしまうし、趣味はあるのですが趣味に没頭できずにいます。 最近になって依存してるなあって気づいて依存から抜け出したいのです。 でもどうしても彼から離れられなくて… 別々で暮らす事も考えたのですが絶対できません! 依存してる自分が怖く感じてきました…。 どうすればいいと思いますか? 彼には、どこにいるの?なにしてるの?とか聞きません。 基本メールも電話も受け身です。 今日はどこにいるのかは直接朝に聞いて彼も帰る時にしか電話してきません。 なのでベタベタした感じではないのですが、 私がとにかく何でも彼を優先にして彼の事ばっかり考えてしまいます。 いいアドバイスお願いします。

  • 会いたいような会いたくない彼氏

    彼氏と会いたいような会いたくないような感じです 正直つまんないです 会うのも夜遅くからで、外出デートもなし、考えてもくれない 今日もドタキャンしてしまいました 彼氏も仕事で疲れてたようだし、土日は趣味もあって、そっちを優先するので会え なくてもそんな苦痛でもない感じです 一応「次はいつあいてるの?」とは聞いてくるのですが、、、私はなんだか乗り気になれず「わからない」と言ってしまいます 距離をおいてしばらく会わないほうがいいのでしょうか?その場合「距離を置きたい」とハッキリ言った方がいいのでしょうか? 放置しようとして私からメールしないと一応3~4日で彼からメールがきて、ついつい返信したりして、ダラダラ会う約束をしてしまいます 付き合ってる中でこういう時期はあるのでしょうか? 根本は趣味を優先してあまり私に時間を割いてくれない、という不満があるからだとは思うのですが お金もない、時間にもルーズ、趣味優先。なんか彼の悪いとこばかりみえていろいろ考えてしまいます

  • 彼女のことをどう思いますか?

    僕は仕事も忙しく、趣味もあります。 ただ時間が少しでもできた時はなによりも 彼女と会う時間を優先します。 しかし彼女は時間ができたら、 趣味→友達→彼氏の優先順位があって、 月に1回休みが合う日でも 「今日はテニス行くから会えない」 「友達と買い物行くから会えない」 っていう時ががけっこうあります。 月に1回しか会えない月もあるのに・・ ちなみに付き合って1年ぐらいなのですが、 付き合い始めた頃からずっとそんな感じです・・ 彼女の住んでるとこと、僕の住んでるところは 車で45分ぐらい離れているのですが、 今の状態はまるで遠距離恋愛みたいです・・ こんな彼女のことをみなさんはどう思いますか? 僕は好きなら なにより相手に会いたいものだと思うのですが。 ちなみに僕は恋愛は気持ちが大事だと思っているので、会えなくても不満爆発!!とかはありませんが、 彼女と価値観が違うので みなさんの客観的なご意見をお聞かせください。

  • 趣味が合う事の重要性

    先日、彼氏と別れました。 向こうから別れを切り出されたのですが、大きな理由として、趣味が合わなかったからとの事でした。 合わなかったというより、こちらが合わせられなかったのです。 趣味のジャンルは近いのですが、私の趣向とは若干違っていて、 相手の趣味にいまいち興味関心を持てませんでした。 そんな事もあり、趣味の話になるとついて行けずに会話が途絶えてしまうことも多々ありました。 まぁ、それでも一緒に居られる事が大切だと私は思っていましたし、 たとえ趣味が合わなくともそんなことは他でカバーすればいいと思っていたのですが・・ お互いの趣味が合うという事はそれ程重要な事なのでしょうか? 本当に相手が好きなら自ずと相手の好きなものにも 興味を持つものかと思うのですが、私は興味を持てなかった。 無関心という訳ではないのですが、今思うと合わせる努力が足りなかったのだと思います。 という事は私もそこまで相手を好きではなかったということなのか・・(そうなると質問内容とズレてしまいますが) 誰かと付き合うにあたって、たとえ自分の興味の無いものでも、相手に合わせないといけないのでしょうか? 最近分からなくなってきました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏の事が好きすぎて、ほかの事が手につきません。

    はじめまして。 私には付き合って二年の彼氏が居ますが、いまだに彼氏の事が好きすぎて、ほかの事がおろそかになってしまって悩んでいます。 私の仕事は自由業というか、自分で営業に行って取ってくるので、仕事をしなくてもくびになるとか誰かに迷惑がかかるというようなことはないので、それもあって、ずるずる怠けてしまい、彼との週末の過ごし方などを考えているうちに無為に時間が経ってしまったりします。。 (もちろんまったく無職みたいになにもしていないわけではありません。でも付き合う前に比べて仕事量は半分くらいになってしまっています・・・) もう30歳ですし、こんなことを言ってる歳じゃない!!と思って仕事やほかの気分転換も試みるのですが、なにをしてても結局彼氏のほうに気持ちがいってしまい、ダメダメです・・・ 彼氏のほうは、自分の仕事はしっかりしつつ、空いてる時間は私と楽しく過ごせているようで、きちんと過ごせているようです。 仕事は仕事 と切り替えてやるしかない といいますが、気持ちの切り替えがうまくできず、また こんなことは初めてなので戸惑っても居ます。 (付き合いだして一ヶ月くらい相手に夢中になっても、たいていはすぐ落ち着いて 自分のペースを取り戻してきました。二年近くもこんな状況が続くのははじめて) なにかいいアドバイスがありましたらお願いしたく、質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 最近似たような質問がありましたが、私も同じような事を思っていて、皆様の

    最近似たような質問がありましたが、私も同じような事を思っていて、皆様のご意見を聞きたいので、また新たに質問させて下さい。 私は彼氏と出会ったとき彼氏には付き合ってる人がいました。そして次会ったときには彼氏はフリーで、お互い好きになり付き合う事になりました。 考えすぎなのですが、彼氏は前の彼女に振られる形で別れたのですが、それがなければそのまま付き合ってるとしたら、私と出会っても彼氏は私に対して何も思う事はなく、何も起こらなかったと思うんです。 初めて会った時も可愛いとは思ってくれたみたいですが、やはり彼女がいたし好きとかそういう気持ちはなかったみたいです。 彼女がいたのでそれは当たり前だと思うのですが、その事を考えると前の彼女の方が気持ち的に優先順位が上なのかとモヤモヤした気持ちになります(*_*)。 彼氏は本当に優しくて私の事が好き過ぎるぐらい好きでいてくれてるのは伝わってきます。ただ私の有り得ない程のマイナス思考のせいでモヤモヤしてしまうのです(>_<) どのように考えたら良いのか皆様ご意見、ご指摘をお願い致します(:_;)