• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼女のことをどう思いますか?

僕は仕事も忙しく、趣味もあります。 ただ時間が少しでもできた時はなによりも 彼女と会う時間を優先します。 しかし彼女は時間ができたら、 趣味→友達→彼氏の優先順位があって、 月に1回休みが合う日でも 「今日はテニス行くから会えない」 「友達と買い物行くから会えない」 っていう時ががけっこうあります。 月に1回しか会えない月もあるのに・・ ちなみに付き合って1年ぐらいなのですが、 付き合い始めた頃からずっとそんな感じです・・ 彼女の住んでるとこと、僕の住んでるところは 車で45分ぐらい離れているのですが、 今の状態はまるで遠距離恋愛みたいです・・ こんな彼女のことをみなさんはどう思いますか? 僕は好きなら なにより相手に会いたいものだと思うのですが。 ちなみに僕は恋愛は気持ちが大事だと思っているので、会えなくても不満爆発!!とかはありませんが、 彼女と価値観が違うので みなさんの客観的なご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.9

shunsuke10さん、こんにちは。 >こんな彼女のことをみなさんはどう思いますか? 小生は#1さんの意見と一緒で、彼女の行動基準に「?」な部分がありますね。と言うのは、趣味や友達付き合いが充実している彼女はとても素晴らしい女性だとは思うのですが、恋愛相手であるshunsuke10さんに対しては何か後回しにしているというか、物足りなさを感じてしまうんです。まして、たった月1回の逢瀬までも趣味や友達が優先されてしまうのでは、「本当に俺(shunsuke10さん)の事好きなのかな」と疑問に思っても不思議ではないと思います。 >僕は好きなら なにより相手に会いたいものだと思うのですが。 小生もそう思いますし、実際にそうしてきました(来月結婚するのでこれからは必然的に毎日一緒ですが)。ただし、彼女は彼女なりの考え方があって行動しているでしょう。ですから、彼女とそういう部分について話し合ってみる必要もあるのかも知れませんよね。 >価値観って1年もいるとお互いのいいところに近づいていくものだと思うんです。 これは少し違うと思います。価値観というのは個人特有のものですので、違う価値観を持つ二人がずっと一緒にいたとしても、近づいていく事は殆どないです(価値観の『一部』が一緒になる事はあるかも知れません)。あるのは「相手の価値観に対する『理解』が増える」事なんです。自分とは違う考え方などに対し、「そういう考え方もあるんだな」と思うようになる、そういう事ではないでしょうか。 >彼女は確実に約束が守れる時まで約束はしないんですよ(>_<) >例えば会える日の前日とか・・ >だからかなり振り回されてる感じです。 これは彼女が何かずるいような気がするのは小生だけでしょうか。約束というのは、当然守る為にすると思います。ただし、それこそ何があるか分からない訳ですから、事情によっては約束を取り消さなくてはならない事だってあると思います。ところが彼女の場合は「守れる約束しかしない」のですよね。という事は、非常に穿った見方ではありますが、彼女に「もっと会いたいんだけど・・・」と言った時に、「約束は守ってるでしょ?何か不満なの」って言われる事だってあり得る、と思います。 約束は約束、とても大事な事ではありますが、避けようのない理由があって約束を取り消すなら誰でも納得してくれると思います。でも、最初から守れる約束しかしないというのも・・・、何か「違和感」のようなものを感じてしまいます。 いずれにしても、現状をshunsuke10さんが納得出来るのでしたらしばらく静観するのが良いと思います。何となく不満が出てくるようであれば、彼女と一度話し合いされてはいかがでしょうか。 長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

忙しく俺が1ヶ月も遅れてしまいすみませんでした。 今も同じ状況ですがアドバイスを参考に頑張ります!! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• 回答No.8

shunsuke10の彼女はとても魅力的な方なんですね。 趣味もあって、友達もたくさんいて、毎日楽しくイキイキと過しているんですね。 shunsuke10的には、後回しにされてちょっとつまらないだろうけど、それは信頼されているからだと思いませんか?shunsuke10さんと信頼関係がキチンと築けているという自信が彼女にあるから、shunsuke10を後回しにしてしまうんだと思います(後回しというと聞こえが悪いですが)。 いずれにせよ、そんな魅力的な女の子を彼女にしてるんですから、ちょっとくらい目をつぶってやってはどうでしょうか?

質問者からのお礼

>信頼されているからだと思いませんか?shunsuke10さんと信頼関係がキチンと築けているという自信が彼女にあるから、shunsuke10を後回しにしてしまうんだと思います 僕はあまり悩む方ではないので 勝手にそういう解釈もしたりします(~_~;) ポジティブというか自分にいいような解釈を(笑) 僕は会えないのがちょっとさみしいかな、 ってだけで彼女のそういう一生懸命なとこも 嫌いじゃないんですよ(^○^) もっと彼女を信頼して、僕も理解してみますね。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.7
  • iona-i

おはようございます。 shunsuke10さんの恋愛に対しての気持ちの100%が、 地球くらいの大きさとすると、 彼女さんの100%は月くらいの大きさなんでしょうね。 彼女なりに100%好いてくれたとしても、 shunsuke10さんにとっては物足りないと感じてしまうかもしれませんね。 仮に一緒に住んだとしても、 毎日顔が見れるならいいと思うか、 相手してくれないとイヤだなと思うかです。 まぁ何年も一緒に住めば変わってくるでしょうけどね。。。 ようは、何物にも代えられない、shunsuke10さんにとって 彼女の素晴らしいところがあるか。。。ですよね。 でなきゃ、受け入れられない(耐えられない)んじゃないでしょうか。。。 彼女さんとお話してみて、少し考えるのもいいかもしれませんね。。。

質問者からのお礼

>ようは、何物にも代えられない、shunsuke10さんにとって彼女の素晴らしいところがあるか。。。ですよね。でなきゃ、受け入れられない(耐えられない)んじゃないでしょうか。。。 やっぱり気持ちですよね。 会った時はすごく楽しいし、 彼女も好きでいてくれるんだぁ、 って実感できるから別れようとかは思わないんですよねぇ(~_~;) 不思議な感じですね。 あといろんなことに一生懸命な彼女も嫌いじゃないんでその辺もあるかな。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.6
  • jing

私も彼女さんと同じようなタイプの人間です。(^^;) 優先順位は特につけませんが、予定は先着順って感じですね。 時には、友達の方を優先することもあると思います。 私の場合、友人たちが逆に「彼が一番!」タイプで彼氏がいるときといないときのギャップが結構あってちょっと懲りているっていうのもありますね。(笑) 対処方法としては、早めに約束を取り付ける・・・ですかねぇ。 先約なら、しっかり守ってくれるのでは? ただ、それで彼女のスケジュールを独り占めしちゃダメですよ。 (私なら・・ですが、私なら怒ります) あと価値観ですが、私は3年ほど付き合った彼との価値観がかなり違い、更にほとんど近づきませんでした。 そういうこともあります。

質問者からのお礼

>優先順位は特につけませんが、予定は先着順って感じですね。時には、友達の方を優先することもあると思います この辺は彼女は頭いいというかなんというか。 約束は必ず守る代わりに、 ホントに約束が確実に守れるようになるまで 約束しないんですよ(~_~;) 例えば会えるのが確実になった前日の夜とか(笑) 1年も付き合うと少しこういうのにも慣れました。 ただちゃんと何してるとかメールくれるので うれしいとは思いますね。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.5
  • myu-03

こんばんわ もしかしたら、彼女は「彼がいる」事をお友達に話してないのではないでしょうか? そのうえ、友達が多いとすればお誘いも多いと思いますよ。 仲良く女同士で、みんなに彼がいればいいけどそうでない場合ちょっと言いにくかったりする人もいると思いますよ。 彼がいれば女友達も気を使って遊びや買い物なんかでも誘ってくれる回数は減るのが普通だと思うので、そういう付き合いも大事にしたいと思っていれば言わないかもしれない。 彼女が恋愛に積極的でないように見えても、あなたの気持ちを伝えるのは、良いと思います。 質問を読んで、あなたは思いやりのある方のようですから大丈夫だとは思いますが、例えば「僕は君の事を優先的に考えているのにきみは・・・」みたいに、彼女が聞いたときに自分が非難されていると誤解してしまうような言い方を間違えてしてしまうと大変なので 、シンプルに「もっと逢いたいな」とか「あまり逢えないと寂しいよ」みたいなことをさらっっと言ったらいいのでは? あと、好きでも言葉にするのに抵抗ある人いますよ。 電話では言えるのに、逢ってるときは全く言わない 。 休みが合わないからって会社の休みを取ってまで会いにきてくれるのに、本当に私と逢ってて楽しいのだろうか?って疑問に思うくらいクールな彼の話、聞いたことあります。 とにかくあなたが幸せになれますように。

質問者からのお礼

>彼女は「彼がいる」事をお友達に話してないのではないでしょうか? >彼がいれば女友達も気を使って遊びや買い物なんかでも誘ってくれる回数は減るのが普通だと思うので、そういう付き合いも大事にしたい まさにその通りです。僕らが付き合ってるのを知ってるのは、彼女の友達1人と僕の友達2人だけです。 彼女は自分で「周りの人間関係がかわってしまうようなことはしたくない」って言ってますから(~_~;) ただそういうところも嫌いじゃないんですよ。 いろんなことに一生懸命な感じが。 でもこうも会えないのはさみしいかな。 という微妙な気持ちだったんで 思わず質問してしまいました。。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.4

はじめまして。 あなたの気持ちを彼女に少し打ち明けてみてはどうですか??何も言ってないのですよね。もちろん、彼女を信じる事は大事です。彼女を怒らせるかもしれませんが、言わないと分からない事だってあります。  付き合いはじめた頃からそんな感じなんですね。ちょっと寂しいですね。 価値観の違いは、御互いが作りあげていくものなので同じ時間一緒にいればいるほど、似てくると思います。歩みよろうとする気持ちが大事なんですね。  1度、軽くでもいいので言ってみてください。 そこから又考えてみてはどうでしょうか・・・★ 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

>価値観の違いは、御互いが作りあげていくものなので同じ時間一緒にいればいるほど、似てくると思います。 確かに付き合っていても一緒にいないとお互い歩み寄ることは難しいかもしれませんね。 今度ちょっと言ってみようかな。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.3

こんばんワ、書かせて下さい。 私も全くshunsuke10さんと同じ タイプです。 恋愛至上主義、何がなんでもプライベート で空き時間があれば、寝る間もおしい くらいに彼女との時間を作って、 「2人の時」を優先したクチでした。 そんなタイプですから、自分の事は 大体全てさらけ出しますし、現時点で わかる予定なんかはキチンと彼女に 伝えて「すれ違い」がなるべくおこらない 努力をいつも心がけてます。 まぁ結構マメなタイプなんだと自分で 思います。 こんな性格ですから彼女にもなるべく 自分を私にさらけ出して、何事も 「包み隠す」事がないよう、お互いが 2人の恋愛に「まっ正面」「まっ正直」 「誠実」に向う姿勢を強く望んでしまいます。 ただ、こういう感じにずっぱまる女性と shunsuke10さんの彼女みたいに こちらからすると、やや肩透かしを 食らうかのごとく自分を最優先してくれ なかった女性とお付き合いした事があります。 「肩透かし」?タイプの方とは2人くらい お付き合いしたかなぁ・・ 経験上2人に共通していえる事が、 「恋愛に積極的じゃない」タイプ、という 事がいえると思います。 価値観の違いは恐ろしいモノで1人の娘に 「私、あまり貴方みたいにグイグイ  こられると逆に引いてしまうんよ・・」 とやんわり抵抗を示されました(涙・・) この娘はいい意味でも悪い意味でも マイペースな娘で恋愛以外でも周囲とは 違う時間軸で生活してるような娘でしたね(笑) もうひとりはちょっと性質が悪くて、 私に対して積極的になりたくても なれっこない、他にも男がいた女性でした。 要は「二股」かけられていたわけです(涙) デートに誘っても2~3回に1回しか応じて くれませんでしたね。 いい訳は様々でしたが「友達と遊ぶ約束 してんねん」「会社でバーべキュー大会あんねん」 「お姉ちゃんの誕生日やねん」とか なんとか色々でしたわ・・ 最後は私にバレてどろどろで終わりました・・ 後者はともかく前者の女性とお付き合い した事により、 世の中にはいろんな女性がいますから 全員が自分と同じ価値観ではないし、 あまり押し付けてもダメなんだなぁ・・って 学習はしましたね。 だけど恋愛ですもん、いつもいつも自分の 事が優先されない状態が多いのなら 貴方も遠慮せず彼女に気持ちをぶつけて 話合いをした方がいいと思いますよ。 好きな女性とずっと一緒にいたいという 想いは自然で当たり前の気持ちですからね。 そういう話合いはとても大切だし必要です。 長々とごめんなさい。 あまり人が良すぎると恋も尻すぼみに なる時もあります。 たまには自分も前に出て積極的にね。 がんばっていい恋愛して下さい!  

質問者からのお礼

>経験上2人に共通していえる事が、 「恋愛に積極的じゃない」タイプ、という  事がいえると思います。 まさにその通りです!! 1年付き合ってるのに、 甘えられるどころか、「好き」という言葉さえ ほとんど聞いたことがありません・・ なんかそーゆーのが恥ずかしいとかなんとか。。 付き合って3ヶ月ぐらいの頃に 「好きって言われてもなんて言っていいかわからない」とまで言われましたからね(>_<) でもいろんな価値観持った人がいるんだなぁ、 って少し気持ちが楽になりました。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.2
  • yukky25

こんばんわ。 私、彼女のようなタイプ・・でした・・ねえ。昔。 相手のことは凄く好きだったんですけど、初めてちゃんとつきあった相手だったんで、優先順位がいきなり彼が一番、とかになるのに自分のなかで違和感があって! で、会いたいのは会いたいんだけどでも約束はこっちが先だったしなーみたいな感じで。他のものを優先させることもしばしばでした・・。それでダメになったんですけど(涙) 彼女がどうなのかは残念ながらわかりませんけど、そういう人もいます・・よー。あと、『彼との用事を再優先して他をキャンセルしちゃう女なんて!!』っていう考えは彼女のなかにあると思うなー。あたしはあたしで生きているのよ、的なことを、彼氏に、というよりも周りにわかってほしい、みたいな部分があるよーに・・思います。自分も含め、周りにそういうコも多かったので・・。 ま、幸せでいれるのが一番だから、本当はたまには彼氏最優先、とか言ってたほうがいいと思うんですけど。 まあ、syunsuke10さんの気持ちもあると思うので、あんまりだよなーと思われたときには一度、話してみてはいかがでしょうか。絆も深まるかも。 参考になったかわかりませんが。では。お幸せに★

質問者からのお礼

>会いたいのは会いたいんだけどでも約束はこっちが先だったしなーみたいな感じで。他のものを優先させることもしばしばでした・・。 そう!だから彼女は確実に約束が守れる時まで約束はしないんですよ(>_<) 例えば会える日の前日とか・・ だからかなり振り回されてる感じです。 少し彼女の気持ちもわかった気がします。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.1
  • kayukko

私ならあなたと一緒で彼を優先します。 付き合う年数が経つにつれて減るのならわかるけど、最初からですか? しかも月1なんて淋しすぎます… 友達、趣味を優先する時の気持ちも解りますが、月1の日までそうするとなると、気持ちどうなのかな?って思っちゃいました。 お互いの価値観ってこれから付き合っていく上でとても大事ですよ! 今のままでも大丈夫なら(許せるなら)いいですけど、客観的に見ると付き合っているなんて思えないのですが…ごめんなさい

質問者からのお礼

僕も最近付き合ってるのか疑問なんですよ(~_~;) 価値観って1年もいるとお互いのいいところに 近づいていくものだと思うんです。 だからそーならないならもうダメかなっていうのが 今の気持ちですねぇ。。 回答ありがとうございました。