cobraxxx の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 北方領土○○会

    北方領土○○会と名乗る団体から時々電話が入ります。 内容は、記念誌の購入( 100,000円/冊程度 )。以前に一度だけ強引且つ脅し文句を言われて購入した事があるので、その時の実績で電話を 掛けてくるのだと思います。 電話は一切、受付の女性に断らせていますが、言葉の内容がエスカレートして いる様で困っています。どうすれば良いのでしょうか。 良いアドバイスはありませんか。

  • ピラミッドの頭頂部の岩は落ちないの~?

    行ったことはありませんが・・・。 ギザの三大ピラミッドで、真ん中のカフラー王のピラミッドは、頭頂部あたりの岩が下よりでっぱてて、落っこちそうに見えるのですが、崩落することはないのでしょうか~?時々は崩落してるのでしょうか~?岩は、下から積み上げて作ったと聞きましたが・・・。

  • かちん!ときた嫌な思いをどう処理しますか?

    くだらない事で怒った時 どうやって溜飲を下げたらいいでしょうか? 先日スーパーのレジで 顔も見ずにいきなり商品を打ちはじめたので 慌てて持っていたエコバッグを出そうとしましたが 間に合いませんでした。 それでせめてカゴの横でキャベツとか大きなものだけでも 入れようと思いましたら 「あのー、向こうで入れてもらえますー?」というので 「すみません、この中に入れてもらえませんか?」とお願いし 私自身でエコバッグをカゴにすると それまで金額を確認していたのがいきなり無言になり ムッとされました。 そのうち半分くらいはいったところで 「もうこのへんで勘弁してくれませんか~?」と言われたので 潰れて困るような物が無かったので 「ダイジョウブです、そのまま入れてしまってください」と お願いしましたら、もうその後 金額を「○○円になります」と言っただけで 全く無視されてとても不愉快な思いをしました。 全部入ってしまったので もちろんレジ袋も、ついでにシールもくださいませんでした。 こんなことくらいで怒ってもしょうがない!と自分でもそう思い 言い聞かせつつ忘れていたのですが その店員さんがビヨンセのモノマネをしていらっしゃる 女性の方ににているのでTVを見て 思い出しては「かちん!」 みなさんは ちょっとしたカチン!ときたことを どうやっておさめてますか。 何か良い方法があったら教えてください。

  • 鍵の汚れを・・・

    鍵を使用していると酸化するのか汚れてきます。 これを綺麗にする方法はありますか? 酢に漬けたら良いって書いてあったのですがそれ以外で何かありましたら教えてください。

  • どなたかご存知ありませんか?

    車の車体番号を入力すると その車の詳細がわかるというCDがあると聞いてあちこち調べてはみたのですが、さっぱりわかりませんでした。 トヨタ自動車の人に聞いても要領を得ませんでした。一般人にはしられたくなかったのかな?ともおもってみたのですが。どなたかご存知の方がみえましたらお教え下さい。なにせ現物を見たことがないので探しようがなくて困っています。

  • オススメ大型テレビ

    大型テレビの購入を考えています。(30後半~40前半型) 個人的にSONYが好きなのでSONY製品でオススメ商品があれば教えてくだ さい。 又、プラズマ(ベガ)を考えていたのですがSONYは最近液晶(ブラビア)しか新しい製品が発売されません。私としては安定・高機能(無駄な機能、新機能など)を求めています。 その条件を満たすにはやっぱり液晶なのでしょうか。 宜しく御願い致します。

  • あきらめるべき?

    飲み会で知り合った人とその日にエッチしちゃいました。その時は私も遊びで良いやと思っていたのですが、連絡先を聞かれメールをしたりたまに会うようになりました。会っているうちに彼のことを好きになってしまいました。会うときは毎回エッチします。私も好きなのでそれは問題ありません。夜家に行って次の夕方帰るといった感じです。でも次第に会う回数やメールの回数が減り(本人は仕事が忙しいと言います)、我慢できなくなり自分から告白しました。返事はノーです。仕事を理由に断られました。でも最後にすきだよと書いてあったんです。ズルイですよね・・それから1回会いました。普通にご飯を食べていつもの繰り返しです。メールも催促しないと返してくれないようになりました。もういい加減あきらめるべきですか?私としては会えなくなるよりこのまま会っていたいと思ったりもします。今後、彼が私のこと好きになってくれることあるとおもいますか?男性の方、私と同じような経験をされた女性の方、アドバイスください。

  • データのない携帯写真を複製できますか?

    2年ほど前に携帯で撮った写真ですが、プリントしてみたら、サイズがあわなかったのかなんだか伸びきった感じに仕上がっていました。その当時は今の携帯とは会社違い、その写真のデータは現在行方不明で、プリントした写真のみ手元にあります。デジカメ等の知識もほとんどなかったので、恐らくないものと思います。 この写真をもとにもう一度複製なんてできないのでしょうか? 写りがよければサイズは小さくてもかまいません。 もしご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 至急でヴィトンの財布探してます。

    http://www.rakuten.co.jp/brand-scoop/671334/724891/776634/#735192 どうしても長年付き添った恋人に上記財布『ぺルフォ・ポシェットジップ』をプレゼントしたいのですが、クリスマスとかぶってしまい どこのショップでも売り切れ状態です。 自分で色々と検索しましたが見つかりません。オークションならたくさんありましたが、定価8万円前後のはずが、何千円と怪しい値段の物ばかりななので 手を付けれません。 どなたか上記商品の購入できるサイトをご存じでしょうか? 至急手に入れたいです。 ちなみに仕事が多忙のため買い出しにはいけない状態ですので ネットショッピング(信用性の高い店)なら有り難いです。

  • スピーカー選び

    スピーカー選びで迷ってます!! 艶やかで空気感のある音を求めてます。。。 今、デノンのアンプ・CDプレーヤーを使っていて、 スピーカーはビクターSX-V05を使ってます。 音はなかなか良いのですが、音場があまりはっきりしない… 予算が少ないので中古ですが、下のスピーカーで考えてます。 ・ソニー SS-LA3 ・タンノイ マーキュリーF1 ・KEF Qコンパクト ・B&W DM600 その他オススメがありましたら教えてください。 誰か詳しい方、持っている方、ご意見たくさんお待ちしております!!

  • 男と女の友情

    私は最近友達だと思っていた女性との友達関係が危うくなっています。 やはり男と女ですから良い距離を置いてと気をつけていたのですが、私の不注意で距離が一時的に近くなってしまったからと思います。 私は友達として考えて関係を戻したいと思っています。しかし…。 今、男と女の友情はやはり難しいのかな?と感じています。 そこで質問です。 1、男と女の友情は成立するでしょうか? 2、成立するとした場合、その関係を維持するにはどんなことが大切だと思いますか? 経験談を含め、ご回答をお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#199342
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 体重がある人の自転車選び

    私は現在高校生で通学に自転車を使用しています。 (26インチ ホームセンターで一万円ちょっとのもの) 最近、今まで(4~5年程)使っていた自転車がパンクしました。 今年に入ってもう三回ほどパンクしています。 恐らく、体重が80キロちょっとあるのが原因だと思っています。そこで、自転車の買い替えを検討しているのですが 普通に27インチ程の自転車を買うより、パナソニックの ジャンボリーのような大柄な人向けの自転車を買ったほうがいいでしょうか?今乗っているのより大きい自転車は乗ったことがないのと 販売店まで少し距離があるため質問しました。 アドバイスお願いします。

  • 自動拳銃 ベレッタ

    今のアクション映画での銃撃戦の殆どはオートマチックですが、その中でも1番多く使われているのはベレッタとグロッグです。  どごがいいのでしょうか?。

    • 締切済み
    • mr-d
    • 洋画
    • 回答数5
  • 職場の女性に冷たくされて困っています。

    36才、未婚男性です。 職場の一回り年下の未婚女性から、冷たくされて困っています。 以前は、皆で一緒に遊びに行ったり、仕事中にプライベートのことを雑談したりして、職場の男性の中では一番仲が良かったと思います。 彼女の方から、趣味や旅行のことから結婚観まで何でも話してくれて、心を許してくれているようでした。 彼女が、○○がしたい、○○に行きたいと言えば、幹事になってイベントを企画してきました。 彼女の気持ちが盛り上がっているのは感じていたし、彼女のことは大好きたっだのですが、過去に職場恋愛で失敗した経験と、年齢差のリスクから、一対一の関係には踏み出せないでいました。 それがある日突然、冷たくされるようになり、最初は一時的なものと思っていたのですが、1ヶ月経っても状態は好転していません。 さすがに、仕事の話はしますが、その間も決して視線を合わせることは無く、笑顔もありません。 仕事の話以外では、その日以降、彼女の方から私に話しかけることは無く、こちらから話しかけようとすると、見るからに嫌な顔をされます。 ひどいのは、職場の飲み会や、皆との雑談中で、他の男性とは楽しく談笑するのに、私が話しかけても無視するか、事務的に受け答えするだけです。 ほとんど「公開処刑」状態で、これを受けた日は夜も眠れないし、激しい胃痛で戻すこともあります。 理由を確かめようにもコミュニケーションが断たれているし、報復するのは大人気ないし、職場だと接触を避けるのも限界があるし、どうしていいかわからない状態です。 彼女のことは今でも好きで、以前の状態に戻るのが理想ですが、まずは、今の苦しい状態から抜け出すためのアドバイスをお願いします。

  • 夜中に食べても太らないような食べ物教えてください

    今まで細身だったんですが、油断してたらお腹にだいぶ肉がついてしまいました。 仕事上夜中まで起きていることが多いので、 8時くらいに夕飯を食べて1時くらいにお腹が空いて食べてしまいます。 なので、とりあえず夜中に食べるものをカロリー低いものにすればいいかなと思いました。 そういう食べ物でお薦めがあれば教えてください。

  • 彼女の父親ワケあってカンカン!!

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 訳あって(?)彼女のお父さんをカンカンに怒らせてしまいました。 彼女が家族共用のPCで、 「ラブホテル」という検索ワードでYahoo検索を行ったらしく、オートコンプリート機能の履歴に残っていたらしいのです。(彼女はPCに本当に疎い) 彼女のうちは結構なお嬢様家庭で 今回の件について、お父様から電話がかかってきたのですが、(お会いしたことは無いのですが)電話ではかなり厳しそうな方でした。。。 まだ付き合って2ヶ月ということもあり、そういうことはあまり考えていなかったので、 そもそもそんなものを彼女が検索したことにも驚いているのですが・・・ (キスだって1ヶ月もさせてくれなかったのに) むこうのお父様は「どういう事情だ 説明しに来い」と意気込んでおります。 かといって、「ぼくは知りません。彼女が勝手にしらべました!」というのも、あまりにかわいそうです。 完全に八方塞です。 どうしたらいいか知恵をかしてください。

  • 離婚する際の準備

    30代の主婦です。 こちらのカテゴリーで良いのか分かりませんが、離婚の事で質問します。 今、小学生と1歳の子供が居るのですが、離婚したいんです。 私が有利に速やかに離婚の話しを進めるには、まず、何が必要でしょうか? それとも、そう簡単には話しは進まないものでしょうか? お互いに短気なので、話しがこじれたら、大変なので、なるべく穏便に済ませたいと、勝手に思っています。 とんな回答でも構いません。アドバイスお願いします。 ※すぐには返事が出来ないかも知れませんが、気長に待って頂けると嬉しいです。

  • 彼氏に性的魅力を感じない

     こんにちは。数日前、彼氏になってくれた人がいます。その人は話していると楽しいのですが、外見が全く好みではなく、性的魅力も感じません。  これまで私は、彼とは全く正反対のワイルドで強気な人でないと恋愛対象として見ることが出来ませんでした。ですが、そういった人には必ず遊ばれて、ひどく傷つくことを繰り返していました。そんな事にもう疲れ果て、これからは男性の内面を重視しようと心に決め、その人にダメモトで交際を申し込むとあっさり承諾してくれました。彼には女性経験がありませんし、男の色気みたいなものも一切なく、激しい恋愛感情も沸きませんでしたが、これまでの男性たちよりは信用できそうだし、自分と合うかも知れないと思ったのが理由です。しかし困ったことに、これまで感じていたスリルやドキドキ感が全くない点で困惑しています。早くも浮気相手を探してしまいそうです。彼もおそらく、私に対してまだ深く考えていないでしょうし、「まずは付き合ってみようか」ということは合意しています。正直、まだ恋愛感情ではなく友情に近いですし、私が彼に求めているのは「気楽さ、相談相手」ですので、今後性交渉をする気にもなりません。このような恋愛もアリなんでしょうか?非常に悩んでいます。

  • 高すぎる送料に困惑しています。

    1週間ほど前に、オークションで家具を落札しました。 事前に送料の質問をし、何度か送料の訂正があり、結局6000円程ということでした。 最初は2000円ということで入札しましたが、あまりに安いので間違っているなとはわかっていましたが、何度か「こちらでした」と訂正が入り、最終的に6000円程度ならとそのまま落札しました。落札金額は12000円です。 しかしいざお取引を始めてみると、結局送料は13000円かかるとのことなのです。しかし悪い方ではないようで、もっと安いところを探してみるとのことでその報告を毎日メールして下さっているのですが、その方の評価は「2」で、あまりオークションの経験はないようです。 わたしとしては最初に送料を間違えたのはあちらですし、できる限り譲ったつもりなので、12000円の物を送料13000円かけて25000円で購入する気はないので、もうキャンセルしたいのですが、かまわないものなのでしょうか? また発送が遅くなってしまいますがよろしいでしょうか? のメールを見るたび悲しい気持ちになってきます。

  • ライブディオdioエンジンがなかなかかかりません(始動不良)

    皆様よろしくお願いいたします 当方2ストのdioが欲しくて排ガス規制後のAF35を中古で指名買いいたしました 納車後試乗してみると思ったよりスピードがでず加速もマッタリし信号待ちでエンストをしてしまうので購入店に相談いたしました 引き取り点検をしていただいたところピストンに傷が入っていて圧縮が漏れていたとのことでピストン交換と調整を親切にも無償でしていただき再納車の後は見違えるほどの走りになりました しかし、最初の納車時はセル一発だった始動がスターターを長めに回さないと始動しなくなってしまいました(それもアクセルを多少開け気味にして) その後しばらく乗っていましたが先日エアクリーナーの蓋を外して何気に下を見ると明らかに最近ドリル等で開けたであろう直系約6mmの穴が2ツ開いていました そこでおろかにも、もう一つ位開けたらもっと速くなるのではと考えてもう一つ自分の手で穴を増やしたところ更にちょっと始動しにくくなってしまいました(それに始動発進直後アクセルを開けてもチョット進みません。直ぐ直りますが) 本来ならば穴を3つ共に塞げば良いのでしょうが始動以外は満足していますのでなんとか穴を塞がずにエンジンをかかりやすくしたいのですが?(他変更点は自分で取り付けた規制前のノーマルマフラーに交換しております) バイクもパソコンも初心者ゆえ上手く要点をまとめられず見苦しい長文になってしまいましたが諸先輩達のご意見をお聞かせいただければ幸いです