pinkyberry の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 大人になってからでもバスケは上手くなれますか?

    現在21歳、大学生です。 昔中学の時にバスケを初心者で始めました。 しかし、当時シュートを打ったりしたら 「きしょい、打つな」 ディフェンスで相手に体が触れてしまっただけで、 「だるい、寄るな」 挙句の果てには裏でチーム全体で私にパスをしないようにしていた、等の陰湿ないじめをされ、バスケに対して色々なトラウマが出来てしまった過去があります。 ですが、当時から6年ほど経った今でもバスケをしたいと言う気持ちは一向に変わっておらず、楽しみながら上達できるバスケをしてみたいという気持ちが今ものすごくあり、また始めてみたいと思っています。 現時点での技術は、シュートが並に打てる程度でプレーでの動きやその他バスケに必要な技術等は初心者に近いのですが、今度社会人バスケを見学に行こうと思っています。 そこで質問があります。 (もちろん努力はしますが)ほぼ初心者の大人が、中学高校のように毎日体育館を使って練習できない状態でバスケを上手くなる事はやはり難しいでしょうか? 別にプロになるわけでもなく、楽しみながら上手くなれればいいなと思っているのですが。 回答お待ちしております。

  • スノボのウエアを染めたい

    スノボのウエアを1部分染めたいのですが、可能なのでしょうか? 赤の部分を黒に染めたいと思っているのですが、 普通の布ではないので染めることは難しいような気がします。 ウエアは1シーズン使用で、クリーニングに出したり、 自分で撥水加工をしたことはありません。 よろしくお願いします。

  • ブラジャーの変形をどうにかしたいのですが…

    ブラジャーのお手入れって難しいですよね。。 毎回手洗いをして陰干しにしているのですが、 ワイヤーがすぐ変形してしまいます。 胸の谷間のところが痛くなるのではなく、 いつも決まって右胸の下の部分が痛くなり、困っています。 むやみにワイヤーを直そうとしても逆にひどくなったりして、 結局まだきれいなのに使わなくなってしまう、 なんてことになってしまいます。 これは私の胸の形に原因があるのでしょうか。 また、ワイヤーの変形を直す手段は何かないでしょうか。 それともワイヤーが変形した時がブラジャーの寿命なのでしょうか。 教えてください!お願いします!!

  • ハーブティーについて

    ハーブティーが体にも良く飲みたかったけどは、今までハーブティーが薬っぽく思えて飲めませんでした。 でも、最近お店で出されたハーブティーが香りも良く甘くて飲みやすかったので、ハマリました。 すぐお店の人に購入先を聞いて同じものを買ってきました。しかし、作ってみたらやっぱり薬っぽく飲めませんでした。しかも甘くもなく「ハーブ」って感じで・・・(涙) 甘く思えたのは、お砂糖とか入っているのかな? どうしたら飲みやすくなるのでしょうか?

  • カルダモン利用法**

    友人からカルダモンシードとカルダモンポッドをもらいました。しかし、さっぱり利用方法が分かりません!どなたかイイ利用法をご存知でしたら教えてください。お料理でもスウィーツでもOKです**

  • スポーツジムへ行くと、その夜寝付けません・・・

    30代女性です。スポーツクラブに2週間~10日に一度行き、エアロビは出来ないので、二の腕や足に付加のかかりやすい、チューブやダンベル(少々ステップ入り)体操のクラスを受講します。運動量としてしてはさほどの量ではないのですが、その夜は体が火照ってしまい熟睡できません。代謝があがるせいなのか、筋肉痛のせいなのか?先日プールなら、と思い筋肉痛をほぐすためににも水泳を軽くしました。でもやっぱり夜中体が火照ってしまい、熟睡できませんでした。この原因はなんでしょうか?代謝UPと考えれられれば良いのですが・・・。

  • パターンナーについて教えてほしい

    高校3年生になったばかりの男子です。洋服に興味があります。卒業後は専門学校を進路に考えています。 パターンナーという職業について最近、知り興味を持ちました。 パターンナーの仕事についてもっと詳しく知りたいです。またパターンナーになるには、どうすればいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • ストレスが溜まると吹き出ものが。

    ここ数年一つの問題で、非常にストレスを感じています 腕や足に原因不明の吹き出ものがたまに出たりして、いつのまにか消えていく・・・。それの繰り返しです。蚊に刺されたかのようなかゆみを伴うものもあります。 現在出ている吹き出ものは、固い豆粒のような塊が腕に一カ所あります。(入っているというべきか。)普通にきびのように表面上にあるものではなく、9割方皮膚の内部に埋め込まれている、という感じです。言い方を変えれば、皮膚の上の塊にもう一層皮をかぶせた感じでしょうか。かゆみはありません。にきびのように赤い吹き出ものでもありません。突起物(豆粒)のせいで表面の皮膚が直径2センチほどうっすら赤みをおびています。触るとと痛いですが、通常生活で触らなければ何も感じません。 これっていったいなんなんでしょうか? 癌なんでしょうか?

  • バッグ縫製職人になるにはどうしたらいいですか?

    趣味でバッグをつくってます。しかし、本にのっている型紙を参考に作る程度です。どのようなところで技術を身につけたらいいのでしょうか? いずれは、人に教えられるぐらいになりたいと思っています。 お願いします。

  • はちみつレモンに入れてあるハーブが思い出せない。

    これから冬を迎え風邪を引きやすくなります。 ハチミツレモンを飲みたいのですが他に入れるハーブはなんですか?

  • 鬼嫁日記の徹平君の彼女役

    題名の通りなんですけど、鬼嫁日記に出てた徹平君の彼女役の方を知っている方いますか? たしか「大好き!五つ子GO」にも出てた気もするんですけど・・・ 暇があったら回答お願いします。

  • 福祉施設栄養士の出会い

    (1)ずばり、福祉施設で働く栄養士の女性にとって、職場恋愛はありえますか?? (2)職場恋愛があるならば相手は、どんな仕事内容の方ですか??(ヘルパーさんなど??) (3)男性の栄養士は福祉施設に多いのですか?? (4)やはり彼氏は職場以外のほうが多いですか?? どれかひとつの項目についてでも構いません、ご回答くださるなら、栄養士以外に、福祉施設で働いている人でも大歓迎です。 とにかくご意見ください。 よろしくお願いします。

  • NOVを購入されている方!!教えてください(*^▽^*)ゞ

    みなさんはNOVをどちらで購入されていますか? 主人がアトピー気味で、皮膚科からNOVの使用を勧められ、 今使っているのですが、どこのドラックストアでも割引がないんですよね。 どこか割安で購入できたらいいなと思いまして。 ご存知の方、是非教えてください(^_^)/

  • アンパンマンって、絶対に食べ物を食べないんですか?

    現在3歳になる娘に付き合って毎日のようにアンパンマン鑑賞を楽しんでいる30歳のオヤジです。 アニメを見ていて気づいたのですが、食パンマン、カレーパンマンは食事をしているシーンがあるのですが、アンパンマンだけは食事シーンを見たことがありません。 しかもジャムおじさん一派が集まって食事をするシーンでも、食パンマン、カレーパンマンの前には食器があるのにアンパンマンの前には食器すらなく、ただニコニコと座っているだけではないですか!!! なぜなのジャムおじさん? これも一つの愛の形なにでしょうか?ご存知の方、ご教示いただけましたら幸いです。

  • 段取りが悪いことを指摘されました

    今の職場に中途採用で就職して、約一年になります。 先日直属の上司に、私の仕事の段取りの悪さを指摘され、悩んでいます。 もともと、私はマイペース過ぎる嫌いがあり、要領も悪く、アルバイト時代から、似たような注意ばかり受けてきました。そのせいか、それでも直らなかった理由を、私自身の惰性からだと思う反面、生まれ持った性質でありその程度の能力しか自分にはないのだから仕方がない、とも考えていました。 とはいえ、自分に言い訳してばかりいても、成長がありません。なんとか段取りの悪さを克服したいと考えています。 ですが、そもそも、自分が段取りが悪い理由には、どうすればそれが解決できるのかという発想が貧困である点、さらには先輩から教えて頂いた段取りと自分との相性が悪く、自分なりの段取りを組みなおすものの、傍目にはそれが評価されていないという点があり、頭を悩ませています。 基本的なこと、つまり、一日、1週間、そして月単位でのスケジュールリストの作成、オリジナルのマニュアル作りなどは実践しているのですが、結果には出せないでいます。 また、上司には「あなたは頭が固いから、アドバイスをしてもそれを実践しない」とも指摘されてしまいました。ですが、実践しようにも、実践をした結果あまり目に見えた効果が見られず、徐々に自分のやりやすいようにやり方を戻してしまった結果、このような上司からの指摘につながってしまったように思えます。 部下や後輩を持つ立場の方々からの視線からも、アドバイスいただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#15685
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 臭いの元の成分分析

    一般人ならあまりお世話になりたくない、とある国の施設から返送されてくる郵送物には微妙な臭いが必ずついてきます。消毒薬品かなと思って聞いてみたのですが、おかたい国の機関はノーコメント。 どうしても気になって臭気分析の会社に郵送して検討してもらったのですが、このような微妙なものは、どうやら専門外。 臭いに詳しい方、おたすけください!

  • キャスケット

    質問があります。 初めに自分は中3なんですけど、キャスケット被るって変ですか? それと、いまの時代、時期にキャスケットって変ですか? あと、キャスケットに合う服装はどんなものでしょうか? ファッションに詳しい方 教えてください。

  • 縦型のファンデーション

    資生堂またはカネボウで縦型のファンデーションはありませんか? 今使っているのは、資生堂10年以上前のアネッサのファンデーションのケース。 中身はエリクシールです。 横型や丸型はどうも使いづらくて・・・ その他のメーカーでも良いです。縦型のファンデーションがありましたら教えてください。

  • お店の場所

    下着のお店で、XOXO(何と読むかはわかりませんが)というのがありますが、そのお店がどこにあるのか、どなたかご存知の方がおられましたら、教えて頂けますでしょうか。 大阪在住なので、大阪内での店舗を教えて頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • かっこいいリュック

    こんにちは。中2の男です。 今度学校で移動教室に行くことになったのですが、 今まで使っていたリュックがなんか微妙?になって しまったので、新しいのを買いたいと思います。 予算は悲しいことに3000円ぐらいしかありません。 何か最近流行っていて安いリュックってありませんか? あったら教えてください! お願いします!