kazuya-i の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • 「あぁ…勘違いしていた歌詞」ってありますか?

    先日、楽しい質問・回答を目にして、ふっと思った事があります。 童謡「赤い靴」の歌詞を  ♪異人さんに連れられて~♪ のところを  ♪いいじいさんに~  ♪ひいじいさんに~ と、間違えて覚えてしまった人もいるということなのですが、そういえば、私も勘違いをしたまま、覚えてしまった歌詞がいくつかあります。 童謡「ふるさと」の  ♪うさぎ 追いし かの山~♪ → ♪うさぎ 美味し~ (食べちゃうの?(^^;)) アニメ「巨人の星」では  ♪思い込んだら 試練の道を~♪ → ♪重いコンダラ~(これは、飛雄馬が整地用のローラーを重そうに引いていたので、このローラーを「コンダラ」という名称のものかと思っていたのです。(^^;)) …と、恥ずかしいものなのですが…。 皆様も「あぁ…勘違いしていた歌詞」って、ありませんか? もし、「暴露してもいいですよ~」と思ってくださった、お心の広い方、ご回答くださると有難く思います。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 「あぁ…勘違いしていた歌詞」ってありますか?

    先日、楽しい質問・回答を目にして、ふっと思った事があります。 童謡「赤い靴」の歌詞を  ♪異人さんに連れられて~♪ のところを  ♪いいじいさんに~  ♪ひいじいさんに~ と、間違えて覚えてしまった人もいるということなのですが、そういえば、私も勘違いをしたまま、覚えてしまった歌詞がいくつかあります。 童謡「ふるさと」の  ♪うさぎ 追いし かの山~♪ → ♪うさぎ 美味し~ (食べちゃうの?(^^;)) アニメ「巨人の星」では  ♪思い込んだら 試練の道を~♪ → ♪重いコンダラ~(これは、飛雄馬が整地用のローラーを重そうに引いていたので、このローラーを「コンダラ」という名称のものかと思っていたのです。(^^;)) …と、恥ずかしいものなのですが…。 皆様も「あぁ…勘違いしていた歌詞」って、ありませんか? もし、「暴露してもいいですよ~」と思ってくださった、お心の広い方、ご回答くださると有難く思います。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • サザンのカバー

    何年かまえにサザンオールスターズのいとしのエリー等のカバー(外人の)があったと思いますが、アーティスト名、アルバムタイトル(サザンの曲がたくさん入っているのがいいです)を教えてください。これって、とても有名なんだと思いますが、洋楽はまったくといっていいほど無知なのでよろしくお願いいたします。

  • NT4.0WSと98でTCP/IPのLAN接続

    タイトルの通りNT4.0WSと98間でTCP/IPのみでのLAN接続をしたいのですが どうも上手くいきません。どなたか解決法教えてください!! http://plaza6.mbn.or.jp/~veribest/hide/TCPIP.html ここのページを参考にして 書かれている通りにやってみた のですが何が間違ってるのかが皆目見当つかない状態です。

  • NT4.0WSと98でTCP/IPのLAN接続

    タイトルの通りNT4.0WSと98間でTCP/IPのみでのLAN接続をしたいのですが どうも上手くいきません。どなたか解決法教えてください!! http://plaza6.mbn.or.jp/~veribest/hide/TCPIP.html ここのページを参考にして 書かれている通りにやってみた のですが何が間違ってるのかが皆目見当つかない状態です。

  • キリンのCM

    キリンのCMで、サッカー日本代表のバックに流れているラテン系の曲は、何て名前なんですか? また、その曲が入っているアルバムなんかあったら教えてください。

    • 締切済み
    • lc80
    • CM
    • 回答数2
  • ハードディスク クラッシュ後のデータ退避法は?

    Thinkpad(win98)起動不能(ガリガリ音ばかりでsafeモードも不可)で、クラッシュした模様です。FDよりDOSを立ち上げ、Cドライブは覗けます。元々LANは無く、周りにはFMV(WIN95)とデスクトップ(WIN98英語)とポータブルのZIPドライブ(パラレルポート仕様)が有ります。メールデータやアドレス帳、エクセルやPポイントのデータを抜きたいです。LaplinkやFKと言ったソフト(英語仕様)とパラレルケーブルを使って一部のデータはデスクトップにcopy出来たのですが、日本語ファイル名のものやロングファイル名、ロングpathにあるファイルなどがcopy出来なくて困っています。お知恵を貸してください

  • ローカルで動作する検索システム

    HTMLファイルをローカルでサーチエンジンをつかうように検索したいのですが、特別なソフトをインストールしなくてもつかえる検索できる検索システムはないでしょうか? 次のような使い方をそうていしています。 CD-ROMにHTMLコンテンツと、検索にひつようなソフトやインデックスファイルを焼いて、検索するときはHTMLコンテンツの検索アイコンをクリックして検索窓を表示して、 サーチエンジンで検索するようにキーワードを入れて検索。CD-ROMはいろいろなマシンでつかう。Windowsマシンのみ。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • kakibo
    • HTML
    • 回答数4
  • ファイルオープンについて

     一般的に、エクスプローラーで選んだファイルをダブルクリックすると、アプリケーションソフト起動後、ファイルがオープンされますが、私のパソコンは、アプリケーションは起動するのですが、ファイルオープンがエラーとなります。  しかたなく、アプリケーションを起動した後、ファイルオープンの操作をしているのですが、エクスプローラーで選んだファイルをダブルクリックすると、アプリケーションソフトが起動してファイルがオープンするようにするには、どうしたらいいんでしょう。

  • PCケース探しています

    知り合いのタワー型PCケースを破損してしまったのです。内容は、電源部付近をぶつけてケースフレームが曲がり電源が入らなくなってしまいました。また、ケースの手前側のプラスチックが割れてしまいました。私はパソコン関係は全くの素人なのですが、知り合いの人は全く同じ物でなければ駄目と言うのです。出来れば全く同様のPCケースが欲しいのですが、どうやって探していいのか分かりません。どこに問い合わせたらいいのか教えて下さい。ちなみに、タワーケースには『digital』『CELEBRIS FX-2』というロゴが入っています。何とかして見つけだしたいので、宜しくお願いします。

  • スピッツ新曲遥かの歌詞!

    日曜日9時の新ドラマ「ラブ・ストーリー」で、 スピッツの新曲「遥か」が主題歌となりました。 ドラマをビデオ録画して、スピッツの「遥か」の 歌詞を書き取ろうとしたのですが、どーしても 何箇所か聞き取れないところがあるのです!! 例えば「今心から言えるよ~・・・」の次とか! もし、ドラマ見て、歌詞がわかった方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい☆よろしくお願いします☆

  • 常駐ソフトの削除方法は

    ウインドウズのタスクバー右にある常駐ソフトの削除法を教えてください。タスクスケジューラーやウイルススキャンスケジューラーのソフトを削除して起動時の負担を軽くしたいと思っています。 (ただ、ウイルススキャンスケジューラーの常駐を削除してもいいものかどうか?)よろしくお願いします。

  • WindowsMeの起動時の問題

    この質問は以前別の方がNo.44484にて質問されていたものと全く同一のものです。 当然、その時の回答は全て読みましたが根本的な解決には至っておらず、現在自分のパソコンと、ある知人のパソコンが全く同じ状況になっております。 別に、Meの動作自体に支障はないのですが、どうしても明確な理由と解決策がほしいので再度投稿させていただきました。 内容は下記の通りです。 ”起動したときにCドライブとDドライブのウィンドウが勝手に開きます。 どこをつついてこうなったのか分からないのですが、いつの間にかなってました。 この状態を解除するにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください、お願いします!” 重ねて、何卒よろしくお願いいたします。

  • NTで大量アカウントの登録方法

    PDCのNTで大量アカウントの登録方法でなにかいい方法はないのでしょうか?

  • イントラネットって何?

    イントラネットって何ですか? 教えてください。

  • ハ-ドディスクの容量が減るのが早いのですが。

    ハ-ドディスクの Cドライブの容量が毎週、数十メガバイトずつ減っていきます。 パソコンは、メ-ルとホ-ムペ-ジの閲覧程度しか使っていません。それも一日 1~2 時間程度です。 インタ-ネットの一時保存ファイル容量の設定は66メガで、とっくにこの数値を 超える量が減ってしまいました。 履歴の保存は、5日の設定です。 このスピ-ドで減りだしたのは、シマンテックの「Norton SystemWorks」を インスト-ルしてから の様な気もします。 このスピ-ドで減り続けるのは異常 だと思うのですが、一体 なにに 使われているのか確認する方法をご存じの方は いらっしゃらないでしょうか ?

  • リナックス

    ターボリナックスを使っていますが、ブラウザの表示がでかすぎます。どのようにしたら小さくなるのですか?コマンドとかもつかうのですか?こんな私は根っからのウィンドウズユーザでしたが最近リナックスをインストールしました。教えてください。よろしくお願いします。。

  • CD探してます

    加藤登紀子さんの「故郷はるか」の収録されているCD探してます。 「カーネギー・イン・ニューヨーク」とか「エロティッシュ~謎」というアルバムにあるようですが、入手方法教えてください

  • FMV-BIBLO の【LOOX S5/53】と【53W】の違いについて

     FMV-BIBLO の【LOOX S5/53】と【53W】の違いについて質問なのですが、現在、電話機としてのH"を持っているのですが、【53W】を購入した場合、また新たにDDIポケットと契約をしなくてはならないのでしょうか?  現在契約しているH"の回線使用料と一緒にするわけにはいかないのでしょうか?  もしも別契約をしなくてはならないくらいだったら、現在使っているH"を利用できる【53】の方がお得なのでしょうか?  アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • CDの再生について

    Think Pad 240を使っているのですが、外付けのCD-ROMにCDを入れて 聞こうと思ったら音がでません。 COの再生はされているようで再生時間は表示されていません。 もちろん音量は最大にしています。 どっかの設定がわるいのでしょうか? 教えてくださいー。