• 締切済み

CDの再生について

kazuya-iの回答

  • kazuya-i
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

 通常CDを再生するときは、ドライブ側でデコード?音を作ってますので パソコンで聞きたいときは、その出力を取り込むことが必要です。  デスクトップパソコンでもCDROMドライブをつけるときには IDEケーブと電源とオーディオケーブルを接続します  ・・・ただし音楽の情報をデータとしてもってきてパソコン側で再生することは 可能です。(少し設定が必要かもしれませんが) cd2wavを作られてる方がそのようなソフトを作られてるので参照してください。 CD-TEXT対応デジタルCD Playerが該当します みゃん☆みゃん☆ふぁくとり☆ http://homepage2.nifty.com/~maid/ http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html

関連するQ&A

  • 外付けドライブ DVDは再生されるのに CDが再生できない

     現在、外付けのDVDドライブを使用しています。  ある日突然、CDをドライブに挿入したところ、カタカタと ドライブから音が聞こえ、CDが認識しません。ドライブに ディスクを挿入してくださいとメッセージが表示されます。 それまでは再生可能でした。  物理的な故障かと考え、念のために市販のDVDソフトを 入れてみたところ、正常に認識し、再生も出来ます。  もちろんCDは色んなCD(データ用CD-ROM、市販の音楽CD) で試してみましたが、どれもダメです。  DVDは再生できるのに、CDが再生できない・・・突然です。  一般的な対処法としてどういったものがあるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 音がでない・・・・。

    Think Pad 240をつかっているのですが、音が出なくなりました。 買った当初は音が出ていた様な気がするのですが、(このへんもあやふやです) 最近CDを聞こうとしたけど、聞けませんでした。 Media PlayerもReal Playerも両方試したけど無理でCDだけでなくMIDIもどう やら、音がでません。 CD再生したときは一様再生しているらしく再生時間はちゃんと表示されてます。 なぜなんでしょう?どなたか助けてください。

  • 外付けCD-RWにCD挿入し自動再生するにはどうしたらよいですか

    古いOSの話で恐縮なのですが、 デスクトップのWin98SEをリカバリCDを使ってリカバリしようとしています。 しかしCD-ROMドライブがアクセスできないので、 (CDを入れてアクセスしようとするとD:\にアクセスできません、 準備ができてませんとエラーMSGが表示されてアクセスできないので) USBで外付けCD-RWを繋げて、 そこからリカバリCDを使ってリカバリしようとしているのですが、 リカバリCDを入れてPCを再起動してもリカバリCDが自動再生せず、 windowsが起動してしまいます。 どうしたら外付けのCD-RWのCD挿入が自動再生してくれるのでしょうか。 どなたかご存知でしたらどうか教えて下さい! 自分がやってみた事としては、 BIOS起動して、BOOTの順番を1番にREMOVABLE Device、 2番にCD-ROM Deviceとしたのですが駄目でした。 (念の為逆にしても駄目でした) デバマネも?や×になっている箇所は無く問題無さそうなんですが、 他にどこを確認したり設定したりしたらよろしいでしょうか。 因みにこの外付けのCD-RWは自動再生はしないものの、 普通にアクセスすれば音楽を聞いたりデータを確認したりする事はできます。 とても困っています。どなたかどうかよろしくお願い致します。

  • WMP9でオーディオCDが再生できない

    マルチメディアの方で質問しましたが、回答がつかないので移動します。 環境=Windows98SE,Windows Media Player 9 オーディオCDをドライブに入れると、WMP9が起動して演奏動作を始めるのですが、音が出ません。 (曲タイトルは表示され、再生ボタンを押すとプログレスバーは動きます。) ボリュームコントロールやサウンドカードのミキサーをチェックしましたが、オーディオCDは最大音量になっており、ミュートもされていません。 原因として、何が考えられるでしょうか?

  • CDが 再生できない

    ノートPCに CDを入れて 再生しても 数分間は 音楽が聴けるのですが 10分くらいたつと だんだん 音が飛んで 最後には 雑音ばかりです 中では CDが 引っかかっている感じがします 何か解決策があるなら 教えてください 毎日 CDを聞くため とても不便です また 外付けのCD端末みたいのはありますか?

  • 外付けDVD MULTIドライブでのデジタルCD再生

    外付けのDVD MULTIドライブ(PanasonicのLF-D560)をUSB2.0で接続して使っていてサウンドカードはオンボードのものではなくCREATIVEのSound Blaster Live! 5.1を使っているのですがWinndows Media Player(バージョンは10)でCDをアナログでは再生できて音も出るのですがデジタルにすると再生は出来ても音は出ません ちゃんとDVD MULTI ドライブのほうでもデジタル再生可に設定はしています WMPでデジタルに設定するとCDの音が出なくなるんです MP3などの音はきちんと再生できます もしかしてデジタルCDオーディオケーブルがなかったのでそれを接続していなかったせいかと思ったのですが外付けのドライブにはそのケーブルは接続するところがないので違うなと思ったのですが 外付けのドライブではCDのデジタル再生は無理なんでしょうか?

  • CDラジカセで再生できるようにCDを焼きたい

    パソコンで音声ファイル(WAV,MP3,MMA形式など)を直接CD-ROMに焼いた場合、市販のCD-ROMしか再生できないようなCDラジカセでは再生できませんが、そういうCDラジカセでも再生できるようにフォーマット形式を変換してCD-ROMを焼くためにはどういうソフトを使えばよいのでしょうか。

  • 書き込んだCDの音量

    レンタルCDをPCに落として、WindowsMediaPlayerでCD-Rに書き込み、CDコンポやカーステレオなどで再生すると、元のCDより音が小さく録音されているのがわかります。 PCのオーディオデバイスで設定できるのかとも思いましたが、イマイチわかりません。 CDコンポでCDからMDなどに書き込む際は、あらかじめ機器側に設定されている音量で書き込むのと、CDを再生しているときの音量(ユーザー側で設定)で書き込むのと機器によりさまざまだという印象を持っていましたが、PCでもユーザー側で設定できるのでしょうか。 音量をあげて書き込む方法を教えてください。

  • DVDは再生できるが音楽CDやデータCDが認識さえされない

    PCのCD-RW/DVD-Rに関して困っています。 何ヶ月か前から、以前までは正常に認識されていたオーディオCDやCD-ROM(アプリケーションなどのインストールソフトなど)が認識されない、という事が起きるようになりました。 ある種のオーディオCD--CCCDや傷があるものなど--やCD-ROMが認識されないことがある、というのなら機種やヴァージョンなどによるものかなと思えますが、以前までは正常に認識されていたものも出来ない、となると、どこかおかしいのかな、と(パソコンに通じていない私には)思えます)。 症状は以下のような感じです。 オーディオCDやCD-ROMを挿入すると: 1.回転する音はするが、そのままで一向認識されない。なお回転する音が正常な動作のさいとは異なり、引っかかるような音がする。  この場合、何度か「指定されたデバイスへのアクセスは拒否されました」といったメッセージが出たこともあります(これさえ出ないときも多いです)。 2.回転音もせず、時間をおいても何も反応しない。マイコンピュータからCDのドライブ(私のPCではDに設定)を開けても、何も入れていないときと同様の表示で、認識されていない。  ※たまに、マイコンピュータのブラウザが「応答なし」状態になる。 DVDは、今のところまず問題なく再生できているので、私にはますます異常の原因が良く分かりません。 OSはWindows2000です。 PCに詳しい人に任せて組み立てて頂いたので、機種など(CDRW/DVDRがどこの何なのか)を、情けないことに私は把握できていません。 この方がこの頃仕事に忙殺されており時間をとってもらうことが出来ず、どなたかに教えて頂いて自分で何とか解決できれば、と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • CDが自動再生されない

    なぜかCD-ROMをドライブに入れて自動再生がされなくなってしまいました もちろん、自動再生がされるはずのCDを挿入した場合です コントロールパネルのどこかにCDドライブの設定を確認するところとかあるのでしょうか OSはWindows98SE CD-RWドライブを使っています