• 締切済み

CDの再生について

kazuya-iの回答

• kazuya-i
回答No.1

通常CDを再生するときは、ドライブ側でデコード?音を作ってますので パソコンで聞きたいときは、その出力を取り込むことが必要です。  デスクトップパソコンでもCDROMドライブをつけるときには IDEケーブと電源とオーディオケーブルを接続します  ・・・ただし音楽の情報をデータとしてもってきてパソコン側で再生することは 可能です。(少し設定が必要かもしれませんが) cd2wavを作られてる方がそのようなソフトを作られてるので参照してください。 CD-TEXT対応デジタルCD Playerが該当します みゃん☆みゃん☆ふぁくとり☆ http://homepage2.nifty.com/~maid/ http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html