p0ntakun の回答履歴

全99件中1~20件表示
  • 成分が同じならどの薬も同じ?

    睡眠導入剤や胃薬などを買おうと薬局へ行くと、複数社の薬が棚に並んでいます。成分とその量を見比べるとどれも同じようです。違うのは、商品名とデザインと値段。 結果、安いのを選んでいるのですが、これでよいものでしょうか。 別に安いのを選んだからと言って、効き目がないわけではありません。でも、少しくらい高くても他社の薬を服用した方がもっと効き目があるとか、体にやさしいとか言うのなら考え直したいのですが・・・・成分とその量が同じなら、大差ないと考えて良いのでしょうか。

  • 借金の肩代わりに?保険証と学生証を取られた(強引に)のですが、警察は介入出来ますか

    借金35万を知人(男性)に借りました。1月2月に11万ずつ、3月に13万の返済で、お金を受けとる際、お財布を強引に取られ、中から勝手に保険証と学生証を奪われて、持っていかれました。 借用書を書いたのですが、利息が二割五分と書いてあり、借用書には、一回家に泊まる毎に1万5千返済した事になると書いてあります。泊まる=寝る事なので、泊まっていません。 お金をきちんと返すのですが、保険証、学生証ともに返してくれず、連絡が来たら、会わなくてはなりません。 この間は、ヤクザの方を連れてきて、「俺を怒らせたら怖いぞ」と脅され、ヤクザの方の事は「あいつらは指を切るなんて容赦しないよ、足を切らせるよ」とさらに脅しをかけられました。まだ返済期間があるのにも関わらず、脅しをかけられ、保険証、学生証を奪われてるので、実家の住所も相手にわかっているので、保険証、学生証を取り返したいのですが、警察はどうしたら介入してくれますか?脅迫で逮捕してはもらえませんか?警察が介入し、逮捕に至らなかった場合、話がこじれて、保険証、学生証が戻ってこないのも、実家の住所がバレてるのでそっちに被害が出ても困ります。 どうにか、穏便に済ませたいです。 また肉体関係を強要されてる事で、公序良俗違反で借用書の無効にはなりませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#78702
    • 消費者金融
    • 回答数5
  • アニメ業界の仕事

    こんにちは。 現在失業中の25歳です。 今よくある派遣切りの一人で仕事がなくなったのですが、 製造関係の仕事を主に探してましたが、またいつ切られるかも心配な心境です。 そこで昔から好きなアニメーションの仕事に就きたいなと思ったのですが、私は学生時代では小学生時はマンガ倶楽部、図工、美術の授業が好きだったぐらいで、他に授業以外、高校卒業後は絵を描いたりすることはしてきませんでした。 高校卒ですが勉強もまったくと言っていいほどせず、アニメ、ゲームをして過ごしてきました。 そこで、勉強に自信もない今の自分がこれから何から始めたら良いのか悩んで書き込みました。現在相模原で一人暮らしをしていますが、今のところ絵を描くのが好きだったのでアニメーターを視野にいれており、八王子にあるアニメーターの専門学校に入るべきか悩んでいます。 となると入学費がたまるまで派遣をしながらど独学をしようと思います。同じような体験をなされた方の意見も聞ければよいなと思います。

  • 育毛剤使おうかと・・・

    残り少ない10代を生きている男です 最近友達から「髪の毛細くなってきたな」と言われることが多くなりました。大体高校二年くらいからその兆候はありましたが、最近は特にヒドイです。 ちなみに父親&祖父は全くその兆候が見られません。 ストレスが原因でしょうか?だとしたら思い当たる節が多すぎます。 一本一本が確かに細いのです。おかげで髪のボリュームも減少してしまいました。 そこで将来を見据え、育毛剤を使用するつもりなのですが、何を使えばいいのかも分からず、困っています。 <発毛> ではなく <育毛>をメインに考えて、参考になりそうな情報など教えていただけるとありがたいです。(個人的に頭皮脂についてなどしりたいです) 具体的にお勧めの商品名など教えていただけたら、ありがたいです。 長文になりましたが、すいません。よろしくお願いします。

  • 在宅入力の仕事(こんな会社大丈夫?)

    家の近所に小さな会社が入って、 入り口に在宅入力パート募集とポスターが貼られています。 何日か貼られているのでまだ募集してるんだなぁと思い、 興味があったので、昨日通りがかりにあまり時間はなかったので、 少しだけ話をさせてもらい、 PCスキルや持っているPCの機種、ソフトについての アンケート用紙数枚を渡されました。 派遣会社の登録?!かと思うくらいきちんとした 書類だと思います。 履歴書とそれを提出すると登録になるということでした。 今日の夜持ってまた伺うことにしています。 が、ちょっと待てよ・・・と思い、 会社名をネット検索しましたが、 リクルート系列の求人サイト(すでに募集は終わっている) がひっかかってくるだけで、HPはないようです。 あまり怪しい感じはしなかったのですが、 今日行ったときに、何か買わされたりしないか 確認はしようと思っています。 が、このような会社、どんなものでしょうか。 他に何か注意して聞いた方がいいようなことありますか?

  • ベーコン

    あたしは朝ごはんとして2日に一度ベーコンを2枚~3枚食べますが、 これは健康に悪いでしょうか? それとも、大丈夫でしょうか?

  • 成分が同じならどの薬も同じ?

    睡眠導入剤や胃薬などを買おうと薬局へ行くと、複数社の薬が棚に並んでいます。成分とその量を見比べるとどれも同じようです。違うのは、商品名とデザインと値段。 結果、安いのを選んでいるのですが、これでよいものでしょうか。 別に安いのを選んだからと言って、効き目がないわけではありません。でも、少しくらい高くても他社の薬を服用した方がもっと効き目があるとか、体にやさしいとか言うのなら考え直したいのですが・・・・成分とその量が同じなら、大差ないと考えて良いのでしょうか。

  • 怪しいバイトですか?

    携帯の求人掲示板に高校生から可能 外国からの宅配便受け取りスタッフ募集 外国からアクセサリーなど小物の受け取りを自宅でするだけ 1件に付き500円、月に20個ほどの受け取りをして頂くだけです。 毎週、スタッフが伺うか、どこかで待ち合わせして受け渡し。 その場で現金で報酬をお支払いします。 これって危険ですか?

  • c型肝炎はどうやってうつりますか?

    先ほど、叔父が指を切ったので脱脂綿に消毒液をつけて血液を拭いてあげました。その後の話の中で叔父がc型肝炎である事が分かり、もしかして移ってしまったのでは?と心配です。私の指にはうっすらと血液がついていたような感じで、良く洗いエタノールで消毒しました。大丈夫でしょうか?

  • 長年可愛がっていた猫が亡くなりました。

    2日前、子供のころから一緒に暮らしていた15歳の猫がなくなりました。 4日前から急に歩けなくなり、最後何度か苦しそうに息をして、そのまま数分後にはすぅっと亡くなってしまいました。 大分痩せ、歳ですし、いつこうなってもおかしくないのはわかっていたのですが、たった数日間でいきなりコロッと亡くなってしまい、辛くてたまりません。 化けてでもいいから出てきて欲しいと暇さえあれば思ってしまいます。 家族の前で泣くのは嫌なので、一人の時にボロボロ泣いています。 いつも猫がいた場所をついつい覗いてしまい、どこにもいないのを見て悲しくなります。 もう、猫(動物)なんか飼わない!と思うと同時に、猫がいなくて触れなくてさびしくてたまらない自分がいます。 まだ亡くなって数日なのに、亡くなった猫に悪いと思いつつも、また猫が飼いたくなってしまう自分に自己嫌悪します。 一体どうすれば立ち直れるのでしょうか。 他の方の相談を見ていると、新しい猫を迎えて回復された方がたくさんいらっしゃるようですが、それじゃ亡くなった猫にやっぱり悪いのではないかと思ってしまいますし、また同じように別れるのは辛すぎますし。 最愛のペットを亡くされた方のご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。 ※ペットのお葬式やロケットに写真を入れて等~は、私はしたくないなぁと思っています。 昨日の朝、お墓を造りました。 そこに、花の種をいっぱい植えて、綺麗なお花畑にしてあげようと思っています。

    • 締切済み
    • noname#82851
    • 回答数11
  • リポビタンDが1番売れているのはなぜ?

    以前、コンビニで働いていたことがあるので知っているのですが 150円のリポビタンDが1番、それも圧倒的に売れているんですよね。 なぜですか? リポビタンDはタウリン1000mgですよね。 ですが、ドラッグストアーなどを見てると3000mg入ってて 10本で398円の商品とかもあります。 リポビタンDは10本で980円くらいでしょうか。 なかなか値下げしないですよね。 効果があるから高いんですか? 売れているんですか? 知名度のためですか? 味が美味しいんでしょうか?

  • 顔が真っ赤に!何でもいいのでアドバイスをお願いします\(◎o◎)/!

    最近になって急に人前で話すと顔が赤くなってしまうようになりました(T_T) 現在就職活動中なので,こんな状態では面接とかでも非常にまずいんです! 発端は,先月に受けたGDで自己紹介をしたのですが,途中で話すことがなくなってしまい,それでも何とか場を繋げなければ・・・と焦っていたら真っ赤になってしまいました。 それからと言うもの,人前で(大勢じゃなくても)話すときは何故か耳や顔が赤くなるようになってしまったんです。。。 平気だったプレゼンでも顔が赤くなるので,早急に何とかしたいと思っています。 本当に困っているので,何かいい対策を教えて頂きたいです!! また,普段できる赤面対策のようなものがあればそれもお願いします!

  • 味塩の作り方

    味塩を作りたいのですが、味の素と塩の割合を教えてください。よろしくお願いします。

  • 酵素精製 (ゲルの染色)

    Native-page 後のゲルを、CBBで染色するとバンドは出ますか?

  • アルコール発酵

    アルコール発酵と乳酸発酵の仕組みとその意義について教えてください。

  • 札幌でタロットカードが買えるお店

    こんにちは~! 札幌でタロットカードを買える店を探しています。 ネットで買ったほうが早いとは思うのですが。。。 何となく、自分の目で見て買いたいな~と思ってます。 占い目的というよりは、コレクション願望が強いです。 何だか神秘的で素敵だなぁと思うのです^^ どこか、良い場所知っているかた、いらっしゃいませんか?

  • ウエスタン・ブロット

    ウエスタン・ブロットで得られたバンドが (1)大きく(時にはバンドより大きいです)滲んでいたり (2)縦にスジが入ったり、します。 (3)また、バンド以外の部分にシミの様な黒点が現れる時がしばしばあります。 初心者なので、その原因が判りません。何が原因でしょうか? また対策がありましたらお教えいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • グルコースの代謝と利用について

    以下の二つの質問について調べています。よろしければ解答をいただきたいです。 ・生体が血中のグルコース濃度を一定に保つ必要がある理由 グルコースは細胞呼吸に必要な為、ないとつ困ることはわかりますが、 ありすぎて困るのは具体的にはどういった問題が考えられますか? ・筋肉中のグリコーゲンが直接血中グルコース濃度上昇に寄与できない理由 筋肉細胞はグルコースを最も利用する場所の一つであり、そこで使われてしまう。→血中には行かない。で正しいですか? 宜しくお願いします

  • 血液の色は何色?

    血液の色は何色ですか? 友人のアメリカ人は青だといいます。 目で見たとき赤なのは酸素に触れているからで、体内では青といいます。 英語でウィキペディアやグーグルサーチをすると青と出てきます。 日本語では青とは出てきません(タコの血液ではなく人間の話です) お詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#80738
    • 生物学
    • 回答数6
  • カルシウムイオンによって調節を受ける生命現象3つってなんですか。

    これってもしかして筋肉の収縮と、シナプスの信号伝達と、・・・。たくさんありすぎてわからない。試験対策です。

    • 締切済み
    • noname#78104
    • 生物学
    • 回答数2