atsutatsu の回答履歴

全71件中1~20件表示
  • 小動物用のクーラーシートってどんな感じ?(うさぎ)

    天気予報の最高気温が気になる時期になりました。私が飼っているのはロップイヤーのウサギですが、初めての春夏をむかえます。先日のGWのような暑い日はクーラーを使うしかないけど、ペットショップで出回るようになってきたクーラーシートってどうでしょうか?うさぎママのみなさん、ご意見ありましたらお願いします。(あ パパでも)

  • ウサギを飼う時、夏はどうすれば?

    現在、ウサギを飼おうか迷っているのですが、少し不安な事があるので教えてください。 夏の暑い日に家族が全員外出した時など、ウサギに限らないのですが、室内で飼っているペットはどうしているのですか? まさか、ペットの為にクーラーを付けっぱなしにはできないし...。閉め切った室内では死んでしまいますよね? あと、例えば旅行に行くときなどはどうしているのでしょう?ペット同伴のホテルやペンションもありますが、普通のホテルに泊まるときは、どうしていますか? 室内でできればウサギを飼っている方、教えて下さい。

  • 携帯や財布の収納(夏場)どうしたら

    夏になると、服装が軽装になりますよね。そこでいつも悩むのが携帯電話や財布、キ-ホルダ-の収納なんです。パンツのポケットに入れたりするのはモコモコしていやなんです。かといって、女性のようにカバンの中にというのも、もともとカバンとか持つのが嫌なので。一番いいのはアウトドアテイストのベストに収納することだと思うんですが、ファッション的にいけてないなあと、ここでもまた悩んでしまうんです。携帯、財布、キ-ホルダ-、この3つをスマ-トに、且つおしゃれに収納するにはどうしたらいいのか、教えてください。女性の方からのご意見もお待ちしております。

  • バックアップ媒体は何がよいですか

    リカバリするため、あるいは重要データをちょこちょことるための、バックアップの媒体を何にするか、考えました。 ・Dドライブ:HDDでいいのですが、本体が故障すると、アウト。 ・外付けHDD:これも僕の場合故障したので、直すと、全部のデーターが消えてしまう。 ・MO:使ったことがないので、わからない。しかし高い。 ・CD-R:一番手軽でよい。 ということで、CD-Rにしました。 ところが、CD-Rは焼き付けると、読みとり専用になってしまうので、アドレス帳などそのままインポートできないことを知りました。 そこで質問なんですが、 1)CD-Rをバックアップに使ったときの欠点とは、他にどんなことがありますか? 2)いろいろ復元まで考えた場合、一番よいバックアップ媒体は何でしょうか? 初心者ですので、よろしくお願いします。

  • 旗のマークとか!のマークについて。

    Outlook Expressですが、メールボックスの旗のマークと!のマークの意味は 何ですか?なんか!がついてるメールが来て、重要度が「高」に設定されていますって出たんですけど・・・。なんなんですかね?

  • 携帯からPHSへ

    J-PHONEからDDIのPHSにメールを送った時、届く時間の差って どのくらいあるんですか???どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 『へたれ』って何?

    先日、好意を持っている女の子にありったけの形容詞を並べてほめちぎりました。すると彼女は「へたれですね~」と言いました。意味がわからず尋ねたのですが「何て言っていいのかな・・・でもあまりいい意味じゃないよ」とはっきり教えてくれません。一体『へたれ』って何?

  • gooの検索表示を消す方法を教えてください

     いろいろな人が使うパソコンなので、アダルトのページの題も検索の四角い枠の中に残ってしまいます。  どうしたら、消すことが出来ますか?  履歴は消せるんですけれど。  その場所が消せません。  (ウィンドウズ98SE)  どなたか教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 最強の歯ブラシ

    おすすめの歯ブラシはどういったタイプのモノでしょうか? 今私は全部の毛が極細のやつを使ってるんですが歯の間や歯周にくらべて、歯の裏・奥歯が全然磨けてない気がします。 みなさんの経験から短所の少ない歯ブラシを教えてください。(電動以外) また最新歯磨き情報なんかも募集中

  • 大学試験

    大学の編入を考えているのですが、どうすればいいのですか?どなたか教えてください。

  • HP用のフリー素材を、ネットで上手く探す方法を教えて下さい

    ホームページ作成の時に使える フリーの素材(ボタンやアイコンなど)をネットで探したいのですが、 うまく探せません。 と、いうのも、あまりにもサイトが多すぎて、 目当てのものが見つけられないのです。 例えば 「テレビのアイコンやイラストが欲しいなぁ…」 と思っても、無数のHPを一つ一つ回って それがないか確認していくのは大変。 (リンク集のHPなどでもなかなか…) 「goo」で検索しても、うまくいきません。 素材の検索が出来るHPなどはありませんでしょうか? やはり一つ一つ探していくしかないのでしょうか?

  • 「ポタージュ」の意味は?

    昨日、ロイヤルホストの前を通ったら「ポタージュフェア」なる旗が立っていました。 その時主人に「ポタージュってどんな意味?」と聞かれてしまい、返答に困ってしまいました。 ポタージュスープがどのような物かはわかりますが、そういえば本来の意味を知りません。 詳しい意味や語源など、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アメリカン・ドリームって?

    アメリカン・ドリームという言葉をよく耳にしますが、 一体何のことでしょうか?

  • デジカメを買いたいのです。教えてください。

    こんにちは。 デジタルカメラを近日中に購入したいと思って、こちらのページで色々と勉強させてもらっているのですが、いまいちやはり素人なものでピンとこないので質問させてもらいました。 私はデジカメを買ってプリントアウトして写真として保存していきたいと思っています。といいますかそもそもそういう用途であればフィルムの普通のカメラでも良いのでしょうがやはりたくさん撮っていいものを選んでプリントアウトできるところに魅力を感じています。この考えってそもそも間違っていますか?(ごめんなさい。) もちろんパソコンに接続して友人に送ったりもしたいです。旅行した時や友達と遊んでいる時に気軽にパシャパシャ撮ったりしてその後選んでプリントアウトしたりメールで送ったりしたいと思っています。 皆さんの投稿やお答えを見てみて、画素数が高いものの方がプリントアウトには向いているという事が分かりました。でもメーカーによって色々な特徴があるようなのでそこらへんが私の用途がどれに合っているかが分からないのです。 予算は5万円くらいまでと考えていました。これぐらい出さないと買えないものだと思っていたので・・。でも私のような用途であればもう少し安いものを買っても大丈夫とか、いや、5万円ならこれを選べばいい!とか、色々なアドバイスを教えてください。お願いいたします!!

  • tangotouroku

     単語登録の仕方がわからないのでどなたかご教授ください。  ツールバーの辞書のような形のアイコンを押して「用例/単語の登録」というウィンドウを出し、「読み」や「語句」のところに希望するものを入力しようとしてもなにも入りません。なぜなのでしょうか。

  • PROXY

    プロキシとはもともと何に使うものなのですか?

  • 光ファイバーとパソコンの性能

     10月に有線ブロードネットワークスのFTTHサービスの始まる地域に住んでいますのでサービスが始まれば申し込もうと思っています。  100Mbpsって凄いスピードですよね。そのスピードにストレス無しに対応できるパソコンの性能はどのくらいなのでしょうか?  ちなみに私のパソコンは、CPUがK6-2 533MHz、 メモリが192MB、 HDDが30GB、OSがWindows98SEです。 今のパソコンのままでいいのか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 壁紙が表示されない

    このたびココのみなさまの力もお借りし、index.html(表紙)は完成し、IN上でも みられるようになりました。が、表紙の壁紙は表示されるのですが、新しい項目でファイルを作り、壁紙を設定しても表示されません。index.htmlと同じように メモ帳でHTMLファイルをつくり、壁紙のタグをかいたんですけど、どうしても 表示されないのです。bgcolor(色)では表示されるのですが・・・・。 なんででしょうか?ちなみに壁紙のGIFはアップロード済みです。 教えて下さい お願いします

  • べスパって・・・。

    あのーべスパっていうバイクが在るじゃないですか。そのバイクのべスパって言う名前の意味を誰か知りませんか?何でも構わないので教えて欲しいのでが・・・。よろしくお願いします。

  • N503iがラーメンの・・・

    携帯がラ―メンの中に入って壊れました。なんとか液晶は直ったんだけど電話とメールが使えなくなってしまいました。後、トーンを押しても7に0が8にシャープが9になってしまいます。それから、いつでも圏外になっています。直し方を教えてください。お願いします。N503iが即買える店教えてください