• 締切済み

壁紙が表示されない

atsutatsuの回答

  • atsutatsu
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.1

<BODY background="___.gif"> このように記述しましたか? ファイル名の書き間違いとかないですか?

miharu
質問者

お礼

ファイルの書き間違いでした・・・・。あまりにも素人なのに、 手書きタグではじめてしまった私・・・・前途多難かもしれない・・・。 でも、壁紙はフォルダをちゃんと書いたら無事表示されました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • メモ帳を使ってのHP作成

    今まではホームページビルダーでHPを作成していたのですが、 最近覚えた「HTMLタグ」を使ってHPを作りたいなと思い、 メモ帳を開いてタグを打ち込み、拡張子を「.htm」にして保存しました。 それをダブルクリックして開くとちゃんと表示されるのですが、 ホームページビルダーについていた「ファイル転送」のソフトを使ってアップロードすると、 ブラウザ上でちゃんと表示することができませんでした。 文章は表示されるのですが、壁紙やスクロールバーなどが全く見ることが出来ません。 ファイルをダブルクリックで開くと問題なく見れるので、タグを間違えているということはないと思うのですが・・・ アップロードするために必要なタグがあるんですか? どうすれば表示できるようになりますか?教えてください。 壁紙として使っている画像(png)も一緒にアップロードしています。

  • アップすると壁紙が消えます

    メモ帳でHTMLを作り、マイドキュメントに保存し アップロードしました。 それを自分のHPに掲載したところ、文章は間違いなくアップできているのに その壁紙(背景)が表示されず、真っ白なんです・・・。 マイドキュメントでHTMLを確認するとちゃんと表示されてるのに! これ何が原因なのでしょうか?困っています。 正直言うとあまりパソコン詳しくないんです・・・。 元々はHPもガイアックス系で簡単なのに慣れてるので 初めてのメモ帳からのページなのです。 コンテンツを増やそうと頑張ったのですが・・・。 出来ればこんなど素人な私にでも分かるように教えてくだされば 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 掲示板ソフトの壁紙の設定が出来ないんです

    フリーソフトでの掲示板の設定で自分のHPで使っている壁紙が 付かないんです。何処が違うんでしょう??教えて下さい。 同じフォルダに壁紙用のファイルもUP済みです。 文字色も変えたいのですが・・ オリジナルは ##### 文字色や背景色、壁紙などの設定(普通のBODYタグ) $body = '<BODY BGCOLOR="#FFFFFF" TEXT="#000000">'; で変更したのがこれなんですが・・↓ 設定部分のコピーは以下です。 ##### 文字色や背景色、壁紙などの設定(普通のBODYタグ) $body = '<body background="neko.gif" TEXT="#000000">'; 宜しくお願い致します

  • ダウンロードした壁紙が表示されません。

    ポケスペでホームページを作っています。 無料の素材集などを使って壁紙を貼りたいと思っているのですができません。 名前をつけて保存して、その後ホームページのアルバムにアップしました。 壁紙のプロパティでURLをコピーし、自由入力で <HTML> <BODY background="☆画像のURL☆.gif"> </BODY> </HTML> を書き込みましたが画像が表示されません。 何か間違っていたり、足りない物などがあるのでしょうか? どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 画像が表示されません

    画像は、gifです。 素材サイトから自分のパソコンにもらってきました。 タグはIMGです。 FTPソフトでアップロードしたのですが、 ホームページには表示されません。 背景も、ラインも、アイコンもすべてです。 文字列やTDのBGCOLORなどは表示されています。 何をどうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • fc2で、jsがアップロードできず、うまく表示されません…><

    初めまして。Htmlの知識は、まだ基礎のみはわかる初心者のサイト運営者です。自作のgifアイコン素材・雪や葉を、降らせる演出をしたいと思っております。 イメージはこちらのサイトのような感じです。http://www.altan.hr/snow/  雪や葉のgifアイコンを、jsで保存しようとしたのですが、方法がわからず、Corel Paint Shop Pro Photo XI にて、とりあえずjsの形式で保存しました。 ftpでアップロードしましたら、うまく表示されていません。(サーバーはfc2です) アップロードは、jsのファイルを作って、そちらにアップロードしてみたのですが、うまく表示されません。 もし、うまくできたら、indexや、サイトの中の色んなところに、演出できたらなと思っております。 http://kirigirisunotetyo.web.fc2.com/right.html(こちらに降らせようと、タグを打ってみました。ソースのタグに問題があれば教えて下さい) http://kirigirisunotetyo.web.fc2.com/index.html(こちらにはタグはうっていませんが、こちらにも演出したいと思っています) 質問内容が、足りなかったら、申し訳ありません。既出の質問でしたら、すみません。他の方の質問も拝見したのですが、わからなかったので、初心者向きで教えて下さい。よろしくお願いします。

  • gooのホームページで壁紙を使いたいのですが

    アップロードという所に、あらかじめファイルしておいた壁紙を 貼り付けても「画像ファイルはgifとjpgとpngのみアップできます。 」と出て エラーとなり弾かれてしまいます。ファイルしておいたものは ビットマップ形式だそうです。でも、ほとんどの無料壁紙がこの形式でしか 保存できないようなのですが、何とか使うことはできないでしょうか?

  • トップだけ何も表示されません

    メモ帳でHPを作っています。 トップページが何も表示されません、 FFFTPにアップロードした後、 「メモ帳で開く」にすると、ちゃんと ソースが書いてあるのですが、 「開く」にすると真っ白です。 同じ作り方(メモ帳)で作ってる他の ページは「開く」で見ても、ソースが書いて あり、ウェブ上でもちゃんと画像なども表示されます。 トップページもメモ帳でタグなど打ってるのですが、 「開く」にすると何も書かれてません どうしたらいいでしょうか? トップはindex.htmlで保存してあります

  • 壁紙にJPGが表示されないのは、なぜ?

    壁紙に、JPGが表示されなくなりました。 以前は、表示されてたのですが、 フリーの時計(壁紙にカレンダーを書き込むタイプ)を使用したあとに、JPGのみ表示されなくなった気がするのですが「確かではないのですが」 ★なにもないところで、右クリック→アクティブデスクトップ→ デスクトップのカスタマイズ→画面のプロパティーで背景で、画像ファイルを選択して、表示させることが出来たのですが、現在できません(JPGのみ表示できません、BMP、GIFなどは、表示されるのですが) ただし、IEにJPGのファイルを表示させてから、 それを、背景にすることは、できるのですが、そうすると、★の上記方法で、みてみると、ファイルがBMPに変わっているのです。(元のファイルはJPGのままです) ★の方法で、JPGを表示させることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像が表示されません

    現在、htmlを勉強してメモ帳を使いHPサイトを作っているのですが、 FC2の媒体でアップロードしても1つの画像だけが表示されません 四角に×のものになってしまいます HPのメニューバーのファイル→開く→~→のくだりでは表示されるのですが ドキュメントの項目で表示される右側のレビュー(!?)だと このコンピューターが差出人に識別されることを予防するため、画像がブロックされています。 画像を表示するには、このアイテムを開いてください と表示されます 恐らくこれが原因だとは思うのですがクリックしても 何も起こりません 画像を別のものに変えたり、テキストを打ち直したりいろいろ足掻いてみましたが 結果は変わりませんでした 一応ソースを載せてみます <HTML> <HEAD> <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; CHARSET=Shift_JIS"> <TITLE>*****</TITLE> </HEAD> <BODY BGCOLOR="crimson"> <H1><font face="Beurk"size="7">*****</font></H1> <font face="HGP明朝L"size="4"></font><BR> <IMG SRC="sitd.gif"><BR> </BODY> </HTML> 参考書は無く、ネットで調べて参考にしています なので変なところがあるかと思います そして別の質問になりますがメモ帳で既に公開してあるテキストを打ち直してFC2で更新するときは すでにアップロードしてあっても再度アップロードしないと反映されませんよね? だとしたら更新するたびいくつかのファイル(メニュー等)もアップロードしないといけないのは 大変ではないですか? もしかして知らないだけで こんな簡単な方法があったなんて… というような方法があったりしたら虚しくなるので 知っている方がいましたら教えてください サイト作りを初めて4日目の超初心者なのでプロレベルの方から見ると 多々用語などが間違っている箇所があるかもしれませんが(非推奨?うんぬん等) いえ、あると思いますが 折角のサイト設立を目前に心が折れそうなので どなたか 解決方法を教えてください 長文失礼しました

    • ベストアンサー
    • HTML