drumuuu の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 人とのつながりが薄い・・・

    私は臆病で人見知りが激しい性格です。 でもだからと言って孤立するのは嫌なので無理矢理社交的に振舞っていて、周りからも自分が人見知りだと言うとそれはない、と否定されます。 なのでクセのない普通の人と仲良くなることは全然苦じゃなく、学校でも席替えで近くになった人とはすぐに必ず笑い会える仲になれました(無理してじゃなく) しかしいつもそれ止まりで終わってしまいます。 時間が経つとなぜか友人→ちょっと知り合い程度になってしまうんです。携帯メモリも入ってる人でももう4年も連絡をとっていない、という人もいます(アドレス変更の連絡は来るけれど) それ以外でも多分約6割とはほとんど連絡をとっていません。 知り合いはかなり多いと思うのですが、ずっと友達でいられる人が少ないんです。今でも親友が一人とあとは遊ぼうと誘える仲なのは5人くらいしか・・・。 環境が変わり、会う機会が少なくなるというのも原因の一つだとは思うんですが・・・ ずっと連絡をとれる友人をたくさん作るにはどうすればいいんでしょうか?

  • 部活をやめたい。。でも・・

    今新高1で、部活に入って5日がたちました。今部活をやめようと思ってます。その部活すごく好きだけど、人間関係や勉強との両立のことで頭が破裂しそうなほど悩んでて、正直部活つまんないし、どちらかというとバイトがしたいと思ってます。そこで明日顧問の先生にやめたいと言いたいんですが、どうやって言えばいいのか悩んでます。やめさせてくれるか心配です。。みなさんでこういう経験した方いませんか?

  • 好みのタイプ、教えて下さい!

    久しぶりに登場のamittiloveです。 皆さんの好み・・・つまりタイプの事について知りたいと思い、質問しました! 男性も女性もお暇な時にどんどん答えてください! (1)身長のことについて (2)髪型はどのようなものがいいか (3)声の高低について (4)体型について (5)性格について (6)その他何でも気になるようなタイプについて教えて下さい!! 以上です☆ たくさんの回答、待ってます!!

  • 友達が出来ない

    高校1年生の女です。中学ではほとんど学校に行きませんでしたが、全日制の高校に通っています。 先日、入学式があり、高校へは2回行きました。が、友達が出来ません。 私はものすごく人見知りなので、自分から話しかけることが出来ず、話しかけられても笑うことしか出来ません。 話しかける場合、なんて話しかければいいかわからないし、話しかけたとしても会話が続きません。 それに私が話しかけて相手が困ったり、嫌な思いをさせてストレスを与えてしまったらどうしようと思ってしまい中々話しかけようと思えないのです。 まだ高校へは2回しか行っていないので、友達が出来ないのも当たり前なのかもしれませんが、早く友達を作らないとグループが出来上がってしまう気がして怖いです。 休み時間、ずっとトイレにこもっていたいくらいの孤独感でした。 メールアドレスを交換してる子たちもいて、周りから取り残されてしまうような気がします。 私の前後左右の席はみんな女の子なのですが、私の苦手なギャル系ばっかりで目を合わせることも出来ません。 友達を作るにはどうすればいいのでしょうか。

  • 乾燥しないお勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)(お粉)&下地&ファンデーション

    現在、ケサラン パサランのシアーマイクロパウダー40番のフェイスパウダーを使用しています。 季節の変わり目というのと肌の状態が悪くなっているという事もあるのだと思うのですが、 どうしてもすぐに乾燥してしまいます。 下地は、ソニアリキエルの<ラトゥー>です。 乾燥しない(乾燥が防げる?)お勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)や リキッドファンデーションやクリームファンデーションを等もあれば教えて下さい。 理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて綺麗なお肌に見えるのが理想です。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 突然元カノから「仲直りしよう」と言われ・・

    私は大学生♂です。 実は半年ぐらい前に別れた人がいます。その時は彼女の私に対する気持ちが離れたという理由で私が振られました。 そしてその人とはあまり良くない別れ方をしてしまい、その時から今までずっと連絡も取り合ったりしませんでした。 しかし今になって突然彼女の方から「仲直りをしよう」みたいなメールが来ました。 私は「今になって!?」と思いましたが、連絡を無視することはあまりにもひどいと思い、それから何回かメールのやりとりをしています。 向こうは彼氏がいないみたいなので、正直1人が寂しいから可能性のある私に連絡をしてきたのではないか!?と疑ってしまいます。しかも彼女が振った側なのにまた連絡してきたのはちょっと自分勝手だな、とも思います。 しかし、いざ連絡が来るとうれしいです。なぜか心のどこかでもう一度彼女とやり直すことも考えてしまいます。 今の私は一体どうすればいいのでしょうか?みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 友達について

    友達が多くて得をすることって何でしょうか?

  • 自分の後ろ向きな性格を直したい

    私は自分の性格が嫌でたまりません。 すぐ物事を悪い方に考えてしまいます。 自分で前向きに考えなくてはいけないと分かっているのですが、いつの間にか悪い方にかんがえてしまい、人は私の事を悪く思っていると被害妄想になっています。 どなたか前向きにふっ切れる方法や本などがあれば紹介して下さい。

  • 男友達

    専門学校の時の友達と学校卒業して、メール交換や電話をしたりしました。その子と付き合う寸前までいったけど、 喧嘩して電話かけずらくてそのままで2年以上経ちました。 その相手がまだ結婚や別の彼女がいないなら、 また友達からスタートしたいのですが、 今ごろ、連絡しても、いまさらですか? 向こうも私に好意を持っていたので連絡とりたいですが、 時が経ち過ぎて、気まずいです。私は今でもその人が 気になります。

  • 身長が150センチ未満の女性の方、どんな服着てますか?

    こんばんは。 いつもありがとうございます。 タイトルどおり、私は149センチの20代前半(もう半ばかな…)なのですが、普段から150センチ後半以上の身長の友達の隣に並ぶとどうも自分の服装に自信が持てません。 今に身長が低いのが始まったわけではないので、普段着の時は大して気にしてはいないんですけど、最近、特に綺麗めな格好をする時(たとえば、スーツ、ビジネスカジュアル、パーティー…など)はかなわないなあ、みじめだなあなどと思ってしまいます。 そこで、身長が低い方、ちょっと綺麗めな格好をする際におすすめのメーカー、ブランド、お店、などがあればぜひお教え下さい!どんなことでも構いません。 ちなみに私は細くはなく、普通より少しぽっちゃりしている感じです。 よろしくお願いいたします。

  • どうして良いか・・・・

     カテゴリ違いかもしれませんが、是非アドバイスをお願い致します。ずばり!目標が見つかりません。目標をもってそれに向かって努力する生き方が、とても好きなのですが、最近は何を目標にしてよいかわかりません。どうしたら良い目標を見つける事ができるでしょうか?そしてやりがいや目標を見つけた人は、どのような事がきっかけで見つける事ができましたか?是非教えてください。よろしくお願い致します。  私自身、ネットでいろいろ調べたり、資格の本などを買って自分が興味を持てそうな資格を探してみたり、書店に行っていろいろ探したりしたのですが、見つける事ができませんでした。仕事にやりがいを見出せたら良いのでしょが、それもできません。こんな私ですが、是非、アドバイスをお願い致します。

  • 辛い事があった時、どうしてますか?

    最近つらい事が多い中3♀です、私は『世界中にはもっと辛く、厳しい環境にいる人達がいるんだ!!』と思ってみたり『あの子(仲間はずれにされてる子)はもっと辛いんだ!これくらい我慢しよう』と思ったりしてます。 なんだか変な方法ですが; 辛いことがあった時、どうすれば心が晴れますか?

    • ベストアンサー
    • noname#13467
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 社会人なのに人前で泣いてしまいます。

    特に自分が悩んでいることについて質問されたり、傷つけられるのでは、と思うような質問をされると、涙ぐむようになりました。泣きそうになると、楽しかったことなど、別のことを考えようとしてもだめで、涙が流れて声が震えます。 社会人で、普通に会話している時に、人前で泣いてしまうのは恥ずかしいのでなんとか解決したりです。 どうやって分析したらいいのでしょうか。自分のコントロールってどうしたら出来るでしょうか。最近は人との交流も減って、自分と違う意見の人がいるとむきになってしまうのも関係しているのでは、と思うんですが・・

  • 皆様のご意見をお聞かせください!!

    19歳の女子です。 例えば自分が現在「恋人も好きな人もいなくて出会いも無い」という状態で、自分は普通に友達と思っていた人からいきなり告白されたとします。もちろん普通はその時点では付き合いませんが、(自分が相手を「友達」と思っている時点で付き合いませんよね?)こういった場合、今後自分もその人を意識してしまう可能性ってあるとおもいますか?また、今後遊びに誘われたりしたら迷惑だとか思いますか?? 私の個人的な意見では、そこまで性格や色々な面で問題がある人でないなら、告白も嬉しいし、遊びに誘われても迷惑だなんて感じないと思うのですが…。 皆様のご意見をお聞かせください!!

  • 9/1から新しい職場で働いてます。

    派遣なんですけど・・・ うーん・・少し苦手な人が出てきてしまいました。 嫌いな人じゃないんです、話して見て、苦手な感じの人って居るじゃないですか! でも、そうゆう人って自分の生き写しって聞いたことあるんですよ。 自分と似てるから、苦手に感じるって でも苦手なんですよね。 見てないんだろうけど、その人の視線が気になったりとかですね。。 あとは、上司なんですけど、 私、前も派遣やってて(同じ会社SSで) その時、3日でクビになったんですよね だから、その時のことを踏まえて、慎重に行動して、言葉遣いとかも かなり気を付けてるんですね でも、なんか上司の目が気になってドキドキするんですよ あ~なんかいつクビになるんだろう。って クビになりたいわけじゃないんですよ(笑) でもね・・・ 誰か私を安心させて~~~~~~~

    • ベストアンサー
    • noname#16436
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 別れて5ヶ月、まだつらいです。

    5ヶ月前に彼と別れました。 5ヶ月もたつのに、いまだに悲しくて苦しいです。 別れてすぐの頃のように、食欲なかったり、なにもやる気がないわけではなくて、楽しいと思えることもあるんですが、いまだにつらくて泣いています。 前向こう!いつまでも考えてたって仕方ない、もう無理なんだから、と頭ではわかってるのに、気持ちがついていきません。 あー、なんだか吹っ切れそうかも!と思えたことは、何回かあるんですが、すぐにまたつらい気持ちがもどってきてしまいます。 彼が付き合ってたときや、最後の電話で言ってくれたこと無駄にしたくないし、付き合わなきゃよかったと思われる自分ではいたくないからがんばろう!と最近やっと思えましたが、またため息ついていたりして。 気持ちを伝えるのがへたくそだった私の態度が、不安でさみしい、というのが別れの理由でしたが、なかなか別れることを受け入れられずに、気持ちを何度も伝えたして彼のこと困らせてしまったし、もう嫌われてしまったのかも・・・、と思ってしまうこともつらいです。 別れてからいろいろ気付いて、なんであの時、と悔いがたくさん残ってしまってることも、なかなかあきらめられない原因かもしれないです。 失恋してから、気持ちを整理するため、気持ちを吹っ切るため、どんなことをしていますか?どんな方法がありますか?

  • 自分から自分宛にメールが・・・(怪奇現象??)

    5月くらいに、自分の携帯から、自分の携帯宛にメールがきました。タイトルに「死ねよ」、本文に「死йё∋」だけだったんですけど・・・。時間は夕方の5時くらいで、昼寝してました。家族はまだ帰ってきていなかったので、誰も携帯をイジっていないんです。送信メールBOXを見ましたが送ってませんでした。どういうことでしょうか?最近思い出して、メチャメチャ気になります。ヨロシクお願いします。ちなみにアタマは正常です!!(笑)

  • どこまで許せる??暇つぶしにお答え下さい

    こんにちわ。高校生の♀です。 私は男女混合の部活に入っているので男子と一緒にいたり、メール、話すことが多いのです。 んで、この前偶々異性の友達の近所に行ったので 話してプリクラ(女女男の三人で)撮って帰りました。 その晩、部活の子男女含めて遊んでいると彼氏がそこに来、プリクラを見て一言 「彼氏おんのに男と遊んで…男とプリクラ撮って…」 と呆れられました 笑 と、いうことがあったので皆さんに尋ねてみたいなって…。 皆様は恋人が異性と接する時どこまで許せますか? って、いうか恋人が異性と何をしたら怒ります?? 暇つぶし程度でいいので教えて下さい^^

  • パーカッションをしているヒト教えて下さい。

      ご閲覧ありがとぉございます。 私はごく普通の中学校の吹奏楽部のものです。 パーカッションを担当しています。 今は「バンテク」 ←教本名   という教本を使っているのですが 市の吹奏楽団にの方に教本を変えたほうがぃぃと 言われたんですねぇ。。 そこでお聞きしたいのですが、 皆さんが使っているスネア・バスドラ・シロフォン あたりの教本名を教えて下さい(≧≦)   よろしくおねがいします♪

  • 別れた人と・・・・

    中学3年の男です。 一ヶ月くらぃ前に、付き合っていた人にふられてしまいました。 喧嘩とかでは、なく「友達に戻ろう」と言われ別れました。 自分の方から、「もう一度やり直してくれないか?」と言いましたがやはり無理でした。でも今まで通りメールをしようと言われ今もメールしています。 自分は、嬉しいのですが、相手が、無理をしていないか心配で・・・これ以上嫌われたくないですし・・そこで質問です。こういう時の女の人の気持ちは、どうなんでしょうか? 別れた男なんかと、メールしても楽しいのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。