• ベストアンサー

身長が150センチ未満の女性の方、どんな服着てますか?

drumuuuの回答

  • drumuuu
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

こんにちわ★もうすぐ20歳になる♀です。                                            私も身長は149cmしかありません。昔からこんな感じだったので、めちゃくちゃからかわれたり、言われ放題でした(-_-)でも、友達には、小さい方がいいじゃん☆とよく言われました。そうかなぁ…とは思ったもののやっぱり納得はできませんでしたけど…。                                                   服装には私はあまり悩んだことはありませんが、ドレスとかってやっぱ悩みますよね!?そうゆうのって少しでも背が高く、スラッとみせたいですよね?正直、そうゆう格好をしたことがないのですが…成人式でドレスを着ようかな?なんて考えてます。おすすめのメーカーなどはわからないのですが(スイマセン…謝)、ヒールの高いハイヒール?なんてどうでしょう?背が低いのなら、靴に力をいれてみるべきです!!わたしはサンダルなどヒールが高めのもの使ってきましたよ!ほんのちょっとだけど、背は高くなった気がします(笑)あと、ドレスをきるなら、黒がいいと思います。黒いものを着ると細く見えるし、スラッとしたように見えるみたいですよ★なので、綺麗に見えるんではないでしょうか?それに、黒のドレスとかってカッコイイですしね!それに、ダイヤのついたアクセサリーとかつけて、シンプルにまとめたら、充分だと思います。                                            身長のことや、服装についてこだわりすぎでは…?もっと自分らしく、表現したらいいと思いますよ。私の回答はあくまで参考にしていただければいいのですが…。もっと開きなおったような考えにしたら自信が持てると思いますよ!私もいまだに身長でなんやかんや言われますが、開きなおってます。だってこれがあたしだもん(゜∀゜)って言ってます(笑)質問者さんも自信を持ってください★応援してます!

yokotaka
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も学生の頃は全く悩まず、むしろ背が低いって得かも^^って思うことが多かったのですが、いざ卒業するとなかなか服を選ぶことが大変だなあ…と苦労していたので、回答していただけて嬉しいです。 私もハイヒールは考えたのですが、足が痛くなってどうしても無理なんです><でも、黒のドレスは確かに綺麗に見えそうですね☆いまだにピンクが好きでどうしてもそっちに目がいっちゃうんですけど^^;同じくらいの背の方と会う機会ってあんまりないので嬉しいです。あ、成人式は私は着物でしたよ☆着物は意外と似合ってたかも…?! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カジュアル面接での服装

    イトコが企業面接に行くのですが、スーツではなく普段着で来てくれと言われたそうです。 イトコは24才男、大学院生です。 普段はTシャツにジーンズか、車イジリの趣味のための作業ツナギばかりです。 いくらカジュアル面接でも上記のような格好で行くわけにもいかず、スーツではないビジネスウェアを売っている店を大至急教えてくれ!と迫られたのですが、私にもどんな服装がいいのか皆目検討がつきません。 カジュアル面接向きのブランドや服装を教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • ビジネスカジュアルとは?

    20歳の女です。私が決まったバイトはある大手の会社のオフィスでの事務なのですが、服装はビジネスカジュアルでお願いしますと言われました。私は普段ジーパンにTシャツという格好しかしていなかったので、きちんとした格好といえばリクルートスーツしかありません。友達に聞いてもビジネスカジュアルはどのような服装か分からないと言われました。どなたか分かる方いましたらお返事下さい。

  • 男性が結婚式のパーティーから出席する場合、どのような服装で行けばよいで

    男性が結婚式のパーティーから出席する場合、どのような服装で行けばよいでしょうか。 東京在住の20代後半の男性です。 生まれて初めて結婚式…と言ってもパーティー(二次会?) ですが、招待されました。 出席しようと思うのですが、服装がわからず困っています。 20代後半ぐらいの人がパーティーから出席する場合、どのような 服装で出席するものなのでしょうか。 今のところ、「ビジネスでも使えますよ」と店員に勧められて 数年前に買った黒っぽい色のスーツに、白系のシャツと明るめな ネクタイ、ポケットチーフという格好で出席しようと思っています。 ただ、黒系のスーツというのは一次会から出席する人の格好で、 パーティーから出席する人というのはもっとカジュアルな服装で 行かないと浮いてしまうのでしょうか。 色々なサイトとか見ているのですが、いまいちよくわかりません。 最近の結婚式の事情に詳しい方や、実際にパーティから出席した 経験のある方などのアドバイスがいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 服の選び方がわかりません

    自分はいつもカジュアルの店に行ってもどの服にしたら似合うのだろうかがわからないですしこだわりもありません。自分の体格は身長167cmで少しガッチリ目で年齢は30前半です。自分の理想の服装はそんなに派手過ぎず少し落ち着いた品の良さとかカッコ良さがいいです。参考になる雑誌か何かないでしょうか? 服を選ぶ時はどの様なイメージに選べばいいのでしょうか?

  • あと1センチ身長伸ばしたいです

    20代後半の男です。 現在身長が179.4センチあります。 今まで180センチいったことがありません… 20歳前後の時は179.8あり、 そのうち180になるだろうと思ってたのですが そこから年々低くなっていき、 去年の健康診断では179.2に。 今年健康診断に行く前に自宅で横になり、 両手両足を思い切り伸ばしてストレッチした後 行って計ったら前回から0.2センチ伸びてました。 あと1センチ(正確にはあと0.6センチ)伸ばしたいのですが、 何か方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 身長150以下でもスタイルよく服を着こなしたい若者ですが・・・

    身長が低くて(足短い)も、スタイルよくみえる服装や、若者(20代前半)向けのブランドなんかがあったらおしえて!

  • ガブリエレパシーニのスーツでビジネス用途

    ガブリエレパシーニのスーツでJCI等の会合や関係会社の催し、または業界内の取締役の集まりなどにガブリエレパシーニのスーツはありでしょうか? かっこいいスーツですがかなり・・・どういっていいのか目立ちすぎるような気もするのですが・・・。 業界は建設や運送などのファッションとは程遠い世界です。 自分は30代前半の代表者です。業界内はほとんどが若くても40台前半からの人しかいません。 カジュアルにファッショナブルに着るスーツで普段着のスーツ、パーティのスーツという感じがしますがビジネスではどうなんでしょう?

  • 服装に関するアドバイスをお願いします。

    30代後半男性です。 自分の服装(普段着)に自信がないので、アドバイスをお願いします。 身長178センチ/体重70キロ 昔キックボクシングや趣味でスキューバダイビングをしていたので、 未だに体は引き締まっている方です。 普段はジーンズを履くことが多く、顔が童顔ということもあり、 20代前半に見られることもたまにあります。 ただ、年相応の格好をしたいという願望もあり、服屋に行って 色々見るんですけど、試着してもイマイチです。 どなたか30代後半から40代男が着て似合いそうなブランドや コーディネートあれば、アドバイスをお願いします。 ※あまり堅苦しい感じにならないような服装が好きです。

  • 結婚式2次会のみ出席。服装について

    友人の結婚パーティ(結婚式は遠方でやって、都心部でパーティだけやるパターン)に出席します。 ご招待の連絡には、  服装は特に指定ありませんが、ラフ過ぎず、フォーマル過ぎず。  女性のみ更衣室を用意しています。 とありました。 判断に困ったので、スーツで出席しようと思ってたのですが、 一応、主催者に質問してみました。 すると、 ・多少綺麗目ならOK ・ジーンズでなければ、チノパンでもジャケットでも という回答が来ました。 相手に悪いと思い、これ以上聞けていないのですが、スーツで行くと浮くでしょうか。 女性用の更衣室があるなら、それなりの服装を求めてるように思えるのですが・・・。 逆に、カジュアルすぎる格好で浮くなら、スーツの方が無難かな・・とも思います。 アドバイスをお願いします。 主催者:30歳前半 出席者:20代後半から30歳前半 自分 :30歳前半の男性

  • 「きちんとした服」が分からない

    タイトル通りなんですが、「きちんとした服」ってどんな服装なのか、良く分かりません。 今度、「きちんとした服」で出席しなければならないことがあって、服装をどうしたらいいか、とても困っています。 「スーツで来てください」と当初言われたので、本来ならスーツで行かなければならないんです。 でも、私のスーツは今となってはだいぶサイズが大きくて、今着るとダボダボで格好悪く、スカートははくと一気に足首までずり落ちてしまうので、そのスーツは着たくないんです。 とはいえ、新しくスーツを買うお金もないですし、もう卒業なのにスーツを新しく買うのもどうかと思っています。ほとんどその日1日だけのために買うようなものですし。 なので、スーツを買うよりは「きちんとめ」な服を買ったほうがある程度は安くて済むし普通に学校に行く時にも使えるんじゃないかと思うんですが、私の考える「きちんとめ」って何だかおかしいらしくて(笑)、「ちょっときれいめなカジュアル」みたいな感じになったり、あるいはJJ系になってしまったりして浮いてしまうことが多いです。 「きちんとした服」って、どのような服装のことを言うのでしょうか?