kirin0413 の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • 大阪発の日帰りドライブ旅行

    今週末に一人でドライブで旅行に行こうと思っています。 先程、思い立ち、計画を始めました。 現在、大学1年生で免許は3月に取って、4000キロ近く走っています。 場所としては、淡路島、南紀白浜、赤穂、琵琶湖近辺、辺りを考えています。 目的は、外出したいというだけで、特に目的はありません。 今回一人で行ってよかったら、将来のデートなんかにも使いたいと思っています。 行ってよかった場所・お勧めの場所などがあれば教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#34557
    • 関西地方
    • 回答数3
  • 住宅ローン

    30代の未婚女性です。派遣で働いており年収は300万未満です。 両親ともに年金生活をしております。 質問は、私が住宅ローンを組むことができるでしょうか? 昨日両親から相談されたのですが、両親の名前ではローンが 組めないので私の名前でローンを組んで住宅を購入しようと 考えているとのことです。 ただ、私の年収は300万未満ですし、社員ではなく派遣社員という 形態で働いているのでローンが組めるのかわかりません。 今の派遣会社の仕事をはじめて一年9か月になります。

  • 男性からの印象

    よく男性から「君は声をかけづらいタイプだね」と言われます。 詳しく聞いてみると「話しかけても無視されそう」とか「雰囲気が真面目(落ち着いてる)」と 言われます。 この間、夜遊びに出かけた時もお店で話しかけられた人に同じような事を言われました。 自分に魅力がないのかと、ちょっと落ち込みます。 どう思われますか?

  • メルアドの聞き方について。

    16才の男子です。 何度かここで質問をさせていただき、また適切な回答をいただきありがとうございます。 今回は、気になる人の携帯のアドレスを聞きたいなと思うのですが、 いまいちきっかけをつかめません。どう言うシュチュエーションで聞けばいいのか?また、最初はどのようなメールをすればいいのでしょうか?

  • 今どき98を新調するには?

    どなたか教えてください。 知り合いのやや年配の方が,どうしてもwindows98を使いたいそうで, 頼まれてそこそこきれいなPCを探しています。 (XP以降をお勧めしたのですが…。) 以下質問です。 (1) OSなしのノートPCを入手する方法。 そのPCにWindows98(OEM版でない製品版)のインストールは可能か。 OSソフトはあります。 (2) WindowsXPまたはvistaが入っているノートPCを買い, フォーマットした上でWin98をインストール可能か。 (後々再セットアップ可能であることを考え,新しいOSが無駄になっても良い。) (3) 程度の良いWin98か98SE入りのノートPCを入手する方法。 メーカー製PCのリカバリ,OSのアップグレード, win98のfdiskによるフォーマットやパーティション作成などはやったことがあります。 何とか希望をかなえて差し上げたいのですが, よい方法があれば,皆様の知恵をお願いいたします。

  • 生きづらさを感じます

    20歳を過ぎてから特に(現在は22歳です)生きづらさを感じるようになりました。 近頃自転車などに乗って走っていると、ボーっとしてきて、「ああ、このまま何処から飛び出した車に轢かれて死んでしまってもいいや」とか、駅のホームに立っていると「誰かが急に背を押してきて、しまってもいい」とか、無意識のうちに考えるようになって、自分が怖くなりました。後、不意に何もないときにものすごく涙が出てしまいます。 自傷行為はしたことはありませんが。 生きづらさは、私の価値観が世の中の常と違うこと(子供が苦手)や、家庭の奥が崩壊していることにあります。 母はすぐに何でも私に頼ってきます。昔、小学生のころ私も母を頼って悩んでいたことについて相談したことがありましたが、興味がないと言った感じで何も答えは帰ってはきませんでした。 それ以来、人に相談することが出来なくなりました。付き合っている彼氏がいますが、こういう話や相談というのは、人に話すものではないと思って、誰にも相談しません。 一度だけ「私は子供が苦手」ということを、緩いニュアンスで、友達や彼に話したことがありますが、「何で!?」「おかしい」「そんなの普通じゃない」と言われ、もう誰に対しても腹を割って話すという気がしなくなりました。 子供が苦手で、おかしい私はもう生きていてもしょうがないのかなと思います。 いつも完全に非の打ち所のないように、振舞わなくてはという焦りばかり感じています。 幼稚園のころから親の喧嘩を何度も止めて、家を出ようとする母を必死に止めてきました。この家では、私が常にしっかりしていないと、崩壊してしまうという緊張感が今もあります。 母は今弟がかわいいらしく、そちらに神経を注いでます。 早く家を出なくてはと思い、毎日バイトでお金をためるため働いてます。 なんだか疲れてしまいました。 ここに質問するのも何度もためらって、書いては消したりしていましたが、今日は書き込むことに決めました。 長文申し訳ありません、何かアドバイスがありましたら、お願いいたします、

  • 賃貸2DK→賃貸3LDK引越しorマンション購入

    結婚5年目子供2人の共働き夫婦です。夫は地元企業、私は正職員で病院勤務をしています。夫の実家を建て替え同居の予定でしたが、事情が変わり同居の話は白紙になりました。 現在夫の実家近くの賃貸アパート(築30年)2DKに住んでいます。 夫婦二人の時は広く感じたこの家も子供が二人になりさすがに少し狭いかなと思うようになってきました。しかし、実家で家を建てることは不可能。しかも夫は大殺界だから今家を買ったり建てたりしたら絶対良くないから!!の一点張りです。 ただ、夫自身も今の賃貸住まいには不満があり、できたら引っ越したいと言う気持ちはあるようです。しかし、賃貸で引越しともなれば引越し費用はもちろん敷金礼金、今よりも広い部屋を選べば確実に家賃も2万はかかります。しかも3年後には大殺界があけるから家を建てたいと言っています。私個人としては確かに今の賃貸には不満がありますが、3年後に住宅を購入すると決めているなら今のまま我慢してもいいのでは?と思ったり、実家建て替えの為の頭金をもとにほかの物件購入を検討してみてはとも思うのですが、どうすればいいのかさっぱりわからなくなりました。マンションを見に行けば営業マンに建築コストが上がっていくだとかローン控除額が減っていくだとか、消費税も絶対上がりますよ、金利も上がりますよと「今買わないでいつ買うの!?」みたいな甘い言葉をささやかれ、だけど夫は今は購入しない。でも、賃貸で引っ越したい・・・。 現在家賃63000円です。貯金は250万です。私個人としては400万円たまったら3年待たずともマンション購入したいとおもうのですが、話は平行線です。長くなりましたが、賃貸から賃貸に引っ越すことはメリットが大きな気がしますし、もう少し頭金をためてのマンション購入も焦りすぎでしょうか?・・・不足な情報があれば補足していきます。まとまりない文章で申し訳ありません。

  • どうしてノンアルコールビールを飲んで運転

    しても良いのか 飲みすぎると酒気帯びになる。 ??? 普通のお酒と同じように扱われないのはなぜ?

  • マンション購入に関しての資金繰りについてご相談です

    20代後半子なし夫婦です。先日マンション購入の申し込みをしてきました。そこで不安な部分と、主人との意見の違いが出てきてしまい困っています。 物件価格3500万 頭金1500万 諸経費200万 手元に残してあるお金300万 毎月の管理費修繕費2万弱 主人年収570万(税込み)私も働いていますが(正社員)ローンは主人一人で組む予定です。 二人の働いたお金が溜まったら繰上げ返済はどんどんやっていくつもりです。 1.この状態で26年位の返済を考えているのですが、きついでしょうか? 3年後位まで私も働きその後子供が出来たら退職、その後また働く予定です (パートでもなんでも) 2.夫が夫実家から頭金として500万を借りようとしています。(利子1%位)(義家は融資すると言ってくれています) 500万頭金が増えれば総支払額少なくなりますが、銀行+夫家への返済となり返済がきつくなるのではと不安です。 それに夫家に借りているという負い目ができ正直気持ちがすっきりしません。楽にはなるけど夫家に気を使いたくない自分がいます。 主人は借りるべきだと言いますが、私は自分達で返済できない様な家なら買うべきじゃないよ!と主人に言ってしまい喧嘩になりました。 皆さんなら500万かりますか?どうしますか?

  • 大阪、神戸で似顔絵を描いてくれるところ

    大阪もしくは神戸(阪神間ならどこでもいいです)で似顔絵を 描いてくれる人がいるところを知っている方教えてください。

  • あなたの好きな日本の風景

    各地方で好きな日本の風景を教えてください。

  • 一眼レフを勉強したい(デジカメではなく)

    はじめまして。 質問させていただきます。 最近デジカメを購入したことにより色々なモノを撮影するようになりました。そうしているうちに「綺麗な写真を撮りたい!」と思うようになり、一眼レフカメラに興味を持つようになりました。綺麗な写真→一眼レフという発想が安直かもしれませんが、写真を勉強したいという気持ちになりました。 そこで一眼レフを始めるにあたって入門機をしてオススメのカメラはあるでしょうか? またこの場合、デジタル版と従来のフィルム版、どちらがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコン買い換え

    今度、ノートパソコンを買い換えようと思うんですが、 質問です。CPU,メモリ、HDどれぐらいあればいいでしょうか? ちなみにパソコンは、インターネットをやる程度です 予算は15万くらいです

  • 水槽に油が浮くのは?

     10Lの水槽です。なんだか油が浮いています。 先々週に表面に油が浮き始め、ティッシュを浮かべて油分を除去していました。週に1度の水換えの日に、1/3ほど水を変えたのですが、やはり油が浮きます。 毎日ではなく、2日にいっぺんくらいですが、理由が分かりません。  ろ過の問題でしょうか?  魚はネオンテトラ7匹です。昨日水槽を見ていたら白くなってしまった卵が1つ、ただよっていたので、繁殖行動が理由かとも考えたのですが、どうでしょうか? ついでに10Lだとネオンテトラは何匹ぐらい入れても大丈夫でしょうか?  水草結構入っています。JEXの「アクアレスト」なのでイーロカ使用です。  よろしくお願いします。

  • 株式投資

    はじめて行うものですが参考になるサイトや手順などを教えているサイトがありましたらおしえてください。

  • 独断と偏見で!ヽ(`Д´)ノ これから株式市場の株価は↑上がる?↓下がる?

    先月から株を始めました(なんともタイミングの悪い)株初心者です。 村上ファンドの一連の問題や、NYマーケットの大幅な下落など不安要素が多いせいか、ここのところ全面安が続いています。そこで皆さんにアンケート。独断と偏見でお答えください。勘も経験則も理論派回答も大歓迎です。 1.市場は今後どのような展開になると予想されますか? 2.NY市場の今後の動向は?日本株の外国人売りは続く? 3.皆さんはこのタイミングでどう動かれますか?売る?買う?ホールド? 余り「どの株」と指定すると話が複雑になるので、一般的な話でお願いします。 回答に対する根拠などもありましたら添えてくださいませ。 当方は「買い」に回りたいものの玉切れです_| ̄|○

  • 購入すべきか賃貸を続けるべきか悩んでいます。。。

    現在、大阪市内で11万円の賃貸マンションに夫婦で住んでいます。+駐車場代3万円で、合計14万円を毎月支払っています。 最近、主人が14万円を捨てているようでもったいないからマンションを購入しよう!と言います。住宅を購入するという頭がなく、何も考えていなかったので、突然の購入話にどうすればよいか悩んでいます。  現在、夫婦の年収は約950万、貯金は35万←最近結婚しまして、貯金がお互いゼロで、結婚式の借金をしてしまい、このような状況です。 取り留めのない話が長くなり申し訳ありません。 そこで、質問です。 1.賃貸を続けて頭金だけでも貯めてから購入を考えた方がよいか、今購入した方がよいか。 2.購入するならマンションか、それとも家がよいか? 3.購入せず、賃貸でも購入と変わりないか? 現状、2DKのマンションで、収納が少なくて困っております。 どんなアドバイスでも結構です。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 江戸の環境に詳しい方を探しています・・・

    江戸時代の環境・エコを番組にするのですが 下町育ち、江戸のエコに興味ある人、誰かご存知ですか? 有名人であればなおさら、大学の専門家など 教えて下さい!

  • 神戸のオススメ観光地を教えて下さい<m(__)m>

    来月、母(60代)と2泊3日で京都旅行に行く予定です。 3日目に以前母が住んでいた事がある神戸に寄って、神戸空港から帰る予定です。 しかし、母が住んでいたと言っても何十年も前の事で、すっかり忘れいるようです。 私も京都、神戸初めてでガイドブックとネットで予習中なのですが、不安な状態です。 神戸での滞在時間は4時間程を予定してます。 あまり遠くにはいけないのですが、オススメの観光地がありましたら教えていただけませんでしょうか?? 宜しくお願いします<m(__)m>

  • 必要なメールだけをサーバーからダウンロードできるメーラーはありますか?

    「サーバーに届いているメールの発信元やタイトルを受信前に見て、 必要なものは受信、不要なものはサーバーから削除できる」 機能を持つメーラーを探しています。 以前使っていたPCでは「メールの王様」というのを使ってまして、それには 「選択メール受信ウィンドウを開く」というものがあり、 そこでこういった作業ができました。 ウイルスメールとか怪しいものを受信前に駆除できるので便利だったのですが、 PCを買い換えたらOutlookしか入っていない…。 今は暫定的にThunderbirdを使っていますが、こちらでこういう機能が見当たりません。 「メールの王様」以外でこういった機能のあるメーラーはありますか? できれば無料のメーラーが良いのですが、この際有料でも構いません。 それとも、もしかしてThunderbirdにこういう機能はあるのでしょうか? どなたか教えてください。