• ベストアンサー

大阪発の日帰りドライブ旅行

kirin0413の回答

• kirin0413
回答No.2

高速を使うか使わないかに拠りますが。 淡路島は橋を渡るのにお金が掛かる。 南紀白浜は高速で行くと帰りの吉備付近で渋滞に陥る可能性が大です。 赤穂方面は中国自動車ー>山陽自動車道になるでしょうか?ここも帰りの西宮付近でよく混んでますね。 下道で行くと2号線須磨付近で混みます。 候補の中では琵琶湖付近が抜け道も多くてお勧めかな。 個人的には信楽なんかが適度に自然も多くて見所も多いし好きですね。 ご参考までに。

noname#34557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高速は使うならば使っても良いと思っています。 いろいろ経験をするためにドライブと思っているので、渋滞しているならば仕方がないと思っています。