taniari の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 体調の変化

    私は高3の女です。 今年受験を控えているんですが一つ困っている事があります。 それは生理が来た時の体調の変化です。おなかが痛い等の生理痛はないんですが、生理が来ると以下の事が起きます。 ・眠気がひどい・食欲が増す・下半身が重くダルイ(ふくらはぎのむくみがいつも以上にひどい) ・立ちくらみ(これは単なる鉄分不足でしょうけど) ・首、肩がひどく凝る・やる気がでなくなる等々 とにかく体が必要以上に疲れてしまってだるく、この週末も勉強が手につきませんでした><凝り等はマッサージをしてみても聞きません。受験があるのでこんな状態が1週間も続くのは困ります。そこでこれらを少しでも解消できる方法等はありますでしょうか??

  • 男性が年の離れた女性に惹かれる理由は?

    31歳の独身女性です。11歳年上の方と縁談があり、どうしようか迷っています。相手は乗り気でいてくださっているようです。 当方としては、条件的には申し分なく印象としても好感を感じる方なのですが、年が離れていることにやはりちょっと引っかかっています。 自分が年をとっても変わらず自分を愛してくれるのだろうか・・・とか。 男性が年の離れた女性に惹かれる動機とか理由とかどんなところにあるのでしょう。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#11236
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 子猫がおしっこを・・・

    みなさんよろしくお願いします!!あたしは今一人暮らしをしていて、今日彼氏が、ずっと欲しかったにゃんこを貰ってきてくれたんです☆それでIRIEはだいたい生後1ヶ月もたっていないぐらいの子猫なんですがうちに来てまだ一度もおしっこをしていないんです・・・実家では猫をずっと飼っているので大体のことは分かっているつもりだったのですが・・なぜなんでしょうか?あとどうしたらうまくしてくれますかねぇ・・・?教えてください!!

    • ベストアンサー
    • IRIE615
    • 回答数6
  • キウイフルーツでアレルギー?他には?

    小さい頃キウイを食べると舌がひどくビリビリ痛んで 味は好きなのにいつも一口しか食べられませんでした。2時間は痛んでいましたので10歳でキウイとは決別しました。 パイナップルは少しマシですが殆ど同じ症状です。 こちらは大好きなので我慢して時々食べています。 昨日それまで何ともなかったイチゴで同じ症状がでました。 こういった事はアレルギーのようですが これらに共通する原因[成分?]がありますでしょうか? また他にはどんな食べ物がこういった事になりそうですか?

  • 娘の靴が3回も隠されました。

    小学校で娘の靴が3回も別の場所に持って行かれるという事件がありましたが、担任の先生は形式的に子供たちに語りかけてるだけのようです。 親として先生にどのように話したらいいでしょうか。 わが子のためというよりそのようなことをした子供の事が心配ですし。そのような事が起きても自分の事として心配してくれない冷めたクラスの子供たちのことも気がかりなのです。

  • 出産してから体が弱くなった

    妻のことです。 昨年の夏に出産しました。出産前は体も強く、滅多に風邪を引いたりすることはありませんでした。 ところが出産してからは些細なことで風邪を引くようになり、今では慢性的にのどの痛みや咳、 だるさなどがあるようです。先日、耳鼻咽喉科で血液検査等をしてもらったのですが 特に異常はありませんでした。 その他の症状としては手の爪の変形(へこみ)などがあります。 授乳中で、生理はまだきてません。 同様のご経験のある方、原因や対処法など心当たりがあれば何でもいいので教えてください。

  • ダイエット

    タイトル通りダイエットにつぃてです。私ゎ163cmで47kgです。この体重をずっとキープしています。でもそれゎなぜかと言うと夜寝る前に必ず下剤を飲んで、翌朝全部出しているからです。食べ過ぎた時にゎ吐いたりもしています。でもこんなダイエットの仕方だと不健康ですよね??だから私ゎもう少し健康的なダイエットをしたいんです。実を言うと拒食、過食気味なんです。何か良いアドバイスゎありますか??

  • 上司の事で悩んでいます。。。

    社員で働いているのですが、上司から、本来は会社の定休日にでてきて仕事をしろ。と言われ「休みの日ですので病院に行くので行けません」とお答えしたところならば診断書をだせなど。。抗議をすると、労働基準法第何条が。。。や雇用契約書第何条に。。。という法律の説明をされ、自分は法律が詳しくありませんので、それで良いのかどうかも分かりません。「命令に従わないのならやめてもらう」という様な事を脅し口調で言われ、本当に困っています。私の仕事は受付ですので本来会社が休みの日に行く必要もないはずなのですが。。。診断書というのも通常勤務では休んだ事はないのに提出する必要があるのか。。。 こういったことは、どこに相談に行ったらいいのでしょうか? まったく無知ですので、教えていただきたいです。

  • これってマーキングですか?

    11ヶ月位の完全室内飼いの雄猫です。 最近、いろんなところでオシッコをしちゃいます。した後は、砂をかけるしぐさをします。 マーキングって壁とかに「しゅしゅ」ってするのだけだと思っていたのですがちがいますか? トイレ砂は一ヶ月交換しなくて良いタイプを使ってます。 下の吸収マットは週一で交換してますが・・・。 そろそろ去勢を考えないとでしょうか?

    • 締切済み
    • kira03
    • 回答数1
  • 別れるべきでしょうか?

    こんにちは、いつも利用させていただいてます。 18歳の女です。 私には高2の11月から付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏と、今どうしていいかわかりません。 私は本命の大学を落ちて、私立の女子大に通っています。彼も本命の大学を落ちて、浪人しています。 私は彼の人間性を尊敬しています。 彼以上好きになる人はいないと思っています。 将来は結婚したいと思っています。 でも、最近彼がすごく口うるさくなり、 メールをするのもなんだか嫌になってます。 浪人生だからやっぱり本人が自覚していなくても イラついてる感じがします。私も大学に入ってから 頻繁に遊んでるせいで連絡を怠りがちです。 この1年を乗り切っても、彼は本州の大学にいってしまうので、(私は北海道です)待ち続ける自信がありません。今ではまったくトキメキもなく、エッチもしたくありません(元々エッチは好きじゃないのですが) 彼は私の中では家族のような存在です。 両方の親公認の付き合いです。 別れて彼の大事さに気づくのでは遅いとは思うのですが、このままいっても彼の大事さになんて気づけないと思うんです。 これはどうすべきなのでしょうか?別れるべきですか?それとも続けていくべきなんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!!

  • 相続放棄後に新たに出てきた財産について

    いつも大変お世話になってます。 私の両親は自営を営んでおりましたが12年前倒産しました。その時に負債が残ってしまいました。その後7年前に両親は相次いで亡くなり、私達兄弟は負の財産の方が多かった為両親の財産の相続放棄をしました。 ところが先日母名義のお墓が売れたと親戚より連絡があり墓代50万円が送られてきてしまいました。お金はその親戚が言うには「たった一つ残されたあなたたちの財産だから」という事です。ですが両親は親戚縁者にも借金をしていたようで(正確には分かりません)このお金は受け取れないとお断りしているのですが、法的にはどのようにするべきものなのでしょうか?私達兄弟はお墓の存在を知りませんでした。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • コツ

    今付き合い始めた子がいるんですけど、ずっと付き合っていきたいです。それでずっと付き合っていけるコツとかないですか?変な質問ですけど・・・          ぼくはいつも1ヶ月もしないで別れちゃうんで(振られて)自信がないんです。