wendapoo の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 職場の人間関係

     些細な事ですいません、気にしすぎかもしれませんが、皆さんのアドバイスお願いします。  直属の上司でアネゴ的なおつぼね上司がいます。 私とはひとまわり位離れていますが、可愛がって頂いています。  入社して日は浅いですが、同期の派遣社員Aちゃんとは仲良しです。 Aちゃんと上司はそんなに仲はいいとはいえません。  ある時、男性社員さんから野球観戦に誘って頂きました。嬉しくその話しに飛びついたのですが、あと一人誘って!と言われ、誰を誘おうか迷ってます。  Aちゃんを誘うと、気が楽。そんなに野球観戦には行った事はなさそう。でも行きたそうな感じ。秘密で行ったとしても、おつぼね上司にばれる。  上司を誘うと、その後の仕事がしやすくなる。しかも上司はそのチームが好き。でも私から誘うのもおかしい話。    本当は、こういうのはプライベートで行くのが1番良いのですが…皆さんこういう事ってありますか??

  • どちらが正しいのか・・・・_| ̄|○

    父と父の兄弟についての相談です。  叔父が若いとき「母を頼む」と父に言って、鹿児島から東京へ上京し時を経て祖父が亡くなり、祖母と同居するようになり、すぐ、祖母に認知症が始まりました。祖母の面倒を見るようになり、叔父は父に「本家はソコに残っているお前だから、母を頼む」と言ったらしいです。  が、すぐに叔父が「母を東京へ連れて行って、一緒に暮らす」と言い出し、私の両親は猛反対したのですが「親孝行をしたい」という叔父の言葉に折れて叔父が連れて行きました。ただし、「何が起きても絶対に養護施設に入れたりせず、最期まで面倒を見る」という条件で。しかし、二年ほどしたら約束を破られました。さらに、「施設に入れる金を6人の兄弟で折半しよう」と言われ、父は叔父に激怒しました。  その祖母も去年亡くなり、先日初盆でした。その際、遺産相続のことで、相当モメました。  父の兄弟に体の弱い人(叔父A)がいます。また、私の家は、祖父母の要望で祖父母の土地を使用し祖父の家の隣にあります。叔父も、賛成していました。しかしそれらのことに関し、叔父が、「本家はオレなんだから、遺言がない以上、土地配分等はオレが決める!」と言い出し、さらには「土地使わせてやるから、叔父Aに仕送りしろ」と言ったらしいです。もちろん、父は激怒。「お前が俺に本家任せると言っておきながら、今更それか!しかも叔父Aは兄弟だから、お前にそんなこと言われんでも面倒くらいみるわ!ってか、テメーも長男なんだから、本来なら末弟の俺じゃなくてテメーが見るもんじゃねーのか? そうじゃなくても、誰か一人じゃなく兄弟全員で面倒見るもんじゃねーのか!」と。 また、祖母の葬儀(鹿児島にて)のときも手順や作法、お礼返し等で、モメました。 父も相当悩んでます。叔父に何も言わせなくする方法はないですか? 私は父のほうが正しいことを言っていると思うのですが。

  • 飲み会がつまらなくてなりません。

    飲み会とかでみんなでわいわいやるのが苦手です。 社会人で飲み会とかたまに行くのですが、 どうもつまらないのです。。 話をするのも苦手ですし、話を聞くのもうっとうしく感じてしまいます。 人間関係とかもあるので、出席はするのですがどうにも苦手です。 何か克服方法とかありませんでしょうか?

  • 飲み会がつまらなくてなりません。

    飲み会とかでみんなでわいわいやるのが苦手です。 社会人で飲み会とかたまに行くのですが、 どうもつまらないのです。。 話をするのも苦手ですし、話を聞くのもうっとうしく感じてしまいます。 人間関係とかもあるので、出席はするのですがどうにも苦手です。 何か克服方法とかありませんでしょうか?

  • これって明らかに好意ないですよね・・;

    (実はもう昔の話なのですが、ご意見を聞かせてほしいので、NOWの悩みとして質問させていただくことにしました。) 今年の春、合コンで気になる人を見つけました。その彼とは趣味の一致で意気投合し、その後彼からの誘いで、2人で遊ぶようにもなりました。出会って2ヶ月ほど経った頃、彼が誕生日だというので私はプレゼントをあげることにしたんです。すると初め、彼に「別にいらないよ~」と断られたのですが、私がどうしてもあげたいようなことを言ったら、「じゃあ、アクセサリー系はやめてね。趣味が合わないとつける機会ないからさ」と言われ、結局彼の好きなディズニーキャラの小物をあげたところ大喜びされたわけなのですが、後から考えたら、そもそも好意を持っている人から誕生日プレゼントをあげると言われて断ったり、○○はやめてね、とか言ったりしないですよね??皆さんはどうですか?(ちなみにその彼とは今ふとしたことで喧嘩中なわけですが、、このことはこの質問では敢えて触れません)

    • ベストアンサー
    • noname#19162
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 私がおかしいのでしょうか?

    先日元彼から電話が突然来ました。 長く付き合っていたこともあり、別れるときにこれからも友達でいようねって事になって以来メールは月に3~4回くらいはしますが、内容もたいしたことでもなく、世間話程度で電話はお互いに新しい彼や彼女が出来てからはしていませんでした。 突然何かと思ったら「彼女がstepez1734(私)からのメールを知らない間に何度か削除していた。そしてメールやめないなら別れると言い出してこまっている。stepez1734とは友達だといってもわかってもらえない。彼女とも付き合いだしてまだ3ヶ月くらいだしすきなので別れたくない。でも友達をやめるのもいやだ」 とのことでした。率直な気持ち「2人が別れようが別れまいが私には関係ない」と思いました。 それよりも彼の未読メールをかってに読んで削除していた彼女の行動のほうが人間として問題ではないかと思いました。 色々話した結果彼女には「もう連絡は取らない」というけど、彼女のみることのできないPCで連絡を取り、今まで通り友達でいることになりました。 本当に友達なので本心をいうと彼女に理解してもらったうえで友達を続けたいです。 私は自分の彼が誰とメールしようが遊びに行こうがあまり気になりません。 その元彼もそんなかんじです。 こういう考えってだめののでしょうか?勝手にメールを削除されたらさすがにいい気持ちはしなかったのですが友達を続けているほうがわるいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 誕生日にメールを送る女性について(女性の方お願いします)

    自分は他人の誕生日は全く気にしないタイプの人間でよく分からないので質問なんですが、 【1】女の人は、付き合っていない男に誕生日おめでとうメールを送るとしたら、どのくらいの気持ちの人から送りますか? (例えば、普通の知人レベルからとか、好きな人レベルからとか) 【2】誕生日がはっきり分かっていなくて、大体10日位としか分かっていない時に、10日あたりに確か今日あたり誕生日だったよねみたいな誕生日メールを送るのは、どのくらいの気持ちの人ですか? (例えば、好きな人ならあいまいに送ると印象が悪くなりそうだから送らないとか、知人とか仲のいい男友達なら気にならないから送るとか、好きな人だからこそあいまいでも絶対に送るとか、気にしないとか)

  • 人間関係というもの

    私は大事な友達と思っている人が3人居ます。 しかし、三人とも男子です。 私は昔から男の子とは気が合うのですが、女の子とは あまり気が合いません。 今の職場も、女の職場で、今月には辞めます。 気の合う仲間をいっぱい見つけて行きたいのに、 このままでは駄目だと思い、仕事をやめる決意をしました。 次の仕事はどうしよう、このままでは駄目だ、と思ってしまいます。 何かアドバイスあればお願いします。

  • 「ジョシ」なのに、ついいやらしいことを考えてしまいます・・・・・・・・

    はじめまして。 初めての投稿でこんなこと聞くのもどうか・・・なのですが、少々お付き合い頂けると有難いです。 私は29歳、会社員で、女性です。 昔から、いいな、とか、ちょっと好きかな、と思う人に出会うと、私はすぐに、 その人と「あんなことやこんなこと」している様を想像してしまいます。 それも微に入り細を穿ち、考えてしまいます。 そして次にその人に会った時には、「ああっ!あんなこと考えていたのに・・・!」と、妙に緊張して挙動不審になってしまうのです。 なんてフシダラな・・・と思われそうで、これだけは同性の友人にも相談できずにいます。 皆様は、(とくに女性の方は)こんな想像ってしますか? それともやっぱり私がフシダラでインランなのでしょうか・・・? ちなみにそのような想像後、実際に相手のひとといいかんじになり、 「あんなことこんなこと」を実践する時には、 「なんだこんなもんか・・・」と感じることが多いです・・。

  • あなたなら どうする?

    1月の話になってしまうのですが…。 会社に来ている掃除のおばさんに成人式のお祝いを頂きました。 同期が3人いるのですが、同じ箱で3つ貰いました。 掃除のおばさんが帰った後、私はお祝いを貰った事を同期の1人から教えてもらい、自分のを開けてみようとしました。 ええええええええ!?と思いました。 明らかに開けてある痕跡があるのです。 私以外の2人はよくツルんでいます。 2人で3箱開けて、自分達の欲しいのを選んで交換したんだと思います。 2箱開けて同じだったら普通残りは開けないと思うので そう思いました。 彼女達の2箱が近くにありましたが、さすがに箱を開けて 中身が同じかどうか確かめる訳にはいかないので開けませんでした。 案の定、おばさんが選んだ物だったので、少々気に入らない感はありましたが… 掃除をしている会社の社員にお祝いをくれるなんて、なんていい人なのだろうと感謝しました。 次の日、掃除のおばさんにお礼を言いましたが、中身が同じかなんて聞けませんよね? 教えてもらった時点で「何で箱が開いてるの?」と2人に聞きたかったんですが なんせ親分肌?な気の強い2人組なので聞けませんでした。 あなたなら、彼女達のように他人が貰ったプレゼントまで開けますか? それとも、開けるのが今時普通なんですか?

  • 決意

    私21歳は生まれてから一回も彼女ができません。これからも絶対にできないと思うので、一生独身ですごすことにしました。一生独身でいるのは男性でどのくらいいるのでしょうか?

  • かけひきの恋?ストレートな恋?受身の恋?

    タイトルの通りなんですが、恋に対してはどういうタイプですか?できれば♂♀を書いていただけるとありがたいです。 ・自分からは絶対に言わずに相手に言わす ・自分が好きになったら駆け引きナシに押し通す ・相手の様子をうかがいながらせめる。 ・常に受身。言ってきた相手を吟味して ・相手から、自分から両方あるけど考えたこと無い などなど・・・ のようなことを質問したいのです。 宜しくお願いいたします。

  • また付き合うことってありますか??

    一度、彼女に振られて彼女に『恋愛対象として見れなくなった』、『復活は100%』ないと言われまた。もしこのように気持ちがなくなった、もう付き合うことはないだろうと感じていたのに何年間後にもう一度好きになって交際を始めたかたはおられますか??もし、おられたら復活がないと思っていたのになぜ気持ちが戻ったのかを教えていただけないでしょうかm(_)m

  • 「気になる」と「好き」の境界線は?

    私は最近何も考えずに「好きだなー」と思えません。昔の恋が原因だと思うのですが、どうしても損得や顔、考え方をすぐに見てしまいます。それに、一度「いいなー」と思っても障害があったりするとすぐに醒めてしまいます。 そこでみなさんに質問です。 「気になる」と「好き」の境界線って何でしょうか?ご自身のお考えでいいのでお答えくださるとうれしいです。

  • 「負け犬なんて言われてていいの?」って・・・・。

    同じような質問があるのですが・・。 私は30代の独身で、もちろんな子供なし。独立して東京で仕事を持って一人暮らしです。 1年に一度、どうしても私のことが気になる学生時代の友人(地元で中学の同級生の男と早くに結婚)から連絡が来て、自分の家庭の話、子供の授業参観や運動会の出来事などを延々と話し、最後に「いつまでもフラフラして遊んでちゃダメよ、お母さん心配で夜も眠れないわよ~」「負け犬なんて言われてていいの?」と締めくくられます。 そして電話を切ると、毎回地元の友達数人に「緊急連絡網」のように連絡をまわして私の近況を伝えているようなんです。 正直言って彼女の生活になんて憧れも嫉妬もないんですよ。自分の生活と取り替えたいか?って言われたら絶対にNOです。 彼女の人生に負けた・・なんてこれっぽっちも思っていません。 だったら無視して右から左・・といきたいところですが、むかついてしょうがないです。 1年前の電話では「もう産めなくなっちゃうよ~、早くしないと」と言われました。 確かに、負けたとは思いませんが、結婚や出産、親のことは人に言われなくても、十分自身で考えて悩んでいる問題です。 私は彼女の人生(選択)に敬意も持って意地悪を言いません、なのになぜ彼女は自分の価値観で、人に嫌な思いをさせていることを気づかないのでしょうか?

  • 計算高い女友達と付き合っていくには?…長いですが聞いてください

    知り合って8年になる女友達(友達は既婚者で44才、相談者45才)ですが、物腰が穏やかで趣味嗜好が一致したのがきっかけで前職場で知り合い仲良くなり今日まできました。ところがこの彼女、とても計算高く例えば何処かにドライブに行くにも殆ど私の車を利用してますが、ガソリン代は愚か一緒に買い物しても駐車代の一円も払うわけでもなく車に乗る時も缶コーヒー一本買うわけでもなく、いつも乗車するときは自分の缶コーヒー買って助手席で平気な顔をして飲んでいます。運転してもらってガソリン代も払う気がないのであれば責めて缶コーヒーの一本の差出くらいあってもいいと思うのですが。おまけにこの彼女、私の家にくるときも旦那さまと待ち合わせ場所に使って、私の都合も聞かずに今日は、何時まで○○ちゃん(私のこと)の家にいるから迎えにきてとか言っているし。私の家に泊まりに来ても勝手に化粧品を使ったり、私の持ち物見たがって家中勝手に歩き回ったり自由奔放でずうずうしい遠慮も何もない非常識な彼女の行動に切れてしまいました。彼女の口癖が、あなたは私と違ってお金があるから…知り合ってから8年の歳月がたちますが、その間二年くらい嫌気がさして会わないでいたことがありました。このGWに連絡がきて久しぶりに再会しました。昨日、私の家に一泊して行ったのですが、何も変わっていない彼女に呆れてしまいました。勝手に人の化粧品使うわ…お風呂から上がったらジュースを飲ませてとか…髪を乾かして髪の毛がテーブルに落ちていたことに気がついていたようですが、くず篭に入れるでもなく、そのまま床にポイ捨てです。人の家を何だと思っているんでしょうね?彼女の結婚祝いもプレゼントし、彼女の旦那さんが大病で入院した時もお見舞いもしたのに私が先日入院しても何のお見舞いもない、これってどう思いますか?非常識な彼女に利用されっぱなしです。今後、この彼女とどうしたら良いと思いますか?

  • 運について

    最近とても運が悪いです。嫌な奴ばっかと同じクラスになり今まで仲良かった人とは離れました。また、意味のわからないところでけがをしたりいろいろなことに巻き込まれたり・・・。毎日学校に行くのが嫌になります。やる気が出なくなります。これは毎日の行いが悪いからなんでしょうか?それとも何かがとりついているとかそういう類なんでしょうか?これがもし運とかそういうものであれば少しでも改善できる方法を教えてください。

  • 合コン後…

    女性側の幹事として合コンをしました。 男性側の幹事は私が気になっている人で会社の先輩です。 女性メンバーは私の友人で会社とは全く関係のない子たちばかりでしたが、男性側は全て同じ会社の方で、2人は初対面で会社でもあまり会う機会はないと思われます。 合コンは全体的にはなかなか楽しく終われたと思っているのですが、初対面の方の1人はあまり楽しそうではなく自分からはほとんど話しをしてくれませんでした。シャイな方なのかなぁと思いつつも、私自身もなかなか盛り上げられませんでした。私も気になっている先輩との合コンだっただけに成功させるべく頑張りたかったのですが力およばずといったところです(その方と先輩は特に親しいようでした)。先輩からは楽しかったということでしたが、本心ではないような気がしています。 私も意図的ではなかったのですが気になる先輩の隣をキープする状態になってしまい、周りにも気になっているのがばれてしまっている気がします。 これからも職場で顔を合わせなければならばいので、先輩にも迷惑ではないか心配です。 これってやはりマイナスな印象なんでしょうか? 合コンではよくあることなのかもしれないですし、たいして気にすることではないのかもしれませんが、なんとなく落ち込んでしまっています。

  • どこが好き?ど言われた時なんていいますか?

    21歳大学生です☆ 付き合っている人に、俺のどこが好きなの?とか私のどこが好きなの?とか聞かれた場合、皆さんはどう答えますか? ~~が好き、と具体的に言いますか? 全部~♪とか言いますか? それともなんかわかんないけど好き、とか言いますか? 私はこの前聞かれて、一瞬考え込んでしまいました。 もちろん好きです。大好きです。でも、全部~♪とか簡単に言い切ってしまうのもなんだかなぁ・・・と思ったり、たとえば笑顔が好き~って言ったら、笑顔じゃなきゃ好きになってくれないのかな、とか思ったりされないだろうか・・・とかいろいろ考えてしまって・・・(><) それとか、私が好きだって思ってる行動とかが、相手がそれが自分の好きでないところだったりしたらどうしよう・・・とか考えてしまいます。 言われて嬉しいこととか微妙なこととか、教えてほしいです。 人それぞれなのは分かっていますが、参考までに・・・(><)

  • 落ち込み解消

    落ち込んでいる時の対処法って、 なにがありますか??? みなさんの落ち込み解消法を教えてください。