K_S_K の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 国民健康保険料での差し押さえで生活困難になりました

    400円だけ残されてあとは全額取られました。 明日から生きて行くお金がない状態でもう、3日も食べてません 家電売って家賃は出来ましたがあと携帯電話売るか、照明とかしか売るものが無く、 路頭に迷ってます。 (市役所の人とは話してます。今は支払いが多いので待ってくださいと) 人の生活事情とか知らないで書類だけで人の生活を破綻させてまで 回収が必要なのか知りたいですね 仕事も体力なくて行けません。消費者金融で借りたいですが返すあても無いのに 借りれませんよね。 ギリギリの生活で頑張ってきましたが、生きて行くのに疲れました。 どこに行けば楽になれますか?  とりあえず、なんか食べたいな。 

  • 付き合っている彼女が…

    私は高校三年生です 同い年で半年付き合っている彼女がいます 私は童貞で彼女は経験済みでした 何人とやったことがあるの?と聞くと 8人と言っていました 彼女とは経験をもちましたが元彼のことが頭から離れずずっともやもやしています 今までで一番好きと言ってくれていますが 前の男にもこんなこと言ってたんだなと勝手に思い込んでしまい 素直に彼女の言ったことを信じれない自分がいます 元彼のことを聞くと機嫌が悪くなってしまうのですが気になってしまい 聞いてしまって落ち込むというのが最近とてもあります むかしの男のことをいつまでも引きずるのは最低なことだってわかります ちいさい男だって自分でも理解してます それでもなにをやっていてもどうせ前の男ともこういうことやっていたんだなと思ってしまう自分が嫌で 何度も別れようとしました それでも彼女は別れたくないといい今現在に至っています 自分が経験豊富じゃなくて彼女が経験豊富ということだけで落ち込んでいる私はいったいどうしたら よくなっていくのでしょうか? 気にしない日は来るのでしょうか? 別れたほうがいいのでしょうか? 常に一番でいたいと思うのは高望みののでしょうか? 本気で悩んでいます 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • パート勤務の退職として

    高校生二人の子供がいます。 現在、個人病院で医療事務をして半年です。 月給は約9万円です。 医療事務は全くの初心者であること、母子家庭であることは院長も承知で雇っていただきました。 先日、知人から公立病院の事務を紹介していただき正社員として勤務できることとなりました。 現在の勤務先の院長に「急で申し訳ないが退職させていただきたい」と伝えたところ、 後任が見つかるまで、後任が育つまでは仕事を辞めてもらうのは困るとも言われました。 最低でも9月いっぱいは勤務して欲しいと言われています。 病院に迷惑をかけるのは十分承知ですが、 不景気に正社員として雇ってもらえるということはこの上ないチャンスであると思っています。 収入だけでも倍以上違うのです。 約15万円いただける予定です。 現在の個人病院では教わりながら仕事をしている状態です。 後任が見つかるまで働いて欲しいと言われても、 一緒に仕事をしている人は「辞める人に仕事を教える」状態なのです。 教える方も身が入らず、イライラしているのがわかります。 私としても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 昨日、転職先の病院から「急で申し訳ないが盆明けから勤務して欲しい」と言われました。 そのことを伝えようと今の勤務先の院長に「お時間ありますか?相談があるのですが」 と何度声をかけても「忙しいから」と取り合ってくれません。 不義理を承知で退職届けを出して盆明けから出勤しないでおこうかと 考えています。 盆明けだと退職の希望を伝えてから2週間経っていないので法律違反となり訴えられないか ということも心配です。 また転職先の病院に、もう少し待って欲しいと言ってもし断られたらと思うと 気が気ではありません。 病院を紹介してくれた知人からは 「親として覚悟がなさすぎる。不義理をしてでも子供を養っていく覚悟が足りない」 と今日、叱らました。 現在の個人病院は医療事務初心者なのに雇ってもらえたという恩があること、 職場の皆さんが、とても親切だったことから、 急に辞めることに申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。 出来の悪い、私に一生懸命教えてくれた職場の人たちに本当に申し訳ないのです。 そんな私が新しい職場で仕事なんてできるのだろうか? 天罰がくだるかもしれないなど、考えすぎておかしくなりそうです。 しかし、生活がかかっているんです。 大人としてのマナー違反、不義理ですが、 辞めてもいいですか? 義理人情よりお金をとってもいいですか?

  • カセットテープの再生

    カセットテープをパソコンで再生することはできますか。また、そのための周辺機器はありますか。

  • 賃貸の保証人について詳しい方

    いらっしゃったら教えてください。 昨年離婚して私が家を出ました。元夫はそのまま今も住んでいます。 その部屋は私の実兄が保証人となっており、離婚する時に保証人を変えるか引っ越すかして欲しいと元夫に伝え、大家さんと不動産屋にも伝えて新たな保証人を決める書類を郵送してくれたようですが音沙汰なく、元夫は今も住んでいます。 今年5月に更新だったので私自身が不動産屋に『更新して保証人が変わったなら兄の印鑑証明書を返して欲しい』と伝えました。 保証会社の審査には落ちたが、他の人を保証人として申請してきたので、大家さんは仕方なく承諾しその人に決まったそうです。 が、2ヶ月も経つのにまだ更新料も支払われてなく、更新以前の滞納もあるので返せないと言われました。 更新以前の滞納は仕方ないとしても、更新料まで兄が保証するのか?と聞いたのですが、若い担当者だった為か要領を得ませんでした。 こういう場合、更新料は新しい保証人が保証するのではないですか? 更新月以前の滞納は当時保証人であった兄が大家さんから請求されるのは仕方ないと思いますが… 更新料の支払いは誰が保証するのでしょうか? 明確にならなくて不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANルータの接続について

    インターネット回線をフレッツ光に変更し、今まで使っていた無線LANルータを利用しようと思っているのですが、接続がうまくいきません。 <環境> windows7 フレッツ光ネクスト マンションハイスピードタイプ光配線方式 GE-PON-ONUタイプD→MZK-WNH→有線でPC接続 このようにしたいのですが、IPアドレスの取得がうまくいきません。 配線については以前使っていたCATVのモデムを置き換えただけなので、特に問題はないと思っています(一応メーカーサイトで確認しています) PPPoE接続にし、ログインIDとパスを入れてみたのですが、何度やってもIPアドレスが取得できません。 他の質問を参考にフレッツ接続ツールなど削除してみましたが、うまくいきませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校生にお小遣いをあげられない家庭

    嫌らしく聞こえるかもしれませんがお金のことで本気で悩んでます。 相談に乗ってください。 私は高2の女ですが、この歳にもなってお小遣いがゼロなんです。 友達は3000円やら5000円やら贅沢にもらってるみたいです。 でもそれって普通…ですよね? せめて1000円はもらえてるのが当たり前な気がします。 私は一年お年玉と、同人即売会(地方)の利益くらいです。 お小遣いをもらっているのに「金欠~」なんて言っている友達に少々腹が立ちます。 私は服さえ買えないし買ってもらえないし、よほどほしいときは祖父に頼まないといけません。 コミケに行きたいし、漫画買いたいし、ゲームだってほしいです。 何度か親に催促してみましたが、お決まりの「うちはうち、外は外」や「なんで働いてもないやつにお金あげないといけないの?」「携帯とインターネットは使わせてあげてるでしょ」と返されひどく怒られます。 確かにPCはほぼ自分用のものが部屋にあって使い放題ですが、携帯はパケ放題ではなくてネットに自由に接続できないのでそこも裕福な友達と差が生じている気がします。 どうやらうちには壊滅的にお金がないみたいなんです。 大学すら行かせてあげられないかもといわれました。 そんなのお小遣いなんかどうでもいいくらいに困ります。 夏は画塾に行かせてもらいますが全部祖父に頼ったみたいです。 母は最近父にお金をもらっていないと言っています。 最近情けないくらいにご飯がひどいのはそのせいですね……。 しかも機嫌も悪すぎてまともに話してられないので益々最悪です。 自営の父しか働いていないのが悪いのでしょうか。 母は私が冬も自力で学校に行ければ働くらしいんですが……無理な話なので。 私が自分でなんとかしてお金を稼いだ方がいいのでしょうか。 お金を稼ぐ方法を教えてください。 高校はバイト禁止なのでアフィと内職とお小遣いサイトを毎日していればお金は溜まりますか? いやそもそもアフィはだめですよね…お小遣いサイトもキャッシュカードが使えないので換金できません。 親にオークションをやってもらって手描きの絵を売るというのはどうなんでしょう……? 大学に行けないとなると正直すっごく困ります! 絶対に叶えたい夢があるんです。 そのために大学(専門学校でも良い)は行きたいです。 でもいけないとなると……行くために高校卒業後お金を貯めることになります。そんなの周りと差ができます。 前々から東京の学校にいきたいと言っていたのに最近無理だ無理だといわれるようになってとてもショックです。 むしろ東京を進められている友達だっているのに世の中不公平です……。 まずこんな不況で貧乏な家庭に生まれたことが不公平です! この先景気がよくなることはないのでしょうか。 自営の父を恨めばいいのですか? もうどうしていいかわかりません……。 助けてください。

  • 洋楽を探しています

    洋楽にはまっており探しています 自分が探している洋楽は・・・ 女性ボーカルです セリーヌ ディオン マライア キャリーなどに似た声(?) 大人らしいというのでしょうか・・・ かわいらしい声や高い声は苦手です(シンディローパーなど・・・) テンポがいい曲、バラードも可です I Still BelieveやThat The Way It Is、I want know what love isに似ている局長の歌があれば。。。 ロックなどの耳に来る曲は不可です。 落ち着く曲がいいです

  • 焼きもち妬いただけなのに・・・彼氏が不機嫌

    20代後半カップルです。 私と彼氏は夏休みに旅行へ行くのですが、それとは別の日に、彼は彼の男友達と旅行に行きます。 その事について「寂しい」「嫌い」と、かかわいく言ってしまったら 「そんなこと言われて友達と旅行に行く気をなくす、てかなくした」「楽しめない」と私のせいにされました。 「好き」という気持ちを表現したくて拗ねてみたのですが、私が悪いのでしょうか? 確かに不快な思いをさせたかもしれないけど、それだけで「行く気をなくした」まで言いますか? 大げさだと思うのですが、それでも私が謝るべきですか? 彼氏は不機嫌です。

  • 恋愛の駆け引き

    恋愛の駆け引き 僕(高校1年)には入学当時から好きな女子が居るのですが、いまいち恋愛の駆け引きとやらが分かりません(-。-; 三週間ほど遡るのですが、ある時、彼女から「好きな人はいるの?」といった内容のメールが届いて、それを機に僕は告白しました。結果は彼女も僕の事を気になっていたそうなのですが、まだお互いの事も分からないので、とりあえず、友達でいようという事で落ち着きました。 それから三週間、彼女とは時々メールをするような感じに至っています。 そして、僕は二週間ほど後の花火大会に誘おうと考えているのですが、 そこでかなり迷っています。 彼女は前文から分かるようにおとなしい感じの女子で、彼女もまた、恋愛経験は無しというかんじです。 そんでもって、僕らはメールでは喋れるのですが、学校ではなかなか上手く喋れません... やはり、そんな状況でデートというのはまずいでしょうか?? 僕は彼女ともっと仲良くなりたいという理由で誘おうと思っているのが一番なのですが、実は彼女はクラスでは、結構、男子が狙っていて(彼女は恐らく知らない)焦りを感じているというのもあります。 そういう面も考えて、答えて頂ければ幸いです。 情けない質問を長々としてすみません(ーー;) どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 隣人とのお付き合い

    先日、主人の会社の社宅に越してきました。 若いママさんや子どもたちが沢山いるようなので、子供好きな私としては仲良くなりたいのですが きっかけがありません。 会えば挨拶はしますし、子供たちとはもっとフランクに挨拶はしています。 なかよくなるきっかけはどのようにすればできるでしょう? お隣さんですら、会うこともないのですがお互い顔見知り程度になるきっかけは少しありました。 まずお隣さんと仲良くなりたいと思うのですが、どうやって?? 「うちにお茶しに来ませんか~☆」なんて言ってもだいじょうぶでしょうか? 隣のママさんは赤ちゃんがいるのでいつも自宅にいるようです(音でわかる)。 ご近所さんに声をかけられたらどう思いますか?

  • こんな請求アリ?

    賃貸マンション退去時の精算金額についてです。 10年住んだマンションを退去しました。 入居時に6年住んだら退去時の負担は無い。 と言われ、子供が義務教育終了するまで住む事にし10年経ちました。 退去するほんの数週間前、猫を一時的に保護したのを大家に見られ今日立ち合いでクロス代、襖の張り替え代、畳代全て負担しろと言われました。 私が10年も住んだのだから猫は関係なく全て変えるんですよね? と言っても、猫がいたんだから通常の張り替えではない! と言われ請求されました。 床も請求してやろうかと思ってたけど、綺麗だからそれはいい。と… 不動産屋にも6年経てば請求されないはず。 と言っても、それはクロス代だけの事で襖と畳はかかる。 と言われ、契約書の通り。の一点張り。私が入居した時には掃除されてなかったんです。 それを言っても、今更わからない。と言います。 で結局、敷金を差し引き21万円の請求。 これじゃなんのために10年我慢したかわかりません。 実家の仕事柄不動産屋に知り合いがおり、聞いたら悪質だとの事。 納得行かないので、不動産屋に連絡し猫がいた事による消毒代くらいは払うけど、その他は敷金で収めてほしいと言ったら大家に確認するから待ってほしい。と とにかく、評判の悪い大家で物凄い剣幕で猫はバイキンだの違反だの、契約書を読んだ事ないのかと言われました。 そういう違反するような非常識な親は子供にも影響するとまで… なんだか悔しく納得行かず。 です こんな請求は不当ですよね? 払いたくないし、払うお金もないです… 年数関係なく襖と畳変えはこちら負担て事も、納得行かないです。

  • book off で本を売ったことがある方

     book off で本を売ったことがある方に質問です。  今度 金銭的な理由でbookoffさんにて文庫本?を  売りたいと思っています。  売る本は基本、恋愛小説です←←  500円ほどで買ったものでキズ・折れた跡などがないとしたら  どのぐらいで買い取ってくれるのでしょう。  また、何円ほどで買ったものがいくらで売れたっていう  体験談もお願いします。  回答お願いします。

  • シャンプーがわからない・・・

    こんにちは! 今回は、市販のシャンプーなどについて質問させていただきます。 最近、ノンシリコンやせっけんシャンプーなどを試してみたのですが、やっぱり市販のものに切り替えようと思いました。 さっそくドラッグストアに行ってみたのですが・・・ありすぎてどれを買えばいいのかわかりません(汗 以前、さまざまなシャンプーを試していたシャンプージプシー娘でしたが、「これってどんなんだっけ ?」とはてなマークになりましたw 一応、頭皮がかゆくなりがちなのでh&sを買って帰ってきましたが、自分に合うシャンプーというものがわかりません。 髪質は、細くてからまりやすい。猫っ毛で、パサつきがちです。できれば、まとまりのよいシャンプーがいいですね・・・。 ちなみに、今は篠田麻里子さんくらいのショートヘアですw 関係ないですが、やっぱりショートヘアでもトリートメントなどはするべきですよね!? 今は、とりあえずシャンプーのみでお風呂に入っています。 これであうシャンプーがわからなかったら、シャンプーをとりあえず大人買いしてすべて自分の髪に合うかどうか試す・・・という手も考えています。 どうするべきでしょうか。

  • デート代について。

    私には、付き合って2ヶ月の彼氏が居ます。 私は26才,彼氏は30才です。 彼氏はデートの時のお食事代は彼氏が支払ってくれて、時々私が少し出したりします。 例えば映画代や,観光スポットの入場料等は,自分の分は自分で払うというスタンスです。 この話をとある身近な人に話をしたら,「全部出させればいいんだよ!」 と言われました...。 確かに、男性がデート代持つのは当たり前という話をよく耳にしますが。 私は彼氏が大体、車で一時間かけて迎えに来てくれるし,ホワイトデーに沢山プレゼントもらったし,私が「○○行きたいな」って言うところは覚えててくれているし,さりげなく言った事も覚えてて,何かと色々してくれます。 一緒に居るだけで、手を繋ぐだけでも今のままで十分幸せで感謝もしています。 年上なら尚更、デート代全て男性が出すのが当たり前なのでしょうか?

  • 農業をしない者が農地を所有して、いいことありますか

    東京在住の会社員です。 実家(九州)に自分名義になるかもしれない田畑・山林・原野があります。 実家の近隣の住民は高齢者ばかりです。 多少の税金を支払っても、農地を所有しておくことは何かの役に立つでしょうか? また、そのような農地を所有していたことで、よい出来事などあった方がいましたら教えて下さい。 やがて来ると言われている日本の食糧不足問題などありますが、何時のことやらという気もします。

  • ただいま飲食業で働いています。私はこの業界に入るまで、包丁を握ったこと

    ただいま飲食業で働いています。私はこの業界に入るまで、包丁を握ったことがありませんでした。入って3ヶ月が立つのですが、未だに包丁がうまく扱えません。まっすぐ切れないし、遅いしで裏方の仕込みも任せられないと言われ、もうクビ寸前のところまでいっています。 家で毎日野菜や、果物を切る練習をしているのですが、一向にうまくなりません。 どうしても今の仕事をやめられない事情があるので、会社の役に立てるような仕事をしたいんです。 そこで質問させていただきます。包丁の基本的な扱い方と、効率のいい練習法を教えていただけないでしょうか? せめて基本的な事を。まっすぐ、綺麗に野菜を切れるようにしたいのです。どうかお願いいたします。

  • 調理関係の仕事に就く際、眼鏡だとどの程度の支障が出るんですか?

    調理関係の仕事に就く際、眼鏡だとどの程度の支障が出るんですか? 愛知県の調理科がある某高校に通う1年生です。卒業と同時に調理師免許が取得できるので、こんなご時世ですが卒業したら就職したいと思ってます。 しかし、私は視力が悪く、いつも眼鏡をかけており、かつて調理関係の仕事をしていた母から「コンタクトじゃないと調理の仕事はやりにくい」と言われました。 理由は、「厨房の中をあちこち動き回ることも多いから」とのことです(私は調理実習の際、眼鏡をかけていても、これといった不便は感じませんが…)。 少し見にくいと感じる程度なら裸眼でも平気かもしれませんが、私は裸眼で両目とも0.05程度なので、そんなわけにいかない…実際に今、眼鏡を取るとキーボードの文字がぼやけて見えないです。 だったらコンタクトにすれば?って言いたいかもしれませんが、以前コンタクトを買おうとした際、試しに入れてみましたが、入れるのにかなり時間がかかってしまい、ソフトレンズでも結構違和感があったので、上手く扱えないんじゃないかと…。 まだ数年後の話ですが、どうしても調理関係の仕事に就きたいと思ってます。 これから先、ずっと眼鏡を使ってると思うので、本格的な調理の際、眼鏡だとどんな支障が出るかを具体的に知りたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 離婚の慰謝料の相場は?

    離婚の慰謝料の相場は? 結婚5年半、子供4歳で主人と離婚をします。 親権は私で今後母子家庭になります。 離婚原因は主人の浮気、借金、浪費、約束を守らない、嘘をつく、仕事に対して不真面目など多々細かいことがたくさんあります。 浮気は単発1回だけ、相手は行きずりで名前も電話番号もわからずと、主人の自白の情報しかなく、真実は定かではありません。 ただ本人が認めて慰謝料を払うと言い、協議離婚で公正証書も作ることに主人も同意しました。 慰謝料は100万、養育費は毎月10万に決まりました。 しかし、今後小さい子供を抱えて東京で母子家庭をしていくにあたって、慰謝料は引越し費用とマンションの契約金で消えてしまうし、小学校に入ると子供が早く帰ってきてしまうので、残業はできない16時ぐらいに終わる安い時給のパートの仕事をこれから見つけて物価の高い東京で暮らしていくことを考えると、仕事が見つかるまでの生活費も欲しいくらいで、慰謝料100万では私的にはとうてい納得できない金額なのです。 実家は神奈川県にありますが、事情があって実家で暮らすことはできません。東京にしても、神奈川にしても、千葉にしても、子供がいるのである程度しっかりしたところを考えると家賃は安くて10万はかかります。 主人は自営で給料は自分で好きに決められますが、不況のあおりを受けて、会社の経営は非常に危ない状態です。社員も雇えず、主人と私と2人で何とか経営してきましたが、夫婦中が悪化し一緒の仕事ができなくなり、主人一人で仕事を昨年からするようになって、業績がさらに悪化、夜逃げされた債権もあり、会社の存続も時間の問題だと思っています。 性格的にも離婚理由が、嘘をつく、約束を守らないというのが前提なので、養育費をいつまで払ってくれるかわかりません。 主人はまだ30代前半で再婚もあるでしょうし、最初に慰謝料をもっと貰っておいた方がいいと思うのですが、なにぶん貯蓄も財産も何もなく、会社も借金だらけで、当初分割払いを提案されたのですが、それは頑として断わり、会社の資本金を主人に貸す形で会社から借金をし100万現金で貰う約束をしました。 これ以上会社から借りるのは無理だと言われたのですが、今後の危険性や浮気という離婚理由を考えると100万では納得できず、100万のほかは分割にしてもいいので追加で請求すべきか、どれくらい要求すべきか迷っています。 当方のような場合はどれくらいのものか、今後の教育費用もさることながら、皆さんのご意見をお聞きしたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 鉄のフライパン

    鉄のフライパン を使い始めて3ヶ月になります。 最近表面が細かいひび割れのようになっていて、ポロポロと細かい黒いもの(鉄のかす?)が出ています。 使い始めの空焼きなどもちゃんとし、そして毎日調理後は湯とたわしで洗ってます。(直後ではなく怠けて少し経ってからですが、、) このポロポロしたものは何ですか?体に悪いものですか?どうしたら直りますか?