sueko の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • すぐに実家にかえってしまう妻

    結婚4年目です。 妻は結婚以来、体の調子が悪くなると、すぐに自宅から車で5分ほどの実家に帰ってしまい直るまで数日間かえってきません。 もともと体が弱い方なので、最初は仕方ないと考えていました。 ところが子供ができると、自分の具合が悪くなるともちろん、子供の具合が悪くなると実家にかえってしまい数日から1ヶ月近くもどってきません。 たとえ具合が悪くなくても、ひんぱんに実家にかえってしまい、風呂も夕飯の支度もされていないこともしばしばです。 このことで以前、とがめた時、逆ギレされてしまいました。 はて私はどうすればいいのでしょうか?

  • バツイチ男をどう思います!?(子なし)

    私はバツイチです。 女性の方に質問です。 バツイチの人ってどう思いますか? 幸い前の奥さんとの間には子供はいなかったのですが、バツイチの人と結婚するのってやっぱり嫌ですか? 新しい恋をするときに、正直に話すべきかどうか迷っています。。。。 やっぱり黙っておいたほうが良いのかな~

  • 11歳年上バツイチ男性との恋愛の注意事項って?

     付き合い始めて2ヶ月の男性がいます。 タイトルどおり、私(31)より年上(42)の方で、3年前に離婚しています。子供が相手側に3人いて、上は高校生から下は小学校です。養育費も、もちろん送っているそうです。  彼と会うときはいつも楽しく過ごしていて、私は多分付き合っていくうちに結婚したいと思うようになって行くと思います。  そこで質問なのですが、この先考え得る「波」ってどのようなものがありますか?   私が思いついたのは、11歳上の彼が先に逝ってしまって悲しい思いをする、先妻の方が彼に連絡を取ってくる、彼が子供に会いに行く、とかぐらいです。 離婚の原因は奥さんの浮気らしく、彼は裏切るようなことをする人ではないので、その辺は大丈夫、ということにしておきます。

  • 11歳年上バツイチ男性との恋愛の注意事項って?

     付き合い始めて2ヶ月の男性がいます。 タイトルどおり、私(31)より年上(42)の方で、3年前に離婚しています。子供が相手側に3人いて、上は高校生から下は小学校です。養育費も、もちろん送っているそうです。  彼と会うときはいつも楽しく過ごしていて、私は多分付き合っていくうちに結婚したいと思うようになって行くと思います。  そこで質問なのですが、この先考え得る「波」ってどのようなものがありますか?   私が思いついたのは、11歳上の彼が先に逝ってしまって悲しい思いをする、先妻の方が彼に連絡を取ってくる、彼が子供に会いに行く、とかぐらいです。 離婚の原因は奥さんの浮気らしく、彼は裏切るようなことをする人ではないので、その辺は大丈夫、ということにしておきます。

  • 児童虐待について

    なぜ、親は子供を虐待してしまうのですか? また、「児童虐待」のない社会にするには、何が必要だと思われますか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • 2953
    • 妊娠
    • 回答数9
  • むかしのドラマのタイトルを教えてください

    むかしのドラマのタイトルを教えてください。 おそらく、昭和60年頃だと思いますが、 「かわいがっていた犬がいなくなり、家族で探していたところ その犬が、自分で我が家へ帰ってきた」という内容です。 詳しくは覚えていないのですいませんがよろしくお願いします。

  • 小2の女の子がほしがるおもちゃ

    小学校2年の女の子の姪にあげるおもちゃを何にしたらいいのか考えています。 親がコンピューターやゲームに対して拒絶する傾向があり 他の児童との接点がもてなくなっているようで心配しています。 この年代の女の子のマスト・アイテムって何でしょうか? 特に私もゲームのことは全くわからないので ソフト、ハードとも(こういう言い方をするのか、さえわからないのですが・・・) 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の騒音

     RC賃貸の集合住宅で上階の子供の騒音(駆け足)について相談します。  上階の子供は朝8時くらいから午後3時くらいまでいません。午後3時前後に帰宅するので、未就学か小学校低学年くらいだと思われます。  帰宅すると必ず廊下を走ってリビングまで行きます。これは毎日ですが短時間なので、できれば止めてもらいたい、という程度です。  日によって駆け足の度合いがまるで違うので言うべきか困っています。静かな日は本当に居るか居ないか分からないくらい静かですが、煩い日は帰宅してから3~4時間くらい断続的に駆け足による振動が続きます。夜の6時くらいから10時半くらいまで子供の駆け足が続いたこともあります。  大人の足音は普通ですが、たまに子供と同じように一日中走ったりドカドカ歩く日があります。これも日によってかなり差があります。  いずれも毎日ではなく“静かな日”と“とても煩い日”の二種類に分けられます。割合は静かな日と煩い日が丁度半々くらいです。  家は同じくらいの子供がいませんので、このレベルで注意すべきかどうか分かりません。  仮に上階の親が注意して普段静かにしているとしたら、言わない方がよいと思っています。逆恨みされて今より煩くなったら困るからです。   しかし、煩い日は「一体どうしたのだろう??」というくらい激しい駆け足が続くのです。あまりにも差が激しいので不思議なのです。    以前、上階の洗濯物が50cmくらい家のベランダにはみ出したまま出かけてしまったことがあり、普段もよくはみ出すので一度書面で注意したことがあります。  それ以来注意しているようです。 ここでさらに子供の事を注意したらどうなるか心配なのです。  同じくらいのお子さんをお持ちの方や、子供の騒音でお悩みの方などのアドバイスをお待ちしています。宜しくお願いします。            

  • 我が子をいじめた子らに対する親の気持ち。

    現在、中学生と小学生の子を持つ母親です。 上の子が小学6年でうけた無視や言葉による陰湿ないじめをした子らに対する気持ちが、時間がたっても薄れず憎しみはどんどん増す一方です。 現在同じ中学に通っていますが、いじめた子らを目にするだけで怒りがこみ上げてきますし、何事もなかったかのような顔をしているのを見ると殴りたいくらいの衝動にかられます。心からの謝罪があったならここまで憎む気持ちにならずに済んだかもしれません。ヒトの痛みを知らずに友情を謳う彼女らの笑顔を許せない。そして、何も知らないその親もまた許せない。 しかし、ヒトを憎み続けることはとてもしんどい事です。 いじめを受けた側の本人や家族はこうやって一生ヒトを憎み続けなければならないのでしょうか?最近では、何も知らない相手数人の親に連絡して、子供さんが心から反省できるまで待つので必ず謝罪が欲しいといじめた子らの家族に言おうかと悩むほどです。これが、ベストの方法か否かもわかりません。 同じような経験をお持ちの方でこのような思いを克服された方のご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 児童手当金の受給資格について

    7月に妻が無事出産しました。私は派遣社員(厚生年金で収入300万、所得は240万円程度)、妻は今年2月末付けで退職(厚生年金で所得200万程度)しました。大丈夫だと思いますが、受給資格はありますか?また会社から児童手当金の件でと厚生課に電話をしたら、扶養の書類が送られてきました。必要な書類をお教え下さい。

  • 8ヵ月半ですが断乳したいです。完母です

    訳あって断乳予定です。 離乳食は昼と夜の2回食でもりもり食べてくれます。その後におっぱいをあげてもほとんど飲みません。 おっぱいは寝かしつけと夜中に2・3回添い乳です。 昼間はおっぱいを見せても反応が薄いですが、夜はすごくほしがります。 断乳が希望ですがミルクでも飲んでくれれば・・・と離乳食後に哺乳瓶であげても飲んでくれません。ストローマグも使えるのでストローでミルクを飲ませようとすると怒ります。 同じような月齢で断乳もしくは母乳からミルクへ変えた方アドバイスお願いします。

  • 2ヶ月のベビーがいて5歳の上の子のケア・・・・《長文です》

    妊娠中もものすごくベビーの誕生を楽しみにしていたし名前も上の子がつけてくれたし生まれてからもいろいろお世話してくれるしベビーの寝顔みて『かわいいな~』とか言ってるし、気が向いたら洗濯物たたんだり食器洗いなど手伝ってくれます☆ でも!!!その反面、幼稚園で喧嘩ばかりするようになったんです(-_-;) 下の子はまだ3時間おきの授乳だしよく泣くので手がかかります(>_<) 首が据わればおんぶして上の子の遊びに付き合えるんですがまだ横抱きなんでそうもいかないんです・・ でも毎日必ず寝る前は絵本読んで、幼稚園から帰ったら下の子抱っこしながらできるゲーム(運よく最近上の子はボードゲームにはまっている)の相手もしています。 大好きだよ☆とか言葉での愛情表現もしてるしチュ~もしてるしムギュ~って抱っこも毎日しています。。 それでも荒れてるみたいです・・・ 旦那は朝早く帰宅も遅いので平日は子供の起きてる時間にはいません<<o(>_<)o>> いったいどうすれば上の子は落ち着いてくれるんでしょうか?? 上の子のケア・・自分でおもいつく限りやってはいるつもりですが、もうどうすればよいのかわからなくなり泣けてきました(T_T) どんな些細なことでも良いのでなにかアドバイスくださいm(__)m

    • ベストアンサー
    • naozaru
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 日本昔話の曲

    最近リバイバル?でまた放送が始まりましたが・・・以前放送してた時のエンディングの曲って覚えてる方いらっしゃいます?今の曲にはピンとこないので違うのではないかと思ってるんですが。。。放送してたのは70年・80年代のことだと思うのですが。。。

  • 寒い時期のオムツ替え

    2ヶ月の子のママです。 オムツ替えの時のスタイルについて教えてください。 ウチでは今、短肌着&コンビ肌着に綿毛布&布団、 という格好で寝ています。 オムツ替えをする際、布団をバァ~っとはいで、 肌着もおヘソの上までまくりあげて、 下半身すっぽんぽんのスタイルで替えています。 ベビーが寒そうなので、なにかいい方法を教えてください。 それと、おしりふきを暖める道具は必要ですか? 外出先ではどうしているのでしょう・・? ついでにもうひとつ! 手を「W」のポーズで寝てしまうので、いつも冷たくなっています。 ミトンをつけてみたのですが、指シャブリが始まっているのでグショグショになり、かえって冷えてしまいそうなのでやめてしまいました。 よくばってたくさん質問してしまいましたが、 よろしくおねがいいたします☆

    • ベストアンサー
    • lan818
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠初期の注意事項は?

    以前に http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1514998 で質問をさせて頂きました。 結局↑の時は妊娠の可能性は低いだろうとのご回答を頂き、私自身も検査薬が陰性なので大丈夫だろうと思っていたのですが、今日になって検査薬が陽性になりました。 以前心配していた、流産後に先生の妊娠許可が出る前に妊娠したかも?という心配はなくなり、今回の陽性反応はおそらく妊娠許可後の排卵による妊娠のようです。 1度流産したこともあり、その際に自分の行動に対していろいろと後悔があったので、今回は仕事もやめていますし、安定期に入るまではとにかくおとなしくしていようと思っています。 そこで、妊娠初期におけるこれはダメ(><)という注意事項なのですが、 重いものを持ってはダメ 「重い」の限度がわからないのです(><) ・お布団の上げ下げ(ベッドなので、夏用羽毛布団を干す際に) ・洗濯物の持ち運び(毎日50リットルの水を使用しての洗濯量) ・歩いての買い物(2人分の食材と日用品を毎日買出し。距離片道500m程度) ・ゴミ出し(1週間分の燃えるゴミと、2週間分の新聞) ・掃除機の使用(2日に1回程度。LDK+3部屋、2Fあり) ・便秘気味の時の排便(切迫流産中に、先生にしばらくはトイレでもおなかに力をいれないでと言われて以来、怖くて今でも便秘気味なのです(__) ただでさえ便秘になりやすいのに…) 今の日常生活の中で、大丈夫かな?と思うことです。 これらは今まで通り続けても支障ない程度のことなのでしょうか。 他にもこれは重いからダメ!ということはあるでしょうか? ただこれらのことを全部禁止して、自転車も厳禁と思っていると、運動ができません(><) 運動に関しても何か良いアドバイスなどないでしょうか? 他にもこれはやめておいておいたほうが…などアドバイスありましたら、ぜひぜひお教えください(^^)

  • ブリーチで

    ヘアマニキュアを2,3回前髪につけて、あまり色がわからなかったのでブリーチを1回したらこれまた全然変わらなかったので2回やったら結構髪が赤くなってしまいました。 ヘアマニキュアは赤が強い色をつけたのでこれが出てきたのでしょうか?ちょっと赤すぎて目立つということなんですが、夏休みなのでいいかなぁと思ってるんですが父がこういうことに煩いのでどうしようか迷ってます。 一応赤くても黒い部分が残ってるので洗ってれば落ちるんでしょうか?それともこれは脱色の赤で落ちないんでしょうか?